COMMENTS

眠っていたフライトケース!!
このケースは真っ赤なテレキャスタイプの特注モデル専用だった。  




中身のギターはもう20年近く前になるけど、当時18歳の癌の末期の少年に貸した。  

少年は抗がん剤治療で髪の毛はなかったが、外泊許可の出た日にかつらでライブ!  

その真っ赤な俺のギターで演奏してる写真を送ってくれた。  

後日、少年は亡くなった。 

ギターはそのまま返却を求めなかった。  

一緒に眠っておくれ。。。


そしていま、うちの息子は18歳。  万感胸に迫るものがある。  

 今年50年目を迎えた俺のSGのケースがボロボロに壊れてしまった。

このケース使えないかな?  

中のスポンジを加工しなくても,まさかのぴったりフィット!  



TVのロゴに俺のロゴをスプレーしなおして、これからはSGのケースとして使い続けるよ。  

みるたびに少年の事も忘れずに済む。 

こんな俺でも何かの役に立ったんじゃないかという証でもあり、ちょっとした自信をもらって、ずっとギターを弾いていくつもりだ。  

生きてるうちにやりたいことをやらないとバチがあたるね。 
| 葛城哲哉 | 20:57 | comments (17) | trackback (x) | |
コメント
>RIHIYAN  俺も自分のギターを大事にしたくなったよ。。
| KG | EMAIL | URL | 14/03/03 02:24 | 3y9mNNlU |

読みながらも胸の奥がぐっとしてしまいましたが、
columnのギターの写真見て、
渡したギターは生きる希望と笑顔だったんだなって。
彼にとっても憧れのギターで最高にカッコいいライブだったでしょうね!
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 14/03/03 00:19 | OIIUhfYw |

>そして、お父さんではなく、オスとメス、な関係がすきですっ!

お父さんで十分です。お気遣いありがとうございます。
| SK | EMAIL | URL | 14/03/02 11:54 | 4vq/4bXc |

>SK ボランティアは、子供たちのためと思ってやるより、自分の自己満足のためと思ってやる事が大事だと思うよ。  結果的に人の役に立ってればいいもんね。  そして、お父さんではなく、オスとメス、な関係がすきですっ!
| KG | EMAIL | URL | 14/03/02 10:32 | 3y9mNNlU |

さすが九州男児、優しいですね。・・・うちのお父さんみたいです。

私は、今病気の子供達へのボランティア活動をしているので、葛城さんのブログを読んで、続けていこう・・と思いました。
| SK | EMAIL | URL | 14/03/02 06:10 | 4vq/4bXc |

>ATSUKO  イベントやライブに来てくれたときに、目をみると、証、わかりますよ!  
| KG | EMAIL | URL | 14/03/01 20:21 | 3y9mNNlU |

長い眠りから目覚め、ステキに生まれ変わったギターケース。

込められた想いと共にSGくんを守ってくれるのですね。

葛城さんは私をはじめ、みんなに生きる力や幸せを与えてくれていますよ。

証はお見せできませんけれど。。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 14/03/01 18:17 | to38k/MY |

>mayu ファンを大切にというか、ファンが俺を大切にしてくれるから、それに感謝というかたちなのかな。。。 大切にしてくれるのはファンのみなさんですよ。。 騙されてるのも知らずに、、むひひ。
| KG | EMAIL | URL | 14/02/28 20:55 | f/Z3GW72 |

ファンを大切にする気持ち感動します。
カツGがファンを大切にするように私もその気持ち大切にしたい…

少年は幸せだったと感じます。
どこかでギターをかきならしているだろうな(^-^)
| mayu | EMAIL | URL | 14/02/28 20:22 | 2RXXnNgg |

>MIKA  当時、飛行機に積むときにに放り投げられても壊れないようにということで、フライトケースと呼んでいただけで、正確には違います。 Duplex(二重構造)という特注ハードケースです。   フライトケースは本来はパイロット鞄。。 ブログには方言や、その当時の俺の口癖等がいっぱい出てきますので、辞典などでご確認ください!!
| KG | EMAIL | URL | 14/02/28 14:46 | f/Z3GW72 |

>kagari やりたいことをやりきれるわけもなく、、だからこそ、時間を大事にしないともったいないよね。
| KG | EMAIL | URL | 14/02/28 14:37 | f/Z3GW72 |

>香姫  一つ一つのモノににもエピソードがあるっていうことも感謝してる!
| KG | EMAIL | URL | 14/02/28 14:34 | f/Z3GW72 |

>hinako 、生きている自分を大事にすることが何より大事かもな。 
| KG | EMAIL | URL | 14/02/28 14:29 | f/Z3GW72 |

じぃぃぃん。。デス 

これ フライトケースっていうんですね。。知りませんでした。

真っ赤なフライトケースに、T.VとKatsu-G のロゴが輝いててカッチョいいっ☆
| MIKA | EMAIL | URL | 14/02/27 22:13 | 9Dr2Ni8Y |

葛Gこんばんは(*^-^*)
亡くなった少年。
今夜もお空の上で、葛Gギターをかき鳴らしてライブしてるといいですね(*^o^*)

しんみりしてしまうギターケースですが、赤いケースに入るSGは、3倍いい音なりそう☆
赤はシャアの赤だから、なんでも3倍になるのです(笑)

生きてるうちにやりたいことは、全部やりきりましょ(≧∇≦)
18で旅立った子の分まで、内容の濃い1日1日を過ごして下さい(*^o^*)
ばちがあたるよりも、後悔先に立たずです。
葛Gがお空に行ってしまうなんて事は、心が痛くて考えたくないのですが…。

内容濃く、やりつくした人生なら、いつかお空で少年にあった時、胸をはって葛Gの物語を教えてあげてほしいです(*^-^*)
| kagari | EMAIL | URL | 14/02/27 21:54 | C1PG5fes |

 SGケースが壊れたのも、偶然ではないかも知れません。。。
中身がなくても、このケ-スには、その少年の想いがギッシリつまっていたんだと思います。

自分の生きてきた時間を、考えさせられました。。。
| 香姫 | EMAIL | URL | 14/02/27 21:38 | DXZBdulE |

少年も葛城さんのことを決して忘れず、
天上でも真っ赤なギターかきならして、
LIVEなさっているでしょうね。

その3倍近い命を灯させて頂いているのに、
時間を・心を・大切に生きなければ。
| hinako | EMAIL | URL | 14/02/27 21:25 | ayLjfHe2 |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS