8月の葉月しい出来事、、、恥ずかしくないのだ
 8月はfacebookのこの写真からスタート。  ちょっとバイオリン弾こうと思って記事にしたのに、まったく触る暇がなかったわい!


ま、気を取り直して花火大会を浴衣で楽しむ大会だ。


もちろん帯は自分で、、、浪人結び


今年の戸田橋花火大会、整備もすすんで、板橋側も戸田側も観覧席や打ち上げる場所がちょっとかわった?
いずれにしろ、電車はゆっくり走ってくれる、優しい運転。 いいよね。


終わったあとは俺のLOFTで流しソーメン大会! テント張ってゆかたのまんま、すげーたのしいじゃねー。また来年やるぜ。

水分補給もいつものミライズしっかり飲むのさ。


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、や、心が叫びたがってるんだ、のアニメや実写映画のおかげで秩父、や横瀬がもりあがっている。
だから、秩父にいくのだ、じゃなーーい。   中高時代をすごしたからだけでなく、いまでも、じい、ばあが住んでるんさ。
そして、札所七番の檀家なんさ。  里帰りってやつだね。  盆と正月、彼岸にはほぼ帰ってる。
この秩父盆地にね。


この武甲山の昔の姿だよ
まだ石灰を削り取る前なのかな。  貴重な姿。

とはいえ、せっかく世間が乗っかっているのに、この俺が乗っからないわけがないだろっ
札所10番大慈寺



シッカリポスター、そしてグッズもうってるんだね

横瀬中学のこの校舎は俺が3年生の時に使ったそんまんま40年以上もまえなのに、ココで、あーした、ソコでこーした、、全部思い出す。


みつびしの俺んちの目の前の陸橋。  下を西武線がとおる。



もちろん停車駅は横瀬駅。 このホームでもロケをやってたね。 
通学にはつかわなかったが、 杉並の石井志都子先生にバイオリン師事してたから、ココから東京に毎月通ったのよ。 
俺の音楽のルーツでもある駅なのだー


このホームに好きな子がいるもんで、自転車すっとばしてカッコつけたら、車に激突、。 ぶつけたチャリは廃車、相手は同級生のおとーさん。 同級生も同乗中、「葛城、どうした、大丈夫?」  大野君今は弁護士だよ。  まーかっこわりーエピソードもいっぱいあるにょーー

昼飯はイベントでもよくお世話になる、ズベールおじさんの店。  インドカレーうますぎるのよ。
でもね、オーナーさんがいつも覚えててくれてすげーサービスしてくれるの、、、死ぬほど腹いっぱいになってしまうのが、ちょっと困る、、なんちて、ほんとにいつもありがとう。


こうして俺のお盆は無事終了!
見守ってくれる先祖たちに感謝だ。


初めての試みで、レンタカーを借りてみた。  6人連れていくには俺の車じゃ無理だもんね。
ハイブリッドのアルファード、うん、なかなかいいじゃないか。


目指すはこの池を渡るジップライン。  


綱だけを頼りにワイヤーをわたり不思議なエスカレーターをのぼりかぶ太くんと手をつなぎ

俺たち7人、ワイルドセブンでなつやすみっ  雨で富士五湖キャンプが中止になったのだけ、ちょっと残念、すぐにリベンジするぜ!


そういや、夏休みにはじめてとまった清里ペンション、猫ちゃんかわーーいいーーとかいいながら、女子どもに受けようとしていた、21歳のおれ。


いまは寝古墳攻撃の絨毯爆撃に耐えかねてLOFTにシートでも防御する俺。

ほんとは、ねこちゃーーーんって、餌やりたいのはやまやまですけども~~

8月になるとWhat Jamを思い出す。  水江慎一郎、嶋田陽一、太田明、潮崎裕己、浅倉大介、木根尚登、俺、西川貴教、山背弘、山本英美


武道館での木根さんとのツーショット


12月2日は木根さんの25周年記念キネバラ公演、俺を誘ってくれたのさ。  サポートの仕事はもうしない俺だけど、TM3人は別なの~。 喜んでお手伝いさせてもらう==。


新しいエフェクターぽちっと買ったけど、使い方がわからん、22万もするのに、、、そうだ、T.UTUのときに是永におしえてもらおーーっと。 なら、かうなってか。 買っちゃうの。好きだから。


反省を含めて日時計ヨガしなさい


顔を上げて


ブラジルのぽーず! なんだそりゃ


反省するどころか、たのしくなってきた。 土手はハレてても、雨でも、気持ちいい。 花火がなくてもくるのさ。
運動これからもするぜー。 ギターを弾くために、歌を歌うためにねっ


さ、あるくよ、


ジャコメッティの歩く男、実物拝んできたし、すごくよかった。  ここさけもアニメも実写も両方みれたし、スゲー時間を無駄にしてないな! 俺。

そんな、1日のおわりに、俺のニオイ入りのこのぱふゅーむ、いかが?



そんなもんいらねーって? LOFTに来た奴しか、嗅がせない!

9月はいよいよウツ様のスタート、師走の木根様、そして12月16日の俺様のライブまで、突っ走るよー。

ついてこいな。











| 葛城哲哉 | 23:54 | comments (32) | trackback (0) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017/08 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS