COMMENTS

ブラジル リオデジャネイロの弟子

弟子の一人がブラジルのリオ デ ジャネイロに来年の4月まで半年滞在する予定で出かけていた。

治安が悪いし、暑いしたいへんでっす!

なんてこときいていたが、とうとう、強盗にあったらしい。

刃物で脅されて、patagoniaのバッグやらなんやら、ぬすまれて。

命があってほんとによかった。

が、その後も断水や、停電、パソコンの回線断線みたいないろんな不具合が続発。

限界に来て、帰国した。  僕としては無事帰ってきてくれてうれしい。

けど、オリンピックやる国でしょ。

そんな危険でだいじょうぶなん?????

ブラジル好きな国だけに、なんだか、つらい。
| 葛城哲哉 | 02:19 | comments (6) | trackback (x) | |
コメント
無事に戻ってくれてよかったですね。
きっと、ご両親も胸をなでおろして安心されたことでしょう。。

改めて治安情報とかをみるとなんて危険マーク表示の国が多いことか。。
日本の安全さを改めて思い知ります。 
この国に生まれてよかった。なんだか「頑張れよ、日本!」です。
そんな未来のために、何かひとつずつでも出来ることしなくっちゃね。。
| MIKA | EMAIL | URL | 09/11/29 23:58 | 8LwKBulE |

お弟子さんが無事で本当によかったです。

ブラジルと言えばボサノバ、サンバにカーニバル、サッカー王国くらいしか意識してなかったけれど、サッカー選手の家族が誘拐されたり、一般庶民にとっては危険な国なのかな。

オリンピックまでに施設等のハードは整えられても、経済状況とか、ソフトの面とかどうなんでしょうね。

全ての人が強盗だったり、悪い人ではないのだろうけれど。。
| kiradora | EMAIL | URL | 09/11/29 15:53 | ipEGGlGU |

本当に無事に帰国されて何よりです。
お疲れ様でした。

治安…日本に居るとわからないことが多いですね。
近年は予想外の事件も多いですが、
安全なのだなと思わされます。

オリンピックまでには改善されて、いい大会になって欲しいです。
| N | EMAIL | URL | 09/11/28 15:18 | T3/2VqIU |

無事に帰国…何よりホッとする言葉ですね。
治安の悪さ…何処の国でも人と人の衝突が絶えない。

悲しい事ですね。

自分の意見をぶつける事も必要だけど、時には折れる事も、譲り合う事も必要だと思うのは、あたしだけかな。
話し合いで解決出来ないからと、武器を持ち撃ち合うのは、アニメの世界だけで充分なんだ。

十人十色、内乱があるなら、止める努力を各国で、少ししてほしいもんだ(^^;)

あたしがガンダムのパイロットなら、中立に振る舞いたいね(笑)
| kagari | EMAIL | URL | 09/11/28 12:50 | y900sSBE |

無事のご帰国なによりです。。
ブラジルに対するイメージが違って、やはり意外です。

日本も、他からすると、どうなのかな?
| 無雲 | EMAIL | URL | 09/11/28 05:24 | hpdrLgHM |

本当に無事に帰国されてよかったです。
オリンピックまでにはきっといろいろな面で整備されるのだとは思いますが・・・。
他の国って外から見ているのと実際に行ってみるのとでは
全然違ったりしますから、貴重な体験談がきけそうですね。
| ruth | EMAIL | URL | 09/11/28 03:56 | bZhGxn26 |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS