COMMENTS

西湖
富士五湖のうち、山中湖と河口湖は大学時代からよく訪ねたし、デビューRECも河口湖スタジオだったり、山中湖ミュージックインだったり。

CHARさんのムスタングを心霊現象?にビビッて放り投げてしまったのが山中湖だったり、ま、いろいろお世話になった。

25年ほど前セカンドアルバムTV2 TAKIN' VOYAGE をRECしてジャケット撮影をしたのが冬の西湖。

その時以来かなあ。



そして当時凍えそうになりながら夕方の西湖に浸かって撮った写真がこれ。



おれ、どれ? まあ、寒かった。

そのアルバムからのPVのひとつEgyptian Blue

撮影監督の津島秀明さんも今は故人、RocknessのPVともども素敵な作品をありがとう。

そして、いったことのない精進湖と本栖湖にもよってきた。



俺の目線の先にあるイエローサブマリン、もぐらん号でもぐれるんだとさ。

なにしろふかさ121mもあるんだね。 

急遽スケジュール変更の富士行脚だったけど、いい旅になったな。。 

| 葛城哲哉 | 11:46 | comments (12) | trackback (x) | |
コメント
>とこちゃんファンクス  冬キャンプやりますよ! 寒さが醍醐味ですがな!
| KG | EMAIL | URL | 12/10/23 01:26 | MDvMnb2o |

Facebookで、シェアしました。秋田にも田沢湖とか十和田湖とか、大きな湖あるけれど、これからのキャンプは寒いですよ、お風邪を召しませんように。
| とこちゃんファンクス | EMAIL | URL | 12/10/22 22:09 | lNp9a1Q6 |

>Erina  その牛柄クンが僕です!! このホルスタイン風コートはイベントでファンのどなたかがもっているはずですよ!
| KG | EMAIL | URL | 12/10/22 19:14 | MDvMnb2o |

>香姫  kiradora いえろーさぶまりん、のりたかったけど、やってなかった。土日だけなのかな。。
| KG | EMAIL | URL | 12/10/22 19:13 | MDvMnb2o |

>MIKA  Hiroki  これからは横顔ミステリーしりーずよろしく。
| KG | EMAIL | URL | 12/10/22 19:11 | MDvMnb2o |

>kagari パワーいっぱいもらってきましたよ。
| KG | EMAIL | URL | 12/10/22 19:09 | MDvMnb2o |

かつじー旅人ですね~。最近いろんなところに行ってる。
思い出の地をめぐるっていいもんですよね。ずっと忘れてたのに、その場所にいくとぶわーって思い出が出てくる。しかも昨日の出来事のように鮮明にね。

湖に入ってる写真、1人牛柄みたいな洋服の人がいるけど…。牛柄ではないんですよね?
それにしてもキレイなお写真。
それから…かつじーのキレイな横顔。
ステキ過ぎます!
| Erina | EMAIL | URL | 12/10/22 12:55 | VwM4LCq2 |

富士五湖、確か高校の修学旅行地だったと思います。
喘息出て、不参加だったので未開の地です。
関東圏では身近な観光地なんですね。

偶然LUCKYどっかで手に入れた中古のTV2 TAKIN' VOYAGE、裏面に同じ写真ありました!

イエローサブマリン、潜水艦で潜ってみたいな。
| kiradora | EMAIL | URL | 12/10/21 22:50 | 3BQuhMeI |

葛城先生の横顔ってあまり見た事ないのですが、カッコいいですね^^
| Hiroki (和歌山) | EMAIL | URL | 12/10/21 18:25 | DetOXrgE |

 西湖の写真、左から2番目ですよね。
PV時代の映像、めちゃめちゃ若いです!
本栖湖の写真はめちゃめちゃシブイです!

 イエロ-サブマリンって曲ありましたよね!あれは、ビ-トルズでしたっけ?
たしか、水陸両用バスもあるんですよね。
乗ってみたいですね。
| 香姫 | EMAIL | URL | 12/10/21 09:50 | DXZBdulE |

空の青と光のグラデーション、
湖面のさざ波、山の稜線。。素敵な写真ですね~~~!!

でも冬の富士五湖に浸かってって… もぉ背中がぞくぶるっ!
そんな様子は微塵も感じなくて
カッチョいい おにーさん達に 惚れちゃうぜぃ(*^^*)

ゆかりの地めぐり、お疲れ様でした♪

そして…今を生きる わいるどなKGの横顔にも、、、(〃▽〃)っ☆
| MIKA | EMAIL | URL | 12/10/20 23:05 | 8LwKBulE |

葛Gこんばんはm(_ _)m
富士行脚なさってたんですね(*^o^*)
プチ旅いいですね(^_^)b
綺麗な空気と綺麗な湖に癒されそう。
何かパワーもらって来たんでしょうか?
(*^o^*)

縁のあった方の訃報は、後で知っても寂しく感じますね。
| kagari | EMAIL | URL | 12/10/20 22:00 | WSXP5un6 |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS