COMMENTS

55年目の3月
今月は11年目12回目の小学校でのエレキ授業からすたーと。

やっぱ、代表的なギターは持って行って見せてあげたいよね。9本積んだぜ。

今年はいつもの音楽室からたんぽぽ室へ、む、ひろいな、どう使おうかな。。


何か少しは楽しんでもらえたかな。 おわったあとギターをいじくりまわしてくれてると、とてもうれしいね。
いいぞいいぞ、何ぼでもさわれーーー。


そして久しぶりにやってきた三峰神社、ついでに息子の合格祈願!  祈った甲斐があったぜ!


俺とおなじよな道を進んでいくんだね。  ドラゴン君の選んだ道を尊重しずっと応援していくさ。  ま、困ったときしか手はかさねーけどな。



もちろんライブ前でもスキーを休むわけがない。  お気に入りの水、ミライズをもう半年以上ものみつづけてるけど、ミライズさんにツイートを取り上げられたよ!


で調子に乗ってリフトでミライズしてたら、ストック二本とも落としちゃった。。 あちゃーー。
落としたストック回収しに上った斜面、、まーーーきつい。 これはキャタピラの後ではないっ、俺のスキーのよじ登り痕!!

にしてもあったかい

にしてもあつーい!



 55歳の誕生日を記念したMACH55 LIVE

  
当然KG&SHYNZ 社員図、社員ズ、シャインズ、ええい、好きに嫁、いや、読め!
 


when she's cryin' おいこす、、、、よしよし、ちゃんと唄えてるぞっ

マイケル シェンカー? アンディ パウエル? 憧れてるものにはいつでもなりたいものさ。


笛タッチからの笛吹き

カウチでしかやらなかったけど、この日は中間部もたっぷりファントム、アナ雪、もののけ姫から、クラプトンから木根尚登まで、幅広くやれたよ。

後半はテクニカルなものからエモーショナルなものまで弾き倒す。

ストラトもって真面目にすくっと

でもいい音過ぎておもわずにやっと。

そんなライブにご来場ありがとうございました。


ライブ後は再入場してくれたみなさんと乾杯



そのあと場所をうつしてパーティーだ。  会場は新井薬師にあるEXCLAMATION MARK (びっくりマーク)ガチャローのお店に。
ガチャロー、俺、ボンバーの3人がお相手だ。

ケーキは地元のオオハシさんシャンパンはティタンジェ ノクターン

ピックはLOFTに来たら手に入るかも、、、

この日一日、なにかしら顔出してくれたみなさん、ほんとにありがとね。   特に朝4時までパーティにきてくれたTWLメンバーのおまえたち、ホントに大事にさせてもらうぜ、ありがとー。


俺と同い年の横浜マリンタワー、真下に見える山下公園。   

今から30年前、デビューした年のあるライブのあと、事務所主催の打ち上げをすっぽかしてここにデートにきたことがある。 夜中に車を走らせて初めてやってきた山下公園。  後で社長に怒られた。   でも、安心してください、今家族です。   それ以来ライブの後の打ち上げをすっぽかしたことは一度もありまっしぇん。

そして台湾公演に向けリハ―サルとおもいきや、小室さん右足関節骨折って、、手術してボルトいれるって、、、もう、ゆっくり養生してください。  4月9日予定の公演は6月19日に延期。  ま、俺もセンセーの回復を待って、改めて仕切りなおそっと。

いろいろなことがおこるものだよ。  だからこそ、今を無駄にせず、できることをやる、楽しむことがとても大事だよね。

だから、みんな、並んでても俺はすきなことやってねそべっているの。。 ちゃうか。。 


また来月のよろしくねっ












| 葛城哲哉 | 14:28 | comments (18) | trackback (x) | |
コメント
>さゆ  今のオレ、妄想でなく実物いかがでしゅか?
| KG | EMAIL | URL | 16/04/29 03:23 | bqzgavVk |

葛Gおつかれさまです☆☆

きゃあ山下公園にそんな思い出があるんですね(●^o^●)30年前の葛Gを妄想して寝まあす
んんーやっぱ今の葛Gにしよっかなあ
おやすみなさい~(*´ω`*)
| さゆ | EMAIL | URL | 16/04/25 00:55 | V3TTobdE |

>mayu 骨折をして、そのリハビリで僕はガットギターをはじめた。。 いまはそれがバンバン仕事になってるんだ。  小室さんも、この骨折を機に様々なことを変えていくんじゃないかな。 心配よりもワクワクしながら見守りましょ!  LOFTはいつでも。 ライブは6月さ!
| KG | EMAIL | URL | 16/04/04 11:08 | 3NkYpUlA |

ギター教室も恒例となってきましたね。
たくさんの子供達がギター触ってることって微笑ましい光景(^^)
息子さんも同じ道にいかれるんですね。
父親の背中みて育つ。
まさにそれだね(^-^)

カツGも55になっておじさん…おじさまになってきた(笑)
改めてハッピーバースデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライブまたあれば絶対行きます。
約束します(^-^)
LOFTも約束します(^-^)

小室さんの姿見てると痛々しいし心配です。
だから祈ってます。
ゆっくり休んでほしいです。
| mayu | EMAIL | URL | 16/04/04 07:54 | FIBndVps |

地域活動から繋がっていったんですね。
それが11年も続いてるのは、『葛城哲哉』としてオファーされてるんだろなって思いました。
すぺて起きることは、つながっていくんですね。
わたしもそういう繋がりを大事にしていきたいし、作っていこうと思いました。
教えてくださってありがとうございました。
| モリ | EMAIL | URL | 16/04/02 00:20 | REKLRWWs |

>モリ  地元でパトロールしたり地域に貢献していれば自然と、特技を学校で見せてくれ、みたいな話になるものさ。 まずは、地域の人たちにとけこむことだよ。 絵が得意な人は絵をおしえればいい、。 サッカーが得意な人は子供たちにに教えにいけばいい。。 自分に何ができるかを考えていけば、きっと何か見つかると思う。 ないときはごみひろいに参加することだな。
| KG | EMAIL | URL | 16/04/01 23:37 | 3NkYpUlA |

毎月ブログ更新ありがとうございます。
今月も楽しく読ませてもらいました。
かつじーのこと、まだまだ知らないことが多いんだけど、小学校訪問って、どういう経緯で行うことになったのでしょうか?
授業ってとんなことしてるのかな?
可能な限りおしえてほしいーです。
写真見てると、すごく楽しそうな授業だと思うなぁ。
| モリ | EMAIL | URL | 16/04/01 21:20 | REKLRWWs |

>新井  趣味の時計をみせてもらえばよかったな! また来ておくれ、まってるで!
| KG | EMAIL | URL | 16/04/01 19:40 | 3NkYpUlA |

改めて、お誕生日おめでとうございます。
MACH 55のLIVEは、最高に楽しめました。
1度で3度おいしいLIVE(Rock、カウチ、乾杯)でしたので、贅沢極まりなかったです。
今年は、仕事の都合上夜のパーティーは参加希望できなかったのですが、乾杯の籍だけ入れたので、これだけでも幸せでした。
いつものように、興奮あり、笑いあり、感動ありで居心地のいい時間です。
僕の現実逃避できる場所です。
| 新井 | EMAIL | URL | 16/04/01 12:51 | uD4csEqg |

>MIKA 目はハートじゃなくていいから、ぼでーをスペードに! 
| KG | EMAIL | URL | 16/04/01 10:58 | 3NkYpUlA |

季節が一気に変わっていきますね。。

3月は特にあっちゅーまに過ぎたよぅな気がします。
楽しくて嬉しくて素敵がいっぱい詰まった
20日〜21日は まるっとすぺしゃるな1日でしたっ☆
Katsu-Gのファンで良かった♡
TWLの一員になれて幸せだなぁぁぁーーーっ!

キラキラ輝いてるステージのKGも
MACH55な勢いでゲレンデをかっ飛ばしてゆくKGも
南の島でぷかぷか浮いてるKGも大好きぃーーーっ☆

これからも(気持ちは)目をハート♡にして
キラキラKGを追い続けることを宣言します!!うヽ(〃∀〃)ノ
| MIKA | EMAIL | URL | 16/03/31 23:36 | cuEtgJRc |

>香姫  学校側がいつもオファーしてくれる、もしオファーがなくなったら、その時は全国の小学校でもまわるかな!
| KG | EMAIL | URL | 16/03/31 22:15 | 3NkYpUlA |

55歳、お誕生日おめでとうございます。
そして、息子さんの受験合格、おめでとうございます。

そして、葛Gの誕生日から3日後が誕生日である娘は9歳になりました。

小室さんのケガも気になりますが、葛Gも、スキ-で、お怪我
しませんように、気をつけて下さいね。

エレキ授業も11年目なんですね。ギタ-を、以前壊された・・
みたいな事を書かれてた記憶がありますが、やっぱり、
楽器っていうのは、耳で聞いて、目で見て触って・・なので、これからも、いろんな音色を、
歌を聴かせてあげてほしいなって思います。
| 香姫 | EMAIL | URL | 16/03/31 22:13 | DXZBdulE |

葛G(^-^)
もちろん☆
微力な応援ですが、ついていきます。いつまでも((o(^∇^)o))
よろしくお願いいたしますm(__)m
| kagari | EMAIL | URL | 16/03/31 21:47 | 4mXLeg2A |

>M-22麻美  今度は6月にデヴュー30thだ、またお祝い、たのむぜっ
| KG | EMAIL | URL | 16/03/31 21:14 | 3NkYpUlA |

>kagari ステキに見えるかどうかはみんなの気持ち次第なんだろうね。  好きでいてくれてると輝いて、俺のことがうざい人はマーふざけんなっておもうんだろうね。  いずれにしろ、自分が楽しいを思うことをしいっぱいやっていくから、よいっ、と思ったらずっとついてきておくれっ!
| KG | EMAIL | URL | 16/03/31 21:12 | 3NkYpUlA |

3月は、いつしか自分にとって特別な月間に。
何ヶ月も前から準備したり、根回ししたり。
そして迎えた当日、、、
この上なく楽しく嬉しく幸せでした♪
TWLメンバーで、本当に良かったー。
主役なのにお忙しかった事と思います。
ありがとうございました。

来年も、その先もずっと、
こうしてお祝いさせてくださいです。

改めまして、
55th & 23th おめでとうございます!
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 16/03/31 18:35 | 7mIVsyFM |

葛Gこんにちわ(*´ω`*)

素敵な3月(*^^*)

年度変わりの新たな4月。

また1年、素敵に輝く葛Gを応援させてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ
| kagari | EMAIL | URL | 16/03/31 18:23 | 4mXLeg2A |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS