COMMENTS

俺はギターのおじちゃんだぞ。。。
近所の子が帰りが遅い。  .おかーさんがチャリンコで走り回っている。  

倉庫での作業が終わった俺は夕飯を食いに帰るところだった。

じゃ、手分けして公園見てきましょう。

子供のときは夢中になると、時間や、明るさ、なんてまったく気にならないものだもの。

てっちゃん、こげんとこきとってから、いつまであそびよおと、もう、ごはんできとーが。

お袋がよく探しに来た。  そのたびに、違う公園なのに、なんでわかったやか? 

簡単に見つけられたとおもっていたけど、ずいぶんさがしたんだろうな、いろんな公園を。
 

そんなことを思いながら最初の公園をのぞくと、

いきなり、いた。 む、ちっとも苦労しないでみつけてもた。

真っ暗なのに、ブランコに乗ってる。

「おじちゃん、誰?」

がーん

いつも、おまえ、あそびにきたりしてるじゃねーか。  入学式のスーツあげたのおじちゃんだぞ!!

おいっ!ギターのおじちゃんだよ。

「ふーん。わかんね。。」

 そうか、髪の毛切ったからな。 暗いし。。

そう、思っとこ。。。

でもな、へんなおじちゃんに声かけられた! とか、回覧板まわらないように、

俺の顔、しっかり覚えとけ


| 葛城哲哉 | 13:43 | comments (10) | trackback (x) | |
コメント
「てつにいちゃん サッカーしようと?教えてよ~」
「おう!ヘディングってこうやるっちぇ」「わかった!」
デコでなく鼻で受けていきなり鼻血を出した採銅所での出来事であった。

孫9号より(わかるかな?)
| やえさんの孫 | EMAIL | URL | 07/10/18 21:03 | i5lbOAWk |

ほっんとに、もうね。
一度、息子が小学一年生のころ、
ご近所巻き込んで探し回ったことがあり。

血の気が引く程心配した人の気も知らず、
あ~楽しかった、お腹すいた~って言って
帰ってきたことがあって。

叱ろうと思ってたけど、
顔見た途端、ホッとして、
抱きしめて泣いちゃったんですよ、私。

今もその事件は鮮明に覚えているらしく。
「怒られるよりこたえた」って。
| hinako | EMAIL | URL | 07/10/18 19:11 | 4UjFoCWo |

葛城さん<(^▽^

常に ギター持って、
歩いてたら どうでしょう?
(スナフキン?スナフキンなの?・笑)
| 海里kun | EMAIL | URL | 07/10/18 06:50 | UHecIFmc |

子供のかかわる事件多いですから、帰りが遅いと心配ですよね。
うちも最近、子供だけで遊びに行かすようになったんですけど、心配だから「そこの公園だけで遊んでよ!」と言ってもフラフラ~といなかったりするんですよね。

親が迎えに来るの待ってたりするかも…

そんな日もなかったですか?
小さい頃。

| まえっち | EMAIL | URL | 07/10/18 05:37 | 9sYerxt2 |

おかあさん話の所に、ちょっとホロッと来ました。
そうですよねぇ、親ってそういうもんですよね。
久しぶりに電話しよっと。

…と、思ったら、
いきなり見つけちゃった葛Gもステキv(笑)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 07/10/17 15:52 | YIRRyGXw |

一発でみーっけ!だったのに「おじちゃん誰?」はかなりショックかもね。

髪切った顔もしっかり刷り込みしておきましょう!
| kiradora | EMAIL | URL | 07/10/16 23:04 | wXw1zdmk |

お初にお邪魔します。

回覧板って制度はまだあるんですね。
なんか懐かしい^^

でも、知らない人に声かけられた時点でその人は不審者のような・・・?^^;
| ちはや | EMAIL | URL | 07/10/16 19:55 | m6huX2go |

無雲さん、回覧板は回ってないですっ!
回った時点で不審者ですから!

| KG | EMAIL | URL | 07/10/16 16:37 | cf4FDb7w |

その回覧板、ウチにも回して欲しいです(苦笑)

髪型でイメージは変わるものですしね。。うん。。たぶん。。
私も、しっかり覚えとこう。。。
| 無雲 | EMAIL | URL | 07/10/16 15:31 | 8H7NbP.E |

無事に見つかって何よりです。

…顔写真付の回覧板が目に浮かんでしまいました(笑)
| N | EMAIL | URL | 07/10/16 14:17 | 6Qg53f0M |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS