COMMENTS

落選通知
KG ONLINE 7/7更新




アンビリバボで、補欠の野球部員の話やってた。

なんだか、涙がとまらんかった。


  俺は恵まれてて、一年のときから出させてもらってた

高校のサッカー部時代、中学の時のキャプテンだった先輩がベンチ、そして俺が試合に出てる、そんな時でも、同情なんてしたことなかった。

スポーツの世界、実力主義でそれでいいとおもう。

でも、自分の息子が万年補欠だったら、そうおもって番組を見た。


 多分補欠当人より、周りの人に俺のなにかが共振したかもしれない、が、涙がとまらん。

表舞台でえらそうに振舞えるのは支えてる人がいるから。 



  なかなか実感できない。


 そんなとき、初めてお会いした方から、大事に取ってあったものを見せていただいた。



16年前のソロデビューのイベント。

抽選のはずれ券。。


 新品同様に大事に保管していたそうだ。  当事は女子高生だったらしい。


友達も外れて、とても悔しい思いをしたと語ってくれた。


  当選した人とは顔をあわせているから、サンキュウも言える。

 外れた人のことを深く考えたことはなかった。  

    

  万年補欠、抽選の落選。   

俺の中では何かがつながった。

大事な物がひとつ増えたかな。  


俺もまだまだ子供。  ん? 若いってことか。 に、しとこう
| 葛城哲哉 | 00:21 | comments (12) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS