COMMENTS

きさらぎてつや 弐月のぶろぐ
 



インフルエンザで寝込んだまんま壱月からなだれ込んだ今月
週末のスキーは中止にしてしまった。  楽しみにしていたメンバーにはほんとに申し訳ない。 
俺抜きで行って、、、、そりゃ、ちゃうやろ、俺の車で俺が運び、俺の御もてなしでご飯たべるぽーーー・。

ま、おかげで一発目の仕事は小学校に行って校長先生に授業の延期のお願いだったのさ


体力的には復活したのだけど、声がやられて全然でない。


オヤジも無事退院、退院時くらいはしっかり迎えに行ってきたよ。後はしっかり養生して、元気になっておくれ。


復活後のスキー稼働開始! のはずが、雪山の、あばおあくー。。なにをいっとる。
俺はアッガイだったのか??


それともすりむになったリックドム? 

ま、体力もしっかり戻ってライブにそなえるぜ。



一度は延長してもらったものの、声が全くでない感じ。 こりゃ困ったけれども、小学校のスケジュールもそうそう変えられるわけもない。
6年生の授業二コマ分をぶち抜いての合同授業、やってきたよ。 ギター15本積んで


ひさしぶりにバイオリンも弾いてみた。  


14年目の15回目の授業。  近所に住むギターひくおじさんの、エレキ授業。 
少しは何かの役にたってるのかな。  声がコントロールできなくて、エネルギッシュにできなかったかもだけど、なにか、みんなの興味のきっかけになってくれればうれしいよ。
エレキギターって、重い、! そんな、感想、大事にしておくれ。


そんな授業が終わった日かたづけていると、2か月間放置してあったAUDIの持ち主が現れた。
入院して倒れていたらしい。  車の窓はあきっぱなしで後ろの席にはギター弐本、オベーションにフェンダーカスタムショップ、俺と近い年だとおもったら、ふたつ下だった。
手は震え、脳こうそくでも患っていたのだろうか、ホントに弱弱しい様子。  電話ももっていないので、滞納していた駐車場のオーナーには俺がれんらくをとってあげた。
ま、あとはバッテリーをほかの車で起動して無事に運転して出ていったけどね。   彼のすがたをみて、いろいろ考えたよ。  ま、いつ死ぬかもわからないからこそ、今できることを大事に、、そして、死なないために、カラダはしっかり鍛えておけ、だよな。
インフルで寝込んで、親父が入院して、声が出ない授業をやってきたからこそ、余計に、考えさせられたよ。 


バレンタインロフト会なるものをはじめてやってみた。  ロフトが拡張され、敷地が僕の意のままになるので、庭でプチキャンプ形式。
炭に火を入れてマシュマロを焼いてみる   焼いたマユマロにチョコとクッキーでスモア。  おいしかったなあ。 参加してくれたみんな、ありがとー。チョコもね!


喉は治らないけど、もう、歌うだけさ。  KG&SHYNZ 起動!


リハーサル4曲目でこのTC2290が逝っておしまいに。  このタイミングでこんなんありか、とおもったけど、壊れたものはしょうがない。
昔と違って、小室さんによく怒られてた、「葛城は開き直りが下手くそだな。」が、今はできるようになったよ。 師匠!


スキーのおかげで立ち姿も変わってきたよ

いつもの出来事、水江シンチロのうたーー。 いやいや、頼りになる男しんちろ、っていってるとおも。。


お客さん、おかしいですか? はい。。



でも、やっぱおかしい、わろてまうやろ


英樹の髪型、モヒカンじゃなくなったけど、めちゃ女子に評判いいやんけ、ふん。


LIVIING IN THE CITY 発売25周年記念ライブ、DD25ライブのしめくくりだね。 来てくれたみんなアリガトウ、。まだまだ、つづくよー。


ライブも終わり、ヒトのライブにもおでかけ、ドームはでかいな。 マルーン5、アダムのタトゥ、サッカー選手、格闘家! 声が苦しそうだったが、歌い手として勉強になるな。 いままで、そんな観点で見たことなかったけど、俺も変わったのかもな。


そして、弐月のしめくくりは龍王峡へトレッキング。


雪でむささび橋までしか歩けないとのこと、ま、現地のヒトの言うことは聞いておこう。 いけなくもなさそうだったけど、こういうとこで勝手に入っていくと、事故おこしたりするものね。
むささびポーズで、、、あれ、、むささびと膜の場所ちゃうわ。


だから普段乗らない電車に乗ってみる。  まだこねーの?


ちゃんと下がって待ちなさい! はーい


でも、でちゃう、、、子供かっ


トレッキングには必須、ミライズ!


ちゃんと沸かして珈琲ものめるのさ!  駅のホームでもわかすぜっ


3月はこれ

恵比寿のお昼、祝いに来ておくれ、。まってるぜ^。










| 葛城哲哉 | 15:53 | comments (20) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2020/11 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS