COMMENTS

緊急事態宣言の8月
 去年のコロナの夏、今年がこんなになってるなんて全く想像できてなかったよ。 ただ一つちがうのは、俺の二回目のワクチン接種が8月10日で終わったことかな。

今月はテレビ局から、足ビキの写真はありませんか、のオファーからはじまった。  ユニコーンの手島と民生くんが関西の番組で俺の足ビキをネタにしたらしく、そこにインサートの写真がほしいとのこと。
10年ほどまえかな。 アッコにおまかせで、ライトあんよ奏法のロケ出演のオファーがあったけど、そっちはことわっちまった。  そのときはバカにされてるクイズに俺が出ることでTWLのみんなをがっかりさせるんじゃないかな、とおもってね。

でも、いまはちがうさ。 何ぼでもいじっとくれーー。 テッシー、民生、さんきゅーだね。

はだしでちゃんと弾いてる

さがしてみるとほんとにないの、写真が。。 
ビルに描いてもらったシルエット


4人の写真から俺の部分だけをマネージャーのボンバーが切りぬいてつくってくれたやつ、
どうやらオンエアではこの写真にロゴを入れたやつが使われたらしいね。  ロゴもちゃんと入れてくれたボンバーイトイ、気が利くぜ!


そんな写真を探してると、まさに38年まえのこの8月、アマチュアコンテスト EAST WEST83'でグランプを獲ったところからはじまったのだった。
幼稚マンから、足ビキデビュー、そして、封印正統派時代、かーりヘアーに裸のジャケット、解散前のトリオ時代、そしてそのまま、TMN、 だから、衣装は自前の俺様。。このころとTMNが一緒のなのさ。


デビュー当時はTMと肩をならべてる?そんな時代もあったのねー


そしてTMNと今の俺のロゴマークが並んでるってわけさ。。


シルエットはもっぱらこっちになったけどね。 みんな、私物にはっておくれ。。 昔から自分のシルエット使うの好きだったのね。、おれったら。。


だーれもいない鬼押し出しに久しぶりにいってみた。  


以前みんなをイベントでつれてきたこともあったね。  この舞台で集合っていってたのに、一人いなくて、エライ探し回ったりしたなー。 人ごみが懐かしい。


いつもは混んでてなかなか車が止められない白糸の滝も、すかすかだったよ。 ま、スカスカだからいったのだけど。。


雨の日曜日、地元の道満パークも、今まで見たこともないくらい人がいなかった。  俺の車だけしかいないなんて、。 緊急事態なのかもな。


子供たちが小さなときに、うちのおじじたちがいつも連れて行ってくれてたトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園、もちろん、ムーミンの家はコロナではいれない。 


ベンチでしばしおやすむ


土足禁止の待合所はさながら教会のよう? 俺の後光が!


群馬県は初の緊急事態宣言下に、、、他県ナンバーで嫌な思いをさせてしまうだろうから、4人以下で移動。 お店には寄らない作戦だ。  人数をおさえるため、二回にわけたのさ。


甌穴で、王のケツ? こっちのほうがおこられるかな、、、


綺麗な四万ブルー


ジャングルクルーズいきますよー


中洲をみつけて、ひとやすみ、、どんだけ珈琲もってきたん!!


中洲がないなら川の中ですわるもん


カニさんいるかな、、


俺は雲のなかにきえていくよーーー。 おつかれさま、、


気が付けば女子たちはビーチバレーのすがたに、きゃ、、、俺もパンイチ、、自然の中だときにならなくなるね、。 いや、しっかりお着替えゾーン用意してあるよっ


水位の差って日によって変わる、気を付けなければいけない。 でも、それがまた違う顔をみせてくれる。 


夏のSUPたのしかったよ、一緒に行ってくれた仲間たち、ありがとう。

綺麗なボンボリは真っ暗な山の中


だから、俺はちゃーーんとヘッドランプ装着、、登山用具がやくにたつね。 


夏の終わりに筑波を訪ねた。。  40年前とかわらないな、、一ノ矢1号棟の111、、俺の部屋。 このころから、俺なにかもってたのかも、、、なんちて


知り合いのおいしい店Cafe4にいく、子供4人明るく育てながらおいしいハンバーグを出してくれる。 店が好きになる時は、そこにいる人のエネルギーも大きく影響するよね。 味+イキザマのスパイスをもらえるのさ。


そして、幼稚マンのスタートになった三学池、いまはなんとよんでるのかな。。 ここの水上ステージで筑波の時代を締めくくった。 デビュー前だったがプロとしてのけじめをつけた場所だね。
時々こうやって、自分のルーツに来ることで当時の気持ちをおもいだせる。 いま、コロナでいろいろきついときだからこそ、こういう見つめ直しは大事だと思ってるよ。 来月もがんばろ、もう、秋になるね。


| 葛城哲哉 | 21:00 | comments (16) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS