COMMENTS

4.21
今日はTM NETWORKの30周年。。

思えば、30年前、土浦レコー堂の入り口をふさがんばかりに貼ってた金曜日のライオンのポスターから、かかわりが始まっていたのかも。

そんなTMと同時にサポートで知り合った浅倉大介。

大介はいまaccessのツアー中。  今回のツアーのSETで大介ごっこ



accessをはじめTMR、Iceman、LazyNack,Fayray、ウツのeasy atractionなどの製作をいっしょにやれて光栄だ、よし、もあ、大介!



うむ、でも、このポーズ、一番のオリジナルは小室さんなんだな。

 そして、ぜんぜん弾き方はちがうけど、目が小さい同盟の主将を務める土橋安騎夫率いたRebeccaも30周年なんだね。 おめでとう!

宇都宮隆のT.UTU with The Bandで、尊敬するよき友になれた。。

大介も、土橋君もTMきっかけで知り合えてるんだな、と、あらためて知る!!

 センセ―、ウツ、木根さん、30周年おめでとうございます。 で、ありがとうございます、だっ!

そして、30周年を記念して出版される小室哲哉本のインタビューを受ける俺



思いはうまくつたわっただろうか??

少なくとも俺のLOFTを訪ねてくれる人たちも、TMで俺を知ってくれた人がほとんどだろう。



ありがたいことよ!  いつでも、ウェルカム、いや、心からのお・も・て・な・し を忘れないようにします!!

| 葛城哲哉 | 22:15 | comments (32) | trackback (x) | |
コメント
>まりまま  ありがと! まりの~ままで~♪おうえんするの~~、、でよろしくです。
| KG | EMAIL | URL | 14/05/06 09:50 | UEKqAzAA |

きゃはは、めっちゃ好きです♪この感じ。大ちゃんも葛Gも、もちろんTMも大好きです♪
| まりまま | EMAIL | URL | 14/04/30 23:37 | kHxzmxKs |

>ATSUKO 俺の素敵なところ?? TKの素敵なところはいっぱいしゃべったつもりだけど。。さんき、、うう。。
| KG | EMAIL | URL | 14/04/29 00:05 | UEKqAzAA |

遅ればせながらインタビュー読みました。

私が知っている葛城さんのすてきなところ、読みとれました。
思いはちゃんと伝わっていますよ。

TMにも葛城さんにも感謝しています!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 14/04/28 22:58 | to38k/MY |

>金髪のたまき   まだまだ、これからも支えてくださいませ!! 俺も金髪ですもの!!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/23 12:54 | UEKqAzAA |

>mayu ファンクラブ用のメルマガにはいろいろかいてるんだけど、ブログにはかいてなかったね。 春のTMは、ステージ側にはいません! たのしみに見に行きますよ!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/23 12:53 | UEKqAzAA |

>Hirokazu  TMRは僕と大介の個性があってこそのスタイルだったと自負しているよ! TMRとaccessに僕のハードなスタイルは一番多く表れているかも、だね!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/23 12:50 | UEKqAzAA |

>hinako サッカーをあきらめた大学でのバンド活動、筑音協の出会いがスタートなのかも、、素敵な出会いに乾杯ですな! 
| KG | EMAIL | URL | 14/04/23 12:47 | UEKqAzAA |

再びご無沙汰しております。TMファンになったのは30年前(笑)
TMNツアーで「あのかっちょ良すぎるギタリストは誰!?」と心ときめき・・・
昔から気になっていた「TV」のかただと知った時は腰が抜けそうになりました(笑)
ソロデビューなさった時はBMG大阪にて微力ながら関わらせて頂けた事、懐かしく思います。
ソロツアーやT・UTUツアーでも随分お世話になりました。
また機会があればライヴにお伺い致します。
お体ご自愛下さいね。
| 金髪のたまき | EMAIL | URL | 14/04/23 12:44 | Vtbe1yVM |

>MIKA なるほど、発狂していたのですね。。なっとくです、、、
| KG | EMAIL | URL | 14/04/23 12:44 | UEKqAzAA |

TM NETWORK30周年おめでとうございます。
30年前だから…私が…言ったらバレる(^^;;
accessからTM知りました。
でも曲はそのずっと前から聴いてました。
「誰歌ってるのかな?気になる。」
と思いながら(笑)

大ちゃんごっこのカツG見たとき笑ってしまった(笑)
「似てるー」と(笑)
夜一人で不気味な笑いしてしまった私( ̄▽ ̄)

今思う事はaccess、TMNETWORK、B’z、カツG、べーあんそして何より音楽に出会えて本当に嬉しいです。
本当にありかとうございます。
今回TMNETWORKのツアーもギタリストとして出ますか?
| mayu | EMAIL | URL | 14/04/23 07:45 | Sp9Y.B/U |

こんばんは。
昨日ですが、TM NETWORK 30周年。
30年前、私はまだ1歳も満たない。

つながりって、わからないもんなんですね。
そうそう、TM NETWORKとレベッカは、デビュー年月日が同じなんですよね。
それぞれ、小室さん、土橋さんとお仕事をしてましたもんね。

葛城さんを一番最初に知ったのは、T.M.Revoluionでした。浅倉大介さんは知っていて、パンチの効いたギターを弾いているのは誰だろうと思ったら、葛城さんだったという。
元々は打ち込みが好きだったんですが、ギターというのも興味を持ちました。

1枚目の画像のポーズ、決まってますね!!
| Hirokazu | EMAIL | URL | 14/04/22 23:58 | RGsW9m/c |

>田中(キリンさん)  あの当時は女性ニューミュージックシンガーが流行っていたね。  みっこちゃんのアルバム売ってたのよく覚えてるよ。 土浦出身だったし、まさか、こんなに身近に仕事するようになるとは、それこそ、おもってなかったなあ。
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 23:35 | UEKqAzAA |

>ゆぅ   最近はスイーツを通してだったり、スキーを通してだったり、次はスキューバ、スカイダイビング、スイカ割? そりゃねーかな。
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 23:33 | UEKqAzAA |

>ゆかさら  TMが俺を大事にしてくれたから、知ることができたんだよ。  普通はサポートなんて誰がやってるか知らないでしょ? 3人の人となり、なのさ! ありがたいね。
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 23:31 | UEKqAzAA |

>海里kun 実はT.M.R.で知ってくれた人ってものすごく多いんだよ。。 海外では圧倒的にそう。 GUNDAMのおかげもあるのかな! 大介に感謝だね。 
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 23:28 | UEKqAzAA |

>RIHIYAN ミュージシャンとか、の出会いよりもむしろ君たちとの出会いが、活動のエネルギーを支えてくれてるのだよ!  大事にするポイントを間違えないようにしなければ!!ねっ!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 23:25 | UEKqAzAA |

"小室哲哉ぴあ”インタビュー
読みましたぁ!
意志をもって音楽に携わり、
音楽によって繋がりが拡がり、
化学反応みたいに活性化して、
みなさまが輝いて、
素敵だなって思いました!!!
| hinako | EMAIL | URL | 14/04/22 21:34 | ayLjfHe2 |

東京ドームで涙でボロボロになったあの日から20年、、うぁ!です。。

りにゅーあるでKGのguitarと出会い
TMNやthe Band は あまりのカッチョ良さに発狂しそうでした!!
(いや、してました、、ですね。笑)
STRANGER、心地よいフレーズでKGの声とのmix大好き♪

FANKS、rock、classic、
振り返ってみるといつの時も 素敵な音に囲まれてきました☆
ありがとぉございます!!!
懐かしい日々に感謝。。そして今に心から感謝☆
| MIKA | EMAIL | URL | 14/04/22 21:17 | PTqIWjDI |

葛Gさま

運命的な出会いって、やっぱあるんですね~
私は、深夜に流れてたCMでTMを知り、大江千里さんのライブで小室先生がゲストで出てと・・・TMのファンになってかれこれ20年になります

TMのファンでなかったら、葛Gとも出会えなかったんだなぁって・・・

これからも、音楽を通して色んな人と出会えると良いですね♪
| ゆぅ | EMAIL | URL | 14/04/22 20:34 | rfhGFAi6 |

葛G(てっちゃん)と出会ったのは私がいりびたっていたレコー堂。よく閉店時間過ぎまで遊ばせてもらってました。
Micco先輩のアルバムのいくつかは葛G(てっちゃん)から買ったのでは?ということはTMデビュー前から微かなつながりがすでにあったのでは?……なんて。

人との出会いってきっとなんかしら意味があるんだよね。
葛G(てっちゃん)との出会いも大切にしたいね。
p(^_^)q
| 田中(キリンさん) | EMAIL | URL | 14/04/22 12:47 | VwM4LCq2 |

おはようございます♪
もう、昨日になりましたが、TM NETWORK祝30周年ですね~。
私が、葛城さんを知ったのは、TMがきっかけでした。
そして、葛城さんがきっかけで、葛城さんのライブで仲良くなって、今も仲良くしている親友がいます。
中学校の時に隣の席だった友達と好きなアーティストの話をしてなかったら、私は、TMも聞いてなかっただろうと思います。
改めて、出会いときっかけって、すごいんだと感じました。
| ゆかさら | EMAIL | URL | 14/04/22 05:31 | JXTtE7Z. |

葛城さま<(^^

くすくす♪そこの 渋いサングラスの お兄様 何 なさってるんですか~?(爆)

私は、TMNじゃなくて T.M.R.で知って 溯って、BOOK OFFさんで
売られてた本などを 読んで 葛城さんと TMNさんの 仲良しさん具合を なんとなく お勉強 した感じなので、他の方とは 多分 印象が 違ってる気がします(^^)

あの~カメラが 近付いたら、一瞬 レンズに 視線を合わせて フッ って 不敵に 微笑む お写真が 足りません!(※一番の私にとっての 萌えポイントなのです・笑)
| 海里kun | EMAIL | URL | 14/04/22 04:49 | SRWZb0lg |

TM NETWORK 30周年!
日付は昨日となりましたが、衝撃的なTMとの出会いからの事、考えてました。

とにかく凄く影響受けたし、更に今に続く友達もできて…

そしてワイルドに見えて、大ちゃんなりきりポーズもできちゃう優しいギタリストさんに一目惚れしたのも大きいなぁ(´ω`)

この時代に生まれて、皆と出会えて良かったなぁ…
そんな感謝な気持ちです。
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 14/04/22 01:34 | 8hVjY0pA |

>秀樹   ありがと! そうやって素敵な音楽を受け継いで、伝えて行くこと、大事だよね、。
| KG | EMAIL | URL | 14/04/22 01:18 | UEKqAzAA |

30年前僕はまだ生まれてなくTMデビュー翌年に生まれました。TMとは1歳違い。学年なら一緒かな(笑)
TMを中1でしりすごいはまりいまだに毎日聴いても飽きない。TMから尊敬する葛城さんを知りべーやんこと阿部薫さん、フェンスや大ちゃんを知り音楽がギターが大好きになりました。将来子供ができ生まれたら絶対TM NETWORKのFANKSにしたい(笑)
ありがとうTM NETWORK!ありがとう葛城さん!
| 秀樹 | EMAIL | URL | 14/04/22 01:05 | CCrljL9k |

>さくら  出会って同じ時を過ごして、もうすでに、与えるものと与えられるものは、お互い同じレベル!  演奏できるのは聞いてくれる人がいるからだもの。 どちらも孵化してるのさ!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/21 23:38 | UEKqAzAA |

>kagari 俺もまだみてないんだ、本屋で買わなきゃいけないね!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/21 23:33 | UEKqAzAA |

30年前、レコード売り場のお姉ちゃんでした(笑) 
うちの店ではTMのRAINBOW RAINBOWのポスターを飾ってましたけども。 
そして30年後。タマゴのまま孵化出来ず、何者にもなれなかった自分。この結果の違いは、才能?努力? 
そんな悔しい思いは有るものの、今は葛城さんのおかげで愉しい日々を過ごしてます。こんな人生もアリなんじゃないかと思う今日この頃(^_^)ゞ
| さくら | EMAIL | URL | 14/04/21 23:29 | MDWb1pt. |

葛Gこんばんわ(*^o^*)
TM NETWORK祝30周年ですね(^-^)
葛Gの記事が読みたくて、ぴあ予約したんですがまだ届かないので、待ちきれず本屋さんで買ってしまいました(笑)

TMに出会えたおかげで、さまざまなアーティストさんの音楽を知る事ができ、葛Gのファンにたどり着けたので、TM NETWORKは私にとって原点なのかもしれないなぁ〜なんて本や今日のスポーツ新聞の記事をみながら感慨な気持ちになりました。

TM NETWORK…。
ファンになってよかったです(*''*)
| kagari | EMAIL | URL | 14/04/21 23:26 | lNp9a1Q6 |

>香姫   そういう出会いとかをいちいちかみしめることって大袈裟かもしれないけど、俺はとても大事な作業だと思ってる。 感謝ってすぐ忘れちゃうんだよね!
| KG | EMAIL | URL | 14/04/21 22:58 | UEKqAzAA |

TM本買いました!!!使われていた写真、めちゃくちゃかぅtこいいです。

葛Gが、「金曜日のライオン」のポスタ-をはっていたなんて、すごい運命です。
これは!!この時から、葛Gの道は決まっていたのかも!!

それから、いろんな仲間に出会い、今の葛Gがあるんですねえ!!

私も、TMに出会い、葛Gやaccessに出会い・・・!!本当に、出会いってすごいですね!
| 香姫 | EMAIL | URL | 14/04/21 22:52 | DXZBdulE |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS