COMMENTS

目標、目的、もくろみ。。
ほとんど一年ぶりになってしまったが、俺のレッズのキャプテン山田暢久選手のHPのコラムを更新したよ。
先月お休みしてたLAZYのコラムもね。 

久しぶりに元レッズのゴールキーパー田北君(現横浜FCコーチ)と連絡をとりあった。 かならず年賀状をくれるアナログ派?だ。

去年はJ1復帰で大喜び、今年は一転して2部落ち。

「一から出直しですよ。」

そういいながらグアムのキャンプに出かけていったが、もうそろそろ戻ってきたかな。

アスリートの彼らと話すといつも、明確な目標をもっていることに気づかされる。

そういえばアマチュアのとき、俺も常に目標をもってたな。

目標、目的、もくろみ

ある、今また。 それは大変な道かも。

でも、なるようになれ! だ。

田北、J1でまってるぜ。 

あれ?俺自身がレッズになってる? ま、俺の、、いいのだ。



| 葛城哲哉 | 10:59 | comments (10) | trackback (x) | |
コメント
nanaさん! ありがとう。 でも、今はJリーグ引退した解説者たちもいっぱいいて、僕なんかが入る余地はないんだよ。とほほ・・・サッカーが普及したってことでうれしいけどね! 個人的にはさびしいけど。 大野さんとの放送、楽しかったよ。 また、やれる日、、、あるといいな!
| KG | EMAIL | URL | 08/01/30 14:22 | qroE6fHA |

大野さんと葛城さんのまったり実況聞きたいよ~。聴きたいよ~。
レッズもNAC五もデカくなったから無理かなー。
| nana | EMAIL | URL | 08/01/30 11:34 | 2zbbD4YU |

熊高生のくま君!がんばってくれ。。あと一、二ヶ月だ。
 僕が熊谷高校100周年の行事で学校に行ったとき、サッカー部のキャプテンがレッズの山岸だったんだよ。 そのとき、花束をもらってね、ギシから。
 そんな後輩のおかげで俺の鼻高々!君も

俺の鼻高々に貢献してくれ。 

俺は後輩の後光で生きていくぞ!
| KG葛城 | EMAIL | URL | 08/01/28 15:05 | qroE6fHA |

きっと自分の場合は、
いまだ「夢」見ているような段階で、
確固とした目標とか、具体的な目的に、
なっていないんだろうな・・・
ただ目論見だけはあって!
始動しました2008ってとこです。
| hinako | EMAIL | URL | 08/01/28 10:58 | /g2chVSw |

アスリートと語り合うことが出来る葛Gが、とてもうらやましいです。
サッカーと音楽、分野は違っても、同じくプロとして生きている者同志、影響しあえる部分はたくさんあるのでしょうね?
目標に向かって頑張っている姿はみんな素敵です(*^_^*)
| 蒼 | EMAIL | URL | 08/01/26 21:35 | MZc4TY.E |

目標に向かっている人のパワーって、本当に凄いと思う。
KG、2008年、さらにパワーアップですねっ!!

くまちゃん、ふぁいとっ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 08/01/26 20:37 | 8LwKBulE |

僕は熊谷高校の生徒です。 受験勉強の合間に拝見させていただきました。 受験がんばります。。。
| くま | EMAIL | URL | 08/01/26 19:52 | zy5/dSnY |

目標もって進んでる人って、男女問わずカッコイイなと思います。
いっつも葛Gの向上心に驚き感動します。
現状ですでにめっちゃスゴイのに。
それって確かにアスリートに似てるかも。

つい自分にあまくなっちゃってダメです。
私もがんばらなきゃ〜っ(>_<)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 08/01/26 19:42 | uwzlfo5I |

ダイエットでもはっきりした目標を持ってるほうが達成が速いって言われました。

なんとなくゆるゆるいつのまにかできるようになればいいなと思ってるようじゃ、いつまでたっても進歩しない。

今年は私も一歩踏み出します!

目標は、、まだないけれど。。
| kiradora | EMAIL | URL | 08/01/26 14:16 | HDf/B.j2 |

どんな大変な道でも、目標に向かって歩もうとする姿は、
カッコイイですね。
だから、葛城さんに憧れます。。。

フと我を振り返ると、、、恥ずかしいかも。。反省しまふwww
| 無雲 | EMAIL | URL | 08/01/26 13:56 | iV95cbPg |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS