COMMENTS

NEW STIENBERGER
今回のSPIN OFF TM2007 -tribute live Ⅲ-で僕のいつもの二台のスタインバーガーとちがうこぎれいなスタインを使っていたのに気づいている人も多いと思う。
このギターは弟子の一人からの借り物で、モデルはGM-7TAといって一番高い機種。 僕のものはシングルX2、リアのみハムいうピックアップレイアウト。
これはハム、シングル、ハムになっていてタップスイッチによってシングルに切り替えられる上、イコライザーもミッドとハイの二つに分かれておりカット&ブーストでより細かい音作りができるようになってる。 僕はまったくセンターのままでEQはしていない。 ただ、生音でリアとフロントの差がないのは非常に使いやすい。 しばらくは借りていたいな。
 
| 葛城哲哉 | 00:42 | comments (4) | trackback (x) | |
コメント
もし、自分が"お弟子さん"なら…

SPIN OFF TM2007-tribute live Ⅲ-
で、葛城さんが弾いてるギターは、
自分のなんだよ!というのが、誇りかも♪

| hinako | EMAIL | URL | 07/04/03 07:20 | TiQdiktc |

大阪公演二日目の一発目に、「あれ?バインディングじゃない新しいGM?」と思ったのは、お弟子さんのGMだったのですか!?

EMGで、シングルへタップできるのが、良いですね、ローノイズのEMGだけあって、シングルでも気兼ねなく弾ける点が大きいですね。

そのカット&ブースト機能も、ウワサでは聞いていたのですが、LIVEなどでの音ヌケ補正に非常に効果を発揮しそうですね。

ROCKMAN(XPR歪系)との相性も、ギターの特性上、非常にマッチングしていると思います。

ぢつは、僕も、大阪公演の帰り道に、その現スタインの代理店の某楽器屋さんに寄って、何気にGMの試奏をしておりました(笑)。

本当に、良いギターですね!!
いつかは、欲しい一本です・・。
| KOTANI DRT | EMAIL | URL | 07/03/31 08:34 | /8BmVhow |

お弟子さんのギターとの相性が良かったんですね?(^^)
私は来月、拝見できるのを楽しみにしてます!
| 蒼 | EMAIL | URL | 07/03/30 18:20 | kzpxteZE |

ステッカー剥がしただけじゃなかったんだ。。

使いやすさは大切ですが、こぎれいじゃなくても年季が入った子たち好きなので、また弾いてくださいね。
| marmalade | EMAIL | URL | 07/03/30 12:22 | elaJC5iQ |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS