COMMENTS

9月の30枚!
 今月は東京藝術大学の蓺祭からスタート!  

ドラゴン君たちが造ってたゴリラ、

テレビの取材も来てたね。 ジャニーズの伊野尾クン!

他にもいろんなすごい神輿が

原爆オブジェにはサインを入れてきた。  みんなが書いて、感性作品になるんだってさ。  ガンバレル型だから広島なのかな。



ロフトの隣りにコンテナが!  
俺も物置、でかいの買おうかな。   

そんな思いで、LOFTをみると、まー機材やら、キャンプ道具やらものすごい量。。ちょっと整理しないと。。

で、こんなモノ見つけた。  WHAT JAMのパンフレット!


 浅倉大介と俺とでプロデュースした武道館を含む16本のツアー。
TMRを組むきっかけにもなったイベントだったね。」

TMR20周年も祝う意味でも、わっとじゃむ、を思い出してみよー!


買ったばかりで破裂させちゃったフロアチューブを入れ替えてやっとまともなルックスになった俺のボート!

む、スリッパじゃなーーい!

参加した子達には俺のライフジャケット装着! 色味がいいね。 レーサーみたい。

おーい、おまえたち、かえってきなさーい!



体幹を鍛えるのに最適なSUP へっぴり腰じゃないのよーー

オールを刀に見立てて、小次郎ヤブレタリ! 


今回の拠点はここ


ミライズ飲んでしっかり遊ぼー



T.UTU with The BAND ALL SONGS COLLECTION 9/21 ブルースペックCDでリリース


リハーサル開始! どのギターにしようかな?


修理したZEMAITIS

バンマスは土橋安騎夫、もちろんあのレベッカの。。 日本で最初にアルバム100万枚売ったロックバンドの男にしては目が小さい。

俺とともに、ちゃいちい目ギルドを組んでいた、、、ま、そんなことよりよろしくだっ!


土橋クンのシンセで遊ぶ俺、もう本番ステージ上だよ

今回は久々にROCKMANだけを使ってみてるよ。  なかなかのチャレンジだけど、当時の俺らしい音かもしれないしね!


 ツアーも赤坂2デイズからスタートしたし、グッズもなかなかいいぞ。 特にパンフは絶対買いだ。



読み物としてもいいしね。


神宮前あたりは、この時期にお祭りやってるんだね。 写真、みんな撮ってる、、、おーれも、っと。




でも渋谷のpatagoniaに行きたいのにこれじゃ通れないにょ。


あ、今度はチャンス! とばかりに歩道橋から撮っていると、御神輿のおじさんたちが一斉に怒鳴ってる。

ん? 俺? 「写真撮ってんじゃねー」

ええっ、だってさっきは、そばでみんな、とってんジャン。。

後で聞いてみると、神様の上から写真をとるなということらしい。 

なるほどね!  でも、ビルの谷間を行進されたら、みんな上からみてるけどな。。。

久しぶりにスゲー人だかりのなかで、怒られまくるという経験しちゃった。 勉強になりまーす。

その怒られた歩道橋が後ろに見えてるとこさ!  


そしてツアーの合間にも富士Qは外せない! 


鬼太郎が毘沙門天のいたとこに入ってるし、場所変わってるやん。

俺が横に座ると、さけてるしーーーーー


富士飛行社はリニューアルしてて、とてもきもちがいい、最後にここにきてアトラクションを終わるというのがとても好きなんだな。
地元の高校が書いたやつ? 迫力あったね。

イベントに来てくれるみんなは俺のトワトモ! ありがとな



さ、そして今月28日にリリースされたのが浅倉大介のベスト!

俺のギターの特徴はaccess TMR 浅倉大介のソロアルバムで磨かれていったといっても過言じゃないのだよ。

コイツもみんなも聞いてみてくれっ!




来月もよろしくな~~~~







| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (43) | trackback (x) | |
コメント
>chikako おう、無理スンナよ! 買える時、、でいいのさーーー!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/10 23:52 | 8S03nVpE |

おはようございます☀久しぶりにお給料が貰えるのでCDを買いました。 Liveに行って パンフレットを買える様に頑張ります 😊
| chikako | EMAIL | URL | 16/10/10 08:48 | jVrkaBOw |

>M-22麻美  いまは、SNSによって人となりもすぐわかってしまう時代。  昔のように謎に包まれた芸能人ってのはもう時代遅れだと思うよ。  ありのままで、魅力があるなら応援してくれればいいし、ありのままがつまらなかったらほっといてくれればいいのさ。 そういう意味では、昔より自分磨きしとかないと、応援なんてしてもらえないよね! 磨くのてつだって、ゴシゴシっ
| KG | EMAIL | URL | 16/10/06 23:28 | 8S03nVpE |

>mayu ダイスケの25周年アルバム、俺のギターとそうでなもの、そしていろいろなボーカルの後ろに俺のギターが鳴ってて、俺らしさもより分かったきがするよ。 
| KG | EMAIL | URL | 16/10/06 23:25 | 8S03nVpE |

>ごぼう天うどん   リコーダーは、小室さんとやった7月のくまモン夢学校でも、大活躍だったのさ! 
| KG | EMAIL | URL | 16/10/06 23:23 | 8S03nVpE |

懐かしいと新しいが混載されてる今月のブログ。
当時も好きだったけど、今はもっと……。

進化されてるT.UTU with The BANDを観て聴いて、さらにそう想いました。

UPされたばかりのブログをKGサミットで、
葛城さんと一緒に見る、、、
それも進化した今の形ですね!嬉しかったー☆
ありがとうございました。
| M-22麻美 | EMAIL | URL | 16/10/06 23:17 | kuIBKQ8o |

お祭り大好きーーーーー(≧∇≦)
学祭もーーーーー(^O^)
手作り感あって上手にできてますね(^^)
what jam懐かしいです。パンフ今も大切にしてます。
そこからが全ての始まりなんですよね。
またこういうライブしてほしいです。
大ちゃんのベストアルバム買いました。
音楽っていいなと思う瞬間です。
カツGのギター見てるとできないけどやってみたいとなってしまいます。
シンセで遊ぶカツG。おもしろいです。
ボートに参加された方お疲れ様でした(^^)
| mayu | EMAIL | URL | 16/10/06 20:08 | mMHLn1Ps |

メッセージありがとうございます
かなり嬉しいです!
スミマセン…同じ内容再送されてたのかな
是非福岡のソウルフードごぼう天食べに行きましょー

職場で子どもさん向けにリコーダー取扱ってます。
早速私が購入し楽しみます♫葛G様に少しでも近づけるように
ライブに行く事で趣味がまた増えました。感謝です☆
| ごぼう天うどん | EMAIL | URL | 16/10/06 09:06 | scDkW4BE |

30年前大ファンだったTM、友達に連れられ伺ったロゴスのライブ♪
行くまではウツさん目当てだったのですが、葛Gさんのギター&リコーダー&大人の色気に1曲目から虜
ヤバイ かなり心奪われてます!惚れた〜❤︎
新参者ですが葛G様の音楽について行きます!宜しくお願いします
| ごぼう天うどん | EMAIL | URL | 16/10/06 06:30 | 0jN6IVeY |

>ごぼう天うどん  うれしいね。 おれのLOFTにこいよ、ごぼ天、くいにいこーぜ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/06 01:24 | 8S03nVpE |

>香姫  大ちゃんの宣伝、じゃない、俺の宣伝。 大介の作品をこうやって並べるからこそ、俺が参加してるのとしてないものでよく違いが分かる。 それぞれのボーカリストの、なぜうれたのか、なぜ個性的なのか、なんかもね。 俺の財産でもあるんだ。 自分の宣伝さ! おおれのコーラスと西川の声、まじ合ってるだろ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/06 01:23 | 8S03nVpE |

30年前大ファンだったTM、友達に連れられ伺ったロゴスのライブ♪
行くまではウツさん目当てだったのですが、葛Gさんのギター&リコーダー&大人の色気に1曲目から虜
ヤバイ かなり心奪われてます!惚れた〜❤︎
新参者ですが葛G様の音楽について行きます!宜しくお願いします
| ごぼう天うどん | EMAIL | URL | 16/10/05 23:39 | 0jN6IVeY |

What Jam・・・・。
葛Gや大ちゃん、木根さんに会えると、行ったイベント、
もともと葛Gの事は、好きだったけど、ここで、ドップリはまってしまったんです、葛Gに!!
その後、CDも買い、ソロLIVEにも行きました!だから、私にとっては、忘れられないイベントです。

T.UTUは、留守番組になってしまいました。
当時、行けなくて、ずっと後悔してました。復活は嬉しかったけど、悲しいかな、留守番組です。また、今度、もしやる時は行きたいです。

最後に、さすが葛Gです!!大ちゃんの宣伝をわすれていない!!
| 香姫 | EMAIL | URL | 16/10/05 17:44 | .q2dZj5. |

あ間違えた!
トワトモもほしいでーす!
でした(≧▽≦)
| さゆ | EMAIL | URL | 16/10/03 18:03 | steT7YvI |

はーい(^o^)/
イベント次こそは行きますー!!
葛Gの近くに行きたいし友達もほしいでーすO(≧∇≦)O
| さゆ | EMAIL | URL | 16/10/03 17:47 | steT7YvI |

>さゆ  とわとも、イベントに来てごらん。 それに近い感じにきっとなれるよ。 みんなそうなってきたから、guam1なんかも、俺の部屋でみんなで集うのさ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/03 16:56 | 8S03nVpE |

葛Gおつかれさまです☆☆
ラジオにウツさんと土橋さんが出てて、そのとき会社でちょうどラジオ流れてたけど音量小さくてあんまり聞こえなかった(;o;)
でもメンバー紹介してて葛城哲哉って聞こえてテンションあがりました\(^o^)/

トワトモって永遠に友って意味ですか?(#^.^#)
トワトモなりたーい☆☆
| さゆ | EMAIL | URL | 16/10/03 14:52 | steT7YvI |

>ATSUKO そうか、同じところにいたんだもんね。 まさか、俺が居るとはおもわないよなあ。 探すつもりなら金髪サングラス、すぐわかるはずだもの!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/03 00:11 | 8S03nVpE |

毎月ブログを見ては、参加したイベントの写真はあーあの時のって思うのですが、9月はニアミス写真もあってびっくり。

同じ日に時間は違えども同じ場所にいってたなんて、残念半分うれしかったりして。

葛城さんのおかげで久しぶりに学園祭なんてものに行ってみたり、芸術に触れる機会を与えていただいて感謝してます。

本当にトワトモになれるといいな。
| ATSUKO | EMAIL | URL | 16/10/02 23:50 | znCUCNtw |

>井本敏子  そんなバカなこと言ってるようじゃいつまでもはいれんわい。  まずは俺のこのサイトから自分で調べる力をつけろ! いい仲間になれかもしれん。 まってるぞ。
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 23:32 | 8S03nVpE |

うわぁ、好きなものとか憧れてるものが、いっぱいあるぅ。素敵だなぁ!葛城さんのファンクラブ入っちゃいますよ?ローチケから、入れますか?
| 井本敏子 | EMAIL | URL | 16/10/02 23:02 | Wnr9.SOk |

>新井  そう、そして、このリハ中にスタッフがなおしてくれたのだったーーー。
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 22:20 | 8S03nVpE |

>モリ  知り合って、良い仲間になっていくきっかけがギタリスト葛城であれば、そのあと楽しみを共有するのはなんでもいいのさ。 俺が一生懸命楽しんでるものであればね! 俺が楽しくないことはやっていないから、俺がいつも楽しく見えるのは普通のことなのさ。 楽しみを共有しに、おいでっ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 22:14 | 8S03nVpE |

>Chikako いつも一緒に楽しんでくれるTWLのメンバーたちがいるから、俺の一か月はとても充実してるのさ。 10月もきっとね!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 22:12 | 8S03nVpE |

>Star Hunter  目じりのしわを気にして笑話い人より、くしゃくしゃのしわが刻み込まれてる人が好き。  だって、それだけ笑ってきたってことだもんね。 笑うためら、目は直線でいいー。 言い訳、、、
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 22:06 | 8S03nVpE |

>鉄くず  申し訳ないことなんてないぜ。 イベントに来ないのに応援してくれてるんだもの! ありがと。 
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 22:03 | 8S03nVpE |

オベーションが並んでます、去年の2月以来ですね。
次は、カウチかロックで聴けますね!

ツアー等忙しいですが、お身体にお気をつけて回って下さいね!
| 新井 | EMAIL | URL | 16/10/02 21:05 | VxKlHWUY |

今月もblogで楽しませてもらいましたぁ!
ゴリラすごい迫力…作品も素晴らしいけど、葛Gが見に行く時間を確保してることもすごいと思って。
ボキャブラリーが乏しいので、すごいとか、かっこいいしか出てこないけど、blog見てると、一ヶ月を有意義に、満喫して、それをみんなで共有できてることが葛Gの魅力なんだと私は思うのです。
ギタリストの葛Gしかしらなかったけど、この一年近くで、いろんなことを知れてよかった。
だって、富士急は一人で行ってるのかと思ってたし(笑)
また来月もたのしみにしてまーす。
| モリ | EMAIL | URL | 16/10/02 20:46 | PTqIWjDI |

9月のブログ 楽しく拝見しました。ツアーもありお忙しい毎日だと思います。朝晩の気温も変化してきました。風邪など引かれません様に お身体に気をつけ下さい。10月も 楽しいブログを楽しみにしています。大好きなスイーツの
ブログも 心和みます。
| chikako | EMAIL | URL | 16/10/02 19:59 | jVrkaBOw |

ちゃいちい目ギルド?
葛城さんの目は、そんなに小さくないと思うのですけど。。
大きいとは言いませんけど、普通じゃないかな〜?と。
笑えば細くなるのは当たり前。瞳が見えなくなるほど思いきり笑った顔が大好きてつ。
| Star Hunter | EMAIL | URL | 16/10/02 19:48 | dSmzl7I. |

9月ラストに福岡で、久しぶりに葛Gの生ギター聞けました!しかも、ほぼ真正面で是永さんとの協奏までも。飛び跳ねて喜んでいました。
葛Gのギター、大好きです。お茶目な動きも。
地方民と言い訳して、なかなかイベントやライブへ行けず申し訳ありません。
福岡・広島と参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました!
10月のブログも楽しみにしてます。
| 鉄くず | EMAIL | URL | 16/10/02 18:26 | eb57kO/2 |

>hinako 体調が良ければ、些細なことでもたのしくなるもんさ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 17:59 | 8S03nVpE |

KG> はいっ♡ 一緒にいっぱい楽しめるよう
体調&体力、万全整えてのぞみたいと思います☆
| MIKA | EMAIL | URL | 16/10/02 17:45 | 5PIHbXLY |

私も、先週地元のお祭りで、
歩道橋の上から圧巻の写真撮ってしまったです。
神様、すみませんでした(´;ω;`)
まだまだ未知なことや無知なことが、
たくさんあります…
厚顔無恥ヤブレタリ。

そしてそして!

体幹もパワフルさもさらにアップしている、
感動間違いなしのGuitarがもうすぐ聴ける!
体調整えて臨みます🎸🎤✨
| hinako | EMAIL | URL | 16/10/02 17:43 | f6DraFys |

>MIKA  10月も目白押し! 体調管理しっかりね!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/02 17:28 | 8S03nVpE |

芸術、アクティビティ、お祭り、遊園地、
そして動き出したT.UTU〜Phoenix Tour 2016〜
ツイッターでは美味しい秋もちらほら...
てんてこまいな9月なのに 秋を満喫ですねっ!!

まともなルックスのボートはじめて見たっ♪
ツアーパンフはちょおカッチョいい!!
でっかいKG&ちゃいちぃKGがいっぱいで嬉ぴぃ〜♡
お祭り神輿は「そぉ〜なんだぁ!」と納得。。
そして、、富士Qはめっちゃ楽しかったデス☆☆☆

まだまだ秋を探しに出かけなくっちゃ♬
わくわくがてんこ盛りな10月を楽しみにしていますっ。。ヾ(´︶`♡)ノ
| MIKA | EMAIL | URL | 16/10/02 14:26 | 9Dr2Ni8Y |

>陽子 もともとはフルートのソロだよ。でも俺のリコーダーでやつてみてるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/01 17:37 | zDBQmg36 |

FLOW。超~むつかしいです(×_×)
リズムに遊ばれ過ぎてきゃーっ(/≧◇≦\)
でも、感じは掴めて来てるので、もう少ししたら覚えられそうです(*^-^*)
ガンバるぞ~♪♪ヽ(´▽`)/

1か月後ですが、楽しみに待ってます☆(* ̄∇ ̄*)
| kagari | EMAIL | URL | 16/10/01 17:15 | WyWeYqrE |

>kagari フロウは、ちょいと難しいかもな!名古屋は一ヶ月後だな!
| KG | EMAIL | URL | 16/10/01 16:52 | oChK4leU |

26日T.UTUwiththeBand初日ライブ、もうカッコ良すぎでした、楽しかったです🎵是永さんとのダブルギタァの迫力は鳥肌ものでした
リコーダーは恵比寿からの流れですかぁ?
10月のブログの写真も楽しみにシテマス!
| 陽子 | EMAIL | URL | 16/09/30 22:31 | PjAfcqI6 |

そろそろblog更新かな〜?tourでご多忙だからまだかな〜って何気に覗いたら、9月blog更新されてる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
葛Gこんばんわ。
今日のライブもきっと盛り上がってるんだろうな〜(*´꒳`*)
早く葛Gの素敵なguitarplayを観たいです。
素敵なchorusも聴きたいです。
かっこいい葛Gの素敵な姿が観たいです╰(*´︶`*)╯♡
24年前行けなかったライブ。
年月は経ちましたが、今回やっと観に行けるのがとても嬉しいです(*´꒳`*)

今、新曲を一生懸命覚えてます(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブで一緒に歌って楽しみたいので☆
油断するとお歌においてかれるので、新曲だけヘビロテの日々です(o^^o)

いつも以上にお忙しいと思いますが、朝晩の気温差が気になり始めましたので、ご自愛しつつ、
Live楽しんでお怪我も無くお過ごしくださいね☆

名古屋でお会いできるの楽しみに待ってます(*´꒳`*)
東京追加公演も発売されたら狙いたいです(o^^o)
| Kagari | EMAIL | URL | 16/09/30 20:44 | oSpP4wBg |

>ゆきこ 毎年神社に行くけどそこまで勉強してないもんね。逆に、自分だけの常識を人に押し付けてるかもしらないなっ、て、そこをはんせいしたよ!
| KG | EMAIL | URL | 16/09/30 09:38 | QFkPn7So |

今月はお写真いっぱいでゴージャス!
鬼太郎の写真、鬼太郎も猫娘も目線はずして絶妙に気まずそうにしてて笑っちゃいました。笑
お神輿はそんなマナーがあるんですね、、、
知らなかった。気を付けよう。

いよいよツアースタートヽ(*´∀`)ノ♪
まだ1ヶ月あるけど、毎日CDで予習してます!楽しみすぎるっ!
| ゆきこ | EMAIL | URL | 16/09/30 01:35 | 4mXLeg2A |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS