COMMENTS

10月 台風被害にまけんぞ!
 


今月は羽田国際線からはじまった


久しぶりのユニコーン、手嶋に用意してもらって葛飾区で見に行った。 テッシー歌上手くなってたし、民生も阿部もほんとに歌がいいね!
ただのファンな俺、。、でも、ラグビー日本代表を見るために楽屋訪問しないで速攻でかえったのであった。



実は江の島に行ったことがなかった俺。  初めて訪問



上の植物園で葛城絞なんて椿をみつけた、けっこう由緒ある古いものなんだね。


気持ちのいい晴れ間から湘南海岸とオリンピックのヨットの会場をみてきたよ。


水族館で陸を這うカメをずっとみてしまったよ。 遅くても着実に前にでる。 俺もみならおー



そのまま、いざ鎌倉へ、、、


実は大仏もみたのははじめて!  お背中ぱかっ、だったのね。



そして、これまた初めての鈴鹿サーキットに! 


今年はここに来るために開幕戦から有料チャンネルでF1観戦。  有料のおかげでフリー走行からみるようになって、サーキットをよりたのしめたとおもうよ!
ボッタス一位! フェラーリはフトントローに二台いたのにね、、、


この日は台風の影響で土曜日の予選が中止、日曜の午前中が予選で午後が決勝という、初心者の僕にはダイジェスト的な一日を味あわせてもらってラッキー。
おまけにメルセデスの今季優勝がきまって、スタッフがサーキットに降り立つ僕らファンの前にカップを掲げにきてくれたよ。 うれしかったね。
俺のメルセデスも大事に乗ろうっと。


鈴鹿の帰りは前日の台風で中央高速が通行止めに! 東名は大工事してたから余計に混雑だよ。。 でも、ラグビーの日本VSスコットランド戦を車でチェックしながらゆっくり帰ってきた。  
ラグビーワールドカップのおかげでなんだか、盛り上がってる俺。  高校時代に授業でハマったことを思い出したよ。


帰宅したらすぐに秩父に。  ミューズパークは通行止め、三峰も、志賀坂も道が崩壊
横瀬から秩父に出ていく坂氷が羊山の崩壊で通行止めになってたよ。  ジモティの俺は抜け道知ってるけど、みんなたいへんだったろうな。
浦山ダムでは見たこともない放水、思わず俺が大仏になって祈ってきたぜ


羊山で羊たちとも久々の再会


ちなみに今住んでる戸田ではいつもの彩湖がごらんのとおり。  ヤクルトの二軍球場なども水没。
でも、ここに水をためることで越水と決壊を防ぐんだね。  あっぱれ、道満パーク。 治水事業の大事さを身に染みて感じたよ。 東京ドーム31杯分だってさ。
春日部のパルテノン神殿?でも9敗だもの。 すごいよね、。



ズーラシアと9月にオープンしたばかりのフォレストアドヴェンチャーよこはま、にいってきた。
像らしいや、ずーらしあ、、、 洒落いうとるばあいちゃう。 


この青い鳥、鳩だってさ。

このおっさんテングザル、もはやせくしー

フォレストは山ではなく平地に近いので、施設は密集している。



説明受けてるけど、もはやベテランのTWLメンバーたち!


森の中で存分に身を任せ、すぱいだーーー
ここは、着地しないジップラインが三本ほどあるのでスパイダーは一番やりやすいかも!


足変わらず超たのしいんですけど、、、メンバーみなさんにはミノムシシュート(とびおり)もやらせたのさ!
ズーラシアは、全然まわれなかったので12月にリベンジ決定! またくるよっ



紅葉を確かめに群馬の山奥にいってみた、俺のとほぼ同い年の中之条ダム  


ブルーがきれいな四万川ダム


もう紅葉が始まってていい感じ、ココでSUPができるんだよ。  今回は台風で水位が高く、できそうになかったけどね。 いつか、来たい。


甌穴に王のケツをむけて、東京モーターショウにいくぜ。


今年の東京モーターショーは会場が分散。 いつものビッグサイトから、ほぼお台場のビーナスフォートあたりまで帰ってくる感じ、あるくぜーー


とちゅうあいのり、、このバスで送って!


セナのマシン  アイルトンセナと誕生日が同じ、俺が一つ下。 勝手に俺のアイドルにさせてもらってる。 彼が事故で亡くなった時、師匠の小室哲哉さんと電話しながら生で見てたの思い出す。  その時のオリコン一位、TMNのNights of the knife なにか感慨深いものがあるよね。


 
今の本土のエース、マックス フェルスタッペンのマシン


開催は再来年かな、またくるよ!


そして、Guamに出発。 
31日の春ウィンはグアムですごしたのさ


不思議なバスギタリスト?のおはなしは、来月のブログで、、、




| 葛城哲哉 | 20:04 | comments (19) | trackback (x) | |
コメント
10月といえば…各地に大きな被害をもたらした台風…。
我が家とその近所は夜中に停電したくらいで済みましたが、職場の近くは一級河川とその支流の合流地点…。私の職場はギリギリ難を逃れましたが、その周囲の被害がかなり大変でした。
葛Gのお宅とLOFTは無事で、ほっとしました……(*´∇`*)

でもそれ以上にお出かけやイベントを、充実して楽しんでいらっしゃるお写真は10月も沢山!(≧∇≦)
こちらまで楽しい気分になります!私…尻フェチなので、テングザルさまのお尻にドキドキです。きゃ…(〃ω〃)
| 安穏 | EMAIL | URL | 19/11/26 16:46 | ebY36ltY |

こんばんは、鈴鹿と目にしたので久しぶりにコメントをしたいと思います。

お元気そうで、何よりです。

ルイス・ハミルトンのドライバーズタイトルと、メルセデスのコンストラクターズタイトル、おめでとうございます。

やはり今年もメルセデスが速かったですね。

F1で鈴鹿、良いですね!

お婆ちゃんの家が伊勢市に在る事もあり、自分も鈴鹿にはF1で一度・8耐では何度も行った事があります。

おっ!

MP4/4、格好良く撮れていますね。

むむっ!

MP4/4の奥は、RA272でしょうか?

カラオケに行くとMISTAKEを歌いたくて仕方がなくなり、マラカスでシャカシャカされながせらアカペラで歌う自分でした…

では、失礼します…\(\^へ^)
| へのへのもへじ | EMAIL | URL | 19/11/25 18:27 | AmnzspBg |

>さゆ 最初は勇気いるよね! でも、ファンどうしで仲良くとか、余計なことは考えなくていいのさ。 必ず俺がそこにいるから、君たちだけでほっておくことは一度もないイベント。 俺と一緒にいることが楽しいをおもえるか、つまんねーと思うか、 それだけさ。  心配しなさんな! たのしみにしとき。
| KG | EMAIL | URL | 19/11/18 00:15 | xygxTgiY |

気になって確認してしまいましたよー(笑)
どんなおサルだったかをね😉
葛G ほんと写真の撮り方上手ですね✨
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/11/17 20:42 | NW9ux4B6 |

>asuka,m セクシー天狗おっさんざる、、、ぎょっとするよね。 ちなみにおてぃんは真っ赤だよ
| KG | EMAIL | URL | 19/11/16 23:22 | xygxTgiY |

>りょう  手嶋はいい曲も書くしね!
| KG | EMAIL | URL | 19/11/16 23:21 | xygxTgiY |

>ゆきこ  ナガシマスパ、いったねーー。 また企画したいな。 ホワイトサイクロンりにゅーある?
| KG | EMAIL | URL | 19/11/16 23:21 | xygxTgiY |

葛Gおつかれさまです☆
葛G自撮りうまいですよね。自撮り棒じゃないですよね。すごいです。
イベント参加したいなーしたいなーと思いながら何年か経ってしまい、、でも先日初めてエントリーしてみました( *´艸`)どきどき
不思議なんですけどエントリーしたら、きゅうにラッキーなことが色々起こったんです!
勇気を出して一歩ふみだしたので、葛Gからのご褒美かなと思いました~:*(〃∇〃人)*:
| さゆ | EMAIL | URL | 19/11/15 19:32 | F817bjOY |

>funato 仕事に追われても隙間を見つける。でもそれはとてもエネルギーがいる。 疲れているものね。 隙間なんてないよ、、でも、ワクワクを持ち続けることができたら、隙間を見つけることができるようになるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 19/11/14 00:21 | xygxTgiY |

はじめてが多い10月だったんですね🍀

せくしーなおっさんテングザルの写真は何度見ても笑ってしまいます(笑)私も見習ってせくしーになりたいって思いながら、ありのままの自分でいいかなとも思う😊

周りを意識して少し焦ってしまう自分。ゆっくりでもいいから一歩づつ前に進んで行こうってカメの写真を見て思いました🍀

11月も楽しみにしていますね😊
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/11/13 15:32 | NW9ux4B6 |

ヤヌスの鏡ってリバイバルした深夜ドラマの音楽にテッシーの名前があって嬉しくなりましたよ
| りょう | EMAIL | URL | 19/11/12 15:25 | 9JTc7Ty2 |

今月もありがとうございます!
ラグビーな10月でしたね(*´∀`)
夫が育った南アが優勝して、大盛り上がりの我が家でした♪
台風もたくさん来ましたが、さすがのアクティブさ!
来月のグアムエピソードも楽しみ!
| ゆきこ | EMAIL | URL | 19/11/11 20:40 | PjAfcqI6 |

>kagari ライブたのしんでくれ、チケット予約、ありがと〜
| KG | EMAIL | URL | 19/11/11 20:24 | xygxTgiY |

>M-22麻美 初めてのことだらけさ。知ったかぶりすることのの方がよほど恥ずかしいよね!
| KG | EMAIL | URL | 19/11/11 20:23 | xygxTgiY |

>hinako 次は、穴場をおしえてもろおかな!
| KG | EMAIL | URL | 19/11/11 20:19 | xygxTgiY |

仕事で忙殺されると、葛城さんのツイッターやブログ、フェイスブックを見て自戒してます。
仕事に追われるのではなく、自ら仕事を追いかけるくらいの気概じゃないといけませんね。
| funato | EMAIL | URL | 19/11/11 19:43 | s.UuF8hc |

葛Gおはようございます。
10月はこれまた沢山、お出かけなさったのですね☺️

江ノ島は、弁財天さんにお参りなさったのでしょうか?
音楽の神様。
鎌倉は、大仏さんの中にお入りになりましたか?

私は、江の電に乗りたいがために、鎌倉も立ち寄ってます。

23日のROCK LIVE。
チケット予約も完了し、当日が待ち遠しいです(*´ω`*)
| kagari | EMAIL | URL | 19/11/11 05:38 | LPaKZZjg |

葛城さんにも初めてのことがあったり、もちろんベテランのこともあったり、
様々なモノやコトから、いつも、俺もこうしよっと、、という捉え方を
とても尊敬しています。
私も葛城さん見習ってそうしよっと。。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 19/11/10 22:30 | OpCuBWtU |

江の島~鎌倉にいらしていたのですね!
裏道/抜け道/穴場!いくらでもご案内しますし🍀、江の水も割引でご案内します🍀ので、またいらしてくださいね!

SUPで紅葉愛でてみたいです🍀✨
| hinako | EMAIL | URL | 19/11/10 21:30 | APRvWVMc |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2024/07 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS