COMMENTS

98年のフランス大会。
こんなものが出てきたよ。NHKの脚本

98年W杯はジャマイカ戦とクロアチア戦の2試合生放送の解説をやらせてもらった。
天下のNHKで!!

もちろん地上はラモスさん。 僕はハイビジョン放送の解説だった。
僕も自分が出るからあわててハイビジョンテレビを買った記憶がある。
そのテレビがつい先日、壊れて40インチのチデジさんに変わったけど。

誰もハイビジョンを持っていない時代でほとんどの人が見てなかった。

今は元Jリーガーの解説者がいっぱいいるので僕がでる幕なんてまったくない。
最初で最後だったな、あのサッカー界デビュー
レッズの中継もやらせてもらってたし、めぐまれてたよ。。感謝感謝。

出番はなくなったとはいえ、ファンであることには変わりないからね。 
チャンピオンズリーグの決勝戦は見るぞ!
ミランよ、雪辱を果たせ!

いつもならユベントスの宿敵だから応援しないんだけどな。
| 葛城哲哉 | 01:07 | comments (11) | trackback (x) | |
コメント
やりましたね☆
12月のチケット取らねば!

あっ・ご覧になったんですよね。
生で。
結果いうな~って怒られませんよね。
| hinako | EMAIL | URL | 07/05/24 10:06 | 4UjFoCWo |

えみさん!やってましたよ。そんなボランティア募集。。。。。 社長に担がれて協力したのですが、弱冠企画倒れな。。。。ま、いい思い出だね。 どんなことしてもサッカーにかかわっていたいんだもの。
| KG | EMAIL | URL | 07/05/24 00:32 | kAlazcx. |

フランス大会、懐かしい!
私もちゃんとW杯を見たのがフランス大会でした。

そういえば、日韓大会の前に、葛城さん、
W杯を盛り上げるサイトやってなかったですか?ボランティアも募集して。
それに仏・英語通訳として登録した覚えが・・・。

| えみ | EMAIL | URL | 07/05/23 23:53 | 4R5SOJb. |

わぁ~、懐かしいなぁ!!

この放送の葛城さんが観たくて、親に頼んで自分でテレビ買うから、買っていい?って、頼み込んでました!

で、近くのお店でテレビを下見しに行ったら、お店の人から「まだ、買うのは早いよ!おねえさん、まだ高いし、そんなに観るテレビないよ!もう数年経ってから買ったほうがいいよ!!」と言われ、
買うことが出来なかった。。。(>_<)
(買う気マンマンで、行ったのに売ってくれなかった。。。)

あの時期は、周りにもハイビジョンのテレビ持っている人いなかったなぁ。。。


なんだか、懐かしい記憶が。(^_^;)

観たかったなぁ・・・。

| ともみ | EMAIL | URL | 07/05/23 23:05 | PvdWdV/w |

ゆうこ、、、、どうしたんだろ。なにをたすければいいのじゃ? いよいよ、だの、アジアチャンピオンズもやっとるの。。
| KG | EMAIL | URL | 07/05/23 20:35 | kAlazcx. |

今回はライブで観戦できるんですね☆
40インチで!

イスタンブールの忘れ物を獲りに!
| hinako | EMAIL | URL | 07/05/23 18:41 | 4UjFoCWo |

そのフランス大会、日本vsジャマイカ戦を現地(リヨン)で見てきました。

木根さんのイベントのときに葛G達にチケットを見せびらかしたのは私です(*^^*)
| よしべー | EMAIL | URL | 07/05/23 12:11 | 22uBRan. |

葛G解説の試合見てみたかったなぁ〜
98年は、残念ながらまだ葛Gに出会ってませんでした。
どっちにしろハイビジョンもないですが(^_^;)ゞ

地方なんで、ラジオも聴けなかったし。
また葛G解説の試合が見れる機会がありますように☆
| ゆきこ | EMAIL | URL | 07/05/23 04:08 | YIRRyGXw |

助けてください!!
| ゆうこ | EMAIL | URL | 07/05/23 03:54 | 04q9LrTU |

私のサッカー事始。

葛城さんのpushにより見たW杯フランス大会。
懐かしいですね。

あれ以降、2002・2006年と経験したけれど、影響を受けたり印象に残っているのはフランス大会で見た試合ばかりです。
| marmalade | EMAIL | URL | 07/05/23 02:18 | XjGS47KM |

ユーベのセリエA復帰、おめでとうございます(^o^)/
実は、私がサッカーをちゃんと見るようになったのは、葛Gやウツさんの影響からなんですよ。
これからも、私もファンの一人として楽しんで見て行きたいと思います。
Nack5での葛Gの解説、大好きでした☆
| 蒼 | EMAIL | URL | 07/05/23 01:53 | kzpxteZE |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS