COMMENTS

サッカーがらみ、いや、からみつき人生。
 小室さんがオーナーで始まったTMN JUNKERS

Jリーグ発足プレイベント国立競技場でのエスパルスVSサントスの前座試合

TMN JUNKERS VS  鈴与清水(当時の女子チャンピオン)



当時のメンバーは宇都宮隆、木根尚登はもちろんのこと、僕のローディーからSOUL'dOUTのプロデューサーまで出世した大谷健吾、まだSETにいた岸谷五朗などなど。!

エースは健吾と五朗ちゃん、。

俺たちミュージシャンとちがって、まーーよく走る! 演劇界の人のほうが圧倒的に体力あるね。

健吾はもともとアスリート、のちにミズノのCMでデビューだもの。  俺、、CMでてねーのに。。。

でも、サッカーをまじでやってたおかげで、99年の6月にはシドニーオリンピック予選の国立競技場で国歌斉唱!



テレビカメラは全部選手を撮って、僕はテレビにはうつらず、。、でも声だけは全国に流れたよ。

あるおじさんがいったそうな、、、今日は松崎しげるがうたってんの? うぎゃ。 ま、ほめられたのかな? うん。



夢破れてサッカー選手になれなかったけど、日本がこんなにサッカーが盛んな国になってすごく幸せ。。

それに無理やり音楽活動にもからめての、足弾き。 デビューのこのライトあんよの図は絵じゃなくて僕の写真をシルエットにしたもの、。

今のTkatsuragiのロゴと同じことしてたんだなあ。。



渋谷の公園通りにどーんと描かれていたTVのデビュー

そして、先月のキャンプでのエアーライトあんよ!!



む、若干角度が、、、、もう一度鍛えなおす!!



| 葛城哲哉 | 11:01 | comments (19) | trackback (x) | |
コメント
いつもGUITARを弾く手、指の動きにうっとり見とれているけれど、華麗なる足さばきも拝んでみたい♪

確かに昔のシルエットとは角度が違ってますが、あの不安定なお椅子の上でのエアーライトアンヨはあれが黄金比のベストなバランス、だと思います!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 13/06/19 20:00 | gQyCZHOQ |

>MIKA   そんなドキがムネムネし続けているなんて!  なお、TWLの夏は茶道部がしきります。 うそ。
| KG | EMAIL | URL | 13/06/19 01:30 | By4ZQGE. |

埼スタや国立でアナウンスされるKGの名前を、
ピッチでの華麗な足さばきを、、、
観たい聞きたい気持ちとってもあるけれど。

コンサート会場で紹介されるKGコールは、もぉ たまらない!!
響きわたる歌声、guitarの音色、パフォーマンスには
胸のドキドキが止まらない誘惑的な魔力があるのです☆☆☆

だから、、ありがとぉデス \(//∇//)\

そして… VIVA TWL アクティ部 なのだっ!!
| MIKA | EMAIL | URL | 13/06/19 01:20 | L.P/14TY |

>香姫  昔の写真って、とても大事な財産だよね。  いま、昔と、楽しい話題とたくさんUPできるようにがんばりまつ。。エアーの鍛えまつ。。
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 22:33 | By4ZQGE. |

>海里kun 倒れることもたのしむことにします!
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 22:31 | By4ZQGE. |

 TMN JUNKERS、若いですよね!!
といっても、1回も生で見れなかったけど。
今おもうと、すごいメンバ-でしたよね!!

 チ-ムができたのは91or92or93年でしたっけ?
そうそう、清水vsサントスの前座試合でしたね!!あの時はビックリしましたよ!!
 試合が試合だし、国立だし!!あれから数年後、国歌斉唱だとは!!
 私、あとで知ったんですよ!!知ってたら、TVみたのに。。。

 最近、てっちゃんのツイッタ-にも、88年のロンドン写真が掲載されてますけど、
なつかいしです。

 エア-ライトは、もうちょっと訓練して下さい。

  
| 香姫 | EMAIL | URL | 13/06/18 12:05 | DXZBdulE |

>RIHIYAN  来年はワールドカップイベント、必ずやりますよ。 来てね! いや、こいっ!
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 11:43 | By4ZQGE. |

>ERINA   あばたもえくぼ、、ですぞ。 さいきんはアバターもスーパーモデルなかんじですか!
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 11:41 | By4ZQGE. |

>ユキ  今まで以上にコフェデがいい大会に感じていますっ! どこの国もマジだもんね!
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 11:37 | By4ZQGE. |

葛城さま<(^^

サッカー!?
お元気ですね。

倒れないように 楽しんでくださいね。
| 海里kun | EMAIL | URL | 13/06/18 07:04 | QHfSPszg |

>Kouichi この時は五十嵐君はいません。 2枚目のアルバムからだね。  左から2番目は音楽
業界では有名なBARKSの編集長烏丸君です。
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 00:58 | By4ZQGE. |

>Ellie またぐらつくようになってるので、スケート部つくります。 あ、土手スケート部です。
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 00:55 | By4ZQGE. |

>kagari  もっとあがらなかったのが、スキーのおかげであがるようになったので、スキーをがんばってみます!
| KG | EMAIL | URL | 13/06/18 00:51 | By4ZQGE. |

当時のサッカーしてる時の葛Gの写真は、
私にはバティストゥータ的に見えて、
ドキドキしてました(//∇//)

サッカーを好きになって良く観るようになったのも
ファンイベントの度に代表戦が(偶然)あり、
葛G生解説つき観戦会が何度もあったおかげ!

来年のW杯の前に、国歌斉唱をライブで
再現して下さい!気合い入れる為にも♡
勿論、ライトあんよも( ´艸`) 欲しがり?(笑)
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 13/06/18 00:50 | ZAn7/V3. |

かつじーのサッカーしてるところ、1度も見たことない。。

かつじーの国家斉唱、聴けなかった、、、

渋谷の壁画、見たかった、えーん。

そして、直近のキャンプでのエアらいとあんよ、これもみてなーーーい!

私はかつじー大好き!って言ってるけど、なーんも知りませんでした。

はあぁぁぁ、ファン失格でふ(..、)

でも、かつじーを知ってから今日までのことは、ぐんぐん吸収してます!

これからは、もう何一つ見逃さないと誓いまーす(^O^)/

以前のらいとあんよより、今のほうが断然スキルアップしてるじゃないですかぁ。
だって、あんなに不安定なところで、とってもキレーなポージング!

芸術的で美しいと思っちゃいました。
| ERINA | EMAIL | URL | 13/06/17 22:27 | iLXk4BLU |

学生時代、サッカーでキャプテン努めてて、

国体にも出たんですよね。

足、痛めちゃって、残念だけど、

こうやって、ミュージシャンとして今は、皆に愛されてるもんね。

コンフィデ、まだまだ続きますから、楽しみです(*^_^*)
| ユキ | EMAIL | URL | 13/06/17 22:04 | YhORWNuU |

左から2番目の人って、(元JUDY AND MARY)の五十嵐さんですか?
| Kouichi | EMAIL | URL | 13/06/17 19:36 | 6LqrGFdE |

そんな豪華チームをリアルタイムで観たかったです...観せてください!
一瞬ユンカースではなく、ジャンカーズ、ジャンキーズに見えてびっくりしましたw

角度はさておき、沈むベンチシートの上でグラグラすることもなく、スッと一発でポージングしたのはまったくもって驚きでしたよ!(キャンプの生き証人。)
| Ellie | EMAIL | URL | 13/06/17 13:45 | zHG5Y74Q |

葛Gこんにちは(^_^)
サッカーのルールも、選手もあまり知りませんが、見始めると見入ってます(*^o^*)
蹴球と籠球は似てるから、プレー見てて面白い☆

葛Gが大きなコートを走り回る姿、いつか観てみたいです(*^o^*)

ライトあんよの角度、修正頑張ってください(*''*)(笑)
| kagari | EMAIL | URL | 13/06/17 13:29 | C1PG5fes |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS