COMMENTS

如月のかつらぎのやすらぎ!



今月は車のショックあぶないそーばーじけん、からはじまった。


けっしてシャコタンにしているわけではない!

む、エアー漏れか、、こんな状態ではスキーに行けないしね。

しっかりなおしたし。  スリーセブンも、俺にはフフフ、笑いにしかみえないさ!


車も修理したのでスキーシーズン再開!


俺の御供、ミライズのショットも忘れずに、、、



本来はヴァレンタインライブを予定してたのに、会場が取れずに断念。   12月くらいまでキャンセル待ちしてたんだけどね。 ダメだったから、ガチャローの店、!(EXCLAMATION MARK)でイベントだ!

今年初のお店イベント? 正確には初詣の後みんなで乾杯してるから、今年初ではないけど、、、えーーい、ままよ、今年初にしとこ。 


時間も初めての試み14時ー17時。  お昼のお茶会にしてみた。

まずは俺の御勧め葛湯で乾杯、大好きな喜仙詩。  葛城の湯、、葛湯、、ちゃうか。まずはそこからじゃ。


紅茶ももちろん、俺んちの紅茶メーカーで!


お気に入りの蜂蜜かけて食べるチーズケーキはアンリシャルパンティエ 品数がなくて自宅用が買えなかったじゃねーか。。でもみんなの分は用意できてよかった!


皆さんからのチョコはそれこそいろいろ、素敵なものをいつも探してくれてありがとう。  同い年のパスカルルガックさんから二年連続サイン入りゲット!



ジャックダニエルは27年前のRHYTM RED のビデオのおかげで大量にいただくようになった。 飲めないのに!


でも、LOFTにおいておくと、後ろのポスターの俺がぐいぐい飲みそうでしょ? 



ポカポカ曜日は土手や、彩湖を散策。 こんな赤いのあったっけ? 防災用に着々と設備がととのっていくね、。

一月と違って水位がめちゃ低い。 放水したんだね。 


この橋のショットで、先月とくらべてみるとよくわかるかも!

こっちが先月の様子!

山だってポカポカ曜日はあるさ。



曇りかけてくると、こうやって祈りをささげるのだ。 


間違えて雪をふらせすぎたっ

ま、いずれにしろ、飯時は楽しい。 子供の頃の仮面ごっこしてみたり

お前は誰だ


おれですっ



なんじゃそりゃ。

ミライズのんで、

俺のロゴ入りスキーで来月も戯れるぜ。。



2月の締めくくりは恒例の小学校での音楽の授業。


俺の楽器を触り放題コーナー!


今年で13回目の12年。 来年だってオファーがあればなんぼでもやるさ!


小学生の顔を見るたびにおもうのさ、これからの人生を楽しんでほしいってね。 



俺もあぱしーっ、なんていいながら、落ちこぼれていただけな気がするもの。



それを救ってくれてたのはサッカーと、音楽。 そしていまは、 どんないやなことがあっても、ギターを弾くと忘れてしまう魔法を覚えたからね。

ギターにカツラギ―って書いてたこのころも思い出しながら3月のライブたのしむぜーーーー。







| 葛城哲哉 | 23:47 | comments (34) | trackback (x) | |
コメント
葛Gさま、お返事ありがとうございますっ!
バリ嬉しか〜(^-^)
お返事をいただいた次の日に、無事予約できました!!
当日お会いできることを楽しみにしています♪
かんぱーいは一般でも参加できるのですね!
是非是非、参加いたします!
| みみえ | EMAIL | URL | 17/03/13 02:13 | wThErFd2 |

>闘哉   ほんとはミスモーリー♭が大好きな俺なのさ^^。 茉莉、じゃすみんね!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/10 02:19 | 8S03nVpE |

>mayu お酒は飲まないけど、酔っ払いより楽しく、騒げるから全く問題なし! 君らは飲んでいいのだよー
| KG | EMAIL | URL | 17/03/09 23:18 | 8S03nVpE |

>みみえ  うん。TWLの会員なら、うちでとれるけど、そうじゃなければルイードに電話してご覧、前の日まで前売りOKさ!。 焦らなくても、来れるようになったら当日でだいじょうぶ。そのあとの乾杯にもでなさーい。 まっとるよー。
| KG | EMAIL | URL | 17/03/09 23:16 | 8S03nVpE |

>香姫  20年で、一人、くらいいるとだいせいこうかもな! きっかけ、ってそんなもんだと思って続けていくよ。
| KG | EMAIL | URL | 17/03/09 23:14 | 8S03nVpE |

車大丈夫でしたか?
何が起きたかわからないけどw
直ってよかったですね(^o^)

お昼のお茶会凄く楽しそうなんですけど(°▽°)
しかも美味しそう( ´ ▽ ` )
こういうイベントとかあると参加したいってなります(^^)
カツGお酒飲めないのがびっくりしたっす。

そして恒例の音楽授業。子どもたちの顔見てると活き活きとしてていいですよね。
音楽っていろいろと教えてくれる。
そう感じました。
| mayu | EMAIL | URL | 17/03/07 19:49 | Oep3xgcI |

葛Gさん、こんばんは!
こちらでお聞きしてもいいでしょうか。。。
3/19のライブを観に行きたくていろいろ準備をしているのですが、今回が葛Gソロライブ観覧デビューのため、チケットの入手方法からわかりません!
ルイードさんに直接電話したらよいのでつか。。。?
| みみえ | EMAIL | URL | 17/03/07 19:31 | wThErFd2 |

 今年も恒例の小学校の授業ですね。13回もやっているんですね。
やっぱり、触り放題ができる!!っていうのがすごい事ですね。
普通はできない事ですから、たくさんの子たちが、笑顔で楽器や音楽に興味を持ってる姿、
やっぱりいいですね!!
そして、ここから、未来のミュ-ジシャンが生まれたら、うれしいですね。
| 香姫 | EMAIL | URL | 17/03/07 18:41 | 0tlkCYbo |

>陽子  ありがとーん。 でおくれていいのよ。ゆーっくり、好きな時に訪ねておくれー
| KG | EMAIL | URL | 17/03/06 21:33 | 8S03nVpE |

紅茶は普段からMARIAGE FRERESとはっ!
アールグレイ、ダージリン、マルコポーロあたりをストックしてて気分によって飲み分け、とかしてそうな気がしますが、実際のところは?w
| 闘哉 | EMAIL | URL | 17/03/05 23:17 | SbnvxVzM |

今月も、読むの出遅れたぁ でも、皆さんのコメント楽しいし、葛Gのお返事も全部為になることばかり!
ここは、何となく、ホッコリできる場所ですね

ライブ告知3連チャン、さすがですね
もちろん、行きます!
| 陽子 | EMAIL | URL | 17/03/05 22:59 | PjfmMezQ |

>大阪のるうちゃん  ジャックダニエル、どんだけウツの飲んだことか、、リズムレッドのドキュメント本、今、読むとちょーおもろいかも! ぜひ、探してよんでみてね。 
| KG | EMAIL | URL | 17/03/05 18:12 | 8S03nVpE |

>chikako  逆に毎月、何かを感じてくれるなんて、俺のほうが感謝だ。  もっと感じさせたいですっ
| KG | EMAIL | URL | 17/03/05 18:10 | 8S03nVpE |

>モリ  思ったそのときに、ちょっとメモ代わりに書き込む、、そんなんでいいと思うよ!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/05 18:09 | 8S03nVpE |

>鈴木ゆうご  無理してしゃれたこと書くより、こんちわっ! だけでも、いいのさ。 ココを読んでくれたアカシだものな。 さんきうー
| KG | EMAIL | URL | 17/03/05 18:07 | 8S03nVpE |

ジャックダニエル飲めないんだ笑ウツにあげないんですか?😄
| 大阪のるうちゃん | EMAIL | URL | 17/03/05 11:35 | UojgZQbo |

二月も色々ありましたね
車🚘 修理 から スキー お供のミライズ
バレンタイン sweets チョコレート
ジャックダニエル 笑 飲めるのかと思いました
変身 大笑い 学校訪問は 楽器を触ってOKなんて子供達は幸せですね。 ギター🎸のお話しは 泣けました
何しろ 毎月 毎日 笑って 考えて
感謝してまーす
| chikako | EMAIL | URL | 17/03/04 22:45 | nPEM9OIE |

初めての投稿です!あんまりことばがうかばないので、ひとこと

スーパーグレイトぽっぷギタリスト葛城哲哉!!!!!!!  ハレルヤ
| 鈴木ゆうご | EMAIL | URL | 17/03/04 22:43 | W1iCy3Ww |

かつらぎえーもん!(のび太風)
デーモン閣下のどのアルバムか教えてくだされ。
聴いてみたい!
あとね、
葛Gがほんとは色々悩むタイプっていうの、逆に悩むタイプでよかったかも。オープンにしてくれることで私も同じ悩むタイプだから考え方の参考にもなるし、それを仕事で活かしていけるところは色々試してるんだ!
これからもブログ、気づいたことあったら色々書き込むね(^^)
| モリ | EMAIL | URL | 17/03/03 20:01 | Z7wHrvEo |

>もり  おう、コメントは、何回も気づいた時に、分けて書いてもいいのさ! その分レスの回数も増えるだろっ。  かつらぎえーもん。エーモン葛城、デーモン小暮のソロアルバム参加してるでっ
| KG | EMAIL | URL | 17/03/03 10:26 | 8S03nVpE |

>MIKA  む、こないだもらじえーたーの駅がカラカラに。。 毎日メンテいそがしー。 ぼろぼろやん。
| KG | EMAIL | URL | 17/03/03 10:24 | 8S03nVpE |

>ようこ スチューデントアパシーとかね。 簡単にいうと5月病とかな。 グジグジ悩むタイプだから、いろいろ気付くのさ、体を健康にすることで考えたも変わるやん、とかね。 俺、人よりひどいぐじゅぐじゅおとこ、なの。。。ほんとはね。
| KG | EMAIL | URL | 17/03/03 10:23 | 8S03nVpE |

毎月ブログありがとうございます!
一ヶ月をまとめるってすごく大変な作業ですよね。
でも、思い出だけでなく、得たものに対して色々考える時間にもなりますよね。充実した分だけブログ書く時間も長くなるんじゃないでしょうか?大変だけど、素敵な時間だと思うなぁ。
それを読ませてもらってる私も、このコメント書くのをすごく時間かけてしまってる……アップした日に書けなくてごめんなさい。ちゃんと更新したらすぐ読んでるからね!
頭すっぽり被ってるブルーの何かわかんないけど、あれ脱いだとき、ドラえもんに似てるね(笑)
顔に三本ヒゲと赤いお鼻つけたらホントにそっくりだよ。
かつらぎえもん!

それではまた来月!
| モリ | EMAIL | URL | 17/03/02 20:51 | 5PIHbXLY |

いつも完璧メンテのメテオ号様に
臨機応変いつでも柔軟に乗り切ってしまうKG、
いつでも楽しいイベント & 快適で心地いいドライブ〜♬

KGの祈りで今年は雪がてんこ盛りだったのですねっ!!

うふふふっ♡
いっぱいお供できますよぉ〜にっ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 17/03/02 20:48 | 9Dr2Ni8Y |

雪振らせ過ぎたら困りますけどー(笑)
めちゃうけ今回のマスク(笑) それで道歩いたら捕まるよー。変態仮面葛Gやけど、好きだよー(๑ơ ₃ ơ)♥

アパシって意味あるんですかー?(笑) もうお腹痛くなるんでこれ以上面白い事しないでー。
| ようこ | EMAIL | URL | 17/03/02 13:29 | twbJ.5FY |

なるほど、なのだ(@^^@)/
| さゆ | EMAIL | URL | 17/03/02 01:33 | 6XQ3Snp6 |

>ゆきこ  手助け、だれでもできるよ! だって、君が楽しくいければいいんだもの。 子供たちはそれをみて、たのしくなるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/02 00:20 | 8S03nVpE |

>さゆ  俺は昔から俺だから、めずらしくないのだ!ふつうなのだ。 ばかぼんのおとーさんは、きっと本人にはふつーなのだっ!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/02 00:18 | 8S03nVpE |

>M-22麻美  まみまみもみもみ、魔法にかかって!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/02 00:17 | 8S03nVpE |

>kagari そう、誰でも病みそうになってるものさ。 病まない人間になるのではなく、病んでも抜け出せる方法を身に着けるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 17/03/02 00:16 | 8S03nVpE |

葛Gのお写真はほんとに吸い込まれそうな青空が多いですね。晴れ男!
サッカーも元気に応援しましょうヽ(*´∀`)ノ♪

子供ってほんとにすごいですよね。子供自身がもつパワーと無限の可能性に圧倒されます。葛Gみたいに手助けをしてやれるスキルはありませんが、せめてそれを邪魔しないように見守っていけたらなと(*´ω`*)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 17/03/01 16:14 | NlFs0mtU |

葛Gおつかれさまですー☆♪

ほんと葛Gお酒飲みそうな雰囲気しますもんね!
でも実際スイーツ大好きで、しかもそれをオシャレに写真撮るの好きなんてほんとギャップにきゅんとさせられます(*^.^*)
もうギャップに驚かされないぞと思いきや今度は葛湯で乾杯だなんて~!また驚いてしまった
(*^.^*)素敵ですー!

葛Gって、なんてゆーか、とってもめずらしい人です。笑
めっちゃおもしろいしカッコイイー☆
| さゆ | EMAIL | URL | 17/03/01 11:18 | 6XQ3Snp6 |

私も飲めないと知らなかった頃、ジャックダニエルを送りつけていた一人。。
でも今は、葛城さんの好みのスイーツを探して、バレンタインにチャレンジするも、
いつも逆に、ほっぺた落ちるような美味しいものいっぱいいただいてしまいます。ごちそうさま。

私も魔法にかかった王様の魔法にかかりたい♪
歌うお姿も素敵ですもの。昔も今も。
3月のライブたのしみてつーーーー。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 17/03/01 04:31 | j2Y2Fsuw |

葛Gこんばんわ〜ヽ(´▽`)/
如月も、あ!っと言う間に終わりましたね(*⁰▿⁰*)
いろいろありますが、葛Gが元気でご活躍なさってる姿を拝見すると、自分もがんばろって気にさせていただいてます(*´꒳`*)
あたまガンガンめまいがクラクラなさってた事もあったのですね(๑>◡<๑)
Live楽しみにしてます☆
| kagari | EMAIL | URL | 17/03/01 01:57 | nbEbScPw |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS