COMMENTS

APE LITTLE? ちゃう、えいぷりる
  三月最後のスキーから帰って来て爆睡するともう4月だった。。

今月はいつ撤去されるかわからないトリタヌキレンジャーを紹介しよう。

おなじみのトリタヌキ


ココが茂みにおおわれてたころ、こつ然と俺の前に姿をあらわし、俺様をプチ恐怖に陥れた、ヒぇージャッ熊ん。

ほっとさせてくれる、ソラゾウ君


君はセクシー?なアリクイヴィカンダー


黄豹サザーランドくん

そしてペタンカーメン


おまえは調子にのりすぎだ、ダレパンダ?


以上7体のレイアウトはこんなかんじ

行きたい奴は、俺にあらかじめ言っておいてくれ、トリタヌキ、みたいのですけど、、、ってね。

俺の憩のばしょさ。


この四月は風も強い日が多くて荒れたね。。 俺のちょーちん、、ぶっとんで、ぼろぼろになってた。 もう寿命かもだけど、修理して使ってたんだ。  でも、これを機にリニューアルしてもいいなー、なんて考えてる。
LOFTの看板としてご苦労様! もうすこしがんばってね。


ライブに備えて、今年のグラミーをとりまくったブルーノマーズを見に行ったりしたのさ、俺の後ろは鬼奴さんと、光浦さんだったよ。

三峰神社にもいってきた。 今年は戌年、お正月のイベントでみんなにあげた犬のお守りはもうなかったよ。


お参りの効果? 家に帰るとシヤンちゃんがいぬ、いや、いるじゃないのー。
 

もちろんずっといっしょにがおーー


いいタイミングで4月18日にはT.UTU with The BAND ξIdiosξのブルーレイも発売になったね。 さすがにライブ前にみてる暇はなかったけども。


髪の毛も綺麗にアッシュに染め直し。 横原さんとこにいくのも、くつろぎたいむになってるよ。


水族館にいったら、マンボーさんに考えさせられた。  大きな海で障害がないところにいたもんだから、ずっと前を注意しないで泳ぐようになってしまったのだ。
だから、水槽には工夫されてて、硝子に激突しないようにビニールの幕がはってある。 でも、その膜に擦り付けながら泳いでいるので、目や口も擦り切れてるのだ。
人も同じで、障害なく育つと、わがままで、思い通りにいかないときに挫折しやすい人間になってしまう。  そう思うと、いろんな障害物を乗り越える人生のほうが、カラダはタフに、脳はしたたかに進化していくのかもしれないね。

俺は、あえて、目標と課題を決めて、そこに向かっていくことにするよ!  まずはライブDD25をそのスタートにするのさっ。

そんな気持ちでリハーサル

俺には、素敵な仲間SHYNZがいる!


今回はVocalistとしての意識を変えてみた。


ギタリストはあたりまえ、意識はそれほどしないことに。 でも、弾き始めると集中しちゃうね!


ミライズものんでリラックス! 来てくれた君たちの顔で、癒されるよ。ありがとう


ギタリストのオレ


シンガーのオレ


そうDOUBLE DEALERなのだから。。 これを極めるのが俺のイキザマであるべきだよね。

次は9月22日、まってるぜー



ライブが終われば、カラダのメンテ。  



新しいSUPも加わって豪華になってきたぞ。


新しいボードをチェック!

鳩にダイブ! あん、にげちゃった。 そりゃそうだ。


素敵な仲間たちと一日を過ごせる、そんな今に感謝、、だ。


そして今季最後のスキー。 検定バッジも持つ彼女たち、グアムのG10に次いでS4と呼ぼう。  花団じゃないよ、でも、パシフィックリムで、イェーガーでも操縦するみたいだな!


天気にもゲレンデにも恵まれて最高の締めくくりだったさ


4月の最後はふくろうのトール君にいやされちまったよ。

おーい  こっちむいって、、、、


きたーっ


その顔で見られたら、もう、何もいえねー。 おれ、ずっと、がんばるわ、、、よろしくなっ。








| 葛城哲哉 | 23:13 | comments (30) | trackback (x) | |
コメント
毎回コメントを返していただいて、ありがとう御座います。

お調子者のパンダは、何故シェーをしているのでしょう?

葛城さんとシヤンちゃんの写真、最高すぎます。

シヤンちゃんの表情に爆笑させていただきました!

ギタリストの葛城さん。

シンガーの葛城さん。

どの葛城さんも格好良いですよ!

そう言えば、今日はとうとうユベントスでのブッフォンのラストゲームですね。

ヴェローナ戦は正座して観ます。

では失礼します…\(\^へ^)
| へのへのもへじ | EMAIL | URL | 18/05/19 15:30 | mL.QX9xI |

>mayu. そろそろ顔見たいぞ!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/11 20:06 | 4q1l9FMw |

>kumi. 来年7月まで、決まってる、いつか来れる時に!あとは一人で、きなしゃい
| KG | EMAIL | URL | 18/05/11 20:05 | 4q1l9FMw |

>ATSUKO. トール君や、マンボウ君にあいにいきましょー
| KG | EMAIL | URL | 18/05/11 20:00 | 4q1l9FMw |

>安穏 俺をガイドでやといなさい!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/11 19:59 | 4q1l9FMw |

とりたぬきレンジャー笑ってしまいました
かわいい奴もいれば怖い奴もいておもしろいです(笑)
残ってほしいですね(^^)

マンボウはビニールの幕かないとぶつかって亡くなるらしいです
飼育員さんも大変だったでしょうね

ライブお疲れ様でした
カツGの目標や課題ってなんだろう…
でもそれがカツGのやり方なのかなとか思っています
9月行けたらいいな〜

フクロウめちゃくちゃかわいい(*´ω`*)
| mayu | EMAIL | URL | 18/05/08 09:10 | hLSe6ryY |

トリタヌキレンジャーは、全部Katsu-Gの命名なんですね。
ヒぇージャッ熊んとか、さすがです!

残念ながら、9月のライブも見に行くことはできませんが、
Katsu-GのバンドスタイルのLIVEを、またいつか地方でも見せてくださいね!
| kumi | EMAIL | URL | 18/05/04 20:35 | qxKSqtm6 |

4月はインパクトの強い写真が多いですね。
1番好きなのはシャンちゃんとがおーかな。
いやいや、トール君やマンボウさんにもギョギョギョ。

珍しくサングラスなしのライブ写真がステキだけど、つぶらなお目々を閉じてる、。

屋内ライブにアウトドア、雪山に川辺に、いろんな葛城さんが見れる月一楽しみなBlogです。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 18/05/04 19:19 | LPaKZZjg |

お返事、ありがとうございます。
三峯神社は古い神様が主祭神であること…鳥居の形状がも珍しいこと…眷属が山犬(オオカミ)であること…などなど、興味を惹かれることが多いです。
入念に準備をして、行ってみます!(…ひとりで)
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/05/03 23:40 | ebY36ltY |

>安穏 トリタヌキはいつでも!三峯神社は時間と交通費が結構っかかっちまうもんなあ でもとてもいいところだよ!
| kg | EMAIL | URL | 18/05/03 12:46 | SVug.Dsc |

ブログアップ…ありがとうございます。
トリタヌキレンジャーのみなさまの登場…楽しみにておりました!アリクイさんだけがどうしても思い出せなくて、モヤモヤしてましが、お名前までしっかりご紹介いただいて嬉しいですっ。ヒぇージャ熊ん。…キミのコトは忘れてない…めちゃめちゃインパクトあったもん!(≧∀≦)
また会いに行きたいです。(ヨロシクおねがいします)

それと三峰神社…少し調べてみましたが、とても興味のあり場所…。連れてってください…とは言えないですが、訪れてみたい神社です。

4月はLIVEに行けなかったですが、9月は必ず行きます!たくさん上がってくる写真を見るたび、次こそは!って思ってます。
| 安穏 | EMAIL | URL | 18/05/02 20:12 | ebY36ltY |

>MIKA 全員わかったかん? 黄豹の読み方、とヴィカンダーがわかれば、いけるね。
| KG | EMAIL | URL | 18/05/02 18:47 | SVug.Dsc |

>陽子  柴犬写真みせておくれーー
| KG | EMAIL | URL | 18/05/02 18:46 | SVug.Dsc |

>FANKS WHAT JAMいいイベントだったよね! でも、もう、ないっ!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/02 18:45 | SVug.Dsc |

ギタリストの葛城さんも勿論好きだけど、
4/21は、ギターを持たずに、でも楽しそうに歌う、今までとちょっと違うシンガーな面も見られて、とても嬉しかったです。
これからも素敵な曲達、どんどん歌ってくださーい。楽しみにしてます♪
| あすか | EMAIL | URL | 18/05/02 07:58 | pnldsG8g |

トリタヌキオールスターズ、いい味出てますね〜🎵
ちょっとノスタルジー。。
ヒぇージャッ熊ん、闇夜に会ったら怖すぎ。。
みな様、個性的なお名前が なんとも素敵でほっこりします☆
いつも思ってるけど KGの命名力すごすぎる!!

3連ちゃんLiveの締めを飾った素敵な4.21🌟
いろんな気持ちが溢れて胸いっぱい。。
これから...を期待していいってめちゃ嬉しい限りデス♡
Katsu-G ありがとぉーーーっヽ(〃∀〃)ノ
| MIKA | EMAIL | URL | 18/05/02 05:01 | y92JbjMw |

TVの時代の葛Gを知らなくて、TMNで初めて見て、「なんてカッコいい人!」と思ったあの日。double dealer25ライブで、ギターも歌も最高でした👍
どこまでも、葛Gを追いかけて行きたいでつ!

うち、柴犬いますけど、とっても可愛いいです(親バカ、犬バカ^^*)
| 陽子 | EMAIL | URL | 18/05/02 03:47 | 3S9ACzcA |

葛G兄さんでも花団をご存知にクスッとさせて頂きましたw
梟…大ちゃん事、浅倉大介さんも確か飼って居なかったかな?と。

大ちゃんと云えば、また、what's Jam?が観れたらな。と
| FANKS!0131 | EMAIL | URL | 18/05/02 01:13 | susKItZY |

>asuka.m 起こったことをすべてありがたいと思うような考え方をしてたほうが、楽になれるよね!  俺は後悔だらけオトコだったから、全部を糧にする方法がみについたのかも!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 23:22 | SVug.Dsc |

>hinako フクロウカフェもトリタヌキもおっけいだっ
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 22:52 | SVug.Dsc |

>kagari 次はFROSEN ROSES25 たのしみにしててくれ!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 22:51 | SVug.Dsc |

ブログ楽しみにしていました😊
トリタヌキさんには愉快な仲間達がいたんですね。

シアンちゃんとのガオーの写真いいですね〜💕

Liveもサングラスしてなかったんですね。25年前のLiveを思い出しましたよ🎵葛Gの優しい瞳が好きですよ〜✨
これからもサングラス外してる葛Gがたくさん見たいです。

乗り越えてきた障害もずっと引きずるのではなく、何年後かには笑い話として話せるようになりますよね😊

我が家は今はすべて笑い話として話せるようになりましたよ✨すべて含めて今の自分ですもんね🍀
| asuka.m | EMAIL | URL | 18/05/01 21:30 | rqZJAII. |

あらかじめ「トリタヌキ、見たいです✨」

私も、年初に浅草の路上で、
「ふくろうカフェ」勧誘の「ふくろうちゃん」に癒されまして💕
ふくろうカフェも行ってみたいです✨

いつも観たくていつも癒されている、のは、
葛城さんです🎸🎤🎶🍀✨
| hinako | EMAIL | URL | 18/05/01 21:11 | APRvWVMc |

葛Gこんばんわ(๑>◡<๑)
4月もいろいろ盛りだくさんで、素敵なお時間だったのですね(*´∇`*)
記事を読ませていただいてるだけで、ワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そして、double dealer 25th Live お疲れ様でした(๑>◡<๑)
個人的感想ですが、夜Liveに伺った中で一番楽しかったです(*´ω`*)
25年前に戻ったようで、葛Gがご自分の楽曲で、ガッツリバンドスタイルでの盛り上がり。本当に嬉しかったです(๑>◡<๑)
自己満足で、堪能させていただきました。
また次回も楽しみにしてます。
| kagari | EMAIL | URL | 18/05/01 19:29 | QtYkOWbg |

>ようこ やさしいおめめは夜だけにしたいにょに。  ただ、ちいさいだけでつ
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 10:50 | SVug.Dsc |

マンボウのとこ、お勉強になるブログでした○┓ペコッ
サングラス外した方が、優しい目が見えるからしないで下さいねー(笑) かっこいい葛Gお願いー❤️
| ようこ | EMAIL | URL | 18/05/01 10:12 | ZUonQ5Xg |

>M-22麻美  いろんな人、モノにであい、そこからいろんなことを想像する、すべて自分いフィードバックできるもんね。  いろんなおんなのこにであいたーーーい!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 09:13 | SVug.Dsc |

DOUBLE DEALERな葛城さんをバッチリ再確認できた4月🎵
ほんとに嬉しく想いました。
これからもワクワクですね✨

それにしても登場人動物が多い。
ふくろう君の表情を参考に、私も仲間に入れるように頑張らねば。
まずはトリタヌキレンジャーか。(いつ撤去されるかわか……)
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 18/05/01 05:44 | ZAn7/V3. |

>ゆきこ  過保護に育てると、マンボウのように、まわりが保護しないといきていけなくなるかも、、、しっかり、自分で生きる力を付けてあげたいよね。 それは、塾や習い事ではないさ。 体を動かし、経験を積ませ、脳にたくさん刺激をあたえることだよね!
| KG | EMAIL | URL | 18/05/01 01:50 | SVug.Dsc |

4月は動物いっぱい!
今月もありがとうございます♪
熊さん夢に出そう((( ;゚Д゚)))

障害のない人生。
親としてはつい先回りしたくなっちゃいますが、障害を取り除くんじゃなくて、障害にぶち当たった子の支えになれる存在にならねばですね。
…といいつつ、自分自身がなかなかぬるま湯育ちのマンボウ状態かも;気を付けよう;

アッシュのカラー素敵すぎます(/ω\*)
| ゆきこ | EMAIL | URL | 18/05/01 01:18 | NlFs0mtU |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS