COMMENTS

小学校での授業
毎年恒例、8年目くらいになるかな。  卒業間際の6年生向けのエレキギターの授業。



以前中学でたのまれたとき、その中学の校長が、

「ええ、葛城さんは九州のおうまれで、、・・・・小室哲哉さんとおしごとをなされたり、渡辺美里さんと・・・・・」

なる、プロフィールをながながとコピー紙片手に読み上げた。 読むんかい、、、

生徒にとって、どうでもいい。  有名な人とか、知らない人とか、そんなことで、価値を決めてるのは大人だけ。

子供たちは俺の出す音で、何を感じるか、だけが大事なことなのだ。

俺はただ、近所に住んでるエレキいっぱい持ってるおじさん、いやおにいさんでいいのだ。



今回の新しい校長先生は趣旨を理解してくれてる! 紹介もギタリストの葛城さんです、だけだ。 それでいい。

音楽室に直行、直帰。 校長室にもよらずに帰ってきた。

でも、校長自ら音楽室に出向いてくださって、セッティングをふたりで。 校長先生ありがと。

授業は2時間近く、首が痛くてバイオリンが弾いてあげられなかったのが残念だが、俺的には

な感じ!

俺のLOFTで片付けてると、さっそく下校中の女の子たちも上り込んでLOFT見学。

小学生の女の子がいると、ご近所に怪しまれるから、早々に帰しましたとさ!  でも、いつでも、見に来いよ。


| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (16) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS