COMMENTS

LOFTのお花物語
俺のLOFT  TETSUYA’S WONDERFUL LOFT ま、中にはTETSUYA’S WARUIKO LOFTとかいう奴もいるみたいだが、WILDとか、WONDERFULぐらいにしといておくれ!


この夏、めっちゃ猛暑日が続いて花が枯れまくった。


で、夏の間、お花なしでいいかな、なんておもって、全部花をとっぱらったのさ。

しばらくすると近所でいろいろなうわさが。。

「いつもきれいだったのに、引っ越しされたのかしら。。」

「いえいえ、金髪のサングラスの旦那さんはいつも楽器持って、いらっしゃるわよ。」

「えーー、じゃ、奥さんご病気かしら!!」

「お亡くなりになってたりして、、ねえ。 やだ、聞けないわよ、金髪の人には。。」

おいおい、、たしかに、犬の散歩しながら、いつもきれいね! なんて、声かけてくれる程度の人は、最近全く花がないことに違和感を覚えるのかも。

さらに、

「派手な女の人とか、ときどきいるじゃない。 ああいうのロックっていうの? よく来てるわよね?」

「こないだ私も見た。  もしかして、旦那さん新しい人つくっちゃって、奥さん出て行ったとか。」

「あるわよねーーーー」


あるわよねーーーーじゃないっ!


花を片付けただけでとんでもないことになっていくもんだな。。





ということでまた花を植えたとさっ。 ちゃんちゃん!
| 葛城哲哉 | 18:05 | comments (30) | trackback (x) | |
コメント
>asya まさに、ちょっとした雑誌のちょっとした俺なんかのエッセーを覚えているってことが、すでに僕と同じような考え方だったってことだよね!  ヒントや、エピソードってのは、常にまわりにある。 いろんなことに好奇心をもって、みまわしてると、勉強しなくても覚えるもんだよな。  ようは、おもしれーとおもうか、ぼーっと見過ごすか、違いはそこだけ!! いつか君の作品も読ませておくれ!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/31 09:41 | G1f8jYtM |

葛Gこんにちは。
私も中学生の頃、ARENA37°連載をすごく楽しみにしていました。
ある回で「葛Gの周りにはいつも楽しいことが起こるみたいだけれど私にはありません」という読者の方の声に答えていて、日常を良く見たら楽しいこと、面白いことなんていっぱいあるよ!って、メロンソーダを初めて飲んだ友人のエピソードを書いていらっしゃいました。すごく面白くて、そしてどんな人にも毎日がちゃんとあって、それは文章になるくらいなんだなと思った事を覚えています。
出来事を文章にする、という習慣が出来たのは葛Gのそのエッセイがきっかけで、現在私は文筆業をやっています。
あのエッセイ、一冊の本になればいいのになあ。
| asya | EMAIL | URL | 13/07/31 00:03 | zRi2j1jI |

>とこちゃん  僕も自分の畑を持ちたいな。。
| KG | EMAIL | URL | 13/07/29 09:58 | G1f8jYtM |

>海里kun   スイカ、6.29のイベントのとき食べたなあ。 今季初スイカだった!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/29 09:56 | G1f8jYtM |

葛城さん、施設では毎年、プランターと畑を作っています。暑い日が続くので、畑のトマトがなかなか、赤くなりません。プランターでは、アイコトマトと枝豆育ててます。アイコトマトは何個か採取して食べました
| とこちゃん | EMAIL | URL | 13/07/28 20:13 | lNp9a1Q6 |

葛城さま<(^^

私の家の 近所では、
毎年 スイカが なる おうちがあるので
通る人が みんな 大注目です(笑)
| 海里kun | EMAIL | URL | 13/07/28 19:56 | QHfSPszg |

>ちょくこ  花が好きかより、きれいに手入れされてるか、が大事なのかなあ。 荒れていると植えてあってもだめだよね!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/28 01:01 | G1f8jYtM |

>Hinako 買ってくれないから雑誌なくなっちゃいましたね。
| KG | EMAIL | URL | 13/07/28 00:58 | G1f8jYtM |

綺麗なイエロー♪

生活の中に花や緑があるっていいですね。

ヘチマもひまわりも咲かせずに失敗した小学生でしたが、
大人になったことだし、何か育ててみようかな。
| GreenApple | EMAIL | URL | 13/07/28 00:51 | c9CH3iQ. |

こんにちは、初めて書き込みます。
ご自宅にいながら聞こえてしまったのでしょうか?!
案外周りによく聞こえていることは、井戸端奥様は無頓着だったりしますね^^;
我が家も花をよく植えていますが、サボりたくなることも。
しかし心配されちゃうと思ってやめられない部分もありますね、もちろん好きだから植えているのですけど。
ガザニア?何でしょう、キク科なのは解ります(笑)
| ちょくこ | EMAIL | URL | 13/07/27 19:56 | mrDScimg |

>ウツlove カキコもしてくださいな!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/27 10:19 | G1f8jYtM |

>美保   いつでもいらっさい!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/27 10:18 | G1f8jYtM |

>香姫  一体あの人何物??っていう大人気です!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/27 10:16 | G1f8jYtM |

>MIKA あのこちゃんだけでなく、このこちゃんも、そのこちゃんも、いらっしゃい。。
| KG | EMAIL | URL | 13/07/27 10:13 | G1f8jYtM |

噂では何度も聞いてるARENA37゜。
まだ1度も見たことない、、

100話、一気に読んで腹筋が引き締まるほど 笑いたいなー。
あっ、そういうお話じゃないとか??
| Erina | EMAIL | URL | 13/07/26 23:51 | PuaTcb/s |

”お花がないことが違和感”だなんて、
とーっても素敵ですね!ご近所の癒し♪

ARENA37°連載、
買わずにそこだけ立ち読みしたりしてた♪
| Hinako | EMAIL | URL | 13/07/26 23:21 | ayLjfHe2 |

>ATSUKO ストライプがいいでしょ。
| KG | EMAIL | URL | 13/07/26 23:17 | G1f8jYtM |

>yae うろうろなされていたとか? ちがいますかね・・・
| KG | EMAIL | URL | 13/07/26 23:09 | G1f8jYtM |

>kagari 自分もいろいろ近所の憶測たてちゃいますしね。 ゴシップたのしんでいます! 
| KG | EMAIL | URL | 13/07/26 23:08 | G1f8jYtM |

>Erina そういえば、昔ARENA37°で100回連載したことがありましたよ!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/26 23:03 | G1f8jYtM |

>喜和  いえいえ、ネタはいろいろ提供していますよ!
| KG | EMAIL | URL | 13/07/26 23:02 | G1f8jYtM |

おもしろかったー
これからブログみます♪
| ウツlove | EMAIL | URL | 13/07/26 15:40 | vKdoDeV. |

いやー…ほんとうに近所の奥様方の妄想力はんぱないですっ!!(笑)

私も家の中で仕事ばかりしていたら、こないだ「生存確認」されましたwww
どんな噂話しされていたことやら…。

夏の間はお花枯れてしまうの早くてかわいそうかもですが、葛城さんが炎天下でも水をやり手入れをして咲いた花たちがいると思うとLOFTに行ってみたくなります♪
| 美保 | EMAIL | URL | 13/07/26 13:12 | mUvis47E |

 壁に耳あり、障子に目あり!!ってありますが、おもしろいですね!!
 
 葛Gが書くと、昼ドラ風ばなしも、お茶目話になるんですね。
やっぱり、どこでも見てるんですよね。私も主婦なんで、わかる気がします。ま、私はそこまで見ないですけど。

 でも、葛Gって、ご近所にスゴイ人気なんですね!だから、奥様方々で、すぐ情報が飛んでいくんですね!!
 
 今時のご近所付き合いって、あんまりないし、隣や周りにどんな人がいるか知らなかったり、
そういう時代のなかで、周りの人が葛G一家を知っているなんて、ちょっといいなと。。

ご近所のふりして、葛Gのうわさを聞いてみたいなあ。。一緒に「あの、サングラスのお兄さん。。。」って、しゃべって見たい!!

 


 
| 香姫 | EMAIL | URL | 13/07/26 10:20 | DXZBdulE |

ぷぷぷっ! 楽しいお花物語をありがとぅ。。

小学生の時にした朝顔の観察日記や、
夏の小道に咲いている向日葵を思い出します!

鮮やかな夏色の花、、素敵デス☆


花壇の水撒き当番をあの子ちゃんがやってくれるといいですね~♪
| MIKA | EMAIL | URL | 13/07/25 23:21 | 3OQTAx0k |

まるで見聞きしたかのような会話に吹きこぼれ、いや、吹き出した~!

ご近所さんの子供たちやお年寄り、おやじ達とは交流があるとお聞きしていますが、こんな風に言われちゃうってことは奥様方とはお付き合いがないってことかしらん。

通勤途上ではひまわりやハイビスカスなど見かけますが、この写真のお花はROCKな感じっていうの?カッコいいです。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 13/07/25 21:42 | /F0/cz72 |

ご近所様の噂は凄いですね…Σ(゜Д゜)

お花がなくなっただけで、
そこまで尾ひれがたくさん付きますかー(^o^;)


……で、、その『派手な女の人』って?( ・∇・)
| yae | EMAIL | URL | 13/07/25 20:38 | Bu1EnB72 |

葛Gこんにちは(*^o^*)
綺麗なお花(*''*)
暑い中お疲れ様です☆
しかしご近所主婦の会話って、大変ですね(*^-^*)
サスペンスドラマの中の話みたい(笑)

変化に敏感と言うか、変化を嫌うと言うか…。

聞けば済む話も勝手な想像で尾ひれがついて独り歩き。

これがあるからご近所付き合いって大変(^_^;)

私も、同じ主婦ですが噂は噂だけに過ぎないので、直接本人に確認しちゃいますよ(笑)
| kagari | EMAIL | URL | 13/07/25 19:54 | C1PG5fes |

いや~、平和な話題ですなぁ。

でも、みんなそれだけかつじーにいつも注目してるってことですね。

ということは、、、オイタは絶対できない!
ダメダメーってことです!

っていうか、かつじーの書くお話は面白すぎる。
雑誌に連載してほしいな。
| Erina | EMAIL | URL | 13/07/25 18:58 | he0Bo9.k |

あら、奥様達のネタが、無くなっちゃったわ(゚艸゚)ブッ!

やっぱり、キンパツの方がご近所だと…そうなるんですかねぇ( ゚д゚ )

にしても、今年は暑い(´・ω・lll)お身体御自愛下さいませませと、ご家族にもお伝え下さいませ(ΦωΦ)
| 喜和 | EMAIL | URL | 13/07/25 18:44 | LcJcS5aQ |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS