10月 台風被害にまけんぞ!
 


今月は羽田国際線からはじまった


久しぶりのユニコーン、手嶋に用意してもらって葛飾区で見に行った。 テッシー歌上手くなってたし、民生も阿部もほんとに歌がいいね!
ただのファンな俺、。、でも、ラグビー日本代表を見るために楽屋訪問しないで速攻でかえったのであった。



実は江の島に行ったことがなかった俺。  初めて訪問



上の植物園で葛城絞なんて椿をみつけた、けっこう由緒ある古いものなんだね。


気持ちのいい晴れ間から湘南海岸とオリンピックのヨットの会場をみてきたよ。


水族館で陸を這うカメをずっとみてしまったよ。 遅くても着実に前にでる。 俺もみならおー



そのまま、いざ鎌倉へ、、、


実は大仏もみたのははじめて!  お背中ぱかっ、だったのね。



そして、これまた初めての鈴鹿サーキットに! 


今年はここに来るために開幕戦から有料チャンネルでF1観戦。  有料のおかげでフリー走行からみるようになって、サーキットをよりたのしめたとおもうよ!
ボッタス一位! フェラーリはフトントローに二台いたのにね、、、


この日は台風の影響で土曜日の予選が中止、日曜の午前中が予選で午後が決勝という、初心者の僕にはダイジェスト的な一日を味あわせてもらってラッキー。
おまけにメルセデスの今季優勝がきまって、スタッフがサーキットに降り立つ僕らファンの前にカップを掲げにきてくれたよ。 うれしかったね。
俺のメルセデスも大事に乗ろうっと。


鈴鹿の帰りは前日の台風で中央高速が通行止めに! 東名は大工事してたから余計に混雑だよ。。 でも、ラグビーの日本VSスコットランド戦を車でチェックしながらゆっくり帰ってきた。  
ラグビーワールドカップのおかげでなんだか、盛り上がってる俺。  高校時代に授業でハマったことを思い出したよ。


帰宅したらすぐに秩父に。  ミューズパークは通行止め、三峰も、志賀坂も道が崩壊
横瀬から秩父に出ていく坂氷が羊山の崩壊で通行止めになってたよ。  ジモティの俺は抜け道知ってるけど、みんなたいへんだったろうな。
浦山ダムでは見たこともない放水、思わず俺が大仏になって祈ってきたぜ


羊山で羊たちとも久々の再会


ちなみに今住んでる戸田ではいつもの彩湖がごらんのとおり。  ヤクルトの二軍球場なども水没。
でも、ここに水をためることで越水と決壊を防ぐんだね。  あっぱれ、道満パーク。 治水事業の大事さを身に染みて感じたよ。 東京ドーム31杯分だってさ。
春日部のパルテノン神殿?でも9敗だもの。 すごいよね、。



ズーラシアと9月にオープンしたばかりのフォレストアドヴェンチャーよこはま、にいってきた。
像らしいや、ずーらしあ、、、 洒落いうとるばあいちゃう。 


この青い鳥、鳩だってさ。

このおっさんテングザル、もはやせくしー

フォレストは山ではなく平地に近いので、施設は密集している。



説明受けてるけど、もはやベテランのTWLメンバーたち!


森の中で存分に身を任せ、すぱいだーーー
ここは、着地しないジップラインが三本ほどあるのでスパイダーは一番やりやすいかも!


足変わらず超たのしいんですけど、、、メンバーみなさんにはミノムシシュート(とびおり)もやらせたのさ!
ズーラシアは、全然まわれなかったので12月にリベンジ決定! またくるよっ



紅葉を確かめに群馬の山奥にいってみた、俺のとほぼ同い年の中之条ダム  


ブルーがきれいな四万川ダム


もう紅葉が始まってていい感じ、ココでSUPができるんだよ。  今回は台風で水位が高く、できそうになかったけどね。 いつか、来たい。


甌穴に王のケツをむけて、東京モーターショウにいくぜ。


今年の東京モーターショーは会場が分散。 いつものビッグサイトから、ほぼお台場のビーナスフォートあたりまで帰ってくる感じ、あるくぜーー


とちゅうあいのり、、このバスで送って!


セナのマシン  アイルトンセナと誕生日が同じ、俺が一つ下。 勝手に俺のアイドルにさせてもらってる。 彼が事故で亡くなった時、師匠の小室哲哉さんと電話しながら生で見てたの思い出す。  その時のオリコン一位、TMNのNights of the knife なにか感慨深いものがあるよね。


 
今の本土のエース、マックス フェルスタッペンのマシン


開催は再来年かな、またくるよ!


そして、Guamに出発。 
31日の春ウィンはグアムですごしたのさ


不思議なバスギタリスト?のおはなしは、来月のブログで、、、




| 葛城哲哉 | 20:04 | comments (19) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2019/10 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS