COMMENTS

9月の接点ば、なに?
今月はクリオロの限定タコライスからはじまった。  なんてソースがおいしいの? 
その後、夕飯にいこうとおもって、三回訪ねた 

タコライス、おわってしまいました。  あーー、やっぱ、昼来ないとおわっちゃうな、ま、カレーでいいや、ケーキとカレーおねがいします。

2回目よっしゃ電話してからいこ、、もしもし、、、タコライスおわっちゃいました。。 むー、やっぱ昼か。。

3回目、もう一回電話しよー。  あのータコライス、あ、あれは期間限定でもう終わっているんですよ。。。 む、昼行っても終わっとったのね。

コイツ、俺はすきなのよ。


台風21号のおかげで、リハが飛んじゃった。  でも、気分盛り上げにライブにいこー。 マイケルシェンカー、俺的には今年が一番よかったよ。



よっしゃ台風も過ぎてやっと晴れた。  8月末にいった精進湖のボートを修理。  もっと強くパンク修理だ。


今年は神輿が4つくらいにへっちゃった藝祭
黒バナナ、いや、ちゃうは、Mutationという鉄の作品じゃった。

アロマを吐き出すおじさんと、へんてこなおじさん購入


そしてライブに備えて5か月ぶりに横原さんのとこに。。


パーマあてたまま、お買い物に行くおばちゃんとまったくかわらん俺、車にこの格好で忘れモノ取りにいったのさ。 ん?画家のふり!


ライブの練習は歌や演奏だけじゃない、カラダもちゃんとつくっておかないとね。 ウォーキング、前よりしゅっとしたろ? 

横田基地の友好祭にいって、プラモ好きの少年にもどってウキウキ!

オスプレイ

映画ワイルドスピード EURO MISSIONで最後に爆発炎上、このノーズを突き破ってトレットの車が脱出してくるのさ。 感動!


無人偵察機グローバルホーク


戦争はやめてほしいけど、強い武器はあこがれる。 いろんな矛盾を抱えるよね。 でも、好きなモノは好きでいいとおもうのさ。 戦争を自分がしなければ。。 命をいただいてご飯食べてる限り、命のことを考え続けることが大事なのかもね!


そして、木根尚登さんの25周年つあ2525ツアーを締めくくる渋谷のライブにゲストで呼んでもらえた。

去年のライブを降板したのに、俺を呼んでくれて、そのいきさつを、みんなに話そうよって。 ファン思い、そして俺を大事にしてくれた木根さんには感謝、しかないね。


ピースしてっ、って頼むとすぐしてくれる。 

ゲストコーナーは俺に書いてくれたLOVESONGは歌わない、そしてくじ引きでお客さんを呼んでリクエスト、 盛り上がって二曲もやっちゃったね。 そして、月はピアノに誘われてで締めた。  アンコールでまた呼んでくれて木根さんのソロスタートになったLOKKING AT YOUを二人で。
素晴らしいコンサートに呼んでもらえて光栄ですっ



そして、俺たちのコンサート FROZEN ROSES 25
アコースティックじゃなくてラウドロックスタイルさ


9.22はシングルFROZEN ROSESの発売25周年の日


ギターはこのシングルのPVから登場したGIBSONのM-Ⅲ、FISH ステッカーは俺のオリジナル。 


オリジナルシルエットはスタインバーガーだけど、こいつもイケテル K マーク


少しずつ25年前の体型にも戻りつつある、あ、筋肉は以前より全然あるけどな。。


笑顔もむかしとすこしかわってきて、ホントに心からの笑顔なきがする。 俺だけ?


当日の乾杯に出てくれたみんなもありがとう、潮崎と談笑、ガチャピンは英樹。 シンチロはカウンターでのんどったな。


そしてこの日は20年間俺のマネージャーをしてくれているボンバー糸井の50歳誕生日
その糸井から、ケーキを、あーーーん


そのケーキは、、俺のかわいい弟子のひとりが縦にして運んじゃったので、こんなふうに


ま、縦にすんなよーと言わなかった俺の責任。 秘密に買ってきたから、これ、ケーキともいえなかったしね。。。 でも、そんなハプニングもいい思い出にしてしまえばいいのさ。
ボンバーおめでとう、そして、ありがとう、これからもよろしくな。

ライブが終われば、イベントさ! 修理したボートにSUP三台。  修理した甲斐あって、しゃんとしてるぜ、ぼーとっ!


もちろんみんなで準備さ


リモコンヨットのレース大会をよけながらの水遊び。 陸上ではかつよぎ君の逆立ち講座


夕方日が沈むまでほんとによく遊んだよ、。



デイキャンプは今季はこれでおしまいかな。 また、春から、こいよーーーー



その後も雨続きで、一向に乾かせなかったけど、やっとはれたので、Guamに備えてメンテ! しっかりミライズのんでね!


今月は台風でしめくくり? みんなそなえておこうね。 10月もイベント盛りだくさん。 12月のライブにむかって、しっかり元気ですごそうな。

facebookにこのレイアウトで写真を載せるよ。 そっちもみておくれ。 

| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (33) | trackback (0) | |
コメント
>mayu. クリスマスも、来年二月と3月もあるからね、来れる時にきておくれ!待ってるで
| KG | EMAIL | URL | 18/10/25 00:25 | 6dCytVlo |

久々のコメです。
毎月ブログ見てますがなかなかコメ書けずすみません(><)
9.22ライブ行くと数ヶ月前から決めて予定たてていたのに悲しいことがあり行けなくなってしまいました…
25周年祝いたかったです。
でも金沢で何気に祝いましたよ(^^)

木根さんはカツGのことわかっているからこそですね(^-^)

タコライス私も好きですw
| mayu | EMAIL | URL | 18/10/06 02:12 | 7Jzd6n92 |

>さゆ  確かに、パワフルかも、、カラダもよく動くしね。 人って肥ってくると歯を磨かなくなったり、どうしても怠惰になってくるらしい。 要するに身が重いんだろうな。 確かに俺自身、いろんなフットワークも、歯磨きも、欠かさなくなったなあ。 
| KG | EMAIL | URL | 18/10/05 01:46 | VqILZ/X2 |

葛Gおつかれさまです☆!!
葛Gほんと!痩せましたね!痩せただけじゃなくて筋肉あるのがわかります!
筋肉ってほんと大事ですね(;・ω・)
痩せると、心配な感じになってしまう場合もあるけど、筋肉あると引き締まってるって感じで健康的ですね。なんかパワーを感じます!笑
| さゆ | EMAIL | URL | 18/10/04 23:03 | QLVRSXGs |

>さっちゃん おまえも、いっしょによぎるのだよー
| KG | EMAIL | URL | 18/10/03 23:44 | VqILZ/X2 |

お返事を…サンマサンマ…と読み違えたワタシは飢えてるのかしら…(^^;;
飾らない、まんまな私で会いにますっ(*´꒳`*)
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/10/03 23:31 | ebY36ltY |

>satomi ロフトも俺のライブのひとつさ! 好きな時に好きなほうへ。 きてくれればいいのさ。ありがとーん
| KG | EMAIL | URL | 18/10/03 19:53 | VqILZ/X2 |

>安穏  まんまんなまんまで、出会えますよーに!
| KG | EMAIL | URL | 18/10/03 17:39 | VqILZ/X2 |

毎月葛城さんアグレッシブ!
タコライスって1回しか食べた事ない~ヽ(;´ω`)ノ

いろいろあって、なかなかライブにお伺い出来ずにすみません。
その分、LOFTでまた楽しくお話させてくださいませ!
| satomi | EMAIL | URL | 18/10/03 17:09 | FvMrESSc |

ブログの更新…ありがとうございます!
お写真いっぱいで嬉しいです…(*´∇`*)

9月22日のライブは、カレンダーにまるを付けて楽しみに待ってました…。4月のは行くことができなかったので、とても長く待っていた感じがしました!
そんな風に期待で胸をパンパンにして向かったライブ…中に入り…「おぉ、近っ!」(*≧∀≦*)
葛Gご登場で「うおぉー、目の前…ダ…」危うく後ろにひっくり返りそうになりました(笑)。選曲もほとんどが「DOUBLE DEALER」からで、一緒に歌えるのが本当に嬉しくて、嬉しくて……(*´∇`*)
ソロ初期の頃はリアルタイムで聴いていたものの、ライブに足を運ぶようになってからはまだ数年の私…。感激…でした。ライブ中はずっと心の中で「ヤバイ…カッコいい…」と呟いていましたが、ひとつふたつ…外に漏れたかも…です…(^^;;

次は12月ですね…。もちろん!行く気まんまんで準備しております…。
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/10/02 12:52 | ebY36ltY |

>MIKA  アタマはラップ状態です~
| KG | EMAIL | URL | 18/10/02 09:44 | VqILZ/X2 |

FISHの音、25年を積み重ねた音色、
超絶カッチョよかったーーーっ!!
しんちろさんとのハモリもめっさ痺れましたっ♡
一緒に口ずさみながら歌声に酔いしれつつ
うるうるしたり 笑わかされたり、
とてもとても嬉しい素敵な25年目の日☆
続けてきてくれて、本当にありがとうございます。。(*´˘`*)♡

パーマな途中のKGが、マントを着て
HELLOWEENのお菓子をもらいにやってきた
近所のいたずらっ子に見えて仕方がありませ〜ん。
なんか可愛いの、、
ぜひこれで カボチャ🎃の帽子をかぶってちょ♬
| MIKA | EMAIL | URL | 18/10/02 01:07 | y92JbjMw |

喜んで♪
| ATSUKO | EMAIL | URL | 18/10/02 00:43 | LPaKZZjg |

>ATSUKO  二人でこっそり、は?
| KG | EMAIL | URL | 18/10/02 00:16 | VqILZ/X2 |

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と秋満載の9月ですね。

一番のハイライトはやっぱりLIVEだけど、葛城さんと一緒に過ごせる時間はどれも楽しい。

一緒にできないことは、一人でこっそり、。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 18/10/01 23:52 | dj4GjLio |

私は葛Gからいつもたくさん元気をいただいて笑顔にさせ
ていただいて来ましたよ😊
必ず、笑顔の葛Gに笑顔で会いに行きますからねー😆
| asuka.m | EMAIL | URL | 18/10/01 20:00 | uaN16mrE |

かつよぎ君、脚細くてきれい!
かっこよし!
| さっちゃん | EMAIL | URL | 18/10/01 17:49 | 3E6Xo0Es |

>M-22麻美  はだかのおもいを君に告げよう―の歌詞、とまちがえなさい! はだかのおまえにはなかなかであえないけど、はだかの自分にきいっとであーえーるー、 つい、そううたっちゃう、、、ときがありまつ
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 14:22 | VqILZ/X2 |

>ゆきこ  そうかあ、大学生だったもんな。 俺はあとは老いていくだけだから、だからこそメンテして、ちゃんとうたってくからねー
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 14:19 | VqILZ/X2 |

はだかのおまえ、に空目してビックリしたー👀💥
2/23も、めっちゃ楽しみてつ🎶
きっとであえてもイイように、ダイエットしなきゃ。きゃ。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 18/10/01 04:22 | j07w1ePg |

台風に始まり、台風に終わる9月でしたね。
でも、中身は音楽いっぱいで芸術の秋!
25年前の葛G…今の自分と同じくらいの年齢。私も葛Gの年齢までの約25年を胸張れるようにしっかり生きねば!と思いました(*´∀`)
ライヴの全身ショット、脚長くてカッコいい…♡
| ゆきこ | EMAIL | URL | 18/10/01 02:48 | 4ZZpwrAE |

>asuka.m   俺はみんなの笑顔からエネルギーもらっとるからね。 早く見せにこーい。
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:07 | VqILZ/X2 |

>ようこ  つんつんします。 つんつん。 むしろ前より元気につんつん、できます!
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:06 | VqILZ/X2 |

>ななえ  共通体験があるからこそ、の仲間感、はんぱねーよな! ありがとな。
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:05 | VqILZ/X2 |

>hinako そ、老いていくときもみんな一緒。 渋まで楽しみはともにー。だな!
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:04 | VqILZ/X2 |

>kagari 一緒に汗かくとより楽しいもんな。さんきう
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:03 | VqILZ/X2 |

>M-22麻美  はだかのおもいにきーっとであーえーるー
| KG | EMAIL | URL | 18/10/01 00:02 | VqILZ/X2 |

ブログ更新ありがとうございます😊

本当にたくさんの素敵な写真で楽しく読ませていただきました。

葛G、本当にすごくスリムになりましたね😉ブログを遡って見てしまいました。

素敵な笑顔がいっぱいで私も笑顔のおすそ分けいただきましたよ🎵

笑顔もいろいろありますよね。赤ちゃんの時の純粋な笑顔から始まって、出会い、経験、出来事の積み重ねで、種類も増えたり、変わって来たりするのかなぁって思います。

木根さんの笑顔も素敵ですね😉葛Gに見せている時の笑顔なんですね✨

『心からの笑顔』

写真の葛Gは穏やかな心で優しい素敵な笑顔ですね🍀

25年前のライブで見た葛Gの笑顔も素敵でしたよ✨

これからも素敵な笑顔を見せてくださいね😊
| asuka.m | EMAIL | URL | 18/09/30 23:21 | uaN16mrE |

可哀想ー(笑) タコライス事件(笑)

葛Gは、前はつんつん男やったんですか??
今はま~るくなったんですね☺️💕
| ようこ | EMAIL | URL | 18/09/30 11:49 | 0n/4DgC. |

ブログ更新ありがとうございます。
9/22のライブ、最前列にて見させて頂きました。 楽しかった! 歌った!で、次の日には声がめっちゃハスキーボイスになりました、、、(笑) 25年前の「あの日のように わがままに」の歌詞を間違えたって言うか、その場でつくっちゃった、みたいになった話ですけど、、、私その現場にいて直接聞きました(笑) その時も最前列で(笑) 今となっては貴重な体験をさせてもらった、、、のかな。 25年経っても忘れられない話ではありますね(笑)
| ななえ | EMAIL | URL | 18/09/30 09:56 | kvWGFuo6 |

今回のLIVEもサングラスなしで、
心からの素敵な笑顔が直接観られて🍀
最後列でしたが、全部歌って、跳ねて、
私も終始、自然に心からの笑顔🍀
Septembaer だけじゃなく、
一年中、毎年、これからもずーっと、
葛城さんと"接点"有り続けますように❤
| hinako | EMAIL | URL | 18/09/30 06:23 | APRvWVMc |

葛Gこんばんわ。
9月もあっという間に終わりましたね…。
木根さんLive。最終日。飛び込み当日券にて観てました。
「キネカツ」素敵でした╰(*´︶`*)╯♡
どの曲もうっとりして聞き惚れてました(*´ω`*)
そしてRock Live「Frozen Roses 25」
KG&SHYNZ カッコよくて、素敵な時間でした。
一緒に全部歌ったし、腕振ったし。踊ったし。
25年前と同じで、個人的にとっても楽しく、
Liveはスポーツですって思える時間になりました。
12月KGC は、仕事で行けませんが、2月楽しみにしてますヾ(๑╹◡╹)ノ"
| kagari | EMAIL | URL | 18/09/30 02:23 | pfcqSr.I |

25年前のFROZEN ROSESも好きだけど、
今年のは、格別に想え萌えました。
ずっとドキドキしてたなぁ。。
葛城さんの笑顔、最高てつ💕
ずっと今の心からの笑顔に逢えますよーに。。。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 18/09/29 23:22 | j07w1ePg |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.katsug.net/blog/tb.php/656
トラックバック
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS