COMMENTS

令和の一月
今年は僕がTMNに参加するようになって30周年らしい。。TMNリスペクトで歌ってみようかな。。


そんな思いもわすれたまま、あっという間に新年迎えて、五分過ぎ。 アップルウォッチの花火をみたよ。


そして、ことしも新井薬師でTWL メンバーと初詣


今年が最後かもしれない新井薬師、ガチャローの店が駅前開発で立ち退きかもなのだ。


いつも、おいしいごはんを作ってくれたガチャローのこの店での後姿、よくおぼえておこう。 そして、寒い初詣から帰ってきた後のお雑煮。
ゆずがきいてて、うまいのさ!


元日の土手から武甲山と両神山がみえる。  俺はそこに住んでいたんだよな、。とおもって、いつも力になる。


もちろん、富士山も、土手から拝む。 


めでたくない火事も正月から多発、 気を付けていこう。 幸いうちの近所の火事はけが人はなかった、 ほっ、でも、同時刻の西川口では死者もでたらしい。
おめでたいことも、悲しいことも、いつも、どこかで起こっている、 自分に起こることがうれしい事であり続けるようにするのは無理だろうけど、心の向きと、心がけで、その確率を上げることはできるはずだ。


よし、まずは車みがいてあげよーーーっと、


正月には行けなかった、墓参りも武甲山の麓までちゃんといってきた。 横瀬と所沢行脚完了


今年もアクティブに安全にを心がけて、さあ、登山も開始だ。


さすがに凍結箇所もある、アイゼンあったほうがよかったかな、、、


頂上から浅間を臨む


いんでぃじょーんず、、、のように後光立ち!


定番のY字もいちおうきめておいたよ


山頂でのむ珈琲とチョコがたまらなくおいしい、 最高の楽しみなのだよ。


中学以来の榛名富士、うれしかったな。 それより俺のアタマがエイリアン? こらっ



みんなのスキーとブーツもきっちりメンテしておくよ


今季初すべりはパタゴニア、トリオレットジャケットで。


今期初おろしのHEADの板


横のラインもすてきだろ、今年の俺のラッキーカラーはグリーンなんだって、誰や、そんなこというのは。


新潟もほんとに雪が薄いな、今年は降雪量が例年の1/10らしい。  そりゃ雪ないよね。あったかいから、上着のハードシェルはもう着ない、薄着で滑れちゃう。 脱いだマイクロパフの赤のほうがよく見えるね。 やっぱ、山は派手な色が大事だな。


雪のない駐車場でみんなのスキーを積み込み。 BLACKBIRTH号になってから、頼もしさは倍増。


エンディングはみんなで乾杯、アルコール? 俺のイベントはそんなもんなくても、エネルギ―発散してもらうし、心を解放してもらえるはず。 いちごミルクとヨーデルでいいのよっ


洪水以来久しぶりのトリタヌキさん。 なんか、グランドがまだ荒れてて、さびしさ増してたな。 でも、また会いにくるね。


去年、この時期インフルエンザにかかっちまって、予定をすっ飛ばし延期させてしまったりして、迷惑を掛けちまった小学校の授業。  15年目の16回目。 今年は声が出たので元気にやってきたよ。


毎年元気な学年と、おとなしい学年があるとおもっていた。  でも、それは違うのかも。 去年声が出ずにおとなしくやってしまった授業のあと、ロフトに訪ねてくる子は少なかった。 ことし、大声出してエネルギーを伝えたら、めっちゃくる。
子供のはつらつさも、俺次第。  ファンクラブイベントも、ライブも、俺次第。 お客さんが楽しむのは俺次第。 む、心に刻まねば。  元気でエネルギ哲哉でいることの大事さを小学生からも学ばせてもらったよ、ありがと。


オヤジのガンの手術で通った病院でもらったに違いないインフルエンザだった。 あれから一年たって、親父も少し元気になってきたから、よかったよ。 元気がないオヤジは、俺もさびしかったしね。
そう、俺に元気がないと、さびしい思いをする人がいる。と思えば、俺はいつでも元気でいることが大切。  だから、決してサボらず、カラダを動かし、歌い、弾き続けるのさ。  
刺激をもらいに藝大の展覧会に。 やっぱ、おもろいやつがいっぱいいるな。  ついつい自分も学生気分になってしまう。 


そんな俺のライブが3月20日にある。 お昼遊びにきて、俺の59歳のバースデーを祝っておくれ。 タンプレ郵送可にしとこーっ。


2月もコイツでうごきまわるよ。 あ、ミニカーだった。。


















| 葛城哲哉 | 15:40 | comments (19) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2020/11 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS