COMMENTS

8月の葉月しい出来事、、、恥ずかしくないのだ
 8月はfacebookのこの写真からスタート。  ちょっとバイオリン弾こうと思って記事にしたのに、まったく触る暇がなかったわい!


ま、気を取り直して花火大会を浴衣で楽しむ大会だ。


もちろん帯は自分で、、、浪人結び


今年の戸田橋花火大会、整備もすすんで、板橋側も戸田側も観覧席や打ち上げる場所がちょっとかわった?
いずれにしろ、電車はゆっくり走ってくれる、優しい運転。 いいよね。


終わったあとは俺のLOFTで流しソーメン大会! テント張ってゆかたのまんま、すげーたのしいじゃねー。また来年やるぜ。

水分補給もいつものミライズしっかり飲むのさ。


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、や、心が叫びたがってるんだ、のアニメや実写映画のおかげで秩父、や横瀬がもりあがっている。
だから、秩父にいくのだ、じゃなーーい。   中高時代をすごしたからだけでなく、いまでも、じい、ばあが住んでるんさ。
そして、札所七番の檀家なんさ。  里帰りってやつだね。  盆と正月、彼岸にはほぼ帰ってる。
この秩父盆地にね。


この武甲山の昔の姿だよ
まだ石灰を削り取る前なのかな。  貴重な姿。

とはいえ、せっかく世間が乗っかっているのに、この俺が乗っからないわけがないだろっ
札所10番大慈寺



シッカリポスター、そしてグッズもうってるんだね

横瀬中学のこの校舎は俺が3年生の時に使ったそんまんま40年以上もまえなのに、ココで、あーした、ソコでこーした、、全部思い出す。


みつびしの俺んちの目の前の陸橋。  下を西武線がとおる。



もちろん停車駅は横瀬駅。 このホームでもロケをやってたね。 
通学にはつかわなかったが、 杉並の石井志都子先生にバイオリン師事してたから、ココから東京に毎月通ったのよ。 
俺の音楽のルーツでもある駅なのだー


このホームに好きな子がいるもんで、自転車すっとばしてカッコつけたら、車に激突、。 ぶつけたチャリは廃車、相手は同級生のおとーさん。 同級生も同乗中、「葛城、どうした、大丈夫?」  大野君今は弁護士だよ。  まーかっこわりーエピソードもいっぱいあるにょーー

昼飯はイベントでもよくお世話になる、ズベールおじさんの店。  インドカレーうますぎるのよ。
でもね、オーナーさんがいつも覚えててくれてすげーサービスしてくれるの、、、死ぬほど腹いっぱいになってしまうのが、ちょっと困る、、なんちて、ほんとにいつもありがとう。


こうして俺のお盆は無事終了!
見守ってくれる先祖たちに感謝だ。


初めての試みで、レンタカーを借りてみた。  6人連れていくには俺の車じゃ無理だもんね。
ハイブリッドのアルファード、うん、なかなかいいじゃないか。


目指すはこの池を渡るジップライン。  


綱だけを頼りにワイヤーをわたり不思議なエスカレーターをのぼりかぶ太くんと手をつなぎ

俺たち7人、ワイルドセブンでなつやすみっ  雨で富士五湖キャンプが中止になったのだけ、ちょっと残念、すぐにリベンジするぜ!


そういや、夏休みにはじめてとまった清里ペンション、猫ちゃんかわーーいいーーとかいいながら、女子どもに受けようとしていた、21歳のおれ。


いまは寝古墳攻撃の絨毯爆撃に耐えかねてLOFTにシートでも防御する俺。

ほんとは、ねこちゃーーーんって、餌やりたいのはやまやまですけども~~

8月になるとWhat Jamを思い出す。  水江慎一郎、嶋田陽一、太田明、潮崎裕己、浅倉大介、木根尚登、俺、西川貴教、山背弘、山本英美


武道館での木根さんとのツーショット


12月2日は木根さんの25周年記念キネバラ公演、俺を誘ってくれたのさ。  サポートの仕事はもうしない俺だけど、TM3人は別なの~。 喜んでお手伝いさせてもらう==。


新しいエフェクターぽちっと買ったけど、使い方がわからん、22万もするのに、、、そうだ、T.UTUのときに是永におしえてもらおーーっと。 なら、かうなってか。 買っちゃうの。好きだから。


反省を含めて日時計ヨガしなさい


顔を上げて


ブラジルのぽーず! なんだそりゃ


反省するどころか、たのしくなってきた。 土手はハレてても、雨でも、気持ちいい。 花火がなくてもくるのさ。
運動これからもするぜー。 ギターを弾くために、歌を歌うためにねっ


さ、あるくよ、


ジャコメッティの歩く男、実物拝んできたし、すごくよかった。  ここさけもアニメも実写も両方みれたし、スゲー時間を無駄にしてないな! 俺。

そんな、1日のおわりに、俺のニオイ入りのこのぱふゅーむ、いかが?



そんなもんいらねーって? LOFTに来た奴しか、嗅がせない!

9月はいよいよウツ様のスタート、師走の木根様、そして12月16日の俺様のライブまで、突っ走るよー。

ついてこいな。











| 葛城哲哉 | 23:54 | comments (32) | trackback (0) | |
コメント
>陽子  地元とか、身近なヒトとか、しか大事にできないもん。 手を広げてもきっと、浅くなっちゃう。  、まずは身近なとこから大事にしてみてるだけさ。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/16 23:36 | r/yrXGN2 |

浴衣姿にも惚れちゃいます😉ご先祖様を大切にして、地元愛たっぷりな葛Gが、身近にいてくれたら、心強いな〰って思いました。
| 陽子 | EMAIL | URL | 17/09/06 02:34 | 3S9ACzcA |

脱がなくていいんですよ(;・ω・)
| さゆ | EMAIL | URL | 17/09/05 23:16 | DU7LuW4. |

>さゆ  浴衣、すぐ脱げます、いらっしゃい!
| KG | EMAIL | URL | 17/09/05 22:24 | r/yrXGN2 |

>ATSUKO  しょうがないな、。。ヨガってみますか。。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/05 22:23 | r/yrXGN2 |

>MIKA そう、それ! 一回行ったことあるんだよ。 ぜひいってみて。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/05 22:22 | r/yrXGN2 |

葛Gおつかれさまです☆☆

葛G浴衣姿!!最高ですね(//∇//)
全身見たいですー!!
けどもう夏もおわりですね....
| さゆ | EMAIL | URL | 17/09/04 22:53 | DU7LuW4. |

写真も出来事もいろいろありますが、葛城さんと一緒に日時計ヨガやってみたい!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 17/09/03 21:19 | MwxpUGww |

まんが図書館に行く比治山スカイウォーク!??
ちょと、おもしろそぉですねっ🎵
今度 広島に行った時に、行ってみようかな☆
| MIKA | EMAIL | URL | 17/09/02 21:35 | y92JbjMw |

>さくら  な、俺くぁわゆいやろ。 女の子がほっとかんかったよ。 なんで、いま、みんな、俺をほっとくの? こらーーーっ
| KG | EMAIL | URL | 17/09/02 20:22 | 4A3ib9Wo |

>へのへのもへじ   フラクタル、つかえればいいけどね、。 俺、機材ついついシンプルにもっていっちゃうから、最後はアンプ直な気がする、、、、、
| KG | EMAIL | URL | 17/09/02 20:20 | 4A3ib9Wo |

>かゆみん  いいぞー。 俺、へんなひとが好きなのです。 だって、俺も、へんだからーー。 しゅきだからーーー、どんごん。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/02 20:19 | 4A3ib9Wo |

>鉄くず  会える日をたのしみにしてるぜ
| KG | EMAIL | URL | 17/09/02 20:18 | 4A3ib9Wo |

>MIKA  こんなエスカレーター、広島にもあったな。。 山の上の図書館かなんかにいくやつ。。 しるわけない、かっ
| KG | EMAIL | URL | 17/09/02 20:17 | 4A3ib9Wo |

ねこちゃんよりも、21歳の葛城さんの方が かわゆいてつ\(//∇//)\
| さくら | EMAIL | URL | 17/09/02 17:08 | 7bf/T2mA |

前回もコメントを返していただき、ありがとう御座いました。

バイオリンを弾いていらっしゃる葛城さんも、スタイリッシュで格好良いですね!

秩父は自然に囲まれ空気が澄んでいて、素敵な街ですね。

自分も仕事で1回、あの花関係で2回ほど行ったことがあります。

秩父橋から眺める壮大な景色には、感動しました。

秩父に限らず、埼玉は素敵な場所が沢山在りますね。

紅葉の季節にレッドアロー号に乗って、また秩父探検に出かけたいと思います。

あっ!

木根さんと浅倉さん!

あっ!

フラクタルのエフェクター!

では失礼します…\(\^へ^)
| へのへのもへじ | EMAIL | URL | 17/09/02 13:15 | vCkilZzE |

8月も色々所に葛Gさん出没!!葛Gさんの昔も知れて嬉しいっす(^^)
今月来月12月とライブ、楽しみですよ〜。私にとっては初めて尽くしなんで、もー考えるだけで…ニヤニヤです←変な人になってます…笑
| かゆみん | EMAIL | URL | 17/09/02 12:02 | lv6S937o |

葛Gにそう言っていただけるなんて、光栄です☆
ありがとうございます。ですが、私は、葛Gを見習ってるだけですよ(*´ω`*)
葛Gの、なんでもチャレンジなさる心と行動力素敵です(*^-^*)
| kagari | EMAIL | URL | 17/09/02 03:39 | PjAfcqI6 |

8月も葛Gのアクティブな活動に脱帽です。

9月10月のウツさん、楽しみです。
| 鉄くず | EMAIL | URL | 17/09/02 01:23 | ffUAuGxQ |

緑いっぱい、ルーツいっぱい、自然体なKGもいっぱい🎵
盛りだくさん葉月、お疲れ様でしたっ!!

なんだか不思議なエスカレータに乗ったら
行きたいトコロにタイムトリップ出来ちゃいそぉ。。
21歳のKGに会いに行ってみたくなりましたっ♡

わくわくっヽ(〃∀〃)ノ
俺様ライブまでノンストップですねっ☆
突っ走るKGについていけるよぅ体力UPしなくっちゃ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 17/09/01 23:54 | y92JbjMw |

>kagari 新しい仕事にチャレンジしてるんだね!  みならいたいぜ、その勇気と行動力。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 23:52 | 4A3ib9Wo |

>ようこ  歩く男、、俺、歩く人ってかいてたね、。 ジャコメッティの作品ちゃんとかきなおしたよ。  9月4日でおわっちゃうんだ。 よかったよー。
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 23:51 | 4A3ib9Wo |

>ゆきこ  いまは二人のおこちゃまでおなかいたくなったのね! いいぞっ
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 23:43 | 4A3ib9Wo |

>M-22麻美  あなたのためになるGポイントカード、ためてしあわせになろー
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 23:42 | 4A3ib9Wo |

葛Gこんばんわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
充実した日をお過ごしになられてることがわかるブログを今月も拝見させていただいて、爽やかな気分になりました♪
ありがとうございます(*^ω^*)

なんだかんだ仕事忙しく、あっという間に8月も終わってしまいましたが、T.UTU with the band Liveで
素敵なお姿を拝見出来る事を楽しみにしてます。
| kagari | EMAIL | URL | 17/09/01 18:56 | pfcqSr.I |

も~面白いよー🤣🤣 歩く人で爆笑です!!歩く人、めっちゃほそっ‼️‼️ オチはちゃんとつけてるね😂 面白い葛G、ネタ沢山持ってるよね❣️うけるわー❤️
黒い浴衣、渋くてカッコイイよー。シルバーの帯イケてる❤(´ω`*)

俺の匂いって、どんな感じ?!
| ようこ | EMAIL | URL | 17/09/01 17:11 | twbJ.5FY |

2005年11月…懐かしい…若かった…笑
お部屋訪問待ちの廊下で緊張しすぎてお腹いたくなった初々しい思い出…笑
| ゆきこ | EMAIL | URL | 17/09/01 15:22 | sS0S1t8s |

華麗愁も加齢臭も、葛城さんのなら
どーんとWelcomeですが、カレー臭は、、、
またTWLのGポイント使わせてください!
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 17/09/01 12:55 | kuIBKQ8o |

>M-22麻美  華麗愁、加齢臭、カレー臭、いろんな匂いがあなたの直撃、、、します!
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 11:47 | 4A3ib9Wo |

今月は葛城さんの、あらゆるルーツがいっぱいてつね。
どの時代の葛城さんを想っても、キュンとなっちゃいます💘
時間を無駄遣いしない葛城さんを、とても尊敬てつ。。

五感の中、ニオイも大切な感覚。
葛城さんのぱふゅーむ、とても魅かれるてつ。。。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 17/09/01 05:39 | 9MVDOL2I |

>ゆきこ  横瀬ツアーやったね。2005年の11月だよ。  そのころから、秩父はメジャーになったよね!
| KG | EMAIL | URL | 17/09/01 02:00 | 4A3ib9Wo |

葛Gのルーツを一緒に辿れる今月のブログ♪
懐かしの横瀬ツアーみたいで嬉しいです(*´ω`*)

るんるんカッコイイ今昔葛G写真を堪能しながらスクロールしてるとこからの、突然の歩く人がシュールすぎてツボに入りました(笑)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 17/09/01 00:38 | Vaa0.FoM |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.katsug.net/blog/tb.php/643
トラックバック
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS