COMMENTS

NEW WALLET
それは旅先でおこった。 

毎年恒例で出かける那須、食料品の買出しにスーパーへ行って財布がないことに気づいた俺。

やべ、駐車場におとしたか、車か。  あわてて探すも、なし。

一度別荘に帰って探すも、なし。 

また、スーパーに出かける、店長にレシート見せて落し物報告おねがいするも、なし。

家族はしょげ返って、夕飯はパンでいい、別荘に帰ると主張。

俺だけなぜか元気だが、仕方なしに帰る。

現金は10万近く、それはいいとして、カードがあぶない

急いでカード会社に連絡、係りのおねーさんと綿密な連係プレイのおかげで、スムースにことは運ぶ。

「お客さまの今日の最後の使用は?」

「イタ飯屋です」

「それ以降は使われておりませんのでご安心ください。」

すると、子供たちの寝室から、娘の「あったーーーーーー!」の叫び!

「あ、あ、あ、いまのきこえましたか、、あったそうです。。」 

すばやく係りのおねーさんに報告

「申し訳ございません、たったいま、カードが止まってしまいました。。」

とほほ、一足違いだったが、仕方あるまい。 カードチェンジで作業が大変だ。

が、何より見つかってよかった。

出かける前に子供たちの布団にダイブして遊んでいた俺。

暴れすぎたようだ。

よし、食いにでかけよお!

もう、いいよ、パンで。 と、家族。

一安心しつつ、夕飯はパンとフランクで乾杯! 


翌日、家族の命令で新しい財布購入「鎖の付いてるヤツにしなさい!」

はい、もうなくしません。
| 葛城哲哉 | 02:23 | comments (22) | trackback (x) | |
コメント
僕は現金数百円入りの財布が盗まれ、免許証だけが数年後、隣の隣の県のどこかの小川で発見されたことがあります。
| わん | EMAIL | URL | 08/08/06 09:43 | /TzEkUG2 |

連日連夜、真夏日の熱帯夜続き、ちょっとなんだかだらだら…ですが
暑気払い!?に、明日はSHINBASHI ZZへLet's Go!!
KG's Sound & Talk、まったりした空気に酔いしれに...♪
| MIKA | EMAIL | URL | 08/08/06 00:37 | DXJsPGnQ |

バッグ盗難、あったね、、岡山のホテルだった。 25万円、ホテルが出してくれたよ。  あれは盗まれたからね。  ベルボーイが運んでる間に、ね。 盗んだ人、今からでも、返してくれないかな。。。
| KG | EMAIL | URL | 08/08/05 23:08 | IXVFzCI2 |

てゆうか、TMNのリズムレッドだかEXPOツアーのときもカバンだかバックだか財布だか無くしませんでしたか?詳しくわツアードキュメントに書いてあると思われるので読み返すべし!!
しかし、ヒトのコトよく憶えているな、オレ。それ勉学に活かせたら受験失敗せんかったのに!(ToT)
| わん | EMAIL | URL | 08/08/05 09:11 | /TzEkUG2 |

”LOST100000”があり、
”EAST WEST '83”があり、
今の、葛城さん、が、ある!!!!!
んですね。。。。

葛城さん、だから、
貸して下さったンだと思うしね。

その瞬間は「いいこと」なんて思えないけど、「意味あること」だったんですよね。
| hinako | EMAIL | URL | 08/08/05 06:42 | 4UjFoCWo |

LOST100000だね。 それは店長に借りた金だったんだ。半分。  そして、また貸してくれた恩人は土浦レコー堂の大塚社長、。  故人になってしまったよ、。 冥福を祈る。
| KG | EMAIL | URL | 08/08/05 01:25 | IXVFzCI2 |

会社の先輩にイロイロなものを無くす方が
いるのですが、基本は手帳とノート。
年に2回ぐらいずつ定期・財布を忘れてきて
年に5回ぐらい車の鍵紛失騒動を起こします。
だいたい何処かしらで見つかるのでいいのですが、
余りにも財布を落とすのでKGのように鎖つき
のものを購入。最初はよかったのですが、
半年後、仕事中客先で"ジャマだなぁ"と
思って外したその時無くしました。
油断大敵です。お気をつけください^^;
| 彩(SAI) | EMAIL | URL | 08/08/05 01:04 | cvuGzd6w |

伝説(?)の、LOST 100,000!ギターですか?


「いいこと」と思えるココロの広さ、尊敬します。。
| 無雲 | EMAIL | URL | 08/08/04 22:42 | dTIBBFxY |

俺も車の屋根に置いて友達としゃべっている間にそのまま出発。
中にはギターを買うために20万入ってた。 見事になくしたよ。
でまた借金して買ったギターでEAST WEST83のグランプリ取ったよ。 いいことだったのかな。。。。
| KG | EMAIL | URL | 08/08/04 22:22 | IXVFzCI2 |

ずびばぜん・・・続き≪その②≫
・・・緊急事態だから無視していたら。
ガチャっとドアが開いて。
(あまりの慌て加減で施錠も忘れてた…)
ギョッとして玄関のほうをのぞいたら、
私のお財布を振ってる笑顔のおじさん!

「あ!!!!見つかりました!!!!
いま届けて下さった方が!!!!!!!
お騒がせしました。」と電話をガチャり。
交差点に落ちていたのを、車停めて拾って下さって、「悪いと思ったけど中をのぞいたら免許証があったから、住所分かったから(笑)」と、、、。

後光が射して見えました(笑)。

10万円、落としたと思って遣う!
ってのもありですが(笑)。
NEW WALLETのおかげで5回目は阻止ね!
| hinako | EMAIL | URL | 08/08/04 13:47 | /g2chVSw |

爆笑×超共感!!!
私もお財布落として、慌ててカード会社に電話している最中に、見つかったことあって。
現金が数千円ってとこが、
葛城さんとダンチに違うけど(爆)。

車で買い物に出て、まず、本屋さんで。
買う本も決まっているし、
子供を車に待たせて、カバンからお財布だけ出して、走って往復。
で、当時はキーレスじゃなかったから、
車の鍵をポケットから出すために、
右手に持っていたお財布を車の屋根に…。

そのまま出発したわけで。

次のスーパーについて、レジでカバンの中を見るまで気づかず・・・
もう、何処で車の屋根から滑り落ちたかもわからないし・・・泣

すべてのお買い物を帳消しにして自宅に帰って、慌てて電話している真っ最中に。
玄関のピンポンが鳴ったんですけど、緊急事態だ
| hinako | EMAIL | URL | 08/08/04 12:09 | /g2chVSw |

そうなのよ。 10万以上入った財布おとすの4回目。 今回はみつかったけど、前回の3回は全滅。。
| KG | EMAIL | URL | 08/08/04 01:29 | IXVFzCI2 |

おっちょこちょいのあわてんぼうさんッ。
| ちー。 | EMAIL | URL | 08/08/04 01:19 | dTIBBFxY |

祝!d=(^o^)=b
小林麻央チャンのブログの「ポニョ」の題のコメントで一番乗りできたコトをご報告申し上げます。麻央チャンが書き込んだ2分後に書き込みできるなんて!!(TT)
生きていてヨカッタァ。
| わん | EMAIL | URL | 08/08/03 21:44 | /TzEkUG2 |

葛城さま<(^▽^

オイラは もしもの時のために
親とお買い物行く時は
サイフを もっていってます。

素晴らしい子供でしょ?(笑)
| 海里kun | EMAIL | URL | 08/08/03 17:36 | AKCv7GS6 |

お財布が無事で何よりでした。
見つかった場所にはびっくりしましたが。
あとちょっと が悔しいですね。

新しいお財布 大切にして下さい。
| N | EMAIL | URL | 08/08/03 14:21 | MZc4TY.E |

子供と遊ぶ葛Gってなんだか素敵ですね
布団にダイブ・・・・
最近してないなぁ・・・・

サイフよかったですね。見つかって
私もサイフ新調したいです。

誕生日に頂いたのを使っているけれど
なんでか、ぼろぼろになっています。
使って半年しかたたないのに・・・
| sayoko | EMAIL | URL | 08/08/03 12:17 | 8ksRNkl6 |

紛失したものって探してる時に限って見つからないもんですよねぇ(´Д`)
でも見つかって良かった(^-^)
新しいお財布なんか可愛い(*^^*)
私 今日 誕生日だしなんか新調したいかも(笑)
| ☆めぐ☆ | EMAIL | URL | 08/08/03 07:58 | U4EPaMDU |

お布団に
DIVE INTO YOUR BODY!
ですか!
(用法、間違ってますね^^;)

新しいお財布、使い込んだら味が出そうな感じですね♪
| ぐっしー | EMAIL | URL | 08/08/03 06:45 | wAm0iQUI |

カード停止後だったのは、ちょびっと残念ですが、無事見つかって良かったですね。
落としたのが外じゃなくて、本当によかったぁ〜〜!

おNEWのお財布にチェンジして、これからは安心して暴れられますね♪(^m^ )
| あすか | EMAIL | URL | 08/08/03 04:15 | iV95cbPg |

お財布見つかって良かったですね(o^-^o)

友人も学会に向かう新幹線で携帯落とし、
翌日、無事見つかったんですが、
彼女に「もう、首から下げてなさい!」と怒られてました(笑)

男性がお尻ポッケにお財布入れてるの、
女子的にはなんか危な怖いんですよね〜〜〜
| ゆきこ | EMAIL | URL | 08/08/03 03:51 | kHWhq6xI |

素敵なお財布ですね。
被害が、夕食とカード手続きとだけで、なによりです。

しかし、お布団ダイブする葛城さんて。。。(笑)
| 無雲 | EMAIL | URL | 08/08/03 03:22 | dTIBBFxY |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS