COMMENTS

6月はロック、いえ、サッカーですけど
 ファンクラブ、サッカー好きの俺は勝手にサポーターズクラブとか言ってる、T.W.L  その会報のタイトルがTHUMBRISE,

ま、侍と、THUMB(親指)をRISE(上げて)を含めて作った言葉だけど結構気に入ってる。  

いまは週一回のメルマガとして、会員のみんなに配信してるね。  もう477号かな。 

そのロゴマークもいけてるっしょ。  だから、アップルウォッチの画面に使ったった。


そんな今月はあんちゃんBAKEの新店舗だよーからはじまった


サントスシェフがテレビに出てしもうたおかげで、一個だけありつけた 茶、週2で行って一回だけあったひとつ。


ぜんぜん、なきゃないで、かまわない俺なのだけど、みんなが騒ぐもんで、食ったどーーーーアピールするのだ。 うひひ。

そして、新しく見つけたイタリアンの店、ばっふぁろー、いや、ぶっふぁっら、がうまかったなー。  一人ではいかんので、行きたいです募集。


そんでもって俺たちの定番、ママ特製ぷでぃんぐーー、ほんとうまいのよな。。


ご心配なく、ちゃんと運動してから食べております。 
水もミライズ補給わすれてはおりませぬ。


お家に帰っても、シヤンちゃんと戯れまくってカロリー消費!


しぇけなべいべーに教育中


おまえ、あそんでばかりだな、、ん?おれ?

いえいえ、人体展に行ってみたり

4月から文科省で始まったコミュニティスクール制度の実践に呼ばれてみたり

ホワイトボードに書きかき


みんなが言うのさ、お前みたいなやつが、まともな事をすると、小学生が付いてくる、、ん、ま、一理あるな。
おかげで仕事キャンセルして、参加。  年齢もまちまち、職業もバラバラ、だからこそ、おもしろいディスカッションになるのかもね。
第二回、三回、またいきますまい、いや、いかねばなりますまい。


こんな、まじめなおじちゃまなのに、なぜか、俺の車はいじわる、、また、こんなんなって、うごかない。


ショッピングセンターの駐車場でレッカー。  外に出さないとレッカーできないんだよね。 荷物は積み替えてスタンバイ。
後ろのホワイトパンサーも写ってるのさ。 わかるかな?


実はこの日は日本コロンビア戦、俺はイベントにまにあうのかっ!

てなことで、今月のメインはやはり、ワールドカップ2018ロシア大会だね。  出場国とグループ分けの表。 まずはこれを部屋に貼ることから始める


そして、サッカー好き、サッカーやってた感、みんな気付いてオーラを出すために、俺のエンブレム作成 トロフィーやら賞状やら、音楽のヤツもだけど、なんで、ねーんだろ。
残ってるのって、15歳の時のこの最優秀選手賞だけや。  でも、一年ボーズの俺がもらったって、すげーやろっ! すげーって、言って!


アピッた甲斐あって歴史的勝利! アジア勢の南米勢初勝利というおまけつき


みんなと見るイベントにしてホントに良かった。  もちろんミライズで観戦


ついでに、記念エンブレムもつくっとこ。。 どや? しつこいって、、、ふん。


次々イベントの予定にしてたけど、コロンビアに勝ってから日本が一変!  いろんなお店も、客寄せにつかうようになってしまって、もう、お店が借りれなくなってしまった。

にわかサッカーファン? でもね、普段興味ない人が興味を持ってくれる、こんなうれしいことはないよね。 こうやって人口が増えると、優秀な選手が増えて、結果的に強くなるのさ。

僕はおとなしく自宅でみまつ!


三戦目のポーランド戦、最後10分間の球回しがあれこれ言われてる。  僕は、まわしてる最中に、ぐっと、感極まってきた。

こんなことができるチームになったのかと。  40年間ヨーロッパのサッカーを見続けて来てると、ふつうの事、当たり前の戦略。 

でも、今までの日本は、その意思統一ができずに失点して、あーーあ、が、ホントに多かった。  ドーハをわすれた? なぜ、ああなったか、その前からのプレーにもんだいがあったわけで、25年たって日本はここまできたのさ。

それもほとんどがヨーロッパでプレーする選手だからできたことだものね。  サッカー文化が初めて強豪国の仲間入りした瞬間。  それがあのポーランド戦、と俺はとらえているのさ^^。

ま、人それぞれにとらえていいから、サッカーはおもしろいのでつ。

そうこうするうちグループリーグ予選が終わった  この手書きの表が俺が全試合見た証拠なのしゃ!


なぜだか、俺のTETSUYAユニフォーム、アルゼンチンなのだ。 美里が作ってくれたやつ。


木根さんワタルさんとイベントでPKゴール!  場所はラモスさんのとこ。


小室さん、ずっとアルゼンチンビイキ。 盛り上がってフランス戦を迎えた。
4-3でアルゼンチンは敗退。  気が付いたら、電話が五回掛かってきてた。  受話器をもったまま、観戦。 ハーフタイムでまた電話、握ったまま、後半。

試合後また電話。

俺が席をはずしてると、不在がいくつも、、、そしてメッセージ「電話してんだけどー」

あ、やべー、って、彼女じゃねーんだし。。 

いや、俺にとって、TKは彼女より大事な存在ですよ。  

せんせー、ぎょめんなさい。。

でも、はやく元気になってくださいな。  TK「こんなに、関係ない人のことで、苦しい思いをするなんて、こんな経験はじめてだよー」

センセー、その言葉、あなたのファン、みんなの気持ちでっせ。 センセーにとってのメッシ、みんなにとってのTK、同じなんだもの。

と、電話でおしえてあげた俺ちゃん。

さ、俺は俺のことをがんばらなきゃな。  やることをやる。。ワールドカップはそれを一番教えてくれる。

TKのBESTに俺の名前をかぶせて遊んでる場合ではない!


チャリンコしっかりなおして、デッドプールになりきってええから、しっかり歩いて そのためのカラダはつくっていこう。


俺の好きなアドヴェンチャーレーサーの田中陽希クンが葛城山に登頂! 彼のフェイスブックから引用!


俺も、かつてのぼったのさ。 でも、俺の心の頂上、ここじゃない。 だからずっと、進んでいくのさ。 よかったら、ついて来て、支えて見て!
















| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (36) | trackback (x) | |
コメント
わがまましちゃいけないって思わない方がいいのかもしれないですね(o^-^o)
| さゆ | EMAIL | URL | 18/07/23 00:07 | q1ZHOybU |

>さゆ  他人のことって思い通りにならないのに、思い通りにしたい、だから、心も痛める。 そんなわがまま、全員もってるよね。
いけない事、って考えるより、そうなってしまうもの、わがままが基本、って思えば、意外と理解できるかもね! わがまましちゃいけないっておもうひとがいちばん、わがままに苦しむんだろうな、。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/21 00:37 | P4QaCrGU |

葛Gおつかれさまです☆

小室さん!それは絶対彼女の行動ですね!!笑笑
電話して出ないとメッセージで「電話してんだけどー」は絶対彼女です!笑


私はサッカーは観なかったのですが、スポーツ観戦で泣いたり喜んだりする楽しさはよくわかりますー!
ほんと私も、関係ない人のことで苦しい思いするのなんでだろー?ってよく思います!親戚でもないのに変ですね~。
でもしあわせなことですね(≧▽≦)
| さゆ | EMAIL | URL | 18/07/19 14:43 | y33ZUDE2 |

小室さんのことじゃないですよ。

私の生活に、です。

ま、でも私もフランスW杯でデル・ピエロを好きになったおかげで今に至る、だからサッカー歴は同じか。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 18/07/07 23:59 | 41FZU1.c |

>ATSUKO 俺が持ち込んだときそんなに興味はもってなかったよ。 98年のフランス大会の後夜祭、パリでジャンミッシェルジャールと一緒に出演したとき、サッカー文化に衝撃を受けて、それ以来、が正解かな。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/07 23:41 | P4QaCrGU |

>安穏  してあげたいこといっぱいあります!  はやくきなさーい
| KG | EMAIL | URL | 18/07/07 23:38 | P4QaCrGU |

月に一度の楽しみブログ。

グルメもアクティブもいいけど、シヤンちゃんとの2shotが一番うける~♡

生活にサッカーを持ち込んでくれた葛城さんに、うん、感謝かな。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 18/07/07 18:45 | 41FZU1.c |

なんだか急に暑くなってしまって、すでに夏バテ気味…。
葛Gはいつもお元気そうなお姿を見せてくださるので、私も見習わなきゃ…^^;)
…また川辺を歩きたいな〜、スイーツいただきたいな〜、壁!登りたいな〜!
一緒にやりたいこと、して欲しいこと、たーくさんあります。その時に元気印な私をお見せできるよう、無理ない範囲でカラダ鍛えていきます。
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/07/05 14:20 | ebY36ltY |

よ〜く見なくっちゃ!笑
| さっちゃん | EMAIL | URL | 18/07/05 09:33 | /G.sV7XE |

>さっちゃん あのタイツの下、はじめてのヒモパン!だったんだゼーー
| KG | EMAIL | URL | 18/07/05 03:47 | 5R8ghCRc |

ファン歴が浅いので昔の姿が新鮮です!
T.UTU with the BANDのFLOWERSのDVDを見ました。全身白タイツ、衝撃でした!(//∇//)
| さっちゃん | EMAIL | URL | 18/07/04 22:34 | /G.sV7XE |

>asuka.m  体も絞っていきつつ、ますます心がアクティヴな毎日にしような。  体を動かすフィジカルな意味だけじゃないものね。 スイツめぐり、博物館めぐり、電車乗継の旅、好きな事なら何でも、だね。 
| KG | EMAIL | URL | 18/07/04 14:30 | P4QaCrGU |

>陽子 だね。 西野さん、かっこええな。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/04 14:27 | P4QaCrGU |

本当にそう思いますね😊健康で何気なく過ごせる毎日がありがたい出来事って。全く同じ時はないですもんね。だからこそ毎日を大切にですね。素敵な出来事、、大事な時間たくさんつくっていきたいです✨
| asuka.m | EMAIL | URL | 18/07/03 16:03 | 3uNORG.6 |

惜しかったですね、西野監督のインタビューの時の表情が切なかった…

自分の気持ち次第で、気持ちいいことしていきたいでつ!
| 陽子 | EMAIL | URL | 18/07/03 13:22 | PjfmMezQ |

>陽子  すたんばってたよ。。ベルギー戦いいしあいだったね!  いま、できること、を楽しんでるだけのオトナさ! だから、すぐそうなれるよ、気持ち次第でね。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/03 11:06 | P4QaCrGU |

中学の頃、サッカー部のY君が好きで、ユニフォーム貰ったりしたことを思い出しました、片想いだったけど。
小室センセとのやりとりや、一般社会人としての葛Gのお姿や、シヤンちゃんとのお遊び…そんなオトナに私もなりたい…
~って今ごろ、TVの前でスタンバってますかぁ?
| 陽子 | EMAIL | URL | 18/07/03 02:50 | 3S9ACzcA |

>asuka.m カラダの健康のありがたみがわかると、時間のありがたみがわかるよね。 たくさんの大事な時間をつくっていこーな!
| KG | EMAIL | URL | 18/07/03 02:21 | P4QaCrGU |

ブログ更新ありがとうごさいます😊

たくさんの言葉と写真。繰り返し読ませていただきました✨

葛Gの言葉はずっと心に響く素敵な言葉。
いつも考えるきっかけや、気づきや、後押しをしていただいてます。

言葉の伝え方難しいですね。

同じ言葉でも捉え方が違うからちゃんと伝えること、言葉の使い方、勉強の日々です。

私も大切な人に大切なことを伝えることが出来る人になりたいです。

そして、人の心に火を灯す人になります✨

私も心の頂上目指して進んでいきます😊葛Gと一緒に🍀
| asuka.m | EMAIL | URL | 18/07/03 00:05 | rqZJAII. |

>ようこ  タモさん、レゴだよーー
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 22:32 | P4QaCrGU |

>安穏  そのためにも、カラダの健康、元気汁し、いや、元気印はしっかりな!
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 22:10 | P4QaCrGU |

優しい葛G、てっちゃんの事教えてくれてありがとうございます☺️ みんな心配してるから。😢
人体展はレゴでできてるの??(爆笑)タモリさんやし😂

ロゴマークめっちゃイケてるよ👍💕
| ようこ | EMAIL | URL | 18/07/02 20:03 | ZUonQ5Xg |

ありがとうございます🍀
一歩ずつ、前に足を進め続ける、ですね🎶
俯く時もあっても、顔を上げられる力を信じて。
| hinako | EMAIL | URL | 18/07/02 19:32 | APRvWVMc |

7月に入り、もう1年の半分終わっちゃったんですね…。
2月から始めた仕事が不調でなんとかしなきゃと頑張ったら、調子の良かったもう一つの仕事が右下がり…。「無理しないで…」と声をかけてくれる人もいるのですが、どちらも私がやらなければならない事なので、両立できるようなやり方を考えなきゃな…と、このブログを読んで思いました…。
先日の日本 対 コロンビアの観戦会は…葛GとTWLの皆さまと見れてとても楽しめました!やはり細かいことはよく分からないのですが…(^^;)…、監督以下、選手の皆さまの勝ちを取りに行く気迫と、それを具体化する動きは読み取れて、モニターがん見でした!
そう…ライブに行ったり、イベントにも参加したいので、やることはたくさん!いっぺんには無理でも、少しずつでも出来るように、前に進むのみです!(^。^)
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/07/02 18:43 | ebY36ltY |

>ゆきこ  そうだね。学生のころからずっとみてて、タフになってるよ! すばらしっ
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 15:46 | P4QaCrGU |

大学生活の個人的テーマが「嫌いなことをたくさんする」でした。接客、福祉、ボランティア等々、苦手・嫌い・自分に合わないものをとにかく沢山体験してから社会に出ようと。おかげで、葛Gにも泣きついたり愚痴ったりお恥ずかしい姿を見せたり、まさに黒歴史状態でしたが(笑)、その経験のおかげで“嫌い”も怖くないし、“好き”はより大切にできるようになった気がします。
| ゆきこ | EMAIL | URL | 18/07/02 03:40 | NlFs0mtU |

>MIKA どぞっ!
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 02:54 | P4QaCrGU |

>ゆきこ  自分の好き、こそが個性、時と場合で、嫌いな事をすることも大事。でも、好き、を変える必要はないってことだよね。 嫌いでもできる、は、素敵だとおもうよ。 
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 02:52 | P4QaCrGU |

>kagari ついて歩いてる割には、横道いってませんか? まっすぐついていらっしゃい!!
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 02:50 | P4QaCrGU |

>M-22麻美  きっと、たくさんの事に出会ってる。 出会いの数はみんな一緒だとおもうんだ。  それを、みのがさなかったり、大事にしたりすることで、違いが出てくる。 いま、身の回りにあるものを、ちょっと大事にしてみる。 そこから俺もはじめてみるよ。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 02:49 | P4QaCrGU |

>hinako でもね、足元目先を一歩進めることからしか、登れないから、そこを見つめることが一番大事かもよ。
| KG | EMAIL | URL | 18/07/02 02:47 | P4QaCrGU |

すごぉ〜い話題盛りだくさん6月をありがとう☆

日本 対 コロンビアの試合を一緒に観戦できて、
そして日本の劇的勝利も加わってテンション急上昇!!
KGの解説でTWLのみんなと観るのってめちゃ楽しいのっ(≧∇≦)🎵
おかげで今回のW杯はとても身近になって
詳しくないチームの試合にも興味深さ倍増してますっ☆

さすがっ 音楽界のサッカー伝道師!!⚽️✨

自分を知るって必要なこと。
前へ、先へ進むって大事なこと。
いろんなこと、身をもって示してくれるKGの存在は大きいっ😎✨
ソノサキへ進んでいくKGについていきたいっ!!!
| MIKA | EMAIL | URL | 18/07/02 00:43 | y92JbjMw |

サッカーもりもり6月!
私は小室さんより一足早く傷心の身(笑)普段観てて楽しければ勝敗二の次なんですが、さすがに落ち込みました。。。でも、あんな状態じゃ当たり前の結果!これはドイツサッカーの更なる進化のための試練!と気持ちを整理して、今はフラットな気持ちで残りのW杯を楽しんでます(о´∀`о)

心の頂上。素敵な言葉。進み続ける葛Gに着いていかせて下さい!支えられはしないですが、自分の“好き”を大切に着いて行きます!
| ゆきこ | EMAIL | URL | 18/07/01 21:05 | ppGfwavE |

葛Gこんにちわヾ(๑╹◡╹)ノ"
異常気象で、梅雨が明け。1年の半分が終わって、酷暑突入の予感しかしてませんが、今日も元気に過ごしてますか?
てっちゃん元気そうで良かったです(๑>◡<๑)
葛Gはきっと、弟のような存在なのでしょうね(*´ω`*)
お話を読んでほっこりさせていただきました。

ずっと前からですが、葛Gの歩く方向。後ろついて歩いてます。
葛Gがどこまでも歩み続ける限り。
| Kagari | EMAIL | URL | 18/07/01 18:08 | QtYkOWbg |

濃ゆい日常の葛城さんの6月。
自分だけじゃ体験できないことを、葛城さんのブログで学んでみたり。。
でも経験してみないと、、と思ってみたり。。

すごい確率で産まれてきて、すごい確率で葛城さんに出逢えたんだもの。。
ほんとの意味で、ひとつ成長したい。
その為にも、進んでいく葛城さんについていきたいてつ!
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 18/07/01 17:50 | nvhkWAgI |

心の頂上…
なんかぐっときちゃいました。

自分は、いつも足元とか目先に対峙して、
頂きを描いたことも目指したこともないかも…

(Nakamura Emiさんの"YAMABIKO"の歌詞
思い出しちゃいました。)
| hinako | EMAIL | URL | 18/07/01 16:44 | APRvWVMc |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS