COMMENTS

3月、コロナで激動のマーチんぐ
 今月はいきなりの初の自粛要請からはじまった。   

メルセデスで長年面倒見てくれてたヒトが去年秋でやめてしまった。  でも、面識のある次の人に、直接顔をみせておきたいもんね。  
車、とりにこい? いえいえ、俺は自分で運んで、代車もなけりゃ歩いてそして電車で帰るのさ。  逆に、そうでもなきゃ電車のらないもんな。
娘が通っていた駅ということもあって、好きなのさ。  南与野駅、ミライズはいつでもわすれずにっ


コロナ自粛、山のぼりは関係あるまい、そうおもって、秩父の奥地二子山に。  ふむふむ、ルートを確認


あのピークにいくのね、。 おほほ、

むむ、ほぼ垂直やないか、、


村々が下に見える、気持ちいい絶壁


頂上はきもてぃーーー。 北側群馬長野方面


南側には、なんと武甲山、そして横瀬のふたごやま(お@ぱいやま) さらに俺んちがあった三菱までみえるやん!!


頂上で汗冷えしないように、ちゃんと着込んで、じぇっとぼいるぜ。


リンツのチョコに、小室スペシャルな珈琲だっ


日が落ちる前に下山 結局誰ひとりであわなかったよ.



3・20のライブをどうするか、この時点で自粛要請は2週間程度といわれていた。  3週目にあたる20日は、やる方向で。  でも、メンバー、手伝ってくれる弟子達、カメラ、スタッフ、みんなにそれぞれの考えもあるし、強制はできない。
僕一人でメンバーお休み、手伝いもマネージャーの糸井のみ、カメラマンのKAYOはあえてその状態を記録したいということで来てくれることに。  ライブハウスが一番の標的になっていたこの時期、正直どれが正解かなんてわかりゃしない。  来るのが嫌なヒトにはしっかりお金を返す対応で、やることにした。  もちろん、会議は、焼肉っ。  む、ここがいちばんあぶない?  


髪の色は緑、来年の還暦の赤までは、逆に赤をはずしてみた。 横ちゃんさんきう。 コロナでずいぶんキャンセルもあるらしい、カツジーさんきう、だってさ。 何が正しいか、各々が考えろ、だよな。 俺は横ちゃんに会えてうれしかったし、彼の売り上げには貢献できてうれしかったさ。  



ひとりっきりライブ、3.20 世の中、天気もいいし、意外と人がでてる、めちゃ、道こんでるやないけ。。 びっくり。


おかげでダイブ遅刻、でも、俺一人だからまったくもんだいなしだったけどね。  ライブハウスの人達もめちゃこまってた。  アルコールを用意して、お客さんはマスク着用、俺もマイアルコールでしゅしゅー


夜はロフトでのパーティー。  抽選で決めていたけど、集まりたくない人もいるだろうし、出欠はとりなおして、準備するのもバタバタだったけど、結果としてやってよかった。  この時点では、辞退したい人より、楽しみにしている人を優先した形だ。  何が正しいか、、は、自分で考えろ、、はい。  ただ、会は、、、、めちゃめちゃ楽しかった。


用意したケーキはキャンセルに合わせてサイズダウン。 でも、8人で食うには盛りだくさんすぎう。。 こんな融通が利くのも戸田のフレルの田村シェフのおかげ、フレルの田村さんありがとー。


59歳の誕生日、ごくー。ということで、悟空のフィギアも


21日誕生日当日は今季はすいているスキーに。 でも、事情は違った、めちゃ混み。  人がこの三連休はめちゃくちゃでてる。   確かに自粛要請の二週間をとっくに過ぎて、19日の発表でも、オオゴトになってる発表はなかった。
僕も含めて楽観的な世間だったことは間違いない。 そこに絡めてめちゃあったかくていい天気。  そりゃ、ヒトは動くよね。


そして、最後のひと滑りのとき、スマホを落とす。  ゲレンデの途中で気づき、途方に暮れようとしていたそのとき、親子連れのスキーヤーがもしかして、ケイタイおとしましたか?  こんな奇跡ある? 落ちてるスマホひろって、誰のかわからないからセンターに持っていく途中だったとか。   俺らの様子がおかしかったで、とまってくれた、のではない。。 子供がこけたのだ。 子供が僕の目の前で二人ともクラッシュしたので、おとーさんも、とまった。 そこで、俺たちの会話を聞いたというわけ。  神様が何かを教えてくれたね。   何かがオオゴトになるまえに、気づきなさい、と。


誕生日メッセ美里がなつかしい写真を送ってくれた。  西武球場ライブの現地リハ、いつだろう。 20回のスタジアムライブ、僕は11回出てる。 みさっちゃん、ありがと。  どこかで見に行きたいのに、ライブがどんどんなくなる。 がんばれよ!


今年になってからあえてない、シヤンちゃんも写真だけ来た。。フラワーちゃん、ありがとう。 医療関係だから、余計に心配だよ。 がんばれな。 ドラゴンくんは今年で大学卒業、でも、コロナで卒業式はなし。 ま、院にそのまま進むから同じとこ行くっていう意味ではあまり変わらないかもだけどな。  俺も卒業式はなかったな。 そりゃ中退したからさ、、あれーーーー。


自粛はしてても、土手はあるく。 行きつけの川口のソメイヨシノは満開だったよ。  人もいないので、桜の中にはいってぱちり。  アイドルみたいだろ、、ちがうって? やかまし。


気分転換のドライブ、箱根から伊豆の葛城山に。  案の定人は少ないけど、高速のSAの人混みは驚いた。 いつもは年配が多いが、若い子と家族連れがすごい。 そりゃそうだ、春休みだもの。  不要不急というものの、彼らにとって卒業旅行は、いましかないもんな。  行っちゃうやろ。   しゃーないかも。  ただ、俺は、トイレを澄ますと、ケバブを買って車で食べた。  雪景色の富士が心あらってくれる。 


せっかくだもの葛城珈琲、テイクアウト


次はかつらぎ茶寮でおちゃしにこよう。


今月で閉校となる、2000年―20015年の間ギターのせんせもやっていたMESARという音楽学校。  やめた後も毎年訪ねていた。 今年も最後の訪問、。


このグルグルができて、ホントにこの辺に人が増えたね。 でも、自粛で桜の提灯はないし、花見しないでくださいの立て看板も。  でも、20年録り続けてるこのショットはこれからも続けるよ。


ここへきて収束どころか、感染爆発の様相も。  みんなを集めることになるスキーも、スキー自体はするべきだと思うが、僕の車に集まるという行為が、不安な人も出てくる。  家族じゃないもんね。  4月の11日までは全部中止にしたよ。 
僕らはイベントやライブやめても何の保障もないけど。今までの体力で乗り切るしかない。  今やれることやりながらね。  ロフトや車を消毒、安心して来れる環境を作っていくだけさ。


そして、ソーシャルディスタンスを実現できる、ロフトをめざして、今日も、弾きまくってるぜ。  あ、腱鞘炎になっちゃう、。。 はしってこよーーーっと


4月もがんばっていこうな。  センセウツキネのライン騒動もおもろくてな。。  さすがにメルマガしか書けないけども、。。。 
これだけは言える。  みんな元気だよ、。 心配しないでね。


| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (19) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2020/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS