COMMENTS

蟷螂


COLUMNにはいち早く手乗り蟷螂UPした。

時計を見ようとおもったら、びっくら



英語でかまきりはpraying mantis 祈る預言者ともいう。

そんな名前のバンドあったな。 

なつかしくなってその頃のレコードを聞きあさる。

VAN HALEN聞いてたら、18歳のとき、こうなりたいと思っていた気持ち、おもいだした。

いろんな意味でVAN HALENⅡはバイブルだな。

蟷螂のおかげで、忘れてたプレイ、思い出せたよ。


7.28川村かおりさん、ご冥福を祈ります。

デビューのとき、僕のラジオに来てくれて、2006年はAXでお会いしましたね。 元気そうだったのに。残念です。




| 葛城哲哉 | 02:19 | comments (13) | trackback (x) | |
コメント
メス蟷螂に食われる瞬間の写真かと思いました。
御無事で何よりです。
| shio | EMAIL | URL | 09/07/31 12:59 | KjYy6x7. |

私もカマキリの漢字を初めて知りました。

無雲さんが書かれているように、私もきっと葛城さんに大切なことを祈り、伝えようとしているのだろうなって思います。

私は昆虫って正直言って苦手なんですよね。
| スウィートゴマ | EMAIL | URL | 09/07/29 13:48 | 3CW.44JE |

ああ、やはり青春ど真ん中の曲は一番シックリ着ますからね。
W.D、AS U LIKE、 トリプルコラボ、オシリマシーン、マルクエ…僕の青春です。
| ショパンマン | EMAIL | URL | 09/07/28 06:25 | yTken6hU |

ショパンマンさん。  身に余るお言葉だぞ。  ありがとう。 not enoughはbalanceだったね。  サミーヘイガーになってのほうが、メロディアスなヒットがおいね。  ただ、デイヴ世代が青春ど真ん中だった俺は、1984までをいっぱいきいちゃう。。 ゲイリーシャローンになってからは聴いた記憶もない。。  意外と、発見があるかも。聞いてみるか。。。。。
| KG | EMAIL | URL | 09/07/28 01:55 | vtuThaSo |

蟷螂クンはカワイイから平気。
「脚」が付いていれば大丈夫(イニシャルGは不可)

芋虫系は見ただけで死にます。。。

ところで「匠の爪切り」はわかりますが、「匠の毛抜き」は。。。(。・_・。)???
| Qちゃん | EMAIL | URL | 09/07/27 20:06 | TAl.pjsM |

蟷螂と言えば“卵”。
子供の頃、持ち帰った数個の卵を箱に入れて玄関に置いておいたら、いっせいに孵化して、蟷螂のお子達に玄関を占拠されてしまいました。
(^_^;)
でも、ちっちゃいくせに一丁前に威嚇のポーズをとっていた姿がおかしくて、かわいかったです。
そんなことを蟷螂から思い出しました。
(^o^)
| 蒼 | EMAIL | URL | 09/07/27 18:30 | IUNumeVg |

もちろんVAN HALEN好きだけど自分は葛城哲哉のほうが衝撃的だった。
特にTMNのラストグルーヴの葛城哲哉は後ろ姿(おしり)にも貫禄がある。オーラがなんだかすごかった。ロッケンローラーを絵に書いたような印象を受けたのは日本人で葛城さんが初だったので自分の脳中では「ギター=葛城哲哉」になってしまってる。
ちなみにVAN HALENで昔から好きな歌は何故かバラードの「Not enogh」。
| ショパンマン | EMAIL | URL | 09/07/27 10:30 | yTken6hU |

18歳の時の気持ち。。。
30年前。なつかしい。。。
子供の誕生日のたびに、
その年齢の自分を思い出したりします。
懐古趣味になりたくはないけど、
原点回帰はすごく自分への喝になる。

足がある虫は平気です(笑)
毛虫系は触れないです。
足がないのは蛇だけは慣れてます。。。

どんだけ田舎育ちやねん(苦笑)
| hinako | EMAIL | URL | 09/07/27 09:45 | aXYsfMiI |

俺は虫(蚊とハエ以外)は大嫌いつか苦手だから蟷螂が手になんて考えらんないです(笑)


自分だったらプチパニックになりますね


平気な葛城さん、ちょっぴり尊敬
| 秀樹 | EMAIL | URL | 09/07/27 07:46 | xCcGjHf6 |

大切なプレイ思い出せて、よかったね。

懐かしい物は、時に時間を戻してくれる事がある。

今、自分の見直し。
原点に帰れと…。

虫が知らせてくれた事かもね。
| kagari | EMAIL | URL | 09/07/27 07:38 | y900sSBE |

蟷螂も1000個限定の時計に誘惑されたのかな?^_^
| ぐっしー@FANKS | EMAIL | URL | 09/07/27 05:54 | CMaiTPmc |

拝み虫 ですね。
共食いといい いいイメージが持てませんが…。
| N | EMAIL | URL | 09/07/27 03:27 | IUNumeVg |

英語でのお名前もですが、
こんな漢字なんだ、と初めて知りました。。

蟷螂君は葛城さんに、大事な何かを、祈り預言されたのでしょうね。。


でも、、、
手に乗ってこられたら、怖いぃ。。。
| 無雲 | EMAIL | URL | 09/07/27 02:42 | hpdrLgHM |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS