COMMENTS

1月 2019に19年ぶりの出来事も!
  
まずは皆さんに年賀でんが!

2019年は新井薬師駅前のお店EXCLAMATION MARK でのカウントダウンから始まった。

もち恒例のお参り


一緒に年越してくれたメンバーには同志のカード。 猫が逆!とか、もんくいうなっ! 


俺のNEW YEAR LOFTにもしめ飾り

そして車にもね


年明け初ロフト仕事はスキーのメンテ、、およよ。 だって大晦日スキーだったからな。 


一発目のレコードは、俺の葛城哲哉名義での初物。 炎のきん肉マン


そしてデビューアルバム ボーントゥービーわいどる


レコードの音の良さに久々にノックアウトされた年初めになった。 たまらんな。このあたたかさ。

墓参りにはシアンちゃんと


ロフトには弟子の犬達と


我が家にはドラゴン君とオヤジの干支、イノシシのドヤちゃんと


準備万端、ことしも俺のリニューアルロフトにいっぱいくるのだよ!



そうこうするうちに今年の最初のライブが来る。 


そのためにも体力づくりに山へ行くのだ。
まずは山梨へ、富士を見ながらの尾根歩き、おねーあるきはしていない。


少し歩くだけでもうぽかぽかすぎる。


整備されてる小屋で休憩、登った山で飲む沸かしたこーひ―は最高。 

やや、燃料、からっぽ、なん。 バツ印の燃料もってきてしもた。。 うひょー


もちろん、水で、暖かいふり、、はできん。  ぎゃー

しかしそんなことではめげずに決死の丸太渡り


雪山もNASPAからスタート


片品高原も最高なパウダースノー


たんばらは行きつけの食堂ラルブルで、うまーいモツ煮定食を。  ラルブルのファミリーには毎年せわになっていて大好きな場所。  たんばらに行くと必ずオーナー一家に会いに行くのさ。
東急グループとは別に家族で経営しているので、リフト券の食事券などは使えないけど、俺のチームTWL SKI KLUBは必ずここで食うようになっちまったよ。 それは、オーナーファミリーの暖かさのおかげ。 ことしもよろしくっ。


体力づくりトレック第二弾は袋田の滝からの月居山(つきおれさん) なかなかな急登ルートを歩ききるとほんとにきもちいい。

袋田は今季の暖かさの象徴? 半分以上凍ってない!


山頂は城があったんだね。 


こんどは満タンの燃料でコーヒーを沸かすっ



どうだ、同じ轍は二度踏まぬ、おなじ哲は二度登るがなっ

そんななか、娘が初就職した大きな病院で、オヤジのガンの摘出手術。
スケジュールも決まって病院にいろいろ助けにいかねばな。。


がしかし、その病院でもらったとしか思えない、インフルAクンに!流行りの新薬ゾフルーザをしょほうしてもらったが、俺は重症。  
3日間8度以下に下がらず。 スキーも中止。  オヤジの手術、手伝うどころか、うちの家族全員を巻き込んで、顔出し禁止になってしまいましたとさ。 とほほ。



熱が出たのが19年ぶり。  最後に出したのが2001年1月11日12日のTM MTR ツアー名古屋センチュリーホール2デイズだった。  前のりした名古屋のびっくりドンキーで発熱し。 2日間本番中も40度をさがらない地獄の発熱だった。
俺、19ねんぶりのねつだったけど、熱出すと、弱いのかもな。  久々に苦しかったよ。

しかーし。 

これからも、自分の時間を充実させるために、シッカリ体を鍛えて、いま、出来ること、を、やり抜く所存。  みんなついてきておくれ。 時間はみんな平等。 大事に使うのは自分次第。

だもんね。


一月いっぱいを戒厳令のおうちですごしたおれだったけど、2月1日からふっかつしておるのさ。


最後は二月の写真だけど、復活したことを告げておくぜっ。

不死鳥、ポエニクスのポーズ  

ライブの2月もよろしくな!!!






| 葛城哲哉 | 23:04 | comments (18) | trackback (x) | |
コメント
>ATSUKO 金粉お酒俺ん家、まだあるよーー
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 21:42 | JJRMI7xI |

自由にならない時こそ、気づきや立ち止まって考えるきっかけがありますよね。その結果良い方向に行けたり新たな発見があったり自分を成長させてくれる出来事って今では思えるようになりましたよ😊昔、葛Gからいただいた言葉のおかげです🍀
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/02/19 21:09 | uaN16mrE |

>安穏 今日はふた部屋連結してアンプならしてた
きつとずっと片付かないまま、、誕生日ロフト、よかったろ!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 15:40 | JJRMI7xI |

>asuka.m いろいろな制約、あるよね。でも、そのおかげで工夫や優先すべきものがわかる。そして、世の中自由にならないからこそ、くりえいちぶになれるのかもね!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 15:35 | JJRMI7xI |

>asuka.m いろいろな制約、あるよね。でも、そのおかげで工夫や優先すべきものがわかる。そして、世の中自由にならないからこそ、くりえいちぶになれるのかもね!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 15:35 | JJRMI7xI |

>ようこ 丸太のとこ、結構な高さで、落ちたらヤバイと思ったよ。ロープで確保しながらすべきだよね!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 12:48 | JJRMI7xI |

>hinako もっと予防すべきことがあったなあ。ついつい、自分はかからない、と、根拠なく思ってたりね。
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 12:45 | JJRMI7xI |

>kagarii 乾杯するぞー、ライブ後な!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 12:43 | JJRMI7xI |

>ゆきこ ゆきんにくこ!もはや、なんだかわからんな。
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 12:39 | JJRMI7xI |

>M-22麻美 俺のテツ、のぼらせない!
| KG | EMAIL | URL | 19/02/19 12:37 | JJRMI7xI |

既に2月も半ば近く、いまさらですが今年も葛城さんと一緒に年越しNEW YEARを過ごせたこと、年賀状やおめでたものあれこれいただけた、いい年になる、いい年にしなくちゃって思います。

年越しにいただいた金粉入りのお酒、珍しく後生大事にKEEPしてたけど、引き籠りの3連休に飲む物なくなって美味しくいただいてしまいました♡
| ATSUKO | EMAIL | URL | 19/02/12 23:16 | tEbX4L46 |

2019年もあっという間に1月が終わってしまいましたね。油断していると、あっという間に季節が過ぎてしまうので、気を引き締めたいと思います…。
1月の私自身の誕生日は、新生LOFTに訪問することができました。まだ片付けが完全ではなく、これからどう活用していくか、葛Gご本人すらまだまだ検討中なのでは…と思わせる雑多な空間。これからさらに使いやすく楽しく進化していくのだろうな、とワクワクします。
今回の葛Gのインフル罹患は、本当に驚きましたし心配しました。こんなに体調管理に気をつけている人もかかってしまうのが、インフルエンザの怖さですね。まだ寒い日は続きますので、どうぞお身体お大事になさってください。
| 安穏 | EMAIL | URL | 19/02/11 00:33 | ebY36ltY |

ブログ更新ありがとうございます😊
インフルエンザ大変でしたね。復活されて良かったです。2019年スタートの1月。パワフルに行動し続けてる葛Gのたくさんの写真と文章を読んで私も元気をいただきました✨
動きたい気持ちがいっぱいあるのに動けない時、昨年の終わり頃から続いたんです。健康や家族について考えなければいけない時なのかなと、そう言う時間も大切ですよね🍀

葛Gの発熱は2001年の1月以来だったんですね。葛G、お近くに来てたんですね。その年のその時期は大雪が降りましたね。1月の中旬、寒波のピークに出産だったのでとても思い出深いです😊

今年もいろいろと変化の多い1年。自分の健康に気を付けながら、一歩づつ自分のペースで頑張っていきたいと思っています。

今年も月1のブログ楽しみにしていますね🍀
| asuka.m | EMAIL | URL | 19/02/07 12:24 | uaN16mrE |

めっちゃアクティビティ。
丸太渡ってるんみたら、後ろから押したくなりました(笑)
(≖ᴗ≖ )♡
娘さん就職おめでとうございます🎉🎉🎉

アニメのレコードが凄い⤴︎︎︎⤴︎︎
あったのかー。
| ようこ | EMAIL | URL | 19/02/04 16:27 | sDlCJhvw |

新薬さえも効き目を発揮できないほどの重症…きつかったですね(´;ω;`)
自己免疫力が強いから、侵入者(薬)をブロックしていたのかもしれないですねー!

不死鳥、ポエニクス(^_^)v
私もPhoenixトートバッグを毎日使っているから、あやかってついていきまくります^^
| hinako | EMAIL | URL | 19/02/03 07:47 | APRvWVMc |

葛Gおはようございます。
インフルエンザからの復帰お待ちしていました。
最近よく耳にする「平成最後」にまさかの!でしたね(*^-^*)

年明けからご多忙なのですね(*_*)
お疲れ様です。

2月23日live予約完了して、ほっとしてます。
楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ
| kagari | EMAIL | URL | 19/02/03 05:47 | PjAfcqI6 |

復活おめでとうございます!
大人になってからの高熱ってキツイですよね、、
でも、19年も発熱なかったのはすごい。きっとまたしばらくは無いはず!

炎のキン肉マン、同級生!
ギタリスト葛城哲哉名義のキャリアと同い年なんてなんだかうれしいです♪
| ゆきこ | EMAIL | URL | 19/02/03 01:10 | FSyXGNd2 |

インフルA君にはビックリでしたが、19年ぶり、というにも驚きでした。
無事に復活よかったぁ。。

逆猫カードを御守りに、同じ哲登りたい。
今年もがんばって、大事なモノ追いかけていきたいてつ。
よろしくお願いいたします。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 19/02/03 00:41 | l00UtM4I |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS