COMMENTS

7月のありさま
 今年の7月、前半はほとんどお日様を拝めずものすごい日照不足になってたね。  そんな7月は横原さんのとこで髪の毛切ってもらうとこからスタートした。



このバイクがSAFARIのGUCCIコーナーに載ったのさ。  趣味を大事にしてるとスペシャルになるね。

続けることが何でも大事なんだろうな。

で、俺はアクティブ生活を続けてるのだよ。   



日照不足のおかげで雲の中だった富士山五合目

富士スバルラインが10日の夕方からマイカー規制になってしまうので、その前に行けてラッキーだった。

それにしても中国人の多さと登山客のメガ多さにはびっくりした。   バスの数、、、半端ねーーーーー。

もちろん、この雨の中でなにしにきとるーーって、こなきじじいにも怒られてきた。



打って変って後半は猛暑日続き

こんなときは水族館はいかが?  

どうしても葛西臨海水族園の一匹だけ生き残ったマグロを見たくて行ってきたよ。

いたいた、、もしかして死んでるのかな、、とか思いながら見てたらちゃんといたので、なんかスゲー嬉しかった。   右側の一匹だけおおきいやつ

ちょっとした環境の変化や、ひょんなことから絶滅しそうになるんだね。  

生物として、カラダが何を欲しているのか、日頃からきちっと考えながら生きていかないと、小さなストレスが一気に大きな災いの引き金になるってことかぁ。  


そして2月以来のKGC Vo.32 ライブ。   



リハは紺のDIESEL、本番はピンクのBURBERRYだったさ。 

 

ん?  白いシャツにみえる?  みんなに撮影の時にピンクだ、っていわれた。 本番は照明が当たってると白くみえるもんだよね。


そして前からお知らせしていたフランク三浦のもーやんかれーすぺさる!  白いバンドがいいだろ!


ちょいプチ詐欺にひっかかったダメダメちゃんな俺話にお手上げ?



すぐカードの支払いを止めたので被害はなかったのに、商品が送られてきたのだ、しかも、信じられないくらい偽物の低クオリティーサングラスが。。


もちろん値札付のまま HIDEKIにあげたさ。  2つ、青と黄色、野獣な秀樹にはよく似合うのだもの。

ユニクロSTAR WARSコンペでNIGO賞をとったイワークこと岩谷裕介君が今回もステージ用インナーに、素敵な金魚デザインのTシャツをくれたのさ。


なのに女子サイズでつくって俺にはウルトラチビT、むちむちすぐる。   ワザト?  聞いてみたら間違いだってさ。 こらっ、イワーク!   

これから世界的なデザイナーになっても、もっともっと俺にいろいろ作っておくれ。

般若心経ロックを発売したばかりの慎一郎には木根尚登役をハンドマイクでやってもらった。


本家よりシャキッとした、月ピっ! っていう感じのシンチロの歌、とてもいいのさ。 

負けてはいられない俺様はファントムに。。

ステージの上で仮面工作、両面テープがイマイチで途中ではがれちゃったけど、想定済み。

少し笑ってもらおうと思ってね。   でも想定外に、涙ぐむひともちらほら。  俺もぐっときちゃった。  

もっと練習して、研究してオペラやミュージカルの名曲歌ってみたくなった。  それにしても、歌うと顔が動くのね。。。  仮面付けて歌ってみる、リハをやっておくべきだったかも。。。まいいか。

最後はメセニー風アレンジのタイース


次回公演は12月23日、正式なお知らせはそのうちね。  終わった後はクリスマスお食事会もあるので、募集をまってておくれ、。

もちろんKG&SHYNZ このメンバーでお届けする予定。  また遊びにきてね。



今回ステッカー作ったよ。  俺のシルエット、携帯や、マグカップ、いろんなものに貼っておくれ!

 



シンチロのCDや♪(おんぷ)マンタオル、潮崎のヒーリングアルバムCDなども、俺のLOFTに在庫を置くことにしたので、訪ねてきたときはお買い上げしていいんだぜ。


さ、8月も、いろいろ目白押し。  元気にいこっ。










| 葛城哲哉 | 10:27 | comments (23) | trackback (x) | |
コメント
>SK 仮装やコスプレ好きな人の気持ち、わかるよ! って、ハロウィンやらなんやらやってる俺は仮装ズキなのかも。。
| KG | EMAIL | URL | 15/08/08 12:55 | hnHK6NoQ |

ファントム、かっこいいですね。
| SK | EMAIL | URL | 15/08/08 04:05 | 4vq/4bXc |

>ATSUKO ほんとだ、髪の毛のびるの早いんだよね。  シールは、おでことか、ほっぺとか、太ももとかいかが?
| KG | EMAIL | URL | 15/08/06 18:31 | hnHK6NoQ |

7月髪を切るから始まってるのに、ライブの時には獅子丸、ライオン丸、小澤征爾さんになってる!

セピア色の富士山五合目写真、霞んだ仙人感がいいですね。

こなき爺には水かけられてるように見えるし。

でも7月の目玉は何と言っても久しぶりのライブ!
写真もいっぱいで思い出しては笑ったり。

夏はやっぱりボサノバ!の心地よさも、ファントムのぐっとくる切ない歌声も、かっこいいバイオリンの演奏も、爆笑トークも、ライブ楽しいなぁって思うのでした。

次のライブを楽しみに、12月までファントム葛城さんの面影を胸に抱いて過します!

ステッカー・シール買ったものの、携帯以外貼りどころが見つからず、どこに貼るべ~な状態です、。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 15/08/05 20:55 | wqIY7Cdw |

>mayu さっそくボルダリングに行ってきたよ。 そのうち記事UPするからよろしくね!!
| KG | EMAIL | URL | 15/08/04 23:11 | hnHK6NoQ |

7月も終わり8月に突入。
カツGの髪サラサラしていそうで触ってみたいと何回思ったか(笑)

富士山5合目車でいけるんですね。
知らなかった(^^;;
車たくさんありそうw
そしてまたこなきじじぃに怒られてw
なにをしたのかわからないけど(^◇^;)
今マグロ減少してるみたいですね。
地球温暖化であまり獲れなくなってるみたい。

ライブお疲れ様でした(^-^)
あのTシャツ私も着れない(ーー;)
破れる恐れが…
でも金魚のTシャツってかわいい♪( ´▽`)
仮面ファントム似合ってるw
視界が限られるけどね(⌒-⌒; )

8月はどんなアクティビティがあったのか楽しみにしてます。
| mayu | EMAIL | URL | 15/08/04 20:52 | Rr5OUHOE |

>さゆ  8月も暑さに気を付けながらいろいろやっていくよ! 暑いときは水族館とてもいいよね。
| KG | EMAIL | URL | 15/08/02 20:21 | hnHK6NoQ |

>篠崎登   子供たちが小さいうちは子供たちと今しかできないことをたくさんやてとくのさ! ワクワクを与えていくほうになればいいのさ!
| KG | EMAIL | URL | 15/08/02 20:19 | hnHK6NoQ |

葛Gこんにちは☆

まぐろ!ほんとだ!すぐわかりますね
大きい~

わたしも葛Gみたいにアクティブ生活するー!
これしたい~って思っても時間がたつとその気持ち消えちゃったりするのでのそのそしてるとダメですね

葛Gのアクティブ生活☆今月も楽しみにしてまあす(^∇^)
| さゆ | EMAIL | URL | 15/08/02 09:55 | sLcj1pvY |

お疲れ様でした。
楽しそうな雰囲気が、伝わってきますね~。
子どもたちがもう少し大きくなって、留守番できるようになったら、嫁さん連れて参加します!
・・・福岡に出張ライブがあったらすぐに参加できるのに!
ステッカーだけでも手に入る方法ありませんかね~。
| 篠崎登 | EMAIL | URL | 15/08/02 07:03 | I7vnTwuo |

>陽子  さんきうーー。 ウツのディナーはきっとあるとしても夜だから、昼は俺の20000日目を祝いにきなさーい! 所詮身近な兄貴のほうが俺は合ってるのだよ。 
| KG | EMAIL | URL | 15/08/02 00:11 | hnHK6NoQ |

初めて葛G の部屋へお邪魔しました。何より、TM の後ろでギター弾いてる人がこんな身近でいいの??っていう驚きと、オペラまで聴けた喜びと、ギターを弾く指のしなやかな動きに、あと、トークの面白さに、感動しどおしでした(^^)

時々TwitterやFB でもらったコメントもだけど、何故か葛Gの一言は、心の支えにな ってます~人生の師匠と思っております~
12月もお邪魔して、一緒に生誕20000日をお祝いしたいです(^.^)

(ウツのディナーショウ、チェックしてから)
| 陽子 | EMAIL | URL | 15/08/01 11:10 | VwM4LCq2 |

>モリ   考えることは大事だよね。 でも、体を動かしてから考えると、あら、ずいぶん違ったものの見方ができる。。  何も考えずにまず動く、そうするときっと違う考えが浮かんでくるんだとおもう。。 俺でよければ、いつでも、参考にしてくれ! 
| KG | EMAIL | URL | 15/07/31 23:10 | hnHK6NoQ |

>MIKA  ぱわふる、をわっふるとよんでしまった。 わっふるたべてきます!
| KG | EMAIL | URL | 15/07/31 23:07 | hnHK6NoQ |

>新井   お、ブルガリじゃなかったのだね! BURBERRYはチェックがいいポイントになるよね!
| KG | EMAIL | URL | 15/07/31 23:04 | hnHK6NoQ |

>M-22麻美   仮面の下、だいじょうぶでしたか、、安心してください、、、はいてます!
| KG | EMAIL | URL | 15/07/31 23:03 | hnHK6NoQ |

>kagari 12月昼も夜もあります、告知をまっててね!
| KG | EMAIL | URL | 15/07/31 23:02 | hnHK6NoQ |

以前、Twitterで葛Gにポジティブ思考についてアドバイスしてもらった者です!

今回、初めてカウチギタークラブに参加しました。
仕事丁度休みだったし、ドラムスクールの帰りだったし、これは行くしかないと思って!!!
いってみて本当に良かったです。
間近でギター演奏見たの初めてだったので、すごく新鮮でした!
演奏だけでなく、葛Gのトークも最高!
面白すぎて、途中寝そうになってのも吹き飛んだ!!

葛Gのブログとか、色々読んでるうちに、自分は色々深く悩みすぎてる事に気づいたよ。
一人でずっと悩んでるより、悩んでも解決しないことは仕方ないことであり、自分を変えていくことで、前に進めるようになってきた。
音楽でこうやって、相手はプロのギタリストの方なのに、ツイート返して貰えて嬉しかった。
日々、葛Gに助けられてます。

オン、オフ つけたいと思って始めたドラム。
今はドラム見習い戦士だけど、いつかLOFTで叩かせてくださいね!

暑い日が続きますがお体におきをつけて!
| モリ | EMAIL | URL | 15/07/31 22:28 | /KqkC8O. |

あ、シール。。。これいいっ!!
作ってくれて、ありがとぉぉぉぉぉっ!!
売り切れる前にGETしましたっ☆☆☆
| MIKA | EMAIL | URL | 15/07/31 22:00 | 9Dr2Ni8Y |

7月お日様パワーが少ないときも、ジリジリ太陽の日も
KGがキラキラぱわふるに輝いてさえいれば
心がとっても 温かいんだから~っ♪ を、実感するカウチでした☆

KG-1メドレーに 何だかとっても、、じぃぃぃんっ。。
月ピッはいつもと違ってこれも好き!
KGの歌うKISS FROM~は超大好きっ☆
ファントムKGの歌声に、映画で見た暗闇に生きる怪人の
切ない心の叫びが重なって、、なんていうか…
ミュージカルな張りつめた長い一瞬の様で、まじ感動しましたっ!!

Safariなショットから始まった7月、キラキラいっぱいありがとう☆
暑さを吹き飛ばして 8月もぱわふるに頑張ってくださいっ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 15/07/31 21:47 | 9Dr2Ni8Y |

今回は、カウチの写真盛りだくさんですね!
2月の「カウチ」とは、また違ったLiveでしたので、違う楽しみ方ができました。
しかも、今回はTMの「月ピ」やご自身の曲まで。
最高に、楽しめました。
それに、葛城さんは、BURBERRYのピンクシャツ、私はBURBERRYの時計と同じBURBERRY!

12月が楽しみです。
クリスマスお食事会、参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。
| 新井 | EMAIL | URL | 15/07/31 19:53 | UWb7U6fc |

今月もアクティブで、すごいですね。
私は天窓switchの怪人にお会いできて、とても嬉しかったです。
葛城さんの声、改めて聴き惚れました。感動感涙しましたぉ。
仮面が外れて素顔を見た時、好きなのは声だけじゃないことを、思い知りました。。

今月も素敵な思い出いっぱいありがとうございました。

来月のご活躍も楽しみにしています。。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 15/07/31 14:39 | jXVlo5OU |

毎日、暑い日が続きますね~(*´ω`*)
葛Gこんにちわ。夏バテになってませんか?
私は、溶けそうです。。(〃_ _)σ∥
7月も元気いっぱいな葛G。素敵です(*^^*)
KGC…めっちゃ行きたかったです(´;ω;`)
12月はKGCでしょうか?夜でしょうか?
行きたいなぁ~(*´ω`*)
| kagari | EMAIL | URL | 15/07/31 14:24 | zmCln.qY |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS