COMMENTS

access binary engine
アクセスの15周年記念アルバム、オリジナルとしては4年半ぶりのアルバムbinary engineがリリースされたよ。
こっちは初回の限定盤



こっちが通常盤だ。

今回のアルバムは久しぶりに俺はアクセスの一部だ! 的な気持ちでRECできた。

大介もHIROも俺もきっちりとaccessサウンドを守りながら進化しているのが実感できる。

当時はこのサウンド、あちこちにパクられた。
TMRとaccessって、音がにてねーか? なんて、書き込みがあった。
そりゃそうだ! 俺と大介の作る音がこれだ。

他にはまねさせん。 好きか嫌いかは、すきにしろ。  できれば好きになって。。。。うお。。弱気。

ま、聞いてみいな。  かっこええから
ついこないだ仕事で吉田建さんに、「てめー、そんなHEADのないギター(スタインバーガーのこと)持ってくんな!」と、おこられてしまったのでM-Ⅲで弾いた。(いつもブーブー言うのだ!)
が、しかあああし、、スタインバーガーサウンド、binary engineで堪能しやがれ!
建さん、再来週はスタイン持って行きません!!  うお。。。。。弱気。。。。
| 葛城哲哉 | 00:16 | comments (15) | trackback (x) | |
コメント
初めまして(^-^)
吉田さんとのお仕事とは 昨日の 【僕らの音楽】ですか?スゴイ かっこよかったですよ(o^o^o)髪の毛の久々の短さに また トキメキ度が アップでした☆
私は TM・access・TMR聴いてますが 葛Gの音 好きですよ(^-^)もちろん 今回の accessも フラゲして 聴きまくりです。

これから また 暑い時期になりますが 体に気を付けて カッコイー葛G カッコイーギタープレイ・音 よろしくお願いします(^ε^)-☆Chu!!
| よし | EMAIL | URL | 07/07/21 16:46 | iV95cbPg |

黒田くんのライブでいつも拝見しておりますが、初めて書き込みさせていただきます。

accessのアルバムめっちゃかっこいいですね!!
葛城さんのギターの音がかなりキテル!!
ブックレットのクレジットを見る前に、この音は葛城さんでは??と気づいてしまいました。
シビレますね!
一度で良いから、accessライブでオンステージしている所を見てみたいです。
生音で聞いてみたい、と願ってやまない今日この頃です。


季節の変わり目で気温差が激しいですが、風邪など引かれないようお気をつけくださいませ。
なかなかライブには伺えませんが、陰ながら応援しています。(⌒∇⌒)ノ
| saya | EMAIL | URL | 07/07/09 16:14 | qn1dy9nY |

うれしいね。。sayokoさんありがと。
| KG | EMAIL | URL | 07/07/08 23:47 | kAlazcx. |

こんばんわ
accessのCD探してみます。
是非是非、買いましょう。

葛Gの曲は、施設の運動会などで
使わせて頂いたり、昼ごはんのBGMに
なっております。フフフ
すべて私の趣味です。

| sayoko | EMAIL | URL | 07/07/08 20:41 | btsd0T/2 |

葛城さん<(^▽^

かみ合わない視線が
AXSだって 先輩ファンの皆さんの
HPに載っていたので、

その視線の先に 葛城さんが
いるんだろうと 思って 楽しんでいます。

中部地方の番組は 音響担当に
ファンがいるのか よく曲の1部が
使われるので これから 楽しみv
| 海里kun | EMAIL | URL | 07/07/08 07:06 | jiWYW8O. |

はじめまして葛城さんm(__)m

自分はaccessファンなので葛城さんのGuitarと大ちゃんのシンセサウンドにHIROのハイトーンボイスあってのaccessだなと思ってますよ(^O^)

これからも葛城さんのギターを楽しみしてます(^O^)
| NAX | EMAIL | URL | 07/07/07 10:24 | iV95cbPg |

発売日にゲットしてから、通勤電車の中でも
家でもずっと聞いています!

大ちゃんのサウンドに葛城さんのギターは
本当にカッコイイです!!
大ちゃんの曲でも他のギターの方が弾いて
いる曲も勿論あるわけですが、不思議と
葛城さんのギターは「あっ!これは!!」と
わかるんです。
葛城さんならではの音とビートがすごく好き。
もう身体に染み込んでいる感じです。
| CHINAMI | EMAIL | URL | 07/07/07 09:18 | OlUx72aE |

お心遣い有り難うございます。

メアドを入力しても構わないのですが、なにやら特権を利用しているようで他のファンの方々に申し訳ないですね(苦笑)。
なので、といいますか、正直応援させていただきたいと思ってますので、ファンクラブに入会させていただいてからメールさせていただきます。
その際はよろしくお願いします。

飛び入り、かっこよくきめちゃってください!


PS.
こちらのブログを発見した際、アマゾンでT.V.ベストも発見(中古ですが)。注文しちゃいました。明日あたりくるらしいんですけどメチャクチャ楽しみです。

ライトあんよが懐かしいJimmyJazzでした(笑)
| JimmyJazz | EMAIL | URL | 07/07/07 02:42 | kHmcW.hM |

jimmyJazz君、たしかに。 メールフォームが今はないね。 ファンクラブに入らないとメールは送れないんだった。 書き込みのメアド、オープンにしてくれるなら、こちらから一度だすよ。 筑音協の後輩なら仕方あるまい! 明日は木根尚登さんのライブに飛び入りしてくるぞ。
| KG | EMAIL | URL | 07/07/07 01:36 | kAlazcx. |

あ、なんか感動的なレスが。。。
有り難うございます。(⌒▽⌒)

がしかーし!メアドを探したんですが、みつかりませんでした。どこかにリンクがあるんでしょうか?
| JimmyJazz | EMAIL | URL | 07/07/07 00:51 | kHmcW.hM |

はじめまして。

葛Gのブログ読んで、accessきちんと
聞いてみようかな。。って思いました!

何年ぶりか…まだ10代のころだったような。。
トリビュートファイナルでみたヒロはステキ
でした。
もちろん葛Gは別格!!

葛Gのギター、、感じてみようと思います(´ー`)ノ
| RIO | EMAIL | URL | 07/07/07 00:00 | Vq75fGyI |

jimmyJazz君、メールでもくれたまえ! あの水上ステージ、下に飛び込んだときに苔ですべっておぼれそうになったの覚えてるよ。
| KG | EMAIL | URL | 07/07/06 21:45 | kAlazcx. |

初めましてなんですが、ワタクシ筑音の後輩の者です。スレとは関係ないんですが・・・
実はたまたま、知り合いから大好きったT.V.のファースト“born to be wi-dol”のCDを今日手に入れて、嬉しくて聞きまくりながらネットで検索していたら、こちらを発見しました。
ソロになってからの葛城さんの活躍はそれほど詳しくないのですが、これをきっかけにまた葛城サウンドをきかせていただこうと思ってます。ご活躍期待してます。

P.S.
既に自分も40代ですが、いまだにマイフェイバリットライブは、T.V.デビュー年、大学の後夜祭でのT.V.水上ステージライブです。
| JimmyJazz | EMAIL | URL | 07/07/06 05:01 | kHmcW.hM |

もちろん買いましたよ!
今度こそ本当に買いました(笑)
ずっとヘビロテです(*^_^*)
大ちゃんの音も葛Gのギターもかっちょいい!!!

6日、accessのツアーに行ってきますね!
| miki | EMAIL | URL | 07/07/05 01:26 | FjcLjrZg |

大ちゃんものはスタインバーガーって思いこんでます。

TMRとaccess、そりゃ音は同じでしょうが。

3人でTMR、3人でaccessって思ってます。

うん、でもこのアルバム、意外な音が聴けて楽しい。

| kiradora | EMAIL | URL | 07/07/05 00:50 | ymUf.bCk |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS