COMMENTS

横瀬村、いや町!
 僕が九州から引っ越してきた12歳の時はまだ横瀬村だった。

できたばかりのサッカー部でサッカーに明け暮れた。

高校にはサッカーをあきらめて進学したのに、強かった。。

グランドは浦和南、決勝の相手は児玉高校

埼玉県大会の決勝でコテンパンにまけたけど、準優勝。

俺、、抜かれてるみたいにみえる、けど、守備に戻ってきたとこ。  

どっちでもいいや、新聞にでかでかとでたんだもん。

15歳の冬。

おかげで、国立で国歌を歌い、Jリーグの中継を10年もやらせてもらい、98年フランスW杯は2試合もテレビで解説させてもらった。

TM NETWORKと出会い、そして作ったサッカーチーム。  

一区切りつけた。  

いいイベントになったとおもうよ。

その原点がここ横瀬村、いや、今は横瀬町。

その町にもゆるきゃらがいたっ!



ひょんなことでツイッター仲間に!

俺のサッカーの原点だもの、ゆるきゃらグランプリ2013はブコーさんに投票してるさっ!



| 葛城哲哉 | 23:24 | comments (16) | trackback (x) | |
コメント
ポクポク、ゴーン♪る!

「もほほほほ」って言う葛城さんの顔見たいです。
| kiradora | EMAIL | URL | 13/09/30 21:52 | /F0/cz72 |

>kiradora トリノだーびー
みたかい?  もほほほほ。
| KG | EMAIL | URL | 13/09/30 18:51 | vWRPvaUQ |

赤茶けた新聞紙が懐かしい気持ちにさせてくれる。

昔から変わらずサッカーとGUITARに夢中な葛城さんが羨ましいしあこがれます!
| kiradora | EMAIL | URL | 13/09/30 01:41 | /F0/cz72 |

>Erina  いまは女子に没頭しています! いや、ギターのことです。。。
| KG | EMAIL | URL | 13/09/25 11:30 | vWRPvaUQ |

中学、高校とサッカー一筋。
女子たちがほっとかなかったんでしょうね!
それは今も同じです(^-^)

1つのことに没頭する一生懸命な姿って、魅力的ですよね。
サッカー、音楽とその後もライフワークとなって、常に好きなことと一緒に生きているってステキ。
好きでいつもそのことが頭の片隅にはあるのに、時間がない、忙しいと必ずどこかで離れてしまう。
ただ続けていくだけのことなのに、なんて難しいんだろうって、ひしひしと感じます。

私の場合は趣味の範疇ですが、人生に潤いを与えるものと常に一緒に過ごしていきたいです。

涼しくなってきたし、またいろいろ活動してみよー!
| Erina | EMAIL | URL | 13/09/25 11:26 | m6huX2go |

>香姫  たくさん投票できるといいんだけどね。一日一つに一票だけだからね。 でも次に応援するのは函館五稜郭のGO太くんかな、俺の歌よく歌ってくれるし。
| KG | EMAIL | URL | 13/09/25 10:21 | vWRPvaUQ |

↓についか。。。。

ランキングを見たら、

ブコ-さん147位、うなかっぱ148位!

まっ!負けてる~!!!

しかも1つ違いなんて。。。。!!!!
| 香姫☆★ | EMAIL | URL | 13/09/25 09:38 | DXZBdulE |

葛Gの所がブコ-さんなら、
こっちはうながっぱだよ!!
みなさん、投票してね!!!

♪パッパッパッパ!うながっぱ!!!。。。♪
| 香姫☆★ | EMAIL | URL | 13/09/25 09:06 | DXZBdulE |

>RIHIYAN また蹴ろうと思ってるよ! 昔はTMNのステージでリフティングしてたね。 またやりたいな。
| KG | EMAIL | URL | 13/09/25 02:14 | vWRPvaUQ |

学生時代サッカー部って、憧れでした。
カッコいい先輩を放課後見るのが、
楽しかった!あれも青春。

それを思い出す、お宝写真!
新聞出ちゃうんですね~。凄いです。

その延長上のときめきもって、
バティ葛城様(結成時)も
ディエゴ葛城監督も私には青春です。



ブコーさんと武甲山バックに
また蹴って下さい
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 13/09/25 01:21 | VBP5Biug |

>kagari 横根、ちゃいます横瀬! ブーコちゃいます、ブコー!! でも、中学のクラスメートに
ブーコって、いましたっ!正解!
| KG | EMAIL | URL | 13/09/25 00:38 | vWRPvaUQ |

葛Gこんばんは(*^-^*)
HOT LEGSイベントお疲れ様でした。

15歳の葛Gも52歳の葛Gも、サッカーをこよなく愛してるスポーツ少年のままなんですね(*^ ^*)
またそこが、かっこよく素敵に見えます☆

私はサッカーチームで好きなチームがあるわけでないけど、試合はTVでやってると見ちゃいます☆籠球に似た動きがあるので。
オフェンスにも、ディフェンスにも。

そして横根町がサッカーと深く結びついた場所で、今やゆるきゃらブーコさんとツイッター仲間なんて、ご縁があるんですね~(*^▽^*)

いつかブーコさんとお会いできるといいですね☆
キャラクターって商店街に行くと居そうなイメージがあります。
| kagari | EMAIL | URL | 13/09/25 00:35 | 4tu/mXlM |

>MIKA  ほんとはまともにボールがけれないくらいだったのに、スキーのおかげか、強くボール蹴れたんだよね。  だから、また蹴るつもり!
| KG | EMAIL | URL | 13/09/25 00:33 | vWRPvaUQ |

15歳の葛城少年、、サッカー部の花形だったんですねっ☆
「頑張れぇ~~~っ」てこの新聞みると応援しちゃいます。。

友達と神宮外苑によく通いました。。笑
プールサイドとかに座って、きゃあきゃあ!言いながら
Katsu-Gの姿にトキメキながら
メンバーのみな様を応援していたのがすごぉく懐かしいっ!!

なんだか学生時代のサークルのノリで素敵で大切な思い出です。。
ほんとぉにお疲れ様でしたっ!!

フットサルももちろん国立もRadioもTVも、、、
Katsu-Gを追いかけつつ楽しい経験が満載でしたよん♪♪♪
ありがとぉございましたっヽ(〃▽〃 )ノ

残念ながら最後のフットサル試合は観戦できませんでしたが
大好きなKatsu-Gもお茶目なブコーさんも
キャンプやらいっぱいお世話になってる秩父&横瀬も
めいっぱい応援させて頂きます☆
| MIKA | EMAIL | URL | 13/09/24 23:58 | 9Dr2Ni8Y |

>レッドアローちゃん  おう、今は芝桜で前より有名になったね。  武甲山も今ほど削れてなかったよ!
| KG | EMAIL | URL | 13/09/24 23:40 | vWRPvaUQ |

初めまして〜。まさか葛城さんが横瀬にいたとは驚きです。祖父母がいたので、まだ村の頃毎年行ってました。グランドの夏祭りとか冬の花火とか横瀬川とかぶどう狩りとか懐かしいです。武甲山がまさかゆるキャラになるとは〜☆
| レッドアローちゃん | EMAIL | URL | 13/09/24 23:36 | UY/vAwZY |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS