COMMENTS

交流
最近は俺のLOFTにいろんな人が来るようになった。

ギターのレッスン、

バイオリンのレッスン、

機材のレンタル、あ、もちろん無料で貸してるょ。。。

人生相談やら、恋愛相談やら。

近所のおばーちゃんの世間話まで。



これはある企業の新入社員たち。。10人近くの外国の人もいる。

ヴェトナムのひとがおおかったなあ。  

彼らをみてると、自分にそんな、冒険心があったかな、飛び込んでいく勇気があったかな、なんて、考えちゃう。

LOFTに来る様々な人たちからも、いろんなことを学べる。

人とかかわるって、大事だね。

スキー場で、吉田師匠と再会した!

師匠の背中を見ながら、滑っていると、不思議な出会いと、人から学べる幸せと、じわっと感じることができたよ。



写真は、、俺がまるでジャングルポケットの斉藤みたいになってるじゃねーか!! 

ぎゃー・・・・・そして、同い年なのにかわいく映ってる師匠

俺も、師匠と呼ばれることが多くなった昨今、弟子たちにじわっと幸せ感じてもらえるように頑張らねばっ。



61’ストラトを今日は弾こっと。。



| 葛城哲哉 | 10:47 | comments (19) | trackback (x) | |
コメント
 うそぉー、ひさしぶりやね!

 待っとこー!

 何食べたいとー?

 教えとってー!
| Match | EMAIL | URL | 13/04/16 12:28 | e7e4A3YI |

>Match  俺が福岡いくけ、まっとき!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/16 01:10 | By4ZQGE. |

>みほ   俺がきっかけで楽しみが増えたならとてもうれしい!  バカバカ開いて,来て来て!!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/16 00:50 | By4ZQGE. |

葛城さんと、その音楽に出会ったことで、私は自分でも知らなかった扉がパカパカと開いて、新しい自分とコンニチハです。

葛城さんと出会って私の人生は以前より確実に楽しくなりました。

ライブに行く度に新しい扉が開く気がします。
なので今から次が待ち遠しくて仕方ないです♪
| みほ | EMAIL | URL | 13/04/16 00:30 | auFRQS/s |

>MIKA  たまには直流も、いいですお!!両方ならAC/DCをどうぞ!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 23:17 | By4ZQGE. |

交流。。。

Katsu-Gの音楽に出会って惚れて追いかけて
いろんな人との出会いがありました。。
職場を3回変わる中でも、尊敬できる人にもたくさん出会いました。
近しい人も、、今は離れている人も、。 みんな元気かなぁ。

メールやお手紙を出しそびれている人に出そうっ。。

たくさんの人と出会い、別れ、、学んだことを
次の世代に伝える役目も与えてもらい… あたふた走り回ってる今。
うーーーん、毎日が精一杯な現実。。

うみゅむむぅぅぅ。。。 
こんな時は、、、そう! 大好きな音楽をきかなくちゃ♪

同じ時代に生まれてKatsu-Gの音色を
リアルタイムで聞いて感じることが出来るのはとても幸せだなぁ~って
何度となく思いながら月日が流れていきます。。

いっぱい歌って、いっぱい弾いて下さいねっ♪
| MIKA | EMAIL | URL | 13/04/15 22:51 | 8LwKBulE |

 葛G知って1年かぁ~。俺は、40数年!でも30数年音信不通。約10年前にこのブログで繋がったね!再び。感謝!
 昔と変わったのかなぁ~!?一緒に話している時は、昔のままだね!方言もね。

 来シーズン、一緒にスキーを楽しんだらミラクルだね。1,000km飛び越えてスキーを教えに行くかな!?
| Match | EMAIL | URL | 13/04/15 21:33 | wJDcEjzA |

うーん、すでに早いうちから気づいてしまいました。。

…だからだいじょぶですッ!
| ERINA | EMAIL | URL | 13/04/15 01:35 | VwM4LCq2 |

>kagari 人の話を聞いてないこと、反省中!!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 00:31 | By4ZQGE. |

>ATSUKO   俺を師とあおぐと、不幸を快感だと、教え込まれます!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 00:25 | By4ZQGE. |

>ユキ  人徳、きっとない。。だから、あるもの見つけるのがうまいのさ!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 00:24 | By4ZQGE. |

>hinako 出会いって、じつは一方的なものかもよ。  俺が勝手に出会ったと思ってるだけ。 相手は何とも思ってないかも。 でも、それでいい。 こっちが出会ったと思うことが大事だもの。 そういう意味ではいつでもどこでも、いろんな出会いはあるよ。 拾い上げるかどうか、だね!!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 00:22 | By4ZQGE. |

>ERINA まだ、俺を知って一年なんだね。。 そのうちマヤカシも解けてくるけど、そこにはちょっとHなおじさんが。。。そんときは許せ!
| KG | EMAIL | URL | 13/04/15 00:19 | By4ZQGE. |

新入生の皆さん、キラキラした笑顔ですね(*^^*)
吉田師匠様もいい笑顔!やっぱ葛Gと一緒だから?

私にとって、葛城さんに出会えた事はかけがえない
事です。
私もいつか誰かにとってそんな存在だったらいいなー。
一緒にいる人がこんな笑顔してくれたらなぁ~
…と思いながらも日々がないがしろになってる…。

春、別れもあれば出会いもあって、新しい出会いも怖がらずに
積極的にならねば…ですね(^-^)

近所のおばあちゃん達が、何かあったら葛城さん頼りたいって
そこまで大モテな事実、知ってますよ( ´艸`)
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 13/04/14 23:08 | 5qDIsQlM |

葛Gの人徳。それに尽きますね。
| ユキ | EMAIL | URL | 13/04/14 22:35 | YhORWNuU |

出会いがあり、交流が生まれ、そして再会の喜びがある。

大勢の新入社員さんに囲まれた講師の先生、吉田師匠との2shot、ステージでのキメキメカッコいいお姿、どの写真みても葛城さんて素敵な人なんだなぁと思います。

私も葛城さんを師と仰ぎますので(人生?恋愛?スキー?)、幸せ感じさせてください!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 13/04/14 16:11 | SrcskYDA |

葛Gこんにちは(^_^)
「人の縁」善くも悪くも不思議なものですね(^_^;)

葛Gのところに人が集まるってことは、きっと聞き上手なんでしょうね(*^-^*)

誰にでも関わってる葛Gが素敵です(*^o^*)
| kagari | EMAIL | URL | 13/04/14 13:17 | C1PG5fes |

Vintage Stratocaster♪

出逢い、があるのも、
相手が在り、自分も在り、
こそですものね。

先輩の背中から学び、
同じ年に刺激を受け、
後輩に生き様を見せていければ、
幸せな在りかたですねー☆ 
| hinko | EMAIL | URL | 13/04/14 12:50 | ZN7B.yI6 |

たしかに、人の縁って不思議ですね。
去年の今ごろは、まだかつじーのことを知らずに生きてる私がいる。

それがどーでしょう!
今やどっぷり浸かっちゃって、かつじーを知らない人生なんて絶対考えられない!!!

どこで、どう交わるか分からない出逢い、出逢ったことはやっぱり運命なんだって思います。
かつじーに恋愛相談?、どんな手厳しいアドバイスなのか分かりませんが、そうしてたらちょっとは違ってたかなぁ。ときすでにおそーーし!

でも間違いなく、いまが楽しいのはかつじーと出逢ったから!
私の知らないジャンルの音楽も教わったり、いろいろ世界が広がります。
だから、かつじーのライブは毎回楽しみ!
これからもどんどん、聴かず嫌いだった音楽にも手を出してきいてみよーと思ってます。
ライブのかつじー、かっこよすぎですよ、まったく。
どーしたらそこまで100%かっこよくできるんだろう?

それから吉田師匠、とってもやさしそう。
私も会ってみたいなぁ。
| ERINA | EMAIL | URL | 13/04/14 11:40 | VwM4LCq2 |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS