COMMENTS

備えることって、大事だな
キャンパー葛城としては、ランタンコンロの類はあたりまえ。 ホワイトガソリンLPガス、そして電池ヘッドランプなどたくさん揃ってる。

もちろん、震災後も電池を買いに行くこともなく、予備はたくさんある。

電池売り切れのコンビニや量販店を見るにつけ、備えててよかった! とおもう。

地震後、隣のおばあさんが心配でのぞいてびっくり。

箪笥が倒れたり、ひっちゃかめっちゃかだった。  

おばあさんは無事だったけどね。 



俺んちは倉庫も含めめっちゃ耐震仕様にしてある。 寝るとこには絶対に物が倒れないようにそもそも置いてないし、すべての家具は転倒防止付なのだ。

おかげで自宅は水槽の水が飛び散っていた以外は何一つ崩れてなかった。  

もちろんLOFTも



地震後もこのとおり。  

なに?  崩れてるじゃないかって

こらぁ!!  これは地震前からこのまんまなの!  俺の積み方が上手なの!!



こっちはきれいだろ。  

備えあれば憂い減少なのだよ。  

今日のラッキーは停電してもレッスンができたことかな!

ちょっとくらかったけど、弟子のご協力に感謝だ!  


| 葛城哲哉 | 01:59 | comments (9) | trackback (x) | |
コメント
安全、を、備蓄を、
そして、
心に音楽を、備えます♪
| hinako | EMAIL | URL | 11/03/19 23:10 | zo3X3agc |

実家が宮城の割と沿岸寄りだったのですが、ようやく連絡つきました。

携帯電話なんて全然だめ、固定電話もコンセントを必要とするタイプのだったので、何日も停電の間は全く役立たず。

昔ながらの電話線をさすだけの固定電話を使っている人とは、早目に連絡つきましたよ!

次回ライブ楽しみにしてますね!
| Hiro | EMAIL | URL | 11/03/19 20:01 | 7rDuYm2Y |

寝袋にLEDライト、非常食のアルファ米、
各種電池にラジオ、水の常備v
いざと言うときが来ないに越したことはないけど…やっぱ必要。

キャンプには今を生き抜くコツが満載!!
Katsu-G直伝のキャンプの知恵を実感する日々です。

しかぁし、、崩れない絶妙なバランス強度...積み方、流石です!!!
| MIKA | EMAIL | URL | 11/03/19 19:56 | 8LwKBulE |

上の写真はどう見ても崩れかけ、、計り知れない力学が働いているのでしょうか。

下はきれいに積まれてつっかえ棒になってるんですね。

停電や買い占めの話をきくと葛城さんのキャンプグッズを思い出してました。
備えの良さに感服です。

でかいものは倒れても届かない位置だけど、PCやら小物が降り注いできそうなmy room、なんとかしなければ。。
| Atsuko O. | EMAIL | URL | 11/03/19 13:43 | vHE0Iujs |

少しずつでも日頃から備えると、困る事も減りますね☆

guitar沢山>_<

すごいです。
| kagari | EMAIL | URL | 11/03/19 11:42 | WSXP5un6 |

どぉいうバランスなんだろう??ι(◎д◎)ノ
これはすごすぎて真似できません(笑)
| tbm | EMAIL | URL | 11/03/19 02:33 | U4EPaMDU |

ギターケースのバランス、神業!!

葛城さんのキャンプから学んだこと、すごく大きいと思いました。
不安も減少してます。。

今日の私のラッキーは、久しぶりにお買い物に行けたこと。
おかげさまで日常を過ごせてるなぁ、と思えること。。
| 無雲 | EMAIL | URL | 11/03/19 02:24 | hpdrLgHM |

おばあさん無事で何よりでした。

積み方よりも、ギターの数の方が気になってしまいました。。。
| N | EMAIL | URL | 11/03/19 02:08 | FxqC11LA |

絶妙なバランス?で積み上がっているギターたち。
ちょっと心配な気もしてしまいますが。

私もLEDのランタンを買いたいと思う今日この頃です。

今日のラッキー・・・すっごく楽しいことがあって、幸せだなあと思いました!
明日もラッキーを見つけなきゃ。
| ruth | EMAIL | URL | 11/03/19 02:08 | Z659lPfc |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS