COMMENTS

さっき?いやすでに、常に家に、なサツキ
 自宅謹慎のつづくゴールデンウイーク、そのまま五月に突入
三月から、自分が感染させないコンセプトで動いてた俺は、おなじみ俺ちゃんサンマスクスタイルでとつにゅうー


県をまたいでの移動は、、、でも、対岸に歩くくらいは、、、ちょっとうしろめたいので、越境してしまいました記録、でパチリ


浮間公園までいって土手に上ると実はそこは埼玉、一瞬だけ浮間公園から土手にあがるところは埼玉県なのだ! おもしろいから地図アプリでみてみて。 県境の不思議が発見できるよ!

そんな遊びをしながら夕日に向かってすけーと! カッコーの巣の上で、のポスター?ジャックニコルソン? おう、ハゲあがりぐあいはな、、、こらっ!


スケートもすれ違う人に不快感を与えないために、てめーの唾ブロック、サンマスクはつけたままさ。 スキーと同じとおもえば、、


自粛とはいえ、どうやってやっていくか、僕ら三か月収入がなくなってるミュージシャンはこれからの仕事のやりかたを考えていかなきゃならない。  俺は自分のロフトを安心安全仕様にまずはしてみる。
弟子のポジションはここ。  アンプやスピーカーからいい音が聞けるポジションだ。


山賊ポジがこちら、ここにいればコーヒーも入れてあげられるし、ギターもひいてられる。 


BOSEタワーの上には5月9日に59、ゴクウ、ギターを持たせてお飾り


ギターもかえて

床もフローリングにして夏仕様だ


新しいサンマスクゲット これから毎日するから何枚あってもいいね。


土手でアントマンごっこ


滑ってる靴はK2 グリーンはそういや今年の俺のラッキーカラー。。。誰がいったの、ま、都合のいい時だけ、引っ張り出す理論でいいのだ。


自宅にいるといろいろ過去記事やら過去ものを見てしまう。  九州の友達が俺の生まれた桜ヶ丘の家の場所の写真を送ってくれた。 今はニトリの駐車場
でも、奥に見えるコンクリの壁、まさに俺んちのほぼ隣りにあって、ボールを投げつけていたところ。 まだそのままで残ってるとうれしいもんだね。


そこで生まれた俺、テニスラケットもってギターの代わり、、


その子が18になると筑波の田舎でハンテン着てバック宙。


其の大学を中退してバンドデビュー。  売れなかったが、YAMAHAのカタログに載せてもらったんだぜ。


そして天下の宇都宮隆とバンドユニットくませてもらって、ソロデビューまでいったのさ。


こうやって振り返ると、失敗や、食えない時期があるからこそ、俺自身が延びてることがわかる。  失敗ってマジであったほうがいいね。 間違わないとほんと気付かない。
コロナだからこそ、最低でも週一スケートやってる。  結果でるよ、腰回りが全然スリムになってるもん。


いろいろあった経験でしか、俺は作られない。  これからもそうだね。 だから、今できることだけ探していればいい、そうおもーー・

そういえば小室さんの物まねでおなじみのデビテツヤ君が久々にロフトに来てくれた。 県をまたがずにすむしね!
もちろん俺の自動ドアタクシー仕様のブラックバース号でお迎えだ。


あっという間の時間、すると、三日ほどおいてまた来てくれた。  

あしたって、あいてますかね?
もちろん、今午前中なんてなんもねーよ。 
あしたおねがいしまーす、
おっけい、、、

こんな感じで夕飯を食ってた俺、その日、スケジュールボードに書かずに、ゼルダのリンクになりきって冒険にでてしまった。  

案の定寝坊~~~~~~  そんなのかんけーねー、わけにはいかず、平謝りで一時間待たせたデビ君をお迎えに。


ロフトの時間はあっという間の楽しさだったけど、待たせてしまってホントごめん。  飯を食ってる途中でも、スケジュールや対人のものはメモを取ることが大事だよね。 そして、それができないなら、メールは見るな、電話にでるな、だよな。  何時もそうしてる俺でも、あとでいいや、の一回が事故を起こす、失敗から学ぶぜ、 でも、またきっとやるんだろうな、、あかん。 


とにかく日差しがかわってきた。  同じような天気でも、日差しの違いわかるよね!


雲が違うやんけって? まーな、でもね、体感でギラツキや熱量が夏に向かっていることがわかるのさ。

ロフトのニッコウ対策もやらなければ。  ゴウヤーかーてん~~~


夕方咲いてるほうがいいかなと思って、夕顔まぜておいたの。たのしみ

そしてよしず、、、すだれとよしず、そういやすっかりわすれてた。  日本古来の日よけ、すばらしいよ。


あ、、、でも場所移動しようとした、あのこちゃん、あたまがとれちゃった。。。  今はちゃんと修理して、みまもってくれてるよ


グアムナンバーも付けてみて、秋にはいけるかなーーー。 ま、ことしはむりなのかな。 いけなければいかなかったからこそ、の何かを考えればいいね。



最近はまってるテレキャスター。  弟子のよーいち(浅賀洋一)が造ってくれた。  プロのビルダーでもあった彼は、実に素敵な仕事してくれる。 全部機材はまかせてるのさ。
そんなよーいちが組み上げてくれたギター。 めちゃいい音してる。  実は3本テレキャスあるけど、人前でほとんどつかってない。  この ヨイチはつかおかな。


まるで山小屋のような俺のロフト。  でも、ココがあるおかげでほんとに俺は恵まれてるとおも。   規模こそ違うけど、きっと所さんの世田谷ベースなんだろうな。 俺にとっての戸田ベース。



これからはここに来てくれることが俺には一番うれしい、そのために万全を期すきすキス。 おう、それはダブルディーラー・・
除菌水用意して、あ、最近除菌水どうなのよ、な、ニュース、気になるね。 アルコールもあるさ!


いずれにしろ、戸田ロフトで、コーヒー入れながら待ってるぜ、俺と一緒にいろいろ体験しに来ておくれ! 六月もがんばってこー。





| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (15) | trackback (x) | |
コメント
>安穏 そーしゃるな距離はもどかしいけど、またきておくれっ。。
| KG | EMAIL | URL | 20/06/28 17:37 | lLIXa70k |

少しずつ…制限は解除されつつありますが、まだまだ自粛…我慢の時は続いていますね…。
でもそんな中であっても、最大限に出来ること…楽しむことを忘れていない…素敵です!(≧∀≦)
安全対策もしっかりされてて、これなら安心してロフトに行って楽しめますね!

また…どっかのタイミングで、いきますねっ!
| 安穏 | EMAIL | URL | 20/06/12 03:17 | GRm32WPA |

 そういや、先月のコメントに、エラーが出て僕の返信が書き込めなてない。 ごめんね。 今月からはまた書き込めるようになったよーー
| KG | EMAIL | URL | 20/06/04 15:53 | lLIXa70k |

>ATSUKO ゴーヤ、お土産、いいかもね!
| KG | EMAIL | URL | 20/06/03 22:25 | lLIXa70k |

5月の葛城さんも俺ちゃんマスクマン。

農作業のお母さんみたいに完全防備で、これなら日焼けもしなさそうでサンマスクいいなあと思うけど、仕事にしては行けないかなぁ。

夏使用のLOFTがどんな感じになったのか、「葦の髄から天井を覗く」にならないよう、実際に伺って(「あしたって、あいてますか?」言ってみたい~)、見事なカーテンになったゴーヤをお土産にいただいて帰る日を楽しみにしています。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 20/06/02 20:02 | 6XGSvqF2 |

>フォトグラファー宮下敬一郎  俺らみたいの、もともと貧乏してもいいと思ってこの仕事についたおおいとおもうんだよね。だから、金がなくても、バイトでもするかって、おもつてるよ。タフにいこー。すきなことやるために!でも、トホホ、だよね。
| KG | EMAIL | URL | 20/06/02 18:39 | lLIXa70k |

>kagari ライブ、、ロフトに来れば俺はすべて生、ライブは、形を変えていくんだろうね。
| KG | EMAIL | URL | 20/06/02 18:35 | lLIXa70k |

>hinako それだけうごかずにおれば、自分はもうコロナは持ってないと思っていいよね、菌のある世界にあしを踏み出して行かなきゃならないから、何をどうして行くか、考える日々だねー
| KG | EMAIL | URL | 20/06/02 18:33 | lLIXa70k |

>ななえ ここがあるから、やれること、ほんとに多い。ていうか、やりたいから作ったんだけどね‼️たくさん遊びに来ておくれー、きたえてあげまつ
| KG | EMAIL | URL | 20/06/02 16:03 | IBY8pWM2 |

>M-22麻美  ごー、兄さん!でキスの日かなあ、ちゃうか!コロナが開けたら、キスできますよーに!ちゃうか、
| KG | EMAIL | URL | 20/06/02 16:01 | IBY8pWM2 |

葛G、こんばんは😀
最高の隠れ家ですね〜。
僕も撮影の仕事が3月から激減、5月はとうとう0でした・・・でもここで負けてられないので歯を食いしばって乗り越えて、また笑ってシャッターを切りたいと思ってます。
なかなか行けてない葛Gのライブも行きたいし、一日も早くコロナ収束して多少なりとも「いつもの毎日」に近い時間が取り戻せますように✌️
| フォトグラファー宮下敬一郎 | EMAIL | URL | 20/05/31 22:50 | uIuohNgU |

葛Gこんばんは。
コロナでいろんな形が変わりつつありますね🍀
変わらないのは通勤時間の満員電車ぐらいかなぁ。
朝6:30過ぎの京浜東北線、赤羽からすでに満員😱

まだ第一波が終わってなくて、
この先Liveも、どんな形になるのかわからないけど、
TwitterとFacebookとBLOGで葛Gの無事を確認しながら、
Liveに向けて準備だけはしときます🍀
| kagari | EMAIL | URL | 20/05/31 20:30 | 7pr6QKdU |

県をまたいでの移動は、まだNGだけど、
髪の毛伸びた葛城さんに逢いに、
あのこちゃんにも逢いに、
珈琲淹れていただき&一緒に飲みに、
行ける日も近いっといいな🍀

「今は動かない」ことを自分の意思で選んでいる私、は、動きたいけれど動けないことがずっと続く方々の想いも忘れてはいけないっと思った日々となっています。
| hinako | EMAIL | URL | 20/05/31 20:03 | APRvWVMc |

所さんの世田谷ベース、、、ならぬ、葛Gの戸田ベース(笑) 今までも何度かお伺いさせて頂いてますが、葛Gのやれること、やりたいことが詰まった場所なんだなぁ、と改めて思います。 また、そのうちに戸田ベースならぬ、LOFTにお邪魔させて頂きたいと思ってます。
| ななえ | EMAIL | URL | 20/05/31 19:59 | kvWGFuo6 |

葛城さんのやること、やれることが、いっぱい詰まってますね!TWLサイコー。
5/23はキスの日だったそうなので、もちろんダブルディーラー聴いて想い出してました。xxx。
そして、5月のTWL企画のLINE電話、嬉しかったなぁ。。
元気いただき、ありがとうございました。
六月も楽しく過ごせますよう。。。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 20/05/31 19:22 | BqLjJHbk |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS