10月 充GUTS
 神無月、出雲では神在月? 諸説あるようだが、俺は何かに祈ることがあるので、それは神なのかもしれない。



そんな想いで十月ははじまった。

相棒の是永もちょいと腕を痛めてるが、俺たちプロには付き物の腱鞘炎、上手に付き合っていくしかないのさ!
そんな気配をみじんも感じさせないプレー、さすが是永巧一。  む、この絵だとREBECCAに乱入した俺みたい? 後ろのモアイは土橋安騎夫!


大阪では俺のミライズを供給してくれる2人が、俺の専用ミライズをまた作ってくれた!
T.UTU のツアー全ヶ所にミライズを差し入れてくれてるので、スタッフもメンバーも大助かりなのだ!
東坂、西藤、ありが籐! ありゃ、。

大阪サミットはケーキのスペシャリストのおかげでこんなプレートも、いい会だったぜ!


中秋の名月をおがみながら会津に行ってきた。


雲の中で見えないとおもっていると

あれよあれよと引いていく!紅葉もばっちりじゃねーか


そして、車に乗り込むころにはまた雲が、

つばくろ谷最高じゃん。

次はこの山に登るぜーーー

標高が高いところはきれいな紅葉だ


そして、森林限界を超えた岩山の火口に立つ!! 風速20メートルくらいかな。 ズボンもぴちぴち、髪の毛もカタヨリー


ウルトラマンティガの力を借りて

さざえ堂の螺旋をひもとく

抹茶で一服したあとは


鶴ヶ城を攻略してあがり!


いい日の終わりはハロウィン尽くしのアウトレットでお買いものっ。


東山温泉で温泉につかり、楽しい旅行もたまにはするのさ!


休養後は東京2DAYS、木根さんも応援に来てくれた。  


木根さんとは12月2日のキネバラ公演がまっている! こちらもチケットソールドアウト? 楽しみだね。

とはいえ、T,UTU ツアーは来月の25,26日のTOKYO DOME CITY HALLまで続く。
こっちは最高な形でつづけていくんだぜ! このステッカーレスポールでね。


そうこうするうちに、僕のブラックメテオ号がご御機嫌ナナメ。  エンジンのバランスシャフトなどの交換で60万の入院。。。

でもその間、S550eを貸してくれたのさ。  ま、世界最高のセダン。 きもちE. いやS.


そんなSクラスで大谷資料館に

昔は真っ暗で何もなかったのに、照明やオブジェが充実してる!


誰もいない採石場! 

勇者ヨシヒコの撮影でもつかわれてたね。


俺の4枚目のアルバム MACHINE HIPの撮影おもいだしたので、ちょっと真似てみたよ。



広島では玉城隊員のはからいで、唯一お店開催のサミット。
 む、動物園みたいでよくわからん。


そして宇都宮隆の還暦パーティー


ウツはあと15年、ロックシンガーとして続けてほしいな。  このまま、いくと、間違いなくレジェンドになるよね。 
こんな、還暦を迎えられるように俺も頑張らないといけない。  あと4年。  もっと元気になってみせるぜ。

そんな誓いを仲間たちとしてたのさ!


そんな誓いを紅葉の三峰にも。


こんどは羊羹でお抹茶!

ダムは殆どカラだったけど、放水してた。。


そして、遠くまで行かなくても川口にこんな巨神兵、ラピュタのロボ? はたまた、兵馬俑???みたいな場所があるんだね。
テトラポット置き場。  なんだかずっとみちゃう。 ここまで歩くといい運動になるのさ。

日々の散歩にも刺激があると創造力がアップするにょ。

そんな運動しながら、12月16日の俺のライブにも向かっていくのさ。 


遊びに来いよ!  11月も楽しくのりきろー。

| 葛城哲哉 | 23:47 | comments (11) | trackback (x) | |
長月る?否、短すぎる9月!
 9月の幕開けはREBECCAの武道館


仕事があった俺はアンコールの途中で抜ける羽目になったが、最後の曲までとりあえず聞けてよかった。、素晴らしいステージだったよ。
土橋家と客席で戯れて、宇都宮さんに、御先に失礼のあいさつをして、帰った俺。  
ところがどっこい、隣に座ってたらしい大友康平さんに気付かずに帰って来てしまった。

ぎゃ^^^^^。  俺ハウンドドッグやってるのに、、、小田原と一緒に、

大友さんも、小田原がいるからこそ見に来てたんだろうし。  

でもね。言い訳すると、10年前ハウンドドッグの武道館お手伝いさせてもらったときは、黒髪ストレートのロン毛。

今の金髪の俺に、大友さんも気づかなかったはず!  それにしても、隣の席って、覗きこまないから、誰だかわからないものだね。

後にウツに、怒られて、きづいたのさ。。。。ちゃんちゃん。 大友さん、ぼめんなさーーーーーーい。

そんな、9月のスタートだったが、あのこちゃんに子供たちができた


T.UTUのレコーディングは順調

是永とギターの割り振り。


コーラスもきれいにまとまったぜ。

レコーディングの合間も心地よいデイキャンプさ。

SUP

KAYAk

GAUSWHEEL

INLINE SKATE

君はどれをやる?   ステージのためにも、カラダは動かしたい。  みんなに、おじさま、になったからって、いわれちゃうもんね。

食事は今回発売されたばかりのハヤシメシにしてみた。  パンフにも載せてる俺のJETBOIL大活躍


腰をいためてから、マジで反れなかった腰も、だいぶそれるようになったよ。


カヤック越しの綺麗な夕日、一日ほんとに楽しくすごせるのさ。   みんなも、こいよー!



キャンプが明ければリハーサル、その前に髪の毛を染め直す

横ちゃん、俺はツインピークスのボブじゃないんだからね!



譜面たちがいっぱい。 俺と是永はウツを挟んでフロント。  譜面みてる場合じゃないのさ。

全部暗譜して、心を任せられるようにならないとバンドとはいえない。 
T.UTU with The BANDはサポートバンドじゃないのだ。


今回はこんなギターかな。。

リハを乗り切るにはミライズはもう必須

バンマスの土橋君もいつのまにかT.UTUシールを作って、俺のギターに貼りつけてる。
REBECCAの大ヒットだけでも、大先生なのに、このフットワークの軽さ。  彼がいるから、是永と俺が、暴れられるのさ。


同じシールをはったり、ユニフォームを着たりすることで、やはり連帯感はたかまる!

みんなも、そうしてくれると、よりバンドは固い結束を持つのさ。

全く関係なくても遊びに来る野村義男!
ウツのまわりには人があつまる。



ハウンドドッグでもいっしょだった小田原豊。 僕は美里で散々いっしょだったのさ。


リハーサル最終日は土橋君の誕生日、同い年だが、半年彼が上だ。 きゃ、先輩だから敬語を使えといいやがる。
やなこった!


一日オフで本番だ。  オフとはいっても、仕事ははいってる。
でも、隙間に散歩することで、心のスイッチをオフることは忘れない!
中学生の運動会みてたら、心が洗われるーーー


T.UTU with The BAND Phenix Tour2017 ξIdiosξ

スタート。


今回のセット、THR MESA、GIBSON、そして、ミライズ!アンプにストレートイン、リバーブ、エコーもいらないさ。



初日はマイブーツをもちこんだら。左右違うのもってきちゃった。。


ま、こんなスタートだったけど、今年は去年以上にホットなステージになりそう。 
ウツの還暦を力いっぱい祝うぜ。

終了後は東京サミットからスタート


9.22はマネージャーのボンバーイトイの誕生日でもあったのさ。 ボンバーしっかりGUAMを仕込んでくれよ。

俺のロゴマーク入りポロシャツ、いよいよつくろうかな。。 いいシルエットでしょ。胸のまーく



このあと、熊本、大阪、広島、仙台、札幌と、サミットは続く。 


九州シリーズ始まる前にボルダリングで体力づくりだ。  どうのぼる?


こう、スパイダーマンになりたいー。


動いた後はエビ補給


スイーツもがっつり。 昔は一個を5人くらいでシェアしてたのに。。 いまは一人一個。。
最近の女子達は喰うのね。。。


長月というわりに、あっという間の短い月だった9月を締めくくるのは九州シリーズ


中には入れなかったけど、復興中の熊本城を一時間半、じっくり見て回ったよ。
はやく、復元できますよーに!


熊本サミットもライブも馬肉も熊本満喫。

そして博多のライブ、あー、泊まっておいしいもの食べたかったけど、仕事でかえるのさ。

でも、素敵な九州だったよ。 10月もよろしくね。


そして、俺のライブもきまってるのさ。12月16日。

よかったら遊びに来ておくれ。








| 葛城哲哉 | 00:07 | comments (27) | trackback (0) | |
8月の葉月しい出来事、、、恥ずかしくないのだ
 8月はfacebookのこの写真からスタート。  ちょっとバイオリン弾こうと思って記事にしたのに、まったく触る暇がなかったわい!


ま、気を取り直して花火大会を浴衣で楽しむ大会だ。


もちろん帯は自分で、、、浪人結び


今年の戸田橋花火大会、整備もすすんで、板橋側も戸田側も観覧席や打ち上げる場所がちょっとかわった?
いずれにしろ、電車はゆっくり走ってくれる、優しい運転。 いいよね。


終わったあとは俺のLOFTで流しソーメン大会! テント張ってゆかたのまんま、すげーたのしいじゃねー。また来年やるぜ。

水分補給もいつものミライズしっかり飲むのさ。


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、や、心が叫びたがってるんだ、のアニメや実写映画のおかげで秩父、や横瀬がもりあがっている。
だから、秩父にいくのだ、じゃなーーい。   中高時代をすごしたからだけでなく、いまでも、じい、ばあが住んでるんさ。
そして、札所七番の檀家なんさ。  里帰りってやつだね。  盆と正月、彼岸にはほぼ帰ってる。
この秩父盆地にね。


この武甲山の昔の姿だよ
まだ石灰を削り取る前なのかな。  貴重な姿。

とはいえ、せっかく世間が乗っかっているのに、この俺が乗っからないわけがないだろっ
札所10番大慈寺



シッカリポスター、そしてグッズもうってるんだね

横瀬中学のこの校舎は俺が3年生の時に使ったそんまんま40年以上もまえなのに、ココで、あーした、ソコでこーした、、全部思い出す。


みつびしの俺んちの目の前の陸橋。  下を西武線がとおる。



もちろん停車駅は横瀬駅。 このホームでもロケをやってたね。 
通学にはつかわなかったが、 杉並の石井志都子先生にバイオリン師事してたから、ココから東京に毎月通ったのよ。 
俺の音楽のルーツでもある駅なのだー


このホームに好きな子がいるもんで、自転車すっとばしてカッコつけたら、車に激突、。 ぶつけたチャリは廃車、相手は同級生のおとーさん。 同級生も同乗中、「葛城、どうした、大丈夫?」  大野君今は弁護士だよ。  まーかっこわりーエピソードもいっぱいあるにょーー

昼飯はイベントでもよくお世話になる、ズベールおじさんの店。  インドカレーうますぎるのよ。
でもね、オーナーさんがいつも覚えててくれてすげーサービスしてくれるの、、、死ぬほど腹いっぱいになってしまうのが、ちょっと困る、、なんちて、ほんとにいつもありがとう。


こうして俺のお盆は無事終了!
見守ってくれる先祖たちに感謝だ。


初めての試みで、レンタカーを借りてみた。  6人連れていくには俺の車じゃ無理だもんね。
ハイブリッドのアルファード、うん、なかなかいいじゃないか。


目指すはこの池を渡るジップライン。  


綱だけを頼りにワイヤーをわたり不思議なエスカレーターをのぼりかぶ太くんと手をつなぎ

俺たち7人、ワイルドセブンでなつやすみっ  雨で富士五湖キャンプが中止になったのだけ、ちょっと残念、すぐにリベンジするぜ!


そういや、夏休みにはじめてとまった清里ペンション、猫ちゃんかわーーいいーーとかいいながら、女子どもに受けようとしていた、21歳のおれ。


いまは寝古墳攻撃の絨毯爆撃に耐えかねてLOFTにシートでも防御する俺。

ほんとは、ねこちゃーーーんって、餌やりたいのはやまやまですけども~~

8月になるとWhat Jamを思い出す。  水江慎一郎、嶋田陽一、太田明、潮崎裕己、浅倉大介、木根尚登、俺、西川貴教、山背弘、山本英美


武道館での木根さんとのツーショット


12月2日は木根さんの25周年記念キネバラ公演、俺を誘ってくれたのさ。  サポートの仕事はもうしない俺だけど、TM3人は別なの~。 喜んでお手伝いさせてもらう==。


新しいエフェクターぽちっと買ったけど、使い方がわからん、22万もするのに、、、そうだ、T.UTUのときに是永におしえてもらおーーっと。 なら、かうなってか。 買っちゃうの。好きだから。


反省を含めて日時計ヨガしなさい


顔を上げて


ブラジルのぽーず! なんだそりゃ


反省するどころか、たのしくなってきた。 土手はハレてても、雨でも、気持ちいい。 花火がなくてもくるのさ。
運動これからもするぜー。 ギターを弾くために、歌を歌うためにねっ


さ、あるくよ、


ジャコメッティの歩く男、実物拝んできたし、すごくよかった。  ここさけもアニメも実写も両方みれたし、スゲー時間を無駄にしてないな! 俺。

そんな、1日のおわりに、俺のニオイ入りのこのぱふゅーむ、いかが?



そんなもんいらねーって? LOFTに来た奴しか、嗅がせない!

9月はいよいよウツ様のスタート、師走の木根様、そして12月16日の俺様のライブまで、突っ走るよー。

ついてこいな。











| 葛城哲哉 | 23:54 | comments (32) | trackback (0) | |
7月はふづきたことはしない!(ふざけたことは、、)う、くるしい。
 今月は今年初の筑波山からはじまった。



つつじヶ丘駐車場からのロープウェイはなかなかいいよね。  もう20回は乗ってるな。  



小雨のふる雲海だらけの筑波山も意外といい景色だった。

今回は駐車場でタープテントでジェットボイル

飯を食い終われば忍者になる。


筑波のフォレストは一年振り。  前回はT.UTU with The BANDの最終公演の次の日。 大雨でキャンセルだったんだ。  でも、おかげで、打ち上げに出れたんだけどね!

ここの最初のこの橋が一番の撮影ポイントかも。 秋は真ん中が真っ赤な紅葉になるんだ。


一番の難所だったところが、連続ロープになってて変わってたね。   クリアできない人がいると大渋滞しちゃうから、しょうがなかったのかな。


ムササビのように飛び、  

スパイダーマンのようによじ登り、

バシッと着地を決めるのだ

おもてなし館でゆっくりスムージーでも飲んで


カニをみつけて撮影しながら


駐車場で一年前に亡くした、ん、もう二年前?真っ赤なオークリーをさがしながら、、あるわけないやろ。。

今回の葛城組。


次は誰? さあ、一緒に来いよ!



そして、合間に?T.UTU with The BANDの撮影  今回のパンフはこのサラサラヘアにまた、俺の自前サングラスさ。  前回のBADMANとはちがって、JAWBONEいまはRACING JACKETに名前が変わってるけどね。



そして新しいSUN Tでゴルフに、、、ちゃうちゃう。 


大きな招き猫に願掛けに、、、ちゃうちゃう。


夏だから水しぶき掛けてもらおう。  きれいなクールジャパ―ン連続写真だ





改装されたド・ドドンパ 落武者のような鋭いまなざしでカメラを見つめる男、只者ではないな。。


10人乗りを8人乗りにシェイプアップ、軽量化したことで、スピードが172キロから180キロにアップ。 おかげで大きなループを一回転するコースターに変身してたよ。
爽快だ。

テンテコマイも、クルクル回れたしな、いうことなし。 ええじゃないかっ

シッカリカメラポジションでこまわり君決めとるだろ。

おじさん、超ジコマンなんだけど、、、


君たち、足がながすぎるぞっ。  葛城組にはいりなさい!


ま、こんな楽しい日もあったとさ。


夜は楽しいハワイ飯、


昼は頼もしく壁のぼり


まだまだあついから、水分補給はミライズで!


今月も駆け抜けたね。  
八月も浴衣花火に、富士五湖キャンプに、長野池渡忍術に、毎週どこかにいっとるね。

葛城組で一緒にいくぞ
富士Qもテツニ―ランドになってしまうのさ!


そして、GUAMもな


あ、これはハワイだった。 

でも、グアムでもハワイのとこ、いくもん。

八月も葉月しいことないように!! む、くるしい、、、いや、くるしゅーない。









 
| 葛城哲哉 | 21:11 | comments (32) | trackback (0) | |
6月はROCK GUTS?
 今月はウェールズでおこなわれたチャンピオンズリーグの決勝、ユベントスvsレアルで幕を開けた。

結果はチンチンにレアルにやられて、しょぼーん、な、ディバラポーズなおれ。


御メメもしょぼしょぼで、すぐ寝てやったぞ。

気分転換に高い所いこーっと。


梅雨空でも、きぶんいいよー。  

髪の毛だっていじってやる! 女の子じゃあるまいし。
でも、オジサマ2人の髭面も、すてたもんじゃないでしょ?


LOFTでガンダムごっこしつつZAKUZAKUたべる。


そして、外に飛び出すのさ。  俺の思春期をすごした秩父に。


ミューズパーク内にあるフォレストアドベンチャー。  受付の位置も変わって、どんどん快適になってるよ。


炎天下でも、雨でも、木の威力を思い知らされるね。   プラットフォームの上に立っているだけで、とても気持ちがいい。

たまに、アトラクションがつらくてもハーネスのおかげで落ちることはない、ボルダリングゾーンも、ほら、ずるしてる!! あっ、こらっ。

最後は長いZIPで滑空


完全制覇、もう10回以上やってるけど、こんなプレートもできたんだね! TWLのみんな、そこらの大学生より、ぜんぜん上手なのだ!


あの花、や、ココ叫、のおかげで秩父もメジャーになってきたね。
俺は、あなるがすき! ごかいしないでっ。


寺坂棚田にうつる逆さ武甲もなかなかいいだろっ。  横瀬、いいとこなのさ。


KOUCH GUITAR CLUB カウチギタークラブも36回目。

  COUCH GUITAR 勝手にKOUCHに変えさせてもらってるが、家のカウチソファーでポテチでもつまみながらつま弾くリラックスしたギターのこと。
リハはまさに俺んちそのもの


ニコニコしっぱなしのSHYNZ=水江慎一郎、水江英樹、潮崎裕己
カウチの時は、シンチロ、ヒダキパウリーニョ、ダダンディシオサキになる。



皆様にテキストを配って



からの、シンチロとのでゅえっと!



次回は12月16日だ、クリスマスだぞー。また来てね。


この時期LOFTにはアゲハ


彩湖の水位は満水


カードを作ってイザ食事会イベントに! 



来てくれるみんなに感謝、だから手作りにはこだわってるよ。  へたくそな字だけど、そのためにどれだけの時間を割いたか、は、まごころの証しだとおもってる。
手前味噌? 自己マン? ま、伝わると思ってこういうことをおろそかにしないこと。、これが、大事だとおもーとるよ。  


本番で着てたジャケットはメイドインKG 下の半パンとセットなのよー。


ジャケットの生地にみんなびっくりだったね。 脱いでみそ!  



久々のボルダリング。  ホールドの位置がまったく変わってて、おもしろい! 



ロープクライミング、は、まだいいや。。水分補給はミライズで!!



締めのエビがめちゃうまい。  スポーツの後の食事、これも楽しみの一つだね!



T.UTU with The BANDのツアーが発表になったのも今月だった。

俺用のバナーを作ったのさ。 ツイッターのヘッダー、facebookの記事用だっ


イヤモニも8月に届くように頼んでおいたのが、もう届いた。 はやかったね。 早い分には一向に構わぬ!!


彩湖の水位も少しさがった?

さっきの満タンと比べるとちょっとわかるかな。。
体力作っていいステージしないとね。
ミライズ持って、ガウスホイール!


カラダが元気なおかげで、去年のT.UTUツアー、俺全通だぜっ!


今年の秋も全通できますよーに!  あたりめーってか。。 





| 葛城哲哉 | 23:17 | comments (24) | trackback (x) | |
さっきまでさつき、だったのね。。。5月のぶろぐ。
 赤ペン修正入りバナー。   お昼ってのがわかりやすくていいやね。


俺の耳型、、、

KinKi KIds10周年のときにイヤモニつくってから、カスタムはつくってなかった。も
もう10年も前なんだね。   i以前は銀座の須山補聴器までいって、チョイめんどくさかったが、いまはお店で選べる機種も豊富、模りも同じ場所でできて、ずいぶん楽になったよ。

EXILEやらJ SOULやらでかいとこばかりやってるKeyの永井誠一郎君におすすめ聞いたら、速攻でおすすめ返事きたからそのメーカーにしたさ。

届くのは3か月以上先だけどね。 

そう、イヤモニ評論家ともいえるBARKS編集長 烏丸君に聞くのが一番でしょと思い、、当然、質問メールしてたけど、あはは、今見た、とか言って返事が来たのは、一か月後、もう買ってしまったわい! カラスめー。

そんなことするから、家の前の電柱にできたたハンガーと木くずのカラスの巣、撤去されちまったよ。。


ひひーんだ。  そうだ、カラスさんとこに、プリンスのようなギター受け取りに行くの忘れてた、。 俺もほったらかし具合はいっしょか、、、、、


もう、猫たちの爆撃に怒りを覚えることはまったくなくなっている。  むしろ、同じとこにせっせとトイレに来るあいつら、ホントにエライなと。  犬の糞を垂れ流す飼い主の人間よりよっぽどちゃんとしてるものな。

しかーし、人工芝作戦をおもいついてしまったので、とりあえず敷いてみた。
  いま、ひいてみたって、書きそうになったが、絨毯をひく、、敷物をひく、、、ってのは九州弁だよね? 俺、たまに言っちゃってるな。

えいままよ、さすがに人工芝の上には全くフンをしないよ。  ぜーんぶ敷き詰めよー。


スキーはシーズン終えたのでご苦労様、メンテとワックスと保管、行きつけのところに持っていったのさ。

なんと9本。


来季にまた、みんなに心地よく滑ってもらわないとね!


そして、夏のアクティヴィティ開始!

ジェットボイル2つあればほぼ何でもできちゃうね。


水はミライズしっかり20本用意して。

テントもいつものタープからワンタッチのやつに、この日は風が強くて低くせってぃんぐ!


ガウスホイールにインラインスケートにスタンドアップパドルボード!!


さすがに15年目のシューズはホイールが爆発!! ご苦労様、さようなら。。過去ログにはよく登場してたK2のシューズさ。


キャンプの翌日は新井薬師でお茶会イベント。


マネージャーのボンバー糸井と、店長のガチャロー、プロレスラーちゃうぞ、本業ドラマーだぞ。 ボンバーだって本業、踊り子だぞ。 ん、何が本業かわからんけど。
T.UTU with The BANDのPhoenix TOUR 2016を鑑賞しながらのお茶会。   かっこいいライブが爆笑ライブに変身。  む、次は俺もみていなかったダブルディケイド横浜アリーナにしよーかな。
たのしみにしてておくれー。

おふくろとドラゴン君の誕生日が一緒なのでいっしょくたにお祝い。  

しかし、なぜ3本? む、わからん。  俺の誕生日にお世話になった戸田のフレルの田村シェフがプレートを書いてくれたのさ。 


うちにいるいろんな奴らもお祝いに駆け付けた。  こいつら家じゅうにいるの、、、うちは雑貨屋じゃねーのに。


ライブに間に合うように横原さんとこに。  また6月もいかなきゃならんな。


頭もそまったし、バイキンマンにのってますけど、なにか?


マッスルモンスター初挑戦。  


なめてた、いきなり一番難易度の高いロープにぶら下がってたら、ずるっ、、、プラスチックロープでやけど。 えんえん。

俺、こんなに重いなんて、だれもおしえてくれなかったもん。  体重毎日計ってますけど。

でも、さすがの体幹と下半身は効果を発揮、腕だけが、ちょーヨワヨワだったな。

太り気味のおっさんを、たすけたら、ロケ中の芸人さんだった。  俺にむかって、おとーさん、ありがとう、って。

そのあとも、カメラに向かって、あのおとーさん、いなかったら俺、まじ、やばかったすよ、とか、コメントしてる。

どこのテレビ局?  一般の颯爽と助けにきたおとーさんとして、テレビに映りたーい!! でも、番組わからんし、芸人の顔、見たことあるけど名前がわからない。

どっかで番組見かけたら、教えておくれ。  放映のタイミングはきっと夏休み前かもな!!

マッスルモンスターからの景色はずっとこう

相模湖を見下ろしながらのプレイ。 最高だよ。  景色に見入るうちのメンバーたち


みんないろんなアクティヴィティできたえてるから、端っこにある鐘を全員サクサク鳴らしていたのさ。
ハーネスへの慣れ、フォレストアドベンチャーの経験は役立ってるね。

締めはおひとり観覧車
ひとりでつまらんから、おしりだど~~みさえ~~

山の上から湖へシフト

この日はうちのボート部隊が、湖の真ん中に立ち往生してる操作不能になったリモコンヨットを回収し、困り果てたおじさんを助けてあげたり、世の中のためにもなったTWL軍団であった。

この通りヘルメットにプロテクター、すべて人数分そろえてあるから、何も持っていない人もそのまま来ればOk。
初体験の人こそ、カラダに新しい刺激を与えて脳味噌、活性化させりゅのだー。

いいおっさんがなにねそべって、、、、いえ、道路でできないからこそ、ここでやるのですっ


タチコマ(攻殻機動隊)になりたくて、スケートをはいてみた


そしたら、まーーーおもしろい、アブローラー、インラインガウス。



俺のすきな逆光シルエット

5周年を迎えたスカイツリー、平日の昼間にいくと、しょっちゅうのぼれちゃう。  もう何度も登ってるけど、飽きないよ。

影もこんなにきれいに

今月もほんと、充実してたね。

みんながくれるおいしいスイーツ達も、きれいにリボンなんかつけちゃって、、、

おい、中になにかしまえるから、とっておいたんじゃないの?  瓶のまま飾るって、、、うちは雑貨屋じゃねーっつうの。

いや、雑貨屋かもしれん。  

来月もがんばろー。






 
| 葛城哲哉 | 00:45 | comments (24) | trackback (x) | |
卯月のウズキ!!
 

なにはともあれ、新しいことをはじめてる新のつくみなさんに、乾杯じゃ!


ミライズさんに作ってもらった特製パーカ着て花見

TEAM KATSURAGI にみんなもはいっておくれ。  いろんな経験を一緒にする、そんなLIFE STYLEをTWLが提供しようじゃないか。

50年まえの新入生、小1のオレと幼稚園にはいった弟。


  東大の大学院までストレートで出た弟君だが、この幼稚園の面接で一度落とされてるのさ。

集団生活になじみません、だと。  天才ゆえかもな。  ん? 俺は普通に優等生なおにーちゃんだわい。 

懐かしい写真もでてくるもんだ。 

TV時代の所沢の野外ステージ

そして、リハ中のオレと公太。  五十嵐公太はこのあとジュディマリで大ブレイクしたから、みんなもご存じ?だね!

俺の渋谷公会堂でのソロライブ。  


MACHINE HIPのパンフレット、メンバーの名前がすごいね。  ユニコーンの手嶋、REBECCAの土橋、up-beatの水江、DEAD ENDの湊
湊はけっきょく体調不良で、本番のドラムはaccess等でおなじみの柴田尚だった。  

俺はソロ活動もメンバーには恵まれてる。  

そして、俺のホームタウンTMのゲワイ集もリリースされた


この25年くらいの自分のワークスをまとめた感じで、感慨深いものがあったよ。  SONG MAFIA まさに俺のゴッドファミリーだ。



ことしの雪はよく積もってこの時期のゲレンデとしてはびっくりする。  トップシーズン並みのコースで大満足。

ブラジルのジーザスポーズでうかれていると

帰りのサービスエリアでいきなりのシャコタンに!!


こんなところでレッカー


でもね、起きてしまったことは仕方ないの。。  なら、いつもは経験できないことをとことん楽しんでしまえ!

帰りの電車も快適。   一緒にいったメンバーもTWLイズムが浸透していて、ハプニングをより楽しんでやがる。。。。 ほんとに、ありがとな。


今月は映画も LA LA LANDにパッセンジャー、攻殻機動隊、ライブもドゥービ―ブラザースにポールマッカートニーとエンタメ物も見るチャンスがあった。
どれも大当たり。  たのしすぎて、起き抜けにバトーさんになってたりしたもんさ。

もちろんキャップはミライズ。  スキー場に行ってもなんだか、メタルギアのゲノム兵にみえちゃう。。

ちゃうか。。仮面ライダーに変身し


逆行シルエットで大空にジャンプし

たのしんでいたら、雷来襲

でも、そんな状況も楽しんでくれるメンバーたちとのご褒美か、帰りはきれいなダブルレインボウ

グアムやオアフ島のドライブを思いだしたよ。  

Phoenix TOUR 2016のブルーレイもリリースされたね


T.UTU with The BANDのメンバーも強力だ。  こういう仲間と演奏できる機会はそうあるもんじゃない。  また、楽しみたいね! 


俺のloftにぴったりなプレートをみつけた

食って寝て遊ぶ。  くうねるあそぶ。 

俺のばあいのPLAYは運動をする、そして、ギターを弾くということだ。

一緒にPLAYを共有しよう、、みんな遊びにコイナ!

春モード全開の俺は自然が大好き、スキ、スキー、ステキ、の、すっ!

丸の方向逆やんか、、、あちゃ。  来月修正したる! 五月もよろしく。








| 葛城哲哉 | 01:15 | comments (22) | trackback (x) | |
よよいのよいの弥生
 今月はRUISOでのライブ、

ちゃうちゃう、RUIDOにしっかり修正!


まずはリハから始まった
リハより重要なリサイクル商談会。 みんな着れるやつあったか~~

横原さんにライブに備えてお手入れしてもらった。



我が家の雛様。。  先行く嫁を追いかけるの図。。。 む、我が家の有様。


三月最初のスキー.まだ春スキーではない、トップシーズンさ

ゆがんだ骨盤をなおすため、ひたすらバランス練習、、、片足あげてほい。。



そんな合間にポチ、、、かっちゃった、あたらしいアンプYAMAHAのTHR100D


さすがにいつもやってる新入社員のための研修にはふるいTHRで。



身振り手振りで、実は弾いてない時の方が圧倒的に多い3時間だ。  しかし俺もよくしゃべるな。  講義だもの、しゃべらな、、、



少しでも、社会人になっていくときに、俺のごときのイキザマでも、ヒントになってくれるとうれしいね。



天気がいいときはお気に入りの場所、臨海公園、散歩


締めは観覧車、高い所から関東平野を見ると、いろんなこと、がんばれるよ。 



さ、スキー―も二週間ほどお休みして、ライブだ!

KG&SHYNZ 不動の四天王
英樹のゾリゾリ頭が気持ちE

チョットクールに


アツく上向きで


フランク三浦勝訴記念で、フランク三浦だっ!

俺たち四人の演奏、たのしんでもらえたかな。。 俺はとてもたのしんごーーー、いやたのしんだーーー


インナーで来ていたシャツは、名古屋のイワーク(岩谷裕介)が、デザインしてくれた。 スイーツ好きの俺のためにねっ!

ありがと。


ライブ後の乾杯はミライズさんが作ってくれた特製パーカーで。  左腕に俺のロゴ入り




翌日は俺の誕生会。  いつもはライブ後に夜中から始めてたけど、今回初めて翌日の昼開催。  いい感じ
もちろんガチャローの店、EXCLAMATION MARK !
ケーキにはロゴと、56 Go Rockのプレート


俺の地元戸田市のフレルというお店の田村シェフが俺のプレートも作ってくれた!


アマゾンでは100円くらいで売られたCDが8,900円
誕生祝い? ちゃうか。


無事にライブも乾杯も誕生会も終えたのに、21日の誕生日当日、車がアウトっ!



でも、このタイミングで家から歩いて5分のところで、壊れてくれてサイコー! 出先でやられたらたまらなかったな。
結局しっかり直して二〇日ぶりのスキーに行けたのさ


スキーもストックがぽっきり、アイスじゃないぞーー

春スキーなのにトップシーズン並みの雪! 上着を脱いで


Apple Watchのリモートでパチリ


今季のTWLスキー部の皆様、。 劇的にうまくなって、みんな俺をほったらかし、。
でも、とてもたのしいね。 

水分補給はミライズで、スキー板は俺のロゴ入りで!


4月も雪はまだある。 残りのスキーをたのしんできまつっ! 


GET WILDとT.UTUのブルーレイと、出る4月、たのしみだね。








| 葛城哲哉 | 00:00 | comments (22) | trackback (x) | |
如月のかつらぎのやすらぎ!



今月は車のショックあぶないそーばーじけん、からはじまった。


けっしてシャコタンにしているわけではない!

む、エアー漏れか、、こんな状態ではスキーに行けないしね。

しっかりなおしたし。  スリーセブンも、俺にはフフフ、笑いにしかみえないさ!


車も修理したのでスキーシーズン再開!


俺の御供、ミライズのショットも忘れずに、、、



本来はヴァレンタインライブを予定してたのに、会場が取れずに断念。   12月くらいまでキャンセル待ちしてたんだけどね。 ダメだったから、ガチャローの店、!(EXCLAMATION MARK)でイベントだ!

今年初のお店イベント? 正確には初詣の後みんなで乾杯してるから、今年初ではないけど、、、えーーい、ままよ、今年初にしとこ。 


時間も初めての試み14時ー17時。  お昼のお茶会にしてみた。

まずは俺の御勧め葛湯で乾杯、大好きな喜仙詩。  葛城の湯、、葛湯、、ちゃうか。まずはそこからじゃ。


紅茶ももちろん、俺んちの紅茶メーカーで!


お気に入りの蜂蜜かけて食べるチーズケーキはアンリシャルパンティエ 品数がなくて自宅用が買えなかったじゃねーか。。でもみんなの分は用意できてよかった!


皆さんからのチョコはそれこそいろいろ、素敵なものをいつも探してくれてありがとう。  同い年のパスカルルガックさんから二年連続サイン入りゲット!



ジャックダニエルは27年前のRHYTM RED のビデオのおかげで大量にいただくようになった。 飲めないのに!


でも、LOFTにおいておくと、後ろのポスターの俺がぐいぐい飲みそうでしょ? 



ポカポカ曜日は土手や、彩湖を散策。 こんな赤いのあったっけ? 防災用に着々と設備がととのっていくね、。

一月と違って水位がめちゃ低い。 放水したんだね。 


この橋のショットで、先月とくらべてみるとよくわかるかも!

こっちが先月の様子!

山だってポカポカ曜日はあるさ。



曇りかけてくると、こうやって祈りをささげるのだ。 


間違えて雪をふらせすぎたっ

ま、いずれにしろ、飯時は楽しい。 子供の頃の仮面ごっこしてみたり

お前は誰だ


おれですっ



なんじゃそりゃ。

ミライズのんで、

俺のロゴ入りスキーで来月も戯れるぜ。。



2月の締めくくりは恒例の小学校での音楽の授業。


俺の楽器を触り放題コーナー!


今年で13回目の12年。 来年だってオファーがあればなんぼでもやるさ!


小学生の顔を見るたびにおもうのさ、これからの人生を楽しんでほしいってね。 



俺もあぱしーっ、なんていいながら、落ちこぼれていただけな気がするもの。



それを救ってくれてたのはサッカーと、音楽。 そしていまは、 どんないやなことがあっても、ギターを弾くと忘れてしまう魔法を覚えたからね。

ギターにカツラギ―って書いてたこのころも思い出しながら3月のライブたのしむぜーーーー。







| 葛城哲哉 | 23:47 | comments (34) | trackback (x) | |
2017年のスタート、壱月
2017年も、遊びにきておくれー




今月はカウントダウン後の初詣からはじまったね。


恒例の新井薬師、でも、こんな石碑、、あったかん? 観察力のなさも、ま、いいか!


年の最後と、最初はTWLのみんなと過ごす。 昔は、家族にごめんね、だったけど、いまは俺がみんなとカウントダウンしないとおちつかなくなっちゃった。
TWLメンバーも、家族みたいなもんだしな。  家に帰って最初の仕事は初日の出!

スカイツリーに反射する感じが好きなのさ。  

今年はトサカつけてがんばることにする。


元旦は初日の出を撮ってから仮眠、 午後からはさっそく業務開始、運動開始!


先祖に感謝をつたえ、


そして今年は、尾崎君の墓にも手を合わせてきた。  ベロベロになるまで酔っぱらって表参道に寝そべってた30年前。 もちろん、ベロベロは尾崎ですお。 



年明け早々きれいなイルミも

パノラマでもいっちょ


上から見ると湾のようになってる黒いところがかつてのよみうりEASTだね。 TMもやってたなーー。 僕が参加してからはやったことない、もう、なくなっちゃった、、


今季初スキーは大雪で中止。 ま、事故に巻き込まれても嫌だしね、転ばぬ先に杖はつくことで、今年もまずは安全に健康に乗り切っていくよ。
晴れてる日は見逃さない。 今日はここだ。


橋の上でも体幹トレーニング! ん、通行の邪魔だ?? たしかに。


今年もここでデイキャンプやるからね~~みんな参加しろよ!
オリンピックでちょっと有名?になった彩湖、素晴らしい公園さ。


今年もミライズはどこにでももっていく。  
ミライズのCMにでも使ってほしいショットだろっ!  てまえみそ、、ですけど。




装備はこんな感じ、リュックには水やみんなのちょっとした小物なんかも預かったりしてるよ。


そんでもってシューーー

時にはレッスンも!??


はい、みんな100点。  


更衣室が、とおいっとか言って、俺の車でパンツ丸出しで着替えやがる、、、ても、楽しいそうな、お前たち、100点!  おかげで、いちばんたのしーの、、俺っ!

ご褒美のステーキ、シッカリ食ってこの冬も元気でいような。



カラダが元気ならライブもより楽しめるというものだ。  いつのも3倍元気にやるということで3枚重ね、。
て、instagramにうまくUPできなくて、仕方なく作ったのさ。 でも、スキ。
 


今年のLOFTもおもろいやつがいっぱい来てくれた。 

こら、ストラトに4弦の巻き弦2本使ったらいけん!  


でも、こんなやつらが楽しく過ごしてくれるLOFTがとてもうれしい。  ギターなんか弾けなくて、弾かなくて、いい。遊びにきて、何かを感じて帰っておくれ!
まってるで。

そんなLOFTでglobe decadeがずっと掛かってた。  いいライブだよ。  ツアーの流れでやった、大分スタジアムでのゲリラライブ。懐かしい写真をみつけたよ
手前からTK KCO MARC 奥の赤いのが俺だ。


年末KCOにあったからね、、いつもKCOのことを忘れない。  このdecadeライブは僕は10年見てなかったのでとても新鮮だったよ。 サポート俺だけだしな。 光栄なツアーなのさ。

LOFTに去年のT.UTUツアーの時に戻ってきたムラサキのSG2000

これまた35年くらい前の写真がでてきたよ。


む、スキーやってる今とあんま変わってねーのかな。  これが俺の原点なんだもんな。  元気に弾く、忘れないよにしよ~~。

ことしも、どこで遭難してもいいようにどこでも寝れるグッズ、積み込んどくよ


さ、来月もアクティブに、ぴょんぴょんできますよーに。


あ、今年は酉だ、、でも、ウサギさんもいちわ、にわ、だしね。 祈っといて損はないな。

来月もよろしくねっ














| 葛城哲哉 | 12:32 | comments (24) | trackback (x) | |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>
ARCHIVES
SEARCH
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS