COMMENTS

JAM ちゃん
キャメロンさんと年下のアレハンドロのおかげで、マカロン、タルト、クッキー、ジャムの4匹が生まれた。

そんななかでも、生まれた直後に母親に踏まれてしまって、右手を失ったジャムちゃん。



当初は餌争いについていけず、体も目立って小さかった。

この子はだめかな、、と思っていたらなんのその。

結局一番元気に、とうとう、ジャムだけになっちゃった。

facebookに大きな写真UP

ハンデがあったからなのかわからないけど、体毛は突然変異の長髪!

障害とか、ハンデとか、実は俺たちが騒いでいるだけで、当の本人はそれが当たり前。

出来ないから工夫する、そして、結果的にタフになったのかもしれない。

ある意味一番学ばせてくれたジャム。

俺も、自分にないものを嘆いてる暇があったら、今ある俺を活かす工夫をしていくよ!

夜中は俺のギターを聞いてておくれ。 ジャムちゃん。
| 葛城哲哉 | 12:24 | comments (15) | trackback (x) | |
コメント
今日はお休みだから朝から『Love Machine』を聴こうカナ♪♪♪
| fykyawyaw | EMAIL | URL | 12/08/22 08:42 | QNmZKhVs |

>りか、>fykyawyaw    

あなたは人間じゃないっ!って耳元でこう、ささやかれます。。。。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/22 01:02 | WvzGlcy6 |

>ゆう   たまに散髪してますよ。

>RIHIYAN  耳グレイは今気づいた!

>MIKA   時々UPしていきますね。 最後だもんね。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/22 00:59 | WvzGlcy6 |

>秀樹   Vの本物がほしくなってきた!

>kagari 勝ち負けじゃないようで、勝つことだとおもうよ。  幸せである、それが勝ち!
| KG | EMAIL | URL | 12/08/21 22:48 | WvzGlcy6 |

>ATSUKO  さんきう。

>Erina   ネガティブだったから、意識してるよ。

>さゆ   ないものの方が多いしね、、俺たち。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/21 22:46 | WvzGlcy6 |

大人になったジャムちゃん、 つぶらな瞳で相変わらず可愛い♪

小さな命の輝きをみると、愛おしくなります。。
毎日育てているとなおさらですね!!

泣いたり笑ったりしながら、今日を…今を大切に、、
笑顔で 精一杯 生きなくちゃもったいない! よぉし、頑張るっ。。 
って、意気込みだけはあるんだけどなぁ~(笑)

キュートな姿をUPしてくれてありがとうっ(^-^)☆
| MIKA | EMAIL | URL | 12/08/20 21:42 | 8LwKBulE |

大人になったジャムちゃん!ホント、ロックな長髪(´▽`)
でも顔はかわゆい~♡耳はグレーなんですね。
たまにカットしてるって、前におっしゃってたけど、
想像より長くて驚きでした。

ハンデがあってもたくましく、元気でいるのは、
本人の生命力と葛城家の人々の愛情ですよね。

今夜も葛Gパパのギター聴いて元気に遊んでるのかな?
愛くるしい姿に私も癒されました。
しかし…触ってみたい~♡柔らかそう!
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 12/08/20 00:41 | 9V183X/s |

Jam…以前よりロン毛になってますよね!?(・ω・`;)品種は何でしたっけ??
わが家にも昔2匹のブルーサファイアからはじまり何度か繁殖した時期がありましたが、時を経て何度もお別れすることが寂しくて最後まで面倒をみてそれきりです。

KGがJamと触れ合うときの顔を見てみたいよね。きっと優しい顔よね(^.^)♪
| fykyawyaw | EMAIL | URL | 12/08/19 23:42 | xCcGjHf6 |

品格ありますね
葛城さんって優しいんですね。(*^_^*)
| りか | EMAIL | URL | 12/08/19 23:16 | w3Hf6XWg |

久しぶりなJAMちゃん(^_^)

UP、ありがとうございます!

体毛伸びましたか?
以前よりフッサフサな感じですね!
かわいいっ(^_-)
| ゆう | EMAIL | URL | 12/08/19 14:08 | S15jtlEs |

葛Gこんにちわ(*^-^*)/
ロン毛のJAMさんかわいい☆
小さく生まれて心配してた子が、一番元気に長生きってすごいです(>_<)
JAMさんの右手がないのもひとつの個性!ですね(*^。^*)

人は四角い箱の中に類別区分したがりますが、生きてる事って勝ち負けじゃないし、そこでどう生きていくかなんだと、動物も自然も教えてくれてる気がします。

常に何かを工夫し続けている葛Gを、いつまでも応援していきますよ~(*^-^*)/
| kagari | EMAIL | URL | 12/08/19 13:50 | 4tu/mXlM |

ジャムちゃん長髪でロックな感じですねぇ

フライングVのギター持ったら似合いそう(笑)
| 秀樹 | EMAIL | URL | 12/08/19 13:46 | xCcGjHf6 |

ジャムちゃんかわいい〜 元気に育ってよかったですね!!
自分に無いものばかりにとらわれないで、私も頑張ろうと思いました!
夜中に葛Gのギター独り占めは羨ましすぎる(≧∇≦)
| さゆ | EMAIL | URL | 12/08/19 13:08 | FxqC11LA |

まるで、王様のような気品がありますねえ。
白いマントみたい。
自分の人生を、自分が生きやすいように暗中模索しながら頑張る姿、こんなちいちゃな身体なのに勇気を与えてくれます。
だから葛Gもいつもポジティブなのかな。
というか、葛Gのパワーがジャムちゃんにも伝わっているんだろうな。
だって、私も葛Gのおかげで毎日元気に過ごせてる。
ジャムちゃん、葛Gありがとう (*˘︶˘*)
| Erina | EMAIL | URL | 12/08/19 13:08 | VwM4LCq2 |

うゎ~、超長髪にヤマアラシかとびっくり!
でも昔の写真見るとあの頃から一番毛が長いかもと思いました。

葛城さんの師(?)であり夜中ギターの相棒でもあるジャムちゃん、ずっと元気でいてほしいです。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 12/08/19 12:46 | 3BQuhMeI |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS