COMMENTS

赤羽
赤羽、東京に出てくるまで知らなかった街だけど、今ではなにかとがある。

デビュー前のリハーサルではほんとによく使わせてもらった荒井楽器

それこそ、同じくデビュー前、RED WARRIORSエレファント カシマシもつるんで練習してた。

当時ドラムの湊 雅史が赤羽に住んでたことからはじまった赤羽楽団



先日赤羽に立ち寄った時に駅前に車を止めてなつかしの荒井楽器に行ってみた。

すっかり様子は変わってしまってYAMAHAの音楽教室のセンターになっていた。

でも、俺達が練習してたスタジオはおなじ位置にあったよ!





スタジオの中はドラムレッスン中。  さすがに悪いので外で控えめにパチリ

ココで練習しちゃあ、飲みに行ってた。  

ミクシに誘ってくれた今は亡き漫画家の刹那ちゃんもココでだったときはまだ高校2年だった。。

ちょっとこの街でまた飲みたいな。  

赤羽好き、集まれーーーー!
| 葛城哲哉 | 01:12 | comments (12) | trackback (x) | |
コメント
お店の様子は変わっても、デビュー前に練習していたスタジオが、今もスタジオとして使用されているとは、、行ったこともないのに、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
葛城さん縁の場所、見に行ってみたいな〜。。
| あすか | EMAIL | URL | 10/10/10 22:05 | FxqC11LA |

”ルーツ”とか、
”メルクマール”とか。
ふっと立ち寄りたくなったり、
逢いたくなったり、しますね。
外見が変わっていても、
自分にとっての大切な芯はそこに在るし。
”そこ”がなければ今の自分は無いし。
場所、と、人との繋がり、も、
切り離せず甦るし、続いているって凄いし♪
| hinako | EMAIL | URL | 10/10/10 21:17 | MAhZ3vMM |

赤羽は私が生まれ育った街から近くて、何度も行った事がある街です。
もしかしたら、すれ違った事があったのかも知れないですね。(*'-'*)

そう考えると、なんだか不思議な感じです。
| mikie | EMAIL | URL | 10/10/10 13:41 | hmABV9Uc |

電車で通過する際の目安(ここまでが東京)として眺めるだけの赤羽。

懐かしい場所での写真、スタジオも葛城さんも昔のまま?!

大切な思い出の家や校舎やお店が更地になってたりすることが多い昨今、変わらず残ってるのってすてきなことだし羨ましいなと思いました。
| kiradora | EMAIL | URL | 10/10/10 13:24 | 3BQuhMeI |

デビュー前の、青春時代まっただ中を過ごした場所…。

赤羽も赤羽楽団もたくさんの縁を結んでくれて、
今に繋がってるんですね。大切な人達、場所、ですね…!いいな(^-^)

そんな青春(!)を現在も爆走中な葛城さん(表現が昭和すぎる?)を始め
超多忙なメンバーでしょうけど、また赤羽楽団して下さい!
| RIHIYAN | EMAIL | URL | 10/10/10 13:21 | FxqC11LA |

時とともに変わっていくもの、変わらないもの...
進化し続けていくもの、大切にしたい気持ち。。

Katsu-Gにとって懐かしい大事な時間を過ごした町のひとつなんですね。
赤羽で久しぶりに赤羽楽団なんぞいかがでせう!?
何はさておき、、、馳せ参じまするよぉーーーん!!!うぇるかむ\(^0^)/

...想い出の場所、探してみたくなりました。
| MIKA | EMAIL | URL | 10/10/10 13:11 | 8LwKBulE |

ずっと東京に住んでいても、意外に行ったことが無い街です。
知らない街が葛城さんのおかげで身近に感じられたり。
いろいろなこと、学んでいます。
| ruth | EMAIL | URL | 10/10/10 02:25 | pERZkzK. |

最近、時々、赤羽に寄ってお買い物したり、みんなでご飯たべたり。


赤羽楽団の由来がわかりよかった。
いつもなんでだろ?って、思っていました。


久しぶりに行くと景色や建物が変わっていたり、
お気に入りのところが変わっていなかったりすると
嬉しいですよね♪


私も久しぶりにそういう場所に行ってみようかな。
| ともみ | EMAIL | URL | 10/10/10 02:11 | FxqC11LA |

思い出が詰まった街やスタジオって、なんかいいですね(*^_^*)

久し振りに思い出の地を訪れたりすると、懐かしい気持ちになったり、その時代の自分に戻った気分になったり、新たな発見があったりしませんか?
| kagari | EMAIL | URL | 10/10/10 01:48 | y900sSBE |

葛城さんのblogを見るようになり
ユーチューブの検索で
赤羽楽団の存在をしるようになり
そして
それが地名からの由来だと知りました。

ミュージシャンを育てた街なのですね

その愛着と感謝の気持ちが赤羽楽団という名前にこもってるなあって感じましたよ。
| 青い薔薇 | EMAIL | URL | 10/10/10 01:46 | hmABV9Uc |

想い出のたくさん詰まった場所が 変わらずにあるのは嬉しいことですね。
これからも素敵なアーティストが巣立っていく場所でありますように。
| N | EMAIL | URL | 10/10/10 01:36 | Z659lPfc |

いまだ未踏の地。
ですが、葛城さん縁の場所ならば、
行ってみたいです。。

集合の号令とあらば、
すぐさま、駆け付ける所存であります!
| 無雲 | EMAIL | URL | 10/10/10 01:34 | dTIBBFxY |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS