COMMENTS

俺の持ち金190円!
大事な買い物。  

このカード使えますか? もちろんです! よっしゃ、買うか

パソコンの前にいるコンシェルジュようなメガネのおっさんと、向き合いながら、カードに必要事項を書き込む。

カチカチ、キーボードを打ちまくっている割には、一向に進まない。 おっせーーー

パソコンがトロイのか、おっさんがトロイのか、はたまたトロイの木馬か、、それはない。

ディスプレイが向こうを向いてて俺にはさっぱりわからない。 

ひたすら待つしかない。  

やっと出てきたプリントを俺に提示して、44,800円になります! 

了解、じゃこのカードで一回で。  

かしこまりました!

今度はどこかへ消えていく。

しばらく待った後、メガネ親父が戻ってきた。 

すみません。。。。カードが使えないそうで!!

 きえええええ・・・つかえないそうで、、、、じゃないっす!!!!



今日に限って札補充を忘れてる!

返品か。。。 おそるおそる、財布を開けると、3万円がある。 ナナコちゃんには一万円チャージしてあるが、これは使えない。

お、、そういえばいつも、お守りにしているボロボロの旧一万円札があるはず。   

あった!!!

これで4万円。  千円札を数えると4枚。。お、、、4千円

小銭を数えてみる。  800円あるう。。

おお、ギリ間に合った。  

領収書を受け取って財布の中を見た。  


おおおおおお、、、、、残り190円。    車でよかった。。

そして、カードで食事のできる店に出かけていきましたとさ。 エビを50匹食べたましたとさ!  ちゃんちゃん。

なんか、がいいのかな。 俺って。
| 葛城哲哉 | 21:45 | comments (10) | trackback (x) | |
コメント
ネットキャッチのケージャン、ガーリック、フライ、ケージャンシュリンプ、フライドシュリンプで、意外と50匹はすぐだよ。 ババガンプでっす。
| KG | EMAIL | URL | 11/03/27 11:49 | CED5nCNk |

探してかき集めてぎりぎり足りた時って、ほっとすると同時になんか嬉しいですね。

お守り札が助けてくれたんですね。

50歳のお祝いに50匹ですか。
まさか桜エビ??
大好きな海老ちゃん、そんなに食べられるなんて丈夫なおなかでうらやましい。。
| kiradora | EMAIL | URL | 11/03/27 10:42 | vHE0Iujs |

大事なお買い物、ギリあってよかったですねv

先日、みずほがダウンして、スペシャル振込み期限がカブってドキドキ
&減ってくお財布の中身の残金にドキドキして過ごしたの思い出しまひた。。(笑)
| MIKA | EMAIL | URL | 11/03/27 02:24 | 8LwKBulE |

無事にお買い物ができてよかったです!
お守りの旧一万円札にも助けられましたね。
でも、お守りにしていたのが無くなってしまうのは
少し寂しいかも・・・。

エビ50匹がどんなお料理だったのか気になります!
| CHINAMI | EMAIL | URL | 11/03/27 00:38 | AdgJr7C6 |

オレ、震災の影響で
今月あんま仕事してねーの…
そこで"てーあん"です!
あなたの大切なギターを1本売りませんか?
救われるヒトがココにいるのれす!
(*^^*)v
| わん | EMAIL | URL | 11/03/27 00:33 | /TzEkUG2 |

ぬぉぉぉ!!(≧∇≦)

よかったですね〜ギリギリ有って。
お財布の中身と、価格の金額があうか?あわないか?意外と身近なスリリングですね(*^o^*)

エビ50匹。食してみたい物です(^∀^)ノ
| kagari | EMAIL | URL | 11/03/26 23:59 | WSXP5un6 |

いえ、一人で50匹です! 甘えてるわけにはいきません・。。・
| KG | EMAIL | URL | 11/03/26 23:12 | CED5nCNk |

お客さん、ラッキー(^_-)b☆

なんか持ってると思ってたけど、
旧壱万円札まで持ってるとは!

50匹のエビ…は、ご家族と…合算ですよねっ??
美味しそうやなぁ…ウチは偶然エビカレー。(格差が…笑)
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 11/03/26 22:33 | iV95cbPg |

うん、運良いと思います。さっすがですね!
良いお買い物できたのでつね。。

なにげに、トロイの木馬がツボってます(笑)。
| 無雲 | EMAIL | URL | 11/03/26 22:00 | hpdrLgHM |

何のお買い物かわかりませんが、大事なお買い物がちゃんと出来てよかったです。
残った190円。ラッキーな数字かも。

エビを50匹なんてすごーーい!
美味しいエビ、食べたいですー!
| ruth | EMAIL | URL | 11/03/26 21:59 | L/hEh0yM |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS