57年目の弥生さん



今月はApple watchの修理がおわって、又使えるようになったのでご機嫌なのさ。  ウォッチでシャッターを切る。 やっぱ全身が撮れるからうれしいね。


でも、修理代3万円。  む、新品買うのとあんまりかわらん? でも、こいつもちょうど一年。  お気に入りは大事にしてやんなきゃね。  

ヘルメットに俺のシール!  シールがなかなかなくて、引き出しの奥からみつけちゃった。 ボンバーにまた作ってもらおうかな。


いろんなシンボルってだいじだもんな。  NASPAに片品のミッフィーちゃんのような、彫り物?  
でも、おじちゃんたち、上手だよね。


春スキーに突入して、小屋の周りに雪なぞないわい! 

でも、練習はいっぱいできるのさ、 はい、片足上げて板は平行、ひらゆき? ばかちん、ぱっはれる、、あ、パラレル、、、フランス語ふうに言うな!


春につなぐよ、最後はサーフィン!



リビングを見守ってくれてた時計がうごかなくなった。  次の時計を買ったらリズムというメーカーだった。  しかも、シチズンのつもりで。  
奇しくも、動かなくなったこの時計と同じメーカー。  その偶然の一致、とてもうれしくなったよ。  娘とともに時を刻んでくれた27年ちょっと、ありがと。  
いまは、LOFT前にかざってあるのさ。  



そういや、LOFTにJEFF BECK's Guitarがやってきた。  ミライズの隣りに置くよ。



するとミライズが、俺のチャーム作ってくれた! いいだろー


こんどはあやしいカンフー男がやってきた。 む、洋一か、なんと一昨年のT.UTU with The BANDのツアーでトラぶっていたROCKMANを修理してくれた。。たすかるぜ。


で結局、今度は俺が横原さんを訪ねていったのだった。 なんだそりゃ?



だって、57歳誕生日を恵比寿のswitchで迎えたのだもの。  綺麗な髪の毛でいたいじゃないかっ


ベレーとおソロのロングジャケットでガットギターをエアーで。
久しぶりに15分間のバッハ、シャコンヌってやったぜ。 バッハと誕生日一緒だもんん。あやかるさー


小室さんと2人だけでやった、上海、台湾公演や、クリスマス。  最初はKinKi Kidsの東京ドームだったね。CPX


3月を3本のギターと3人で、

水江慎一郎、潮崎裕己、素晴らしいミュージシャンと知り合いでよかったぜ。 

俺を祝ってメガネも掛けてくれるしな!さんきう



ライブの後ははっぴばーすでーぱーてぃー。  今年のケーキはモンブランとチョコティラミス!

参加してくれたみんな、ほんとにありがとう。



家に帰るとサプライズ、娘が連れて来てくれただけだけど、猫ばかりだった俺の人生初、犬体験させてもらったのさ。 きゃわいいーーー。



かわいいとおもえば、なんでも、すきになるもんさ。 ということは、好きじゃねーものは、かわいくねーってことだな。  そう、すべては自分の主観でいいのさっ。

好き嫌いはっきり、それが個性だもんな。  なんてことを、御犬様と考えていたら、謝犬、いや、車検じゃないの。

今回の代車は新車のCLA、む、いいくるまだな。 AMG仕様がすぽーちー



でもね、ヘッドライトユニットを新品に替えた、ブラックメテオが帰ってきたら、ぜーーーんぜん、違うのでびっくり。 俺の車、やっぱ、ええっ、いいっ、ううっ!



さ、あったかくなったら、ますます外へ出るよ。  電車つまんだり、トリタヌキと遊んだり


そうそう、4月のブログではトリタヌキオールスターズの紹介しようかな。  7人いるんだぜ!  ほんとにいつか撤去されちゃうかもだもんな。 まっててねー

そして、本来は4月のブログでアップする予定の桜ショット、 あっという間に咲いちゃうんだもん。 あわてて撮りに行ってきたよ。

まずは目黒川のいつもの橋。  
右の人も、


左の人も、


いらっしゃーい


そして、土手の桜も超満開。 今年は色が白っぽいね! 咲くまでのスピードがはやかったのかも


片足上げて、お行儀悪い? だって、ワンちゃんと遊んじゃったんだもの。。。かんけーねーってか


今月は24日が25年目のBird In The Rain発売日。   いまも、葛城哲哉、として、活動できてるのは、支えてくれる人がいるから。

そう君たちのおかげ。 いろんな出会いから、いろんなことを学んで、いまがある。  そして、いま、支えてくれてる人に一番の感謝を気持を持たないとバチがあたるな。

このシングル、ミラーでみると、中央に天使、悪魔、神、ゴースト? 



なんでもいいのさ。 俺を守ってくれるのならね。 どんな存在でもいいさ、霊を、いや、礼をするぜっ、さんきうー。


来月21日は、25年目のアルバム発売日。  ライブができるようなので、顔を出してくれ。 霊をよぶよ、ちゃう、礼をするよっ



















| 葛城哲哉 | 00:34 | comments (43) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2018/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS