COMMENTS

母校
 ギターをはじめた、バンドをはじめた、そんな原点の場所筑波大。  

スタジオにいくと、一人でドラムを練習している学生がいた。

貴重な時間だっただろうに、俺の話に付き合ってくれた。

スタジオの中は全く変わらず30年前の絨毯のまんま。

そして無理やりサインを持たせて撮影!



これから就職していくのか、プロになるのかわからないけど、音楽だけはいつもそばに置いておいてほしいね、。

HASEGAWA君ありがと。

俺も仕事になろうがなるまいがギター弾くのは絶対やめないもの。

この三学と二学の間の池のほとりの喫茶店で幼稚MANはうまれたのだし、大好きだった場所であることには、今も変わりはない。

時々、訪ねてみたいね。

なにしろ、図書館にスタバができてるんだもの。 行く理由もできたぞ、と。


| 葛城哲哉 | 22:09 | comments (21) | trackback (x) | |
コメント
>さゆ   たそがれてません! 実はソイストロベリーの写メっているとこでし。


>minori saikyo 札幌だったか? 俺たちは中野サンプラザ同窓生ってことだな。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/13 22:53 | WvzGlcy6 |

>rika &ようこ♪  おなかもかっこいいよい
| KG | EMAIL | URL | 12/08/13 00:17 | WvzGlcy6 |

>香姫  ふとしたものが残っているとじーんとするね。

>hinako 芸サ会館の絨毯がまさに、変わらぬオブジェだったね。 はだしだった俺の汗も染みてるはず!
| KG | EMAIL | URL | 12/08/12 23:57 | WvzGlcy6 |

ステキ!
私も数年前に大学を訪ねました。
増築してすっかり変わっていましたが
ちょうど学祭をやっていて
ギターアンプが一台当時からのものだと聞き
大感動しました。
Twin Reverbは現役です!
| minori saikyo | EMAIL | URL | 12/08/12 18:44 | q6RFjeqQ |

>Yellowtops 芸サ会館の黒板はいまもぎっしり書き込まれてましたよ。 システムはかわってないんだね。

>Hiromiy   母校が亡くなるはさびしいかもね。生まれた家がニトリの駐車場になっていて、さびしかったぼく。。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/11 20:36 | WvzGlcy6 |

>RIHIYAN  僕はいまでもせいしゅんかも。。。

>MIKA この広場でたしかに座っていましたよ
| KG | EMAIL | URL | 12/08/11 12:36 | WvzGlcy6 |

たそがれている葛Gかっこいい〜 何を思ってるのかな〜
| さゆ | EMAIL | URL | 12/08/10 23:46 | FxqC11LA |

筑波大…、父の元職場として想い出の場所です。
何回か、研究室に遊びに行ったなぁ。
あの広い大学のどこかで、葛Gも想い出を作っていたのね。
なんだか、共通点があって嬉しいです。
葛Gの背中、なんだかいいですね。
| ようこ♪ | EMAIL | URL | 12/08/10 14:33 | NdN0b9Rc |

>tomoko 最後に住んでたアパートはまだありましたよ! 新築で最初に住んだのが僕でしたね。

>Elie 思い出に浸よりは、どう変わったかを楽しんでしまいますね。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/10 04:42 | WvzGlcy6 |

>kagari 昔の俺に会いにはいきません! 今の俺だからこそいくのです!

>ATSUKO  聖地なんてとんでもない、学問の聖地で当時僕らは社会人だと思われていましたよ。
| KG | EMAIL | URL | 12/08/10 04:36 | WvzGlcy6 |

葛城さんの背中かっこいい★
(*^^)v
| rika | EMAIL | URL | 12/08/09 19:36 | 9ECwxBQ6 |

芸サ会館、当時のピックが落ちているんじゃ…
というくらい、変わっていないらしいですね。

HASEGAWA君も、この幸運な遭遇が、
どれほどの宝物か、じわじわくると思います♪

私も、音楽だけはいつも傍に置いて生きます。
これまでがそうだったように、
これからも、ずっと。
| hinako | EMAIL | URL | 12/08/09 18:59 | YFqT9D4E |

葛Gの背中! なんか、ジ~ンとしてしまいました。
いつか、私もあんな背中になれるのでしょうか。

私の心に残ってる母校は小学校!4年まで
あった木造校舎!5年からは、新校舎にな
りました。旧校舎の裏山がアスレチックに
なっていて、休み時間にはよく遊びました。
今は、運動場と体育館しか残っておらず、
裏山は入れないけど、この間、何年か
ぶりにその横を車で通った時、やっぱり
ジ-ンときました。葛Gいわく、私の
原点です。
| 香姫 | EMAIL | URL | 12/08/09 11:38 | DXZBdulE |

ずっとあると思ってた僕の母校は廃校に・・・悲しいと言うよりショックが大きすぎて固まってた
葛Gが羨ましい!フラペチーノ万歳!
| Hiromiy | EMAIL | URL | 12/08/09 04:11 | wjiaVIzE |

芸サ会館の黒板予約表で他の誰よりも名前を書き込んでいたのが幼稚Manでしたよね。本当に音楽に正面から向き合った時期を過ごされておられた事と拝察いたします。原点に戻って、エネルギー充填されたのではないでしょうか。またライブで素晴らしい演奏を我々に聞かせてください。
| Yellowtops | EMAIL | URL | 12/08/09 00:56 | L4RJQuVM |

いいですね、、、原点回帰。。

筑波大生の葛城くんも… そこに座ってたいたのかなぁ~(*'-'*)

古い本の臭い、、独特の時間が流れてる雰囲気。。
勉強してる気分になれる図書館 大好きです、、(爆)
しかもそこにスタバとわ!
素敵な誘惑に、母校じゃないけれど 行ってみたい♪♪


たまには母校を訪ねてみよぉかな。。
| MIKA | EMAIL | URL | 12/08/09 00:19 | 8LwKBulE |

つぶやきの写真の場所は母校だったんですね(´▽`)
プロのミュージシャンとしての原点かぁ…
そんな場所になってる事が学校の本望じゃないでしょうか。

私はアリーナ37℃のコラムを読んでた頃、
自分の学生時代はこんな濃かったかなぁ?
青春してないんじゃないかと焦りました。
(遅れてざっくりとはきましたがw)

読んでて追体験のように楽しかった。映画で見たいくらいです。
そんな自分に会える場所って大事ですよね。

私にとってはどこだろう?探してみようかな。
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 12/08/08 23:18 | nqDVZK3M |

原点に立ち戻ってみて、思えば遠くに来たものだという感じなのですか。それとも つい昨日のことのようなのでしょうか。。。

思い出と今が交錯する瞬間を思い出しました、いいですね♪
| Elie | EMAIL | URL | 12/08/08 22:58 | VwM4LCq2 |

わーっ! 筑波大に来てたんですね!
私、今日葛城さんが学生時代住んでいたアパート前を通りました。
今は多分新しい建物になってしまったようですが…
平塚通りを通るたびに幼稚man思い出します♡
あの場所からミュージシャン人生が始まったんですね。
私の娘が今、ベーシスト目指して勉強中です。
| tomoko | EMAIL | URL | 12/08/08 22:52 | r7j62Vpo |

我が母校は名前も変わってしまい、愛着もそんなにないのですが、訪ねてみたい気はします(「箕面のアラスカ」と言われてた僻地ですが)。

筑波大学は「聖地」のイメージです。

ぜひ、連れて行ってください!
| ATSUKO | EMAIL | URL | 12/08/08 22:29 | 3BQuhMeI |

葛Gこんばんはm(_ _)m
いいですねぇ〜(*^o^*)母校ですか〜☆
沢山思い出が詰まってそうですね(≧∇≦)
いわば宝箱でしょうか?

スタバ口実で、また、昔の葛Gに会いに行って下さいね☆
| kagari | EMAIL | URL | 12/08/08 22:27 | WSXP5un6 |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS