8月、来年はオリンピックなのね。。。
 来年はオリンピック真っ只中、ということで8月の第一土曜日に行われる戸田橋花火大会も、5月23日におこなわれるらしい。   そんな来年は浴衣は着ないのだろうなとおもいつつ、今年はちゃんと浴衣姿。


ミライズもって、椅子持って、サーマレストもって、暑いアスファルトに座ってもOK.。 


最初から最後までしっかりみんなで見届けたよ。 たのしかったーー。



シャチのジャンプには感動するね。


でも、それを上回るおねいさんの、フライングの姿勢と高さ。
毎日のトレーニングでこれができる、俺はトレーニンフしてるのかな、、、してるさ。 それは俺のライブで、出てくるものと信じてね。


でも、いちばんびっくりは、セイウチのでかさだったりして!  


秋のグアムはこんなアオヒトデのように、ぶわーーーんと、できますように!


夏の山は緑が深い。。 岩舟からのぞむ武甲山。 


がけっぺりをあるいて、俺のわいじーポーズ。



俺の夏休み?もスタート。   まずはTWLのメンバーとLOFTに集合してパークゴルフなんぞ、のんびりと。 


7番ホール、イーグル狙い! むう、写真にするなら8だろ、、、


カミキリムシも車にはりついてるし、僕の夏休み、的な演出、ばっちりじゃろとおもって、送ってあげたら、 返事が、きゃああああああああああ、しかねーでやんの、、とほほ。


墓参りも、ただ行くのでなく、八ヶ岳清里から、御巣鷹山の上野村、小鹿野経由で秩父に入り、横瀬から飯能ぬけて、狭山霊園という、丸一日かけてロングドライブ。  


一日だけ空いた夜は、木根さんと26年来の付き合いのある松浦シンペイ、高橋ナオスケとのオトコ四人呑み。  久しぶりにほんとに楽しい会話だった。


たのしいからって、木根さん、俺の鼻に指突っこむのやめてっ


車の僕は酒は飲まない、  しっかり飲む木根さんはちゃんと電車。  TMの元事務所だったタイムマシンのあった池尻大橋を小雨のなか、中目黒からの木根さんとの二人散歩、この夏のいい思い出になった。  TMという仕事以上に、人生の先輩として3人と出会えたことが、俺にはほんとに大きな財産なんだよね。   
大事な財産、新しいほうの車、ブラックバース号にのっけて帰ったさ。  「この車、かつGが手に入れたってことだね!」 ?????最初は、女にかってもらってんだろ、いつもは! みたいな意味に聴こえた。 でもちがうさ。  
おまえも独り立ちして、ちゃんとやってるね、うれしいぜ、、、 俺はそういうキネ兄貴の心を受け取ったつもりでいるよ。。   
木根さん、ときどき、漢字読めなかったり、ボケかますからなぁ。。。   

 SUPボード4枚、椅子7脚、テントも積んでお出かけだ


そ、TWLメンバーとの夏休み西湖デイキャンプだ。


湖側からサイトを見るとこんな感じ


32年ほどまえにTVのセカンドアルバム裏ジャケットに載せる写真をここ西湖で撮影してたけど、山の稜線は何一つ変わってないね!


あの時のメンバーとはちがうけど、同じ景色で遊ぶTWLメンバー、 俺には大事なファミリーさ。  ファミリーを大事にするのはTMの3人に教わったからね。  TV時代の俺にはそれが欠けていたから、解散しちまった。。 


まちがえるからこそ、タフになる、変わっていける。  もう、俺のファミリーを解散なんて、させないぜっ。  一生俺についてきなちゃい。


甘いもん食ってがんばろーな!



この夏は臨機応変旅もたくさんあった。   

八ヶ岳に行く予定が、大渋滞でボルダリンになったり


白馬に行く予定が、天候の悪化懸念で白樺湖を見下ろし、


リフトから、蓼科山バックに白樺湖を見下ろし


霧ヶ峰に行く途中で、雨雲を見つけたので急遽コーヒータイム


車山の山頂で雄叫びポーズ


あれ、いつものわいじーは、、
一応やってます、、から、あげておく、けども、、



夏を満喫、してるが、ミュージシャンを忘れてはいない。 ちゃんとカップをみて、思い出しながら珈琲を飲む


最近はリズレ仕様のギターよく弾いているのさ。


facebookのカバーも今まで四回やった25シリーズに変えて、次の11月23日のライブにそなえておくのさっ


素敵な8月だったよ。  







| 葛城哲哉 | 00:48 | comments (16) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019/08 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS