COMMENTS

OPERA GLASS




荷物を整理していたら出てきたOPERAGLASS

小学生のとき、通学路の文房具屋に売ってた。

閉じるとこうなる



ウインドウショーケースに飾ってあるのをいつも眺めてた。  

500円

一年がかりでお金をためて、自分のお金で買った。

弟もなぜか同じものをほしがる。  

それが嫌で、何とか難癖つけて400円の小さいサイズを買わせた。

兄の威厳だ。  けっして、優しくない行為。 

でも、これを持てるのは俺だけ、であってほしかった。

実際は400円の弟の黒いヤツがきっちりしててよかった。

マジでちょっと悔しかった。 

これ以来望遠鏡の類が大好き。

じいちゃんの形見も軍でつかってた双眼鏡だ。

いまでも、ほしいと思ったものはお金がたまるまで待つ。

ローンでものを買ったことがない。 

このOPERA GLASSが原点なのかもな。




| 葛城哲哉 | 10:10 | comments (10) | trackback (x) | |
コメント
久しぶりにブロクにコメント(*^^*)

天文部だったから望遠鏡はよく手作りしましたが、
なんかああいうものテンション上がっちゃいますねv
私も、小さい頃一緒に花火見たとき、
おじいちゃんが貸してくれたのが、軍の双眼鏡でした。
ずっしり重くて、支えてもらったなぁ。

私は買ってから払うタイプ(^_^;)
まだ社会人2年目なんで溺愛マイカーくらいですが。
この子のためなら!と必死で働いてます(笑)
自分を追い込まないと行動できない…葛G見習わなきゃ(´Д`)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 11/04/09 17:58 | Av46H6ds |

初めて買ったオペラグラスはKISS JAPANのグッズでした、、ふるっ(^^;
次に買ったのは、西武球場でした。。 なつかし~♪
でも、LIVE感がなくなっちゃうからあんまり使った記憶がないけど。。

天体望遠鏡はどきどきする☆

思い出のOPERA GLASS、形見の双眼鏡、いいですねっ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 11/04/09 07:49 | 8LwKBulE |

2枚の写真のオペラグラス、遠目に眺めると宇宙空間に浮かぶSPACESHIPに見えました。

EPIC25だったかLIVEの時、友達のオペラグラス貸りて見たらアップではっきり見えて、これはいいと買ったものの、一人ずつしか見れないし、ほとんど使ったことがありません!
| kiradora | EMAIL | URL | 11/04/09 00:48 | vHE0Iujs |

はじめてコメントします。
葛城さんの音楽はずーっと聞いていました。そして言葉の端々、音楽の隅々からお人柄を感じ、長くファンをしています。
オペラグラス、私は同じ形の赤を持っていました。懐かしい~。
「欲しい物は自分のお金を貯めて買う。」
当たり前のことだけれど、忘れがちでした。自分でお金を稼ぐようになってからは特に…。

なんだか、妙にしみる一言だったので思わずコメントしてしまいました。。。
| ku-nyan | EMAIL | URL | 11/04/08 22:02 | jKds9/6w |

懐かしいです。^^
私も小学生の頃、同じのを買ってもらいました。
むやみに近所の風景を覗いては、母に、「覗きと間違えられるよ!」と怒られたものでしたが…^^;
もう、とっくに亡くなってしまいました。
| らおないない | EMAIL | URL | 11/04/08 21:17 | zug0Ml5s |

素敵な思い出の一品。。
今も大切にして、子供の頃からブレない葛城さんがカッコいいです。。

この震災・津波で、思い出の品を流されてしまった人も多いと思います。
気持ちまで流されないで、
一日でも一秒でも早く復興されること、明るい未来を
心よりお祈り申し上げます。。。
| 無雲 | EMAIL | URL | 11/04/08 13:07 | hpdrLgHM |

同じ物がうちにもありました。
兄のものだったのかなぁ。懐かしいな。
| hama | EMAIL | URL | 11/04/08 12:55 | QnfBJ.LE |

同じようなものの色違いの赤を持っています。私は500円で買ってもらいました。
コンパクトて持ち運びしやすいので、今でも現役で使ってます。TMか美里さんのライブで葛城さんを見たことがあるはずです。
| いくどん | EMAIL | URL | 11/04/08 12:55 | Z659lPfc |

ローンなく買い物が出来ると言うのは、努力の賜物ですね☆
| kagari | EMAIL | URL | 11/04/08 12:29 | WSXP5un6 |

OPERA GLASSが、
想い出と一緒に原点を甦らせた感じですね♪

その原点を脈々と貫いている「芯」が
素敵です☆

自分も今回、震災や息子の引越がらみで、
荷物の整理をしていて、
眺めたり、考えたり、断捨離したり。

立ち戻るというか、確認することで、
浮足立った自分を戒められる気がした。
| hinako | EMAIL | URL | 11/04/08 11:26 | aXYsfMiI |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS