COMMENTS

なぞの幼稚園児
 23日、24日、よりによって雨のなかキャンプ。

めちゃたのしかったが、道具のメンテはしっかりしないと。

タープを干していると、チャリンコに乗った園児が。

「ここで、きゃんぷするの・」

「うんにゃ。 雨でぬれたけね。 きれいに干しとかんとね。」

「ふーん。 これなあに?」

「それはハンマーだ。 プラスティックのね。  あげるよ。 おじちゃん使わないから」

「うわーい。」

よほどうれしかったか、石をトンカントンカンたたいている。 砕けた石が飛ぶ

「あぶないから、これ、地面に打ち込んでごらん。」

アルミのペグをわたした。  

そこにマネージャーのボンバーイトイから電話が。

 俺 「ほいほい、なに、RECなし? 曲ができなかったってか。 ま、仕事と仕事の間が5時間も開いてたからね、なくなってありがたいかも。」

ボンバー 「急にこれから三日くらいだいじょぶですかね?」

俺  「しゃあないわな、夜でもええよ。 わああああ。 こらあ。 そこ打ったらだめゆおおおおお。」

ボンバー 「はっ?? なんすか?」

俺 「違う、こっちの話。 俺の車にペグ打ちつけようとしてる。 ぐわ、、そうそす、、くぁっち、、、こっちでほら、この畑に打ち込んでごらん。」

うげえ。。。。。

ボンバー「どうしました?」

俺 「俺のマシンガン、ハンマーで打ちやがった。 ちがった、俺の命のばずーか。」

「おじちゃん、電話ばっかりしてるから、かえる。」

かえれ!


目撃者はこのはにわだけだった。  
| 葛城哲哉 | 01:54 | comments (11) | trackback (x) | |
コメント
キャッ!
きたきゅーべん♪だ♪
懐かしい~...
って、毎日使ってますけどww
(↑変な所に反応)

雨のキャンプに、幼稚園児のお相手に、お疲れ様でした。お仕事も結構詰まってますね~お体に気をつけて!

あ、遅くなりましたが、マイスペ承認ありがとうございました。
| Crystal | EMAIL | URL | 07/09/30 00:13 | g2IlSR6o |

葛城さん<(^▽^

座敷童子?

いまどき 話しかけてくるなんて
めずらしいですね。
| 海里kun | EMAIL | URL | 07/09/29 05:49 | UHecIFmc |

うちにも恐るべし園児がいますけど相手しないと急にどっか行ってしまうんですよね。毒吐いて…

葛城さんの慌てた姿が目に浮かんで面白かったです。
| まえっち | EMAIL | URL | 07/09/27 02:41 | 9sYerxt2 |

はじめまして♪

幼稚園児はある意味最強ですからね・・・www

我が家にも来年幼稚園の3歳児(メス)が一匹いますが・・・
とにかくヤツラは『スゲー』の一言!常識が通用しないからwww

その光景、こっそり見てみたかったwww
| 奈々 | EMAIL | URL | 07/09/27 00:39 | fsXE7VeE |

なぞの幼稚園児は、
野原しんのすけ?(笑)
しんちゃんも埼玉在住ですし、ふとそんな想像をしてしまいました(笑)
| 蒼 | EMAIL | URL | 07/09/26 13:05 | MZc4TY.E |

面白い・・・

あっすみません(汗)
| miki | EMAIL | URL | 07/09/26 12:23 | Nx4wDp1c |

葛城さんと無邪気な園児のやりとりが、目に浮かんじゃって笑ってしまいました。(失礼)

園児は、ハンマーくれた優しいおじちゃんにもっと構って欲しかったんでしょうねぇ。(くくくっ·笑)おそるべし小悪魔園児!!!
| kiyomi | EMAIL | URL | 07/09/26 02:58 | U4EPaMDU |

カワイイ→
園児も、
はにわも、
葛城さんも。
| 無雲 | EMAIL | URL | 07/09/26 02:36 | iV95cbPg |

仕事の電話とのミスマッチ(?)が素敵です。
笑わせて頂きました。

無邪気なだけに 手強いですね。
| N | EMAIL | URL | 07/09/26 02:32 | zu9D2WXg |

なんとなくそんな気がしてましたが秋季キャンプに行ってたんですね。

って、ま~た買ったのね、お道具の使い心地は?

命のばずーか、壊れませんでしたか?

子供の相手するときは真剣に向き合わないと。
痛い目にあいますよぉ。

お待ちかねのはにわくんたち、けっこう現代風のお顔立ちかな。

ちょっとウルトラマンっぽいかも。

なかなかいい味でてますね。
| kiradora | EMAIL | URL | 07/09/26 02:16 | a1Z/kho. |

最後の「かえれ!」に爆笑してしまいました。
いやーおそるべし、無邪気な強敵(笑)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 07/09/26 01:56 | YIRRyGXw |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS