COMMENTS

何もない昼
土曜日の昼なにもない。

っていうか、夜のイベントの準備のためにスケジュールOFFにしてた。

今年に入って土曜日の昼家にい居たの初めてだ。

はじめてチャリンコで酒買いに行った。

レジ袋ないって聞いたから、マイバッグたすきがけ。

ところがちゃっかりレジ袋あるやんけ

せっかくですから、レジ袋に酒瓶4本入れて、マイバッグで背負って帰った。

チャリ、気持ちいいかとおもったら、雨上がりでベタベタ。

おう、、チャリ通シャカシャカしてるやつ、意外と大変なのね。

レスペクト!

そんな俺、車に乗りすぎ、ってことか。

覆面につかまった。、ちゃんちゃん。



| 葛城哲哉 | 20:05 | comments (15) | trackback (x) | |
コメント
私がマイバックを使うようになって数年経過します。小さくたためて持って行ける物を愛用中。ただつい忘れてしまった場合にはレジ袋を頂く事も。確かにレジ袋を頂く頻度は減りましたが家では少ないながらも需要がありもらう事もします。レジ袋を断ると店毎によってはポイントがつくので出来るだけ持参です。私は車が無いので自転車が必須交通手段です。最近ではマイバックを使う人が増えてきました。私が使い始めた頃は少数派でしたが…。でもマイバック持って買物行くとそれに入るだけしか買わなくなってきてる私がいました。今後実現したら車の運転したいな…。
| ジャパンブルー | EMAIL | URL | 09/06/13 00:22 | zAwNII52 |

酒瓶4本も…なんかの修行みたいですね(笑)

レジ袋の口を縛って、さらにバッグへ。

これで割れる心配ないですもんね。

私も高校時代は駅まで7キロほどチャリ通でしたよ☆

今はあのころのようには動けません。

若かったなあ~(遠い目・笑)
| リュミ | EMAIL | URL | 09/06/01 00:00 | QxFPTZGM |

いつも楽しく読ませていただいてます♪

初めてコメントさせていただきました。チャリのお話だったので…^^;
私は毎日仕事場までチャリ通です。片道30分、気持ちいいですよ。葛城さんも是非是非、これを機会に♪
| 春霞 | EMAIL | URL | 09/05/31 09:07 | .wbYqNBQ |

俺はこの前、夜ギターをしょってチャリ乗ってたら職質。

メンテナンスにだしたヤマハMGと新しいエフェクターを試したいからスタジオに入り、終電で帰宅し駅からはチャリ。


まぁ警官からしたら夜中にチャリ乗ってる男の背中に黒いバックをしょってから不審に見られたらしい。

一応身分証(住基カード)
とギターケース中身を見せて最後にチャリが俺のか照会して終わり。

つな無実の俺を疑い、最後までご協力ありがとうとか疑ってゴメンの一言なし!


あの警官、いつか俺が葛城さんや木根師匠みたいにビックになって見返してやるって小さく小さく決意しました(笑)
| 秀樹 | EMAIL | URL | 09/05/31 04:40 | xCcGjHf6 |

ウツさんの、チャリ仲間がふえた。これからレコーディングの時はチャリ通勤ですね。
| トオル | EMAIL | URL | 09/05/31 01:24 | xCcGjHf6 |

免停オメデトウゴザイマス(^-^)v
因みにボクは
まだ一度もないよん
(^-^)v
| わん | EMAIL | URL | 09/05/31 00:43 | /TzEkUG2 |

雨の中のチャリ通はタイヘンだから、
エコ生活を目指して・・・電車通勤いかがでしょう!?(笑)

予報によれば明日の朝は霧が出るらしい、、
しかも夕方から雨が激しくなるそうです。 日曜日なのにぃ~。
夜のイベント、運転お気をつけて,,,☆
| MIKA | EMAIL | URL | 09/05/30 22:43 | 8LwKBulE |

お生命預けてくださるなら(爆)
ドライバー立候補しますけど。
預けるはずないっつーの、ですよね(笑)
| hinako | EMAIL | URL | 09/05/30 22:36 | 4UjFoCWo |

このところ仕事が忙しくて、土曜は毎週休日出勤の自分でしたが
今日は朝から映画を観に行って、銀行でKGCの振り込みして
実家に帰って父親の釣ってきて母親が調理した魚食べて
部屋でゴロゴロしながら携帯で葛Gのブログ読んで…。
最後にガッカリです(苦笑)

来週の土曜は佐賀でFODのライブ
再来週の土曜は広島で某スパイさん主催のイベントに行きマスダ。
楽しい予定のある週末はいいものですね。
| やない | EMAIL | URL | 09/05/30 21:57 | IUNumeVg |

マイバックの意味は…?

これから移動が大変ですね…。
大丈夫なのでしょうか??
| N | EMAIL | URL | 09/05/30 21:31 | IUNumeVg |

ちゃんちゃんて…、
また、つかまっちゃったんですか!?あちゃー。
葛G、お巡りさんとご縁もっちゃダメですよ。
(>_<)
| 蒼 | EMAIL | URL | 09/05/30 21:30 | wgFcptTk |

「せっかくマイバッグ持っていったからレジ袋は断って」じゃないんですか、、。

免れたと思っていたのに、免停なの?

今日のイベントもチャリで中野まで?
なわけないか。
| kiradora | EMAIL | URL | 09/05/30 21:05 | HDf/B.j2 |

なるほど~オイラも経験あり!!な
ああいう状況じゃったんですねぇ。
気をつけてくださいよ!!
ちなみに...そっち方面の道、
全然分かりませぬ。
ドライバー、失格ですなぁ!!
| Rgb RED | EMAIL | URL | 09/05/30 21:00 | SK3h68.U |

たのむ、、キネカツの山口でつかまって、半年たってない。やられたときの状況はそのときと一緒だよ。 レッドのみしる。。東京こないけ?
| K2G | EMAIL | URL | 09/05/30 20:34 | vtuThaSo |

もしかして、免停???
ドライバー、やりましょうか???
| Rgb RED | EMAIL | URL | 09/05/30 20:12 | SK3h68.U |


コメントする








CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS