COMMENTS

チャリTシャツ いや、チャリティーT
12月の震災復興クリスマスチャリティマッチに寄付したので特典シャツが届いた!




最大5枚らしく、5枚いただいた。


毎年3万円入れてる。  

金額なんて言うもんじゃない、そう思ってた。

でも、無名な一般の人たちがいろんなチャリティ活動やボランティアをやっていることを知るにつれ、プチ有名?な俺は、もっとアピールする義務がある気がした。

偉ぶってると思われて結構。   

それよりも「ほー、葛Gもいいことしてるね。。 俺も、なんかしよっかな。」のきっかけになる可能性があるかも、だもの。

世の中の、プチの俺とかじゃなくてメガ有名人がチャリティ活動いっぱいして、いっぱい宣伝するといいね。

あ、きっと、有名なだけじゃない、そういう人をセレブっていうんだろうな。  

セレブになろっと。

| 葛城哲哉 | 10:39 | comments (19) | trackback (x) | |
コメント
>asntaken 次の世代を残すために生き物って生きてるんだよね、きっと、そう作られてる。  次の世代、いっぱいのこさなきゃ!! ちがうか。。
| KG | EMAIL | URL | 13/03/18 01:24 | V0V3T032 |

>りか   かっこつけとるので、かっこいいといわれたいです。ありがと。
| KG | EMAIL | URL | 13/03/18 01:20 | V0V3T032 |

>Hiro まずは自分の楽しみに使うこと、これ大事だよね。  じゃないと、苦しい寄付になっちゃう。  余裕があればでいいと思うもん。
| KG | EMAIL | URL | 13/03/18 01:19 | V0V3T032 |

葛城さん、こんばんは。
いつもブログ拝見しています。

自分にできることはかぎられていますが、自分のの子供たちを見て、彼らに生きてるって素晴らしい、と思う世界を残したい、と思う今日この頃です。

そして、彼らと同じように育っていく子供たちにも。
| asritaken | EMAIL | URL | 13/03/17 21:03 | NYiTnkQA |

葛城さんかっこいいですね。
ボランティアの輪を広げて行ってください、
もうすぐ誕生日ですね。
素敵に時を重ねて、素敵な兄貴でいてください。
| りか | EMAIL | URL | 13/03/17 01:59 | HphbMOv6 |

葛城さんの影響でしたことといえば、なけなしのお金でスタインバーガーや、OD-20を買ったり、今はYAMAHAのアンプが欲しくてー!あれ何種類か色違うの出ましたよねw(゜o゜)w

23日はバッチリ休みにしたので、ライブ行きますね!
楽しみっす(*^o^*)
| Hiro | EMAIL | URL | 13/03/16 00:17 | Vk2Giet. |

>ウカリ ゴウ   こら、俺の現実をたたきつけてやるから、ギターレッスンにこい!  それでも、尊敬できるかな?むふふ、サイテーっていうのは女子だけだから、安心しろ! So アイム ア タクマシン、いや、ラブマシン
| KG | EMAIL | URL | 13/03/12 09:55 | V0V3T032 |

先生昨日はありがとうございました。さすが先生。あらためて尊敬させて頂きます。
| ウカリ ゴウ | EMAIL | URL | 13/03/11 22:09 | VwM4LCq2 |

そんな俺様が 大好きデス。。

Katsu-G がんばれぇ!!ヾ( 〃∇〃)ツ
| MIKA | EMAIL | URL | 13/03/10 22:42 | 8LwKBulE |

>Erina  むほほ、そこまで言われると照れるね。 でも、おだてられて木に登るのがおれです! おだてつろう、いや、おだてて。。
| KG | EMAIL | URL | 13/03/10 22:28 | V0V3T032 |

>MIKA  いやいや、俺はどこ行っても俺様きゃらで偉ぶってるので、きっと大嫌いな人もいっぱいいるのです!  でも、それが俺だし、モノ好きな何人か役に立ったと思ってくれるならそれでいいのかな。。謙虚になれって、、?はい・
| KG | EMAIL | URL | 13/03/10 22:26 | V0V3T032 |

>ゆきこ  いろんな葛藤はあるよね。 最近は自己満の自分のためにやったっ!て割り切ったほうが、ねぎらいの言葉や見返りを求めなくて楽になったよ。 俺が好きでやってるって、いいながらやってるよ。 
| KG | EMAIL | URL | 13/03/10 22:23 | V0V3T032 |

かつじーは、セレブリティ、私はそう思います。

だって、いつもいろいろなことに、お金も時間も、そして第一に労力を惜しまない。
知名度のある方が、自分のやりたいこと、思ったことを何でも切り開いて実行していく、そういう人がセレブなんだと思います。

誰かのために何かをする、そして、その姿勢がどんどんいろんな人にいい影響を与えていく。

だからかつじーはステキなセレブリティなんです(^-^)/
| Erina | EMAIL | URL | 13/03/10 13:31 | VwM4LCq2 |

>kagari できることさがし。 個人差があって当然だもの。 素敵だね。
| KG | EMAIL | URL | 13/03/10 00:10 | V0V3T032 |

>ゆう  そうやって、動いてくれた人がいるだけで、なんだかうれしい! さんきう!
| KG | EMAIL | URL | 13/03/10 00:07 | V0V3T032 |

KG含め 様々な方の活動、偉ぶってるって思ったことは一度もないなぁ。
凄いな~!偉いな~!って思うことはしょっちゅう…。

チャリティーやボランティアが半強制的で
ある種の使命感に燃えてるうちの職場の方針には
若干の疑問符が残ったりしますが、、。(笑)
KGの姿勢を知ってからは
自分に出来ることには協力しなくちゃって素直に思って
進んで参加するようになりましたっ!

自己満足かもしれないけれど気持ちいい。。てへっ

いっぱいきっかけを作って頂いていまふ ♪ ありがとぉ!
| MIKA | EMAIL | URL | 13/03/08 13:36 | 8LwKBulE |

大学時代に小学校でボランティア実習をやった痕に、
ボランティアって一体なに?自己満足?
という疑問にぐるぐるして。
葛Gが教えてくれた、
「社会に貢献したいってこと自体、じつは自分の人生に何かを残したいってこと。
それでだれかがちょっとでも助かるならそれでいい。」
ということに、心が軽くなりました。

考えすぎて手が出せなくなるよりも、
私が今できることを精一杯しよう、と日々奮闘中です!
| ゆきこ | EMAIL | URL | 13/03/08 13:15 | 5d1psGIc |

葛Gこんにちは(*^-^*)
震災から2年経ちますね。
時間の流れだけが速く感じます。

金額はどうであれ。
毎年支援の為に寄付なさってる事が素敵です(* ̄  ̄*)

今、個人で出来る事、もう一回探ってみよう(*^o^*)
| kagari | EMAIL | URL | 13/03/08 12:01 | C1PG5fes |

カツGが、チャリティに参加されたのを知って、私もすぐ参加しました!

そして、Tシャツが数枚届きました(^O^)
サイズが大きすぎるので、アレンジして着たいと思ってます。
あとは、どうしよ。。。
| ゆう | EMAIL | URL | 13/03/08 11:30 | PHyLUAps |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS