4月 平成最後の月
 今月は1日に政府の新元号発表で幕を開けた。


寒くなったり暖かくなったりを繰り返す天気が桜の開花寿命をめちゃ伸ばしてた気がするよ。 二週間くらい見れたよね。
いつもの土手

トリタヌキさん、夏シーズンもよろしくね。


サクラの土手を今年も撮れてよかった


オランダにもチューリップ? いやいやひたちなか、、、

ネモフィラバックにしっかりミライズ、むう、俺にピントがあってしもたっ


菜の花まみれ~

ライブもジョンメイヤーとエリッククラプトンを武道館に

ドームにエドシーランを見にいってきた


エドはひとりということもあって、素晴らしいスクリーン効果、、対する武道館組はジョンもエリックもめちゃシンプルな演奏重視すたいる。  どっちも最高だったけど、ますます凄みを増したジョンメイヤーのプレイと、エリッククラプトンの円熟味をみて、進化してさらに長くやる、という決意を新たにしたよ。  

そのためにも体は資本。  鍛えるぞーーー。

まだ雪ののこる大菩薩嶺をのぼり


シカたちと遭遇しながら雷岩にのぼり


大菩薩峠を通り昔の人の足跡をたどり


雲海のすきまから下界の湖や街をのぞいていると、ちょっと神々しい気分になる。 降臨ーーー


スキークラブも今月で今季は終了。 3回ほどいけたね。


俺がかめはめ波をとばしているのに

TWL SKI CLUBの面々はだーれも俺なんかみちゃいない、。とほほ


めげないぞっ!

でも寝そべっていると素敵な虹も発見できるのだ


この円形の虹、当日のテレビのニュースでも流れていたね!

そして、ブラックメテオ号でのスキーも今季で最後? ご苦労様。 おかげでこんなにブーツ詰め込んでこれたさーー



楽しい仲間とおいしい食事、楽しすぎると手が消えます


おいしいスイーツ


これも動いた後のご褒美、幸せ感満載なのさ。


今月のハイライトは4月21日のTMN final live LAST GROOVEの映画館での上映会だろう。 
運よく当日の18時に仕事をあがれて、5・19の後半だけ新宿の東宝シネマで見ることができた。
4月のアタマから、特設サイトでは僕と亘さんの対談ヴィデオも流れていたよ、すこしはやくにたてたのかな、、。
たしか、ライブって2日やったよね、、おいおい、そんなワタルさんに、ペチッとつっこみをいれているところ、そんくらい覚えとけよっ!てね。


改めて見直してみると本当に素敵なライブ。 解散のカナシミという心のせいで、見れていない人がいたら、もう切り替えてみてほしいよね。
ふつうに、ライブとして、ピカイチなライブなのだから。  TMNにかかわり始めて4年でこのライブで終わったわけだけど、ココのつながりがあるから、いまだにメンバー3人とはつながっていられる。
感謝しかない。 そして、恩返しは、そのおかげで飯を食って言っていることだとおもっている。 ありがとう、ウツ、キネ、TK!!


デビューしたバンドTVのアナログレコードを聴いてみた。   いい。 この時はTMとは関係なく、自分たちの力でデビューをつかみ取った。 そこも、忘れてはいけないと思ってる。


ただ、才能のあるなしにかかわらず陽の目を見ずに去っていく者がほとんどな、この世界で、太陽の輝きをすこしでも浴びさせてくれたのがTMNなのだな。 俺はツイテル。

でも、真冬の西湖でこの写真を撮った時はさむくて死ぬかとおもったぜ。 でも、今の俺には、この場所を探しにSUPをもってみんなと行こうと思っている、ワクワクの場所なのさ。 
俺のルーツをさがして、発掘してくれたTMNに感謝する旅を、夏、やるぜーー。


4月30日平成天皇が御退位


新しい時代に備えてあのこちゃんスペースもリニューアル


令和になってもちゅっちゅるーー。 ロフトに遊びにこいな。 ラスグルのブルーレイ、見ながら弾くのたのしいとおもうぜ。








| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (18) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2019/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS