COMMENTS

11月日々
 いきなりの秘宝館でスタート。  名物館長のおばさんに、イチモツをがっつり握られる


大好きな自動車おもちゃ博物館 

ビートルズから三丁目の夕日まで


シャーマン中戦車とスパイダーマンのアメリカン
</a

オリジナルの人形、ぬりぬり  なんか、夢中になれるね。


久しぶりのIKAHO 階段のぼるぞー


伊香保神社は紅葉まっさかり


大宮の氷川神社。氷川の総本山 世間は七五三だね


有名な袋絵馬


今まで見てなかった稲荷にも足を延ばしてみた


足利フラワーパーク、テレビでよく見るやつや


日が沈むまではガーデンでおどってすごす!


何気ない散歩がとてもたのしいね。 誰か横に、すわれーーー


長門牧場のトラクターから望む蓼科山  今日は、上まで登るよ


ここで昼飯を食ってから登ろう、久しぶりのカレーメシ うまい


蓼科神社の入り口が登山口


ガレ場はほんとに歩きにくいね。 


やっと頂上だ。 サングラスはOakleyのクリフデン


俺のアクスタをトップにおいてやらないと、ね


お待ちかねの夕日タイム。 これを見るのがたまらんのよ


accessの二枚がリマスターが再発  自分のギターを改めて聞いてみるのもいいね。  大介との作業もたくさんの財産を生んでくれた。。
感謝だよ


パークゴルフ会 ハロウィン会がなかったから、集まってみたよ


終わった後。子供用アスレチックであそんでみた。  



集まってくれたみんな、ありがとう!


浅草寺、雷門も前は大繁盛。 コロナあけで人も戻ってるね。


大鷲神社(おおとりじんじゃ)の酉の市。 今回は二の酉までしかなかった。 大混雑。 干支だるまを買ってきた


ライブは12月2日  おかげさまで売り切れ。 


来月もよろしく!



| 葛城哲哉 | 14:01 | comments (x) | trackback (x) | |
10月 4年ぶりグアム
今月は豊洲からはじまった


TeamLab☆Planets めちゃ混み、、しかも外国の人ばかり、 海外にやってきたみたい


靴下は脱いで入場。。まずは川のぼり!


鏡がすごい。。奥の向こうにいるのは、鏡の俺!


もちろん上下も


湖につかりながら、四面鏡


色が変わる風船に挟まれて


天井まで360シアターはねそべっていいのさ


ねそべりーー


花に囲まれて


室内イベント堪能した後は、でかけるぞ。 さんどいっちまん


今年国内では最後のSUPかな 白丸湖はいいね


さて、おやつの準備


腹ごしらえの後は急流、くだるぞ


峡谷SUP 最高だね


急流でドボンしたり、乗りこなしたり。よくついてくるな! 素敵なやつら、おつかれさん。


この時期の俺んち近くの彩湖はこんな風に、ちょいきたいない。。 青もが出たり、泡だらけだったり。 それを把握するためにも、偵察は欠かさないよ。


高校時代の友達と40年ぶりの再会。  時を飛ばして話せるね。 ふしぎなもんだ。 ロフトで記念撮影さ


人のいない田園プラザでそりごっこ  紅葉もきれいになってきたね。


さ。4年ぶりのGUAMへGO


空港ではベンチにiPhoneわすれたり。リュックにナイフを入れてて、駐車場に戻ったり。。すこしばかりてんやわんや
でも無事についたのさ。。アウトリガーからデュシットリソートに名前がかわった。


俺の部屋にみんなであつまって夕陽をみる。。至福の時間


夜の街を散歩しながら行きつけのHAMBROSへ


大好きなスイートポテトフライはあったけど。すこしかわってしまっていた。 この春台風で屋根ごと飛ばされた店は8月まで休業。復活したので楽しみにしてたが。みんながこころまちにしてたオレガノがメニューから消えてた・・ 

さ、ミライズ飲んで一日のスタート。 もちろんグアムにももっていってるよ。


俺は一日海担当。みんながいつきてもいいように、準備しておくのさ。
む、、現地の人やな。。


このきれいな海でSUP   ほんとに素敵な時間だ。 ぜひ味わってほしいよ。 海で浮力も大きいし。初めての人にも最適かもね、
 

潮水のあとは淡水のプールも最高なのだよ。滝に打たれる!



TWL in GUAM  来年もやっぱりくるよ。。 


日本に帰れば,潮水だらけの道具をメンテ。  淡水の時以上にしっかりやらないと、まあ臭くなる。やることはやっておこ。


ロフトの近くを通る幼稚園児や小学生に、いわれた。 かつじー、ハロウィンの飾りは?
はいはい。今年はいべんとはやらないけど、子供たちのためにも飾らないとね。


そして去年作っていたのに、売るのを忘れてたステッカー。。 今年も忘れそうになってたよ


たった一日だけの飾りだったけど、今年はいいや。みたいにさぼるの、あまり好きじゃない。 
あしたはもうかたづけますよ。  そうだ、ロフトに来た奴にお片付けさせよっ!
夜はいい感じだね。



| 葛城哲哉 | 12:02 | comments (0) | trackback (x) | |
9月 SEP
  今月は深谷のアウトレットからはじまった、ウイークデイはすいてていいね


ちょっとお気に入りになりつつある店でランチ。 名前を覚えないんだよな。場所はわかってるのに。


ロフトの写真整理。 たまに、変なとこから出てくる。 紙焼きは、スマホで撮影しなおしたほうがいいよね。
足形ヘッドのギターでライトあんよ。 NHKに出たとき、これだったかもな。


骨折直後のツアー中。。  瀬戸大橋開通イベントで訪れた鷲羽山公園、子供バンドと争ったバンパーカーで骨折!


写真に日付が、、92年8月26日だってさ 国立競技場でのインタビューだね


もう20年以上前だけど、記録が残ってるのはうれしいね。

今年のライブのバナーができたよ。  みんな来てくれるとうれしいなあ


この時期の夕焼けとロフトから見た日の沈む方向 意外とこういうショットが季節感や思い出になったりする


長門牧場


やっぱソフトクリームは食べなきゃね、 カップもあるよ


トラクター運転してみてーー


家族で毎年のように来てた女神湖


こっちは白樺湖


自転車でも借りて、一周してみっか


何の博物館だったか、わすれてしもた。。。


ロープウェイから車山をのぞむ 


車山から日没を拝む


トーストにぬるだけでめちゃうま。。 カルディのこいつ大好きなのだ・


ギターを弾き終わったらちょいとコロナ まだまだ灼熱の真夏のような暑さは続いてる


秋のパークゴルフ会も 夏の様相


昼ご飯は、初めて神戸牛の卸問屋がやってる店の弁当を予約してみたよ 


俺の優勝!
いつも参加してくれてありがとう。 



次は11月かなあ その時は長そでかな。


今年は鈴鹿が九月だ 俺はいけなかったけど、知り合いが何人か行ってて、いろんな情報を送ってくれる
TKのアクスタでピットレーンから



小室さんのツアー中。 送ってあげたら大喜び TMもウツがコロナになってしまって静岡公演を飛ばしたらしい。 いまは。誰がかかってもおかしくないもんね。 

わたしはここにいまーす。・・・・わかるかーーい!


SONYからシティハンターのノベルティやTMのCDが送られてきた。 ありがたいよね!


30年前の9・22 俺のFROZEN ROSES 発売だったのね。しっかり歌っていこうとおもうよ。


渋谷の公園通りビルに描かれた俺のシルエット。 足で弾いてたことも大事にしていく


横瀬の父ちゃん 90だもんな。 施設の面会もようやくアクリル板がとれた。 まだ距離は取らなきゃならない 
毎月必ず。あいにいくさ。 たった15分でも、会うってことを俺は大事にしていきたい。  みんなとも、ね。。




| 葛城哲哉 | 19:11 | comments (x) | trackback (x) | |
8月 あうがすと
 今月は木根さんからはじまった。 
 

実はこの日。小室さんに国立競技場に,きてっ。と言われてた。 
入りの時間をおしえてください。 そうそう、その日木根さんにもあうんですよ、、、
そのまま、連絡が来なかったので、きっとほかの人に頼んだんだろうなと思い。木根さんにギターをわたしに。。
すると、木根さんが
おいおい、昨日てっちゃんといっしょだったんだけど、葛城が木根を優先して僕の仕事ことわりやがった、、っていってたぜ。。
な、なんと、俺が断ったことになってたから、入り時間の連絡が来なかったのね、、。僕は逆にいつでもいけるように。ほかのスケジュールを全部バラシてまってたのにい!
ま、TKあるある。。  俺がTKの頼み事、ことわるわけないじゃん。。  ということでiBerryちゃんも大事にしているのだ!


4年ぶりの戸田の花火大会開催。恒例の浴衣ロフト会開催だ!


提灯も新品が来た。


それを撮る俺を撮る


花火は良いね。  このあとみんなで食事、ところがその時おとがしなくなった。 今日は早く終わったの?  しばらくしてまた再開。
実は板橋側のナイアガラで火事発生、板橋側がそのまま中止だったそう、 最後にまたなってたのは戸田側だけだったんだね。
ちょっと残念だけど、燃えたのが河川敷だけでよかった。


夏の那須岳、むう、雲の中でなにもみえん


そんな時は誰もいない駐車場でチェアリング。 


久々のトリックアート


トイレから出たりスケボーしたり


ダビデの肩に


システィーナ礼拝堂は圧巻、大島もいるしね、、児島だよっ


夏のロフトではアルコールもたまには飲むさ。。 飲み会にはほんと、行かないけど、、もう運転しないときにはいただくのだ


お盆の横瀬の墓参り。 そしてボードの出航ポイント確認。 いい感じだね。


シヤンもやってきた。


こいつももらえるのかな、デリカミニ、ちゅうもんしちゃえ!


でもやっぱりこいつがいいな


20年前のEPIC25 映画になってる 
俺も、TMのDOMEといい、EPIC25といい、映画館で上映なんて、、うれしいよ、 おまけにブルーレイで再発。  画像がクリアになったことでずっとステージにいる俺がよく見える。 弾いて歌って、ふりつけやって。憧れのアーティスト達と演奏できたことはほんとに財産だね。


さ。ルーフの上に荷物をつみこもう。 


さくら湖ははじめて。 奥の形状を確認。 この橋が目印だね!


昼飯はいもんぶらん! 量が多いから十分でしょ!!


並んでいいかんじ! みんなうますぎて、どこか遠くに消えてしまう! せめて二人ずつみえるところでっ


この日俺のミスで、パドルが一本足りない。 俺はお留守番だったのだ。えんえん


次に産なことがないように。メンテのあとのパッケージング、しっかりしないと。。 こないだは修理するためにパドルだけを取り出したりしてたので、そこで起こったミス。 いずれにせよ。出かける前のセットチェックはしっかりしたほうがいいね。 勉強!


今度は完璧、白丸湖でリベンジ


いい感じだぞ

足をつけているとほんとにきもちいい。。 夏はこうでなくちゃ。。


ミライズもって川遊び。 八月も満喫したぜ--

| 葛城哲哉 | 09:22 | comments (x) | trackback (x) | |
7月 じゅらいのゆらい
 今月はインディージョーンズの新作からはじまった。  ハリソンフォードげんきやな。 そして ぽい、ぽくない?の ぽい。連続 おもろかたtな。  

サクラ湖でSUPができるようになってるから。ロケハン。  浦山ダム、なんどもいってるけど、でかくて好きよ。
鯛の後生車、と、願い事かなえ石鎚


出艇ポイントを確認


中学時代は暴走族のたまり場、こわくていけなかった美の山公園 


横瀬と秩父市と両方をいっぺんに見れるポイントなのだ


chill outだってさ。 初めてのんでみた。 山頂のもぐもぐタイム


対照的に世田谷のロイホで小室さんともぐもぐタイム  この写真、TKがinstaにあげちゃうもんだから、ヤフーニュースになんかなっちゃったね。


かわいいストラップはみんなしらないだろ、、


さてどれにしようか。今回はZEMAITIS、木根さんに貸出決定。 ツアーでたくさんつかっておくれ、 もちろんいつものPRSとともにね。


しかし暑い 40度、さっきは一瞬41度。 撮りそこなったけども


施設にいる横瀬のじいちゃん、早く着きすぎた。ま、ちょうど100キロあるから、渋滞が全くないと早く着く
近所の四番金昌寺に二〇年ぶりくらいにお参り


有名な慈母観音  中学の時は、おっぱいでててどうなのよ、 子供ができてからは、真剣にお参り。 いまは、素晴らしい作品やなあ。。む、年を取ったのかな。。


テレビでもよく紹介されてる芋ンブラン なかなかな量。


fめんまちゃんとも、ぴーす  きもいおじさん、とか、いうな!


しばらくはずしてたルーフキャリアを自分でつける。。 


奥四万湖で水位チェック  意外とあるね ブルーがきれい



しかし、我々が遊ぶのは四万湖、中之条ダムのほうだ。


中州までクルーズ。 ここで、お茶、タイム


水流に負けず、渡河の練習。 実は体験しておくことってとても大事。 水の流れはすごいからね!


しっかり片付けてかえるよーん


もどってきたら。俺一人で全部のメンテナンス、ちゃんとするよ! 次に心地よくつかうために、が大事だね。


そして視察の旅 SUP候補の赤谷湖


いつも通り過ぎるロックハート城


どんなことも、前準備と、事後整理。だね。 ロフトも恐怖のハチの巣は撃退! このスプレーめちゃ効く


今月は五月二七日に急逝した藤井徹貫さんの誕生日もあったなあ。 俺の三枚目のアルバムの中でも、詩を書いてくれてたんだよね。
YAO KAN という芸名で。
しっかり歌ってやるさ!  


16アンダーのスコアも出たし。 楽しく遊ぶことも忘れないように、しっかり生きていこ。  あついけど、がんばろーー・

| 葛城哲哉 | 09:40 | comments (x) | trackback (x) | |
6月 
 写真はクリックできるよ

今月は日光リベンジからはじまった。  人がいないって、さいこおおお


男体山登山口側の中禅寺湖のほとりにある二荒山神社。 こっちは初めて。 トトロのオブジェ?


中禅寺湖もガラガラ。 


中善寺にもしっかりよって立木観音


華厳の滝もひさしぶりだったな。。


日光は何度来てもいいね。 またこよう。


日光の翌日は秩父。 今度は秩父が雨か。



横瀬の俺が住んでた三菱の家まだあるねー 3階だったのさ。


浦山ダムからの景色は、、、何一つミエン。  


案の定、三峰神社は土砂降り


でも、だーれもいないって素敵なのだ!


帰りはやっぱりだーれもいない深谷のアウトレットで食事。フードコート独占じゃ


幸手のアジサイ祭り


いつどきでも散歩はたのしい。 遊具?見つけられるしね


矢木沢ダムで初SUP alt="">

湖岸まで来るまで行けるので出航しやすい。
湖水も満杯。  でも、おかげでどこにも上陸できないけども。。


帰りに首をいためてしまったらしく、半身まひのような状態になってしまった。 背骨のリハビリを兼ねて、今までにない感じでオールを漕いだのがだめだったのかな。。 頸椎をいためてしまったようだ。。 

でも、コルセットしたまま、千葉のバラ園に。。 ま、散歩くらいは、ね。 できるかな、オスカルさま。。


む、散歩くらいなら。。と嵐山渓谷に出かけてみる・・


熊谷や秩父にいながら嵐山はきたことなかった。。散歩せずに休んでばかり。。 そんなことはないっ


初めてのパックラフト体験イベント。 俺が一番楽しみにしてたけど。。見学


長瀞のアムハウスでお留守番


うちのSUP常連組たち、、さすがやな! めちゃくちゃ楽しそうでよかったよ。。


首も少し良くなってきたので、久々のアレグリア、かぶりつきで見てきたよ。 よかったね。 人間の肉体って、、俺も少しづつだけど、へんかさせていきたい。  かぶりつきすぎて、全員が撮れない!


締めはいつものロフト会。 さいこうにたのしいなあ。  


やれるときにどんどんやっていくよ。 首も治ってスイングOKさ。


今月は30年以上髪の毛を世話してくれた横原さんが店を閉じることになった。  なによりも、元気でいてほしいよ、横ちゃん!
TM時代も、ソロも、ほんとにありがとうございました。
手に持ってる看板。俺のロフトにかざっておくからね。 
横原さんと、小早川。おつかれさま


俺とウツのサイン。 トイレの壁にかいてあるけど、なくなるんだね。 記念に撮っておいたよ。 
そういや、先月亡くなった藤井徹貫、SMOKERによんで、俺と打ち合わせしたりしてたな。 


SMOKER 長い間、お疲れさまでした

| 葛城哲哉 | 00:38 | comments (x) | trackback (x) | |
5月だ めいびー
  写真はつぶれて見えるから。クリックすると大きく見れるのでよろしくね。

ゴールデンウィークはコロナ明けで大渋滞しそうだからお出かけはしない。
マックのたべくらべじゃ。。


そして土手でスケート。俺はお出かけしないけど、ロフトに来てくれるのは大歓迎!



 白丸湖、今年もここでSUPやるぞ。 でも今回はここより奥。。



まるでネバーエンディングストーリのファルコン? 大分奥まできたぞ


日原鍾乳洞。子供の時から来たかったが初めてだ。

きれいなライトアップ、人はほとんどいない!


 一匹だけ、コウモリみつけちゃった。。 こいつ、はぐれたのかな。。


そのまま小河内ダムへ


雨だから展示物をしっかり堪能


  帰り道、初めてへそまんじゅうの温かいやつ、食べることができた。 おいしい! 雨だったこともあって、帰りの車で幸せ気分になったよ。


予約しておいたゼルダ、、大ヒットみたい。  でも、やる暇がない、 いつになったらやれるやら。
パッケージに俺のアクスタおいてみた。 違和感ないよね。


横田基地の祭りも再開!  やっぱ好きだなあ。  人もおおいぞ!


パラシュート降下は迫力あるね。


また来年もこよー


雨の日光もまたよし!


東照宮も人がいなーいい


中禅寺は初めて。 趣があるね。 いつも通り過ぎてた


誰もいないカフェでプリン。。 よきよき


いつもはスキーでお世話になってる武尊連峰。 武尊とかいてほたか、とよむ
武尊山はまだ残雪


滑落したらたいへんだ。 アイゼンとピッケルはまだもっていったほうがいいね。 


なかなかな崖登り


頂上についたぞ


結構くたびれたから、横になっちゃう・・


またスキーでおせわになります!


激しい岩場でストックが折れちまったよ。  また、買わなきゃダナ。 カーボンは軽いけど、折れるなぁ


筑波山。女体山の上がロープ規制があったりして、奥まで行けなくなってた。そして人がおおいな。
昔のように俺の山、みたいな感じでは撮影しずらくなってきたよ 


もちろん筑波山をおりたらフォレストアドベンチャー。 森の中は何度行っても気持ちいい。  コロナの間でルールやレイアウトもずいぶん変わった。  


夕飯はCAFE4 つくばにある知り合い香取君の店でおいしいハンバーグをたべるのさ  ごちそうさま!


5月28日は親父の米寿 久しぶりに親父の行きつけだったイタリアンに、おふくろともども連れていくことができた。  元気に生きてくれてるうちに。どんどん連れて行こう。


 親父とおかげで今の俺がある。 感謝してるよ。 まだまだ、楽しく生きておくれ。米寿おめでとう


コロナが明けてだんだん世間が昔のようにうごいていくのかな。  ロフトにもたくさん人が来てくれるとうれしいね。
まってるぜー・



| 葛城哲哉 | 13:44 | comments (x) | trackback (x) | |
20234月
 スキーで始まった今月。 二回で今季は終了。  8日の土曜日がラストランになった
 

これからは陸上の滑りものに変えていかないと。。 メンテしとくぞ!


ロフトのラベンダーは今が旬。。


春一番に小室山。 Cafe321  そして夕食はババガンプのスイツ三昧 む、控えないとふとるー


河口湖でミュージアム。。 タイタニック111周年?? 


ダリの作品 でかいぞ。


外にいるだけできもちいいね


イタリア行ってきたとか、嘘つける?  ディズニーぽい感じもするね。


西湖から唯一、富士山が望めるポイント。 TV、テレビじゃなくて、俺のバンド、、の撮影もやったね。


お隣、精進湖からの富士


そして本栖湖からの富士


本栖湖畔でチェアリング 夕陽が気持ちいい。


犬神家? ヘッドスタンド犬神が夕日に映えるだろ


コロナでストップしてたライブも再開
拠点の恵比寿と池袋がるぶれてしまったので、都内はやめて近くの川口ではじめてみることにした
SOLD OUT みんな、ほんとにありがとう


俺のシルエットアクスタもできた!!


このポーズ、大学時代からかわってないらしい。。 とほほ


そして衣装もオールパタゴニアで普段のままをやってみた。


ギターはスタインバーガーとPRS マッカーティー58 お店はランチがしっかりできるタイプでランチライブにしてみた。
秋にまた同じ形でやってみようかな。 いろんなスタイルで何ができるか、これから徐々にためしていくよ。 よろしくね。


終わった後はロフトの庭でバンドとスタッフのプチ打ち上げ


翌日にみんなとの打ち上げゴルフ、ロフト会!


 二度目の乾徳山、のぼるぞーー


こーんなほそいとこ、ぬけてくぜ。。


富士山が見えると、やっぱ疲れも飛ぶのさ。


つるつるスラブはきつい、崖登り。 俺がどこにいるかわかるかな


プレスして焼く、まーーうまい!


次ぎはどこにのぼろーかな。。。


アクスタ連れて初めての登山でした


子例の秩父、所沢の親見回りシリーズ。 ついでに、芝桜もチェックしてきたよ。 もう少し剥げてる? 今年は満開が早かったらしいね。


家に戻ると、俺のアクスタが、デコスタになってる。。。


ゴールデンはコロナあけで、めちゃくちゃ混みそうだから、動かないで毎日ロフトするよ。。
| 葛城哲哉 | 13:56 | comments (x) | trackback (x) | |
ソロデビュー30須ゆ年の三月
※写真はクリック、サムネイルは多少歪んでいます、

まだ三月だというのに、雪がめちゃ少ない


お庭でお茶しながら、みんなのブーツメンテ


税理士さんと打ち合わせた後、初めてのゴールド免許取得!  そしてゴールド初ドライブは秩父所沢の面接コース
もちろんお気に入りの味噌ポテトチップスは買うぜ。


堀西のスパイスも補充、ん?白が昔と違う気もするけどな。


二週目のスキーは、雪がなくなった片品からたんばらへ、  ここも雪少ないぞー


もう二十年前の弟子になるな。 一流プレイヤーになってる侑音(yu-to)からDEENの武道館に誘われた。  見に行ってきたよ


DEENというチームに大事にかかわって。俺のTMNみたいな感じかな、いい仕事をしてたよ。 楽しそうにギターを弾いている弟子たちを見るとほんとに幸せな気持ちになる。 ゆーと、さんきう!


気分よく終わった後は東京ドームに、、。 めちゃ改修してるやん、人いないし。


ガンプで好きなプディング。 抹茶仕様に変わってしまってちょっとさびしい。。 俺はオリジナルがすきだったなー


3年ぶりのSHYMZのリハーサル。 やっぱたのしいね。 写真を撮るのも忘れてたよ。。

週末のスキーは結構吹雪、 道の駅の王様、川場田園プラザで食事。人がいないって最高! いつもの仲間と食後のラテーー


19日の日曜日は少し早い俺の誕生日ロフト会。  車で出かけられる6人限定のこのイベント、 ほんとに俺の中で楽しみになってる。

まずはパークゴルフラウンド。


WBCでもりあがってたので、野球スタイル?


ケーキは三つ。 フレルの田村シェフが作ってくれたよ!


俺シルエットのラスクもプレゼント


テントも黒を買って正解。 二つつなげると雨も防げるね


22日WBCでアメリカに3-2で勝ち。優勝した日本。 大谷ブームをまきおこして、俺も乗っかってとてもたのしかったね。
翌日池尻大橋のいつもの目黒川で桜、 むむ、結構な雨。 でもおかげで人はいなーい

後日リベンジで晴れの日に!  目黒駅側はとんでもなく混んでた


MESARという学校もなくなってしまって、すっかり違う会社がはいってるね。 ここの駐車場がつかえなくなっちゃった。。。
こらっ。。


24日は俺のソロデビュー30周年記念。 もう三十年もたつのか、大事にうたっていこう


週末は大雨でスキーは中止、この時期は毎年一回は中止になってるね。 

そんな中、めちゃかっこいいでかいバイクで大阪からロフトに来てくれた女子! すごいね。。 思わず写真とらせてもらったよ。 排気量1000㏄!!



コロナで中止してた二人そろってのロフト訪問、やっと解禁にしたよ。  久しぶりの野郎二人。。
夕飯おごりにいっちまったよ。。


桜のシーズンの妙義山、ウィークデイならすいてる。


何度もきてるけど、何度来てもおもしろい。 第四石門から大砲岩


大砲岩で自撮りする俺。


そこで撮れた画像


次はあそこのピークだな。。


少し重いけど、こいつを持ち歩いてプレス! うまいのよ、、山で食うのが、、


二人訪問解禁のおかげ。 、娘さんの就職で春から一人暮らし、、その引っ越し先が関東なので、お母さんと一緒に訪ねてくれたりするのさ!  なんか、幸せをわけてくれてありがとう。 自分の子供のように、これからの若い人を応援したくなるな。 好きな道を見つけてめいっぱい、苦労もものともせず突き進んでおくれ!  

そんな年度末、4月から新しい春をたのしも・・

| 葛城哲哉 | 16:55 | comments (0) | trackback (x) | |
やすらぎてつやのきさらぎ
 豆まきからスタート。 こっそり窓を開けて、おにわーーそと。 戸田市の空にひびかせてやったぜ・・ 


そして恵方巻も、一応のっかるんだけど、一本食えない。。
最近は短い巻きずし、しかも、おしゃべりしながら、たべちゃう


二日の日は秩父のとうちゃんの90歳の誕生日 施設に入ってしまってるけど、会いに行くさ
今は、コロナ禍でアクリルの密閉された部屋に俺たちがはいる。 そして、トランシーバーのような通話機で15分だけしゃべる。
それでも、顔を見に行くことは大事だよね。 毎月恒例にしていく、秩父所沢コース 秩父神社も初詣はこの時期になるのさ。


週末のアクティブスタートは土手のスケートから。 冬のスケートきもちいいよ。


ロフトにもうっすら雪が


なのにスキー場は雪すくな


ま、ゲレンデはもんだいないけどね。。


スキーの翌日はバレンタインロフト会。 6人限定のパークゴルフコースさ。


初めてマックのアプリで予約デリバリーしてみた。。 まっくだらけ!


無印のバウムとショコラシリーズ。食べ比べ大会。 だいぶ、ふとるな、、


みんなに参加カード配っておわり! ロフトお庭会はずっとやっていきたい。 またやろーね。



そしてスノーシュー登山に挑戦 背中に担いでゲレンデの上まではリフトでいくぞ


スキーを置いてスノーシュー装着


ストック持って道なき場所もいけるね


おっと、右側は雪庇、崖になってるから林側を歩かないと滑落しちゃうぞ


こういう雪庇がぜったいくずれるよね。。


いってるそばから、くずれたーーーー


プチ雪崩。 いい体験できた


マイナス10度の中での温かいスープはたまらんよ!


そして無事下山、 ゲレンデは吹雪、人はだれもいない。 とてもいい経験ができた。 来年は雪洞つくってみたいな。 いろいろ体験していこ


そして週末のスキーは相変わらずの雪不足?  

板をK2のフリースタイルに変更。 ひさしぶりにひっぱりだしたな。


西川口陸橋、車で通るけど、歩いたのは初めて、景色を記録しておくよ


そしてうっすらとスキー場の駐車場にも雪が。。 いやいや、すくないよね


ゲレンデはいいけど、この分だと3月は早く終わりそうだね


帰り道にあるかんばん。 かすらぎ、、だれがカスらぎじゃ!!


スキーの後のみんなとの食事が大好き。 ほんとにたのしいよね。  初めていったお店のロッカーにこんな奴がいたり!


冬だからこそのロフトの庭で飲むラテや、チャイがほんとにうまい。 この日は誰かの誕生日を外で祝ってたのかな。


こんな写真が出てきてびっくり。 うちの天才弟君と俺が生まれた北九州八幡桜が丘の社宅の家。 石炭でお風呂をわかしていたのさ。
このころから、高いとこ登る、俺、だった、、


2月18日は弟の誕生日。 おめでとう俊哉君
| 葛城哲哉 | 12:08 | comments (x) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS