COMMENTS

メモリアルな3月の出来GOKKO
 3月は毎年メモリアル。 誕生日があるからな。  でも、2015の今月は格別だったよ。

まずは10年目11回目の小学校でのエレキの授業さ、音楽の先生GOKKOだ。  さあ、音楽室にいらっしゃい!




この偉人達にほんの少しでも近づきたいな。 小学生のときにはスゲーやつらだってことに気付いてなかったし!


TM NETWORK 30th FINAL のリハはTKのいぬまにTK GOKKOからスタートだ。



今回はTMN仲間の阿部薫さんもいっしょ。

ただこの男、話題の重心が低すぎるのと常におちゃらけておるのだ!  俺の後ろでもののけ姫の言霊GOKKO?



あ、名誉のためにいっておこう、ドラムの刻むビートは誰よりもどっしりと安定して、おちゃらけてはいないけども!





久しぶりの小室センセーと木根さんとのREC、楽しかったな。 スタジオでずっと一緒に居た時間が長かったこともTMNツアーの時の雰囲気になっていく要因の一つだったかもかも。

しかし、木根さん、そのにゃんにゃんポーズやめなさいっ。



リハと並行して新入社員の研修プログラムのお手伝い、一流芸能人GOKKO? こちらも7年目かな? 


若い人のこれからを見ている目、とても刺激を受けるのさ。





アリーナのリハーサルでは木根さんのいぬまに、KINE GOKKO

ガットを使うことが決まったのはリハ終了2日前

ストラト61はTMでは初めて使うかな





21日のアリーナでのリハ終了後のビッグサプライズ、、まさか、こう来るとは、、、、

LEDのメインスクリーンにTETSUYA KATSURAGI 54の文字が。。



俺のロゴ入りケーキも出てきて、なのにTK、ケーキのイチゴくずしちゃったじゃないの!



木根さん後ろで指揮してないで手伝いなさい!

今回はきっちりしたショーだし、ゲネプロもテッペン越えだし、押せ押せで、ないと思ってた。 でも、やっぱりやってくれる。 それがTMだったよ。

スタッフの皆さんとメンバーに、その時間と手間をとらせてしまって、ほんとに、申し訳ない、ちがうな、、有難い気持ちでいっぱい。 ほんとにありがとう。。 


しっかり誕生祝もしてもらったし、ライブを楽しまないわけがない!  

アリーナでもTKのいぬまにTK GOKKOさ!

ライブ本編はWOWOWとDVDが待ち遠しいね。




楽しいアリーナライブの初日と2日目の間にT.W.L、俺の一番大事なサポーターたちとの誕生会を夜中2時までやったのさ。

今回ケーキが用意できなかったのでマネージャーのボンバーがシェフのお任せコースで準備してくれた。  

ふたを開けるまで、チョコなのか、何ケーキなのか、さっぱりわからない。



じゃじゃーん

む、サッカーとスキーとギターと、、、、、金髪の俺、 

む、ある意味的確だ!  これからもそれでいいよね。 ありがとう。

ステージの衣装はGORIさんのadonisgreen、サイトで初めてモデルやっちゃった、うほ。。。GORIさんはT.UTU時代から、お世話になって、僕のソロデビューは3枚目まで全部GORIさんだ。 かつGでかくなったね、サイズが、だってさ。  うるさいわい。



普段着はこんな感じで土手散歩だけどね。



普通じゃねーだろーって? 服はほんとに普通だけど、気分はモデルGOKKOしてました、ごめんなさい、、、、


ライブが終わって2日後スキーにいった。  山の上は大雪。  

誰かが、スキーよりもアリーナの時がかっこよかったですよっ!だってさ。 

だって、おれ、スキーの選手じゃないもん、ギターは選手だもん。 スキーはGOKKOだもん。

でもね、大雪のおかげで膝まで埋まるコースだったのさ。

選手のような写真とれたのさーーーー



スキーで気分を変えた後は15年間講師GOKKOをやっていたMESARという学校をやめたのさ。

預けっぱなしだったこいつがおれのLOFTに帰ってきたよ。



TMの事務所に入ってから、リアルロックスを作り、目黒川を拠点にしてから25年たった。 だが、ここに通うことはもうない。

さびしいに決まってる。 でも、新しい拠点があるさ、事務所の中野新井薬師と27年済んでる戸田でいいじゃないか!

いつもの橋は桜が満開だ!

新しい生活にはもってこいな時期だね。

これからは俺のLOFTがすべての中心だ。  、TETSUYA’S WARUIKO LOFT、いや、WONDER LAND? いやWILLD LOFT、、なんでもいいや。

4月からは俺のLOFTでまってるぜ!










 

| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (29) | trackback (x) | |
コメント
>hitsea もう同じ誕生日だけで十分よ! お前は仲間だっ! ゲイリーオールドマンやら、アイルトンセナやら、ローターマテウスから佐藤健まで、仲間にしちゃってるもの。 あ、バッハもね。
| KG | EMAIL | URL | 15/04/13 23:33 | 4A3ib9Wo |

横アリ2daysとも行きました。実は自分も3/21が誕生日でして、大好きなTMの30thFINALというこれ以上ない想い出深いbirthdayになりました。
カツGの演奏もさいたまスーパーアリーナ以来でしたがやっぱり生はカッコいいし、貫禄が違う!
コーラスもぴったりハマってるし、木根さんソロとの相性もバッチリだし!
かと思えば間奏でウツとピックで遊んでたりと本当に楽しませていただきました。
15年後輩ですが同じ誕生日ということで勝手に親近感を抱かせてもらってます。これからも応援しています!
| hitsea | EMAIL | URL | 15/04/13 16:49 | JjcXrCOU |

>Naoto Kakigi さんきうだ!
| KG | EMAIL | URL | 15/04/08 01:50 | 4A3ib9Wo |

応援しますw(^^ )y
| Naoto Kakigi | EMAIL | URL | 15/04/07 20:01 | NoY0W4eo |

>シュウヘイ  おう、さんきう。 いつでも顔だせよ!ウェルカムだ。
| KG | EMAIL | URL | 15/04/07 02:42 | 4A3ib9Wo |

メーザーお疲れ様でした。お世話になりました!
| シュウヘイ | EMAIL | URL | 15/04/07 00:21 | b/Hbsjr6 |

>ATSUKO  最後の写真はセピア、カラー版はメルマガ特典で、添付したよ! 
| KG | EMAIL | URL | 15/04/06 23:04 | 4A3ib9Wo |

盛り盛り盛り盛り盛りだくさんだった3月。
どの写真もいい顔してますね。

毎年恒例の卒業生&新入社員レクチャーは、毎年思う「私も小6の時に葛城さんの授業受けたかった」&「この会社の新入社員になりた~い」。

久しぶりのTMは楽しそうだし、GOKKOと言いつつ結局どれも葛城さんになってる。

ステージ衣装のモデル姿も、普段着の土手ウォーク、ランウェイも同じように決まってる。

雪を蹴立ててのスキーヤー写真もかっこいいけど、最後のモノクロ写真が好き♪

4月もステキな笑顔をたくさん見せてくださいね!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 15/04/06 21:25 | Qyl2p2ag |

>るう  大阪、お泊りしたいぞ^^^。 今年の初お泊りは5月のキャンプかな。。。
| KG | EMAIL | URL | 15/04/03 01:34 | 4A3ib9Wo |

これからも、ライブで大阪来てくださいねー(^ ^)
待ってるで〜 ←関西弁で
葛Gのギターサウンド最高や‼︎(^ ^)
| るう | EMAIL | URL | 15/04/02 14:06 | 51PJCKiQ |

>MIKA 俺自身は90年代もいまも変わらないたたずまいでいるんだけどね。  みんなの心がいろいろ変化しているんだと思うよ! TMの3人と俺のかかわり方はまったくかわってなかったし、きっとこれからもそうさ!
| KG | EMAIL | URL | 15/04/01 23:14 | 4A3ib9Wo |

盛りだくさんに素敵な3月が写真からあふれてくるっ☆

TMやべーあんと一緒のKGは
なんだかとても、、やんちゃな末っ子に見えちゃって…
先生ごっこもKINE様ごっこも。。 ぷぷぷっ(笑)
スキーショットはCMのワンシーンの様ですっ☆
ステージ衣装のKGも カッチョ良いけど
モデルウォークな土手散歩は雑誌のひとコマのよぉでつ。。(*゚∀゚*人)

横アリ2daysは、、この日を心の奥でずっと待っていたのかもって
感じた瞬間が何度もあって… 涙がぽろぽろ、ぽろぽろ。。。
そのステージにKGがいるってコトはこの上なく嬉しくって!!
TMNを知ってる人も知らない人も無条件に
KGの存在を喜んでいることがとっても嬉しかった☆

そんなこんなで、、改めてKGの凄さを思い知ったわけです!!
楽しい素敵盛りだくさん3月ありがとぉございましたぁぁぁっヾ(*≧∀≦*)ノ
| MIKA | EMAIL | URL | 15/04/01 20:12 | 9Dr2Ni8Y |

カツGはカツGで仕事ですから(^-^)
ギターもらいに行ってやる(笑)
| mayu | EMAIL | URL | 15/04/01 07:23 | /zuwWSrM |

>mayu 去年は俺の都合でチャンスをつぶしちゃったもんな。 今年はスケジュールがあいますように!
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 19:42 | 4A3ib9Wo |

>新井  俺をうまく使いこなすTKがすごいのかもしれんね。 俺は素のままやらせてもらえてるラッキーなアスリート、いや、ミュージシャンなのさ。 新井クン、キャンプもあるぞ!
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 19:41 | 4A3ib9Wo |

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)

GOKKOがケーキがおもしろい(爆笑)
やっちゃうところがカツGだよね(≧∇≦)
小室さんの反応が見たい( ̄▽ ̄)
TMサポメンお疲れ様でした。
横アリ行けませんでしたがDVD早く観たいですo(^▽^)o
改めて誕生日おめでとうございます。
良い1年でありますようにこれからも応援していきます(^-^)

いつかLOFT押しかけに行ってやるーーー!!
| mayu | EMAIL | URL | 15/03/31 19:16 | /zuwWSrM |

3月、初めて誕生日に参加させていただきましたが、本当に貴重な体験が出来ました。
横浜アリーナには行けませんでしたが、その分楽しめました。
もうTMには行かないのかなと思っていましたが、ファイナルでの参加とは流石です。
もうTMには、葛城さんのギター・サウンド(葛城サウンド)が必需品、葛城サウンドが無いのは、聴いていても物足りないです。
葛城サウンドは、TMのいいスパイスですね!
| 新井 | EMAIL | URL | 15/03/31 19:16 | 3Vy62rHY |

>香姫   LOFTまわりの花いじりしている俺もかっこいいはずです。。花を入れ替えましたよ。
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 11:40 | 4A3ib9Wo |

 講師15年、TM FINAL、新入社員・研修プログラムのお手伝い、
10年目のエレキ授業、お疲れ様でした。

94年ド-ム&04年横アリ&14年横アリと、節目節目に、TMと
おつきあいがある葛G!!私は、今回だけ参加できませんでしたが、
FINALとは思えない、すっばらしいLIVEだったみたいですね。

終りがあれば、新しい出会いもあり、これからの葛Gの、WILLD LOFT楽しみです。

そうそう、ステ-ジ衣装のモデル&TK/KINE GOKKO姿、かっこよかったです。
もちろん!!ギタ-を持ってる姿の方が、もっとかっこいいですが!!
wowowは見れないので、ぜひDVD期待です
| 香姫 | EMAIL | URL | 15/03/31 10:05 | DXZBdulE |

>hama カラダのケアだけ忘れないようにしてるけど、気持ちは小学生なみかも、って、授業やってておもったよ。 だから、いろいろ楽しめるのかもしれないな。。いいのか、わるいのか。 この仕事だから許されてるのだろうね。 感謝!
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 09:54 | 4A3ib9Wo |

>kagari 卒業、引っ越し、そういう当たり前のものでも寂しさは必ずあるよね。 でも、その先のワクワクと思い浮かべると楽しいことが一つ増えたと思うようにしてるのさ。 
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 09:51 | 4A3ib9Wo |

>RS  リズムレッドでステップを踏むウツをみてT.UTUもいつかやりたいと思ったよ。 ウツがやるぞ、といえば俺は必ず駆けつけるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 09:48 | 4A3ib9Wo |

素敵なお誕生日月でしたね♪
読んでて楽しくなりました。
少しの時間でも一緒に過ごせた事が嬉しいです。
アラフィフラストイヤー(いやー?)
いっぱい楽しんでくださいね(^_^)
| hama | EMAIL | URL | 15/03/31 08:26 | PjAfcqI6 |

葛G、今月はと~っても内容濃い1カ月でしたね☆
お疲れ様でした(*^-^*)

そして、講師のお仕事15年間。
ほんとにお疲れ様でした。
大変よくできました(*´ω`*)
ってはなまる描きたい気分になりますね♪ヽ(´▽`)/
長くいた場所を去る寂しさわかりますよ~ヽ(´o`;
かたちは変わるのかも知れませんが、お出かけ途中でも、立ち寄ってみましょ(*^^*)
新たな発見とかあったりして(笑)

葛Gが幸せを感じてる姿を拝見すると
ほっこり(*^-^*)
私も幸せ気分にさせていただいてます。
新しい年度。54才の1年。
幸多き、実り豊作になりますように(*´ω`*)
ガンバです♪ヽ(´▽`)/
| kagari | EMAIL | URL | 15/03/31 02:52 | 4mXLeg2A |

ビッグサプライズ!見てるこちらまでうれしくなりました(涙)
葛Gの人柄があってのことなのでしょうね(^^)

先日の横アリ公演を見ながら、
10周年終了ドーム、20周年横アリ、そして30周年FINAL横アリ、
葛Gはすべてに参加していたんだなー、としみじみと思いました。

ポップスにしか興味なかった自分にハードロックとギターのカッコ良さを教えてくれたのはリズレとT.UTU with The Band=葛G!

いつかまたウツとガンガン絡んでる姿見たいです!
| RS | EMAIL | URL | 15/03/31 02:43 | anp4qxWs |

>GreenApple 人とのかかわりは、どうかかわりたいのか、きちっと決めておくことがだいじなのかもね。  TMは仕事としてとらえたことはないからこそ、素敵な参加ができてるのかもしれない。 これからもそういう基準でやっていくつもりさ。
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 01:11 | 4A3ib9Wo |

>yamaoka LOFTの整理もしたいしな。。 機材もメンテしてもらおうかな。 TC2240たのむ。
| KG | EMAIL | URL | 15/03/31 01:09 | 4A3ib9Wo |

最後の写真がまたカッコいいじゃないですか。
ほんと葛Gの文章は読んでて楽しいな。

MESAR、15年間本当にお疲れさまでした!
15年もやったのにGOKKOだなんて、
その辺がまた面白くて好きです。


4001の東京ドーム。
AS YOU LIKE出した直後なのに、
自分のLIVEの本数を減らしてTMがんばったり、
決まってたLIVEをキャンセルして、さいたまで1950年代の潜伏者になったり、

そして横浜。
本当に葛Gがいてくれてよかった。
戻ってきてくれてありがとうです。

涙出るほど嬉しかったですっ!
| GreenApple | EMAIL | URL | 15/03/31 00:44 | nWNrjQq2 |

えー、色々とおつかれさまでした。
また話いっぱい聞かせて下さい。

ギター奪いに行きます!
| yamaoka | EMAIL | URL | 15/03/31 00:32 | LYR.badg |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS