COMMENTS

4月 平成最後の月
 今月は1日に政府の新元号発表で幕を開けた。


寒くなったり暖かくなったりを繰り返す天気が桜の開花寿命をめちゃ伸ばしてた気がするよ。 二週間くらい見れたよね。
いつもの土手

トリタヌキさん、夏シーズンもよろしくね。


サクラの土手を今年も撮れてよかった


オランダにもチューリップ? いやいやひたちなか、、、

ネモフィラバックにしっかりミライズ、むう、俺にピントがあってしもたっ


菜の花まみれ~

ライブもジョンメイヤーとエリッククラプトンを武道館に

ドームにエドシーランを見にいってきた


エドはひとりということもあって、素晴らしいスクリーン効果、、対する武道館組はジョンもエリックもめちゃシンプルな演奏重視すたいる。  どっちも最高だったけど、ますます凄みを増したジョンメイヤーのプレイと、エリッククラプトンの円熟味をみて、進化してさらに長くやる、という決意を新たにしたよ。  

そのためにも体は資本。  鍛えるぞーーー。

まだ雪ののこる大菩薩嶺をのぼり


シカたちと遭遇しながら雷岩にのぼり


大菩薩峠を通り昔の人の足跡をたどり


雲海のすきまから下界の湖や街をのぞいていると、ちょっと神々しい気分になる。 降臨ーーー


スキークラブも今月で今季は終了。 3回ほどいけたね。


俺がかめはめ波をとばしているのに

TWL SKI CLUBの面々はだーれも俺なんかみちゃいない、。とほほ


めげないぞっ!

でも寝そべっていると素敵な虹も発見できるのだ


この円形の虹、当日のテレビのニュースでも流れていたね!

そして、ブラックメテオ号でのスキーも今季で最後? ご苦労様。 おかげでこんなにブーツ詰め込んでこれたさーー



楽しい仲間とおいしい食事、楽しすぎると手が消えます


おいしいスイーツ


これも動いた後のご褒美、幸せ感満載なのさ。


今月のハイライトは4月21日のTMN final live LAST GROOVEの映画館での上映会だろう。 
運よく当日の18時に仕事をあがれて、5・19の後半だけ新宿の東宝シネマで見ることができた。
4月のアタマから、特設サイトでは僕と亘さんの対談ヴィデオも流れていたよ、すこしはやくにたてたのかな、、。
たしか、ライブって2日やったよね、、おいおい、そんなワタルさんに、ペチッとつっこみをいれているところ、そんくらい覚えとけよっ!てね。


改めて見直してみると本当に素敵なライブ。 解散のカナシミという心のせいで、見れていない人がいたら、もう切り替えてみてほしいよね。
ふつうに、ライブとして、ピカイチなライブなのだから。  TMNにかかわり始めて4年でこのライブで終わったわけだけど、ココのつながりがあるから、いまだにメンバー3人とはつながっていられる。
感謝しかない。 そして、恩返しは、そのおかげで飯を食って言っていることだとおもっている。 ありがとう、ウツ、キネ、TK!!


デビューしたバンドTVのアナログレコードを聴いてみた。   いい。 この時はTMとは関係なく、自分たちの力でデビューをつかみ取った。 そこも、忘れてはいけないと思ってる。


ただ、才能のあるなしにかかわらず陽の目を見ずに去っていく者がほとんどな、この世界で、太陽の輝きをすこしでも浴びさせてくれたのがTMNなのだな。 俺はツイテル。

でも、真冬の西湖でこの写真を撮った時はさむくて死ぬかとおもったぜ。 でも、今の俺には、この場所を探しにSUPをもってみんなと行こうと思っている、ワクワクの場所なのさ。 
俺のルーツをさがして、発掘してくれたTMNに感謝する旅を、夏、やるぜーー。


4月30日平成天皇が御退位


新しい時代に備えてあのこちゃんスペースもリニューアル


令和になってもちゅっちゅるーー。 ロフトに遊びにこいな。 ラスグルのブルーレイ、見ながら弾くのたのしいとおもうぜ。








| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (18) | trackback (x) | |
コメント
わぁ✨ぜひぜひ😆今度、ロフト行った時は、葛Gのギター演奏を聴きながら一緒にラスグルのBlu-ray観たいです〜🎵
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/05/27 21:00 | uaN16mrE |

なかなかブログが更新されず、どうしたんだろ…って思ってましたが、4月もいろんなこと盛りだくさんで、素敵なお写真もたくさん!雪山、断崖絶壁…だけでなく、葛Gってば、お花も似合うのですね…(*´∇`*)
トリタヌキさんはお元気そうでなによりだし、あのこちゃんスペースもリニューアルされて満足そう…。またぜひ、お邪魔させてください!
| 安穏 | EMAIL | URL | 19/05/25 10:48 | 9f8WQkb. |

>asuka,m ラスグルブルーレイ、一緒に見なにおいで! まってるで。
| KG | EMAIL | URL | 19/05/21 23:05 | VqILZ/X2 |

>さゆ  うん、お店に行く、そんな感覚で、きがるにおいで。 ロフトは、絶対にくつろげる場所にしてみせるのさ。。
| KG | EMAIL | URL | 19/05/21 22:59 | VqILZ/X2 |

ブログ更新ありがとうございます😊
4月のブログはまだかなぁっと思いながら、何度もブログを訪問してしまいました🍀

いろいろなこと盛りだくさんの1カ月だったんですね✨
葛Gの言葉に勇気をいただき私も一歩進むことが出来た1カ月でしたよ✨自分の出来ることから少しずつですね。

お花と一緒に笑顔の葛Gの写真がたくさんですね🌸
見ててとっても癒されましたよ🍀

ラスグルはBlu-rayを楽しみに🎵当時の自分のことも思い出しながらゆっくり観たいなぁって思ってます😊
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/05/19 23:36 | uaN16mrE |

>ななえ 令和に、慣れたよね〜、とか言ってる人がいたら、それこそなんのこっちやハンパねえ奴だと重い松、おもいまふ。
| KG | EMAIL | URL | 19/05/16 16:36 | Z7wHrvEo |

>M-22麻美 西湖まで、は、参加して下さい!ついてくるのはNGテツっ
| KG | EMAIL | URL | 19/05/16 16:33 | Z7wHrvEo |

>MIKA. ちゅっちゅるーは、資格を取得してください!西湖は、エントリーできますよっ!
| KG | EMAIL | URL | 19/05/16 16:29 | Z7wHrvEo |

>kagari. 終了させるかどうかは、自分の気持ち次第やぞ。
| KG | EMAIL | URL | 19/05/16 16:26 | Z7wHrvEo |

葛Gおつかれさまです☆☆

写真いっぱいで、どれも楽しさが伝わってきます。
いつもイベント盛りだくさんで楽しそうです(*´ω`*)参加したいと思いながらも勇気が出ず、何年か経ってしまいました。
でも、自由に動ける時ってとても貴重だと思うので、勇気がないって理由で動けないのはもったいないことかもなぁって最近思います。

ライブや毎週のメルマガなどでは楽しんでいますが、今月ちょうどファンクラブの更新の月なので、ステップアップして今度こそロフトやイベント参加したいですヽ(〃´∀`〃)ノ
気分が沈んだとき葛Gのブログを読み返して、考え方を変えてみたりしています。私にとってはカウンセラー的な存在でもあります。いつもありがとうございます☆
| さゆ | EMAIL | URL | 19/05/15 13:07 | MUaVnUm2 |

>hinako JANUSやLAST RESORTはおぼえてないか、、、乱丸団が一番最初かな。
| KG | EMAIL | URL | 19/05/14 17:02 | VqILZ/X2 |

>ATSUKO  天守閣もみせよかな、、、やめとこかな、、はやくこいー
| KG | EMAIL | URL | 19/05/14 16:59 | VqILZ/X2 |

平成元年に社会人になった私としては、元号が変わるのはまたちょっと不思議な感じ。 令和にもまだ慣れてない感ハンパない(笑) そういや、葛Gを初めて見たのも会ったのも、平成なんですよねぇ。
ブログ更新、ありがとうございます。 先月の分はどうしたのかと思ってた所でした(笑)
| ななえ | EMAIL | URL | 19/05/14 06:18 | Tt6hGsaM |

平成最後の月まで楽しそう🎶

TVの曲たち、ほんといい。。
それがいろんな人を通じて小室さんの耳に入り心に留まり、、
おかげで葛城さんのいろんな今に出逢えて、本当に嬉しいてつ💕

進化してさらに長くやる、葛城さんのこの令和へ続く言葉を信じて、ついて行きたいてつ。。最後まで。西湖まで。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 19/05/14 06:16 | 6hafFK4M |

雪山もしばしのお別れですね!
桜バックは例年でだけど
お花畑も似合うのね、、と思いました^^

平成の最後の月、 お疲れ様でした!!
令和になっても、KGと一緒に ちゅっちゅるーーーっ🎵
真夏の西湖で冒険したぁーーーい♡
| MIKA | EMAIL | URL | 19/05/14 01:28 | y92JbjMw |

やっと出た。ブログ更新。
今年の4月は更新されないのだろうと、触れずにいました。
爽やかなお写真ありがとうございます😊
「王子様🤴」感増してる写真に、昇天しました(笑)

ライブを観る事。勉強になりますね😊
ジョンにクラプトン。エドまで、いいとこ揃いの来日だったのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪すごいタイミング。

ラスグルは、リアルタイムでも、ライブビューイングでも観てないから、良し悪しなど、何もわからない。
「終了」という事の重さが、今もあの時のまま、心のどこかで引っかかってます。
Blu-rayは注文しましたが…σ^_^;観られるかな😓
| kagari | EMAIL | URL | 19/05/14 01:21 | pfcqSr.I |

平成最後の卯月、
花残月とも云ふにふさわしく、お花を愛で、
夏初月とも云ふにふさわしく、雪と惜別。
さすがでございます✨

TMN様に感謝の旅をしはるのですね✨
TV&幼稚マン🎶に感謝の旅もしませう~🎶

令和になってもちゅっちゅる~🎶
よろしくお願いいたします🍀
| hinako | EMAIL | URL | 19/05/14 01:03 | APRvWVMc |

いや〜、4月のブログなかなかアップされないけど盛りだくさん過ぎて選びきれなかったのかなあな感じですね。
まさか菅官房長官がトップ写真とは⁈

桜にチューリップにネモフィラに菜の花、お花畑行きたいなぁ。

カナシミのラスグル感にいまだ引きずられてる気もするので、葛城さんの爆笑解説で観たいです❣️
| ATSUKO | EMAIL | URL | 19/05/13 23:48 | LPaKZZjg |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS